ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

先週末のこと

   ↑  2010/02/09 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先週末、チビオ(ようやく)二等兵が、こんな事を言っていました。

2IMG_0182.jpg

突然、職務放棄宣言です。いったいどうしたのでしょうか?







3IMG_0183.jpg








6IMG_0185.jpg








7IMG_0186.jpg







8IMG_0187.jpg








1IMG_0285.jpg

舞い落ちる雪を見上げる、bucchi家方面作戦本部司令官 ハナ軍曹








4IMG_0294.jpg

さすが管理職。心意気が違います。







5IMG_0295.jpg

二年の月日をかけて、ようやく見習いから二等兵に正式採用されたのに、アッと言う間に降格人事







ところが、

9IMG_0189.jpg

チビオ二等兵(再び見習い)はゆとり世代



 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



前回の記事で、たくさんの方にいっぱい励ましていただきました。
本当にありがとうございました。
動物虐待をなくすために、いつか私にも参加できる活動に出会えると思います。
それまでは、「何とかしたい」と思う心を持ち続けていこうと思います。





スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-164.html

2010/02/09 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 何かやって
この前の記事 : 春はもうすぐ

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーよっしーさんへー

「風花」・・・なんて、美しい言葉なんでしょう。一年に24の季節を持つ日本に生まれた事に幸せを感じます。
チビオの見習いが解けるのは、もっと新米君がお家にやって来た時かも・・。そんな時はないと思いますが(笑)



ーあさきさんへー

まさにゆとり世代の子供を抱える我が家ですが、どうしたもんかと、頭を抱えています。おっしゃるとおり、ハナさんのような強面の教育が必要なんでしょうが、立派な指導者は、自分も頑張らないといけないから大変ですよね。ほにゃらら爆弾なんて、言語道断。



ーぴーままさんへー

ぴーままさんが惜しげもなく披露されてる面白コメントの山また山って、いったいどこから湧き出ているのかと思っていましたが、どうやら国語辞典から湧き出てたみたいですね。「堅忍不抜」なんて、ちょっとやそっとの知識じゃ出てこない言葉ですよ。あまりにカッコいいので、どこかで使えないものかと、狙っているのですが、なかなか機会に恵まれません。残念です(笑)



ーツブシオさんへー

カーペット、メッチャ生活(それも貧乏)臭いでしょ(笑)
職務放棄は、時によっては免職の対象にもなりえる重大な罪ですが、素行不良はモラルの問題なので厳重注意くらいでしょうか。ただし、職場で気まずい雰囲気にはなると思います。
これからも、ペット禁止を無視して頑張っていきます。(モラルを破っているので、大変気まずい雰囲気です(笑))



ーうたえちゃんへー

また~、「強面が気になる・・」なんて、その強面に味を感じてるんでしょう?(笑)
カワイイだけの時代は過ぎた!これからは、猫の♀だって、個性の時代。小山のような後ろ姿にチッコ爆弾。メガトンパンチよ。



ーこたろさんへー

肩の力の抜けた生き方、いいですよね。少し前に流行った、「鈍感力」につながるような気がします。「天然」「ゆるキャラ」「おバカ」。みんな、ホッと出来る人を探してるのかも。そんな時代が長いですね。でも、「天然」って言われるのはいいけど、「間抜け」って言われるとムカつくのは何故?



ーカオルンボさんへー

お久しぶりです~。おからちゃんの事が、落ち着いてよかったです~。カオルンボさんの帰りを待ちわびていた方々もホッとされたことと思います。
カオルンボさん、ブログって波がありますよね。どんどんいける時と、そうでない時。私も、気にしないでやっていきやす^^v



ーエンヤさんへー

「管理職は、手当が付くから頑張れるんだい!」って、チビオが言ってました(笑)
確かにハナのチッコ攻撃、これは致命的な欠点です。先週、雨が続いた初日、ダブルの羽掛け布団にやられました。連日、薄日の日でも干し続けましたが、いまだにフンワリ膨らんでくれません。ハナを恨みました。



ーととろママさんへー

テレビは、買えて変えてないのよ。相変わらずのおんぼろブラウン管。でも、ケーブルに入ってるから、来年のデジタル放送切り替え後もテレビは映るの。だから、完全にお釈迦になるまで、このブラウン管テレビでいくつもりなの。きっと、珍しい家になるんじゃないかな。
観葉植物は、しょっちゅう場所を変えてるから新しく見えたのかもね。
ハナのおざぶは、ご指摘通り、カーペットのリユース品。最初は、真っ白でフワフワだったのに、今ではあんなになっちゃった。私のお肌と一緒だわ、ヨヨ



ーkaoさんへー

だよね~、kaoさんチ方面からみれば、「ヘッ!」って感じらろうな~。結局、積らなかったの。残念。でも、積ったら積ったで、困るんだけどね。(タイヤ交換したくても、スタッドレス持っていないもん)
私、膝より高く雪が積もっている光景を経験したことないの。一度、松之山に行ってみたいな~。

bucchi |  2010/02/17 (水) 14:20 [ 編集 ] No.1842


お帰りなさいませー。
こんくらいの雪なんて降ったうちに入らん入らん!!
チビオくんたら職場放棄だなんて…
降格は妥当な処置ですね。
ハナさんはぶ厚いコート着てるから寒さにゃ平気なのですよね
ってあーっゴメンなさーいッ減給は勘弁してくださーいっ

kao |  2010/02/15 (月) 18:34 No.1841


あら いつの間にかテレビがかわってる。
あんな絵 かかってたっけ。
観葉植物も替えた?
ハナさんがしいてるのは ひょっとして
チッコ爆弾の被害にあってない部分の再利用パーツ?

ととろママ |  2010/02/15 (月) 16:19 No.1840


アラアラー、せっかく2年の歳月をかけたのに、降格なんて・・・
まあ、寒さに耐えられないってのは、私も同じだから、チビオ君の言う事も分からないではない・・なあ~・・・。
それにしても、ハナさんって、こんなに強いなんて!
やはり、管理職は違うのねー、偉いわあ!これで、チッコ攻撃さえなければ、完璧?!

強面のあの俳優さんの名前・・・ウーン、忘れたなあ・・・???

エンヤ |  2010/02/12 (金) 17:32 No.1839


ハナちゃんつぇぇ!さすが大黒柱!(大黒柱なのか!?(*☉0☉*))
やはり猫界にも草食系男子が増えてるんでしょうか(;一_一)・・・・
まさか~!(笑)

それにしても、空を見つめるキリリとしたハナさんは
勇ましいずら!

おいらも見ての通り、休みたい時にブログ休みまくってやす
(^0^ヾ
気にしないでやっていきやしょう^^v

カオルンボ |  2010/02/11 (木) 13:18 [ 編集 ] No.1838


職務に忠実なハナ軍曹も立派だけど、そんなことには全く頓着しないチビオ見習いにも脱帽です。
(´。`)はぁ・・・
チビオ君の肩の力の抜け方・・・。
良いなぁ。みんなそんな感じで生きていけたらもっとずっと楽しく暮らせるんでしょうね。(笑)

そうそう!
思いの外早くbucchiさんが戻ってきてくれたのが、すごくうれしいです。
こうやってbucchiさんが、ブログに虐待のこと取り上げてくださっただけでも、意義のあることだと思います。
小さなことからこつこつと!ですよね。

こたろ |  2010/02/10 (水) 20:26 No.1837


どうしても気になる、画面の強面・・・

ハナさんどっしりしてるわ~。
雪が降ろうが槍が降ろうが、動かざること山の如し。
貫録あるわ~。

世の中いろんな人がいるけど、必ず良い方向へ向かうと信じようぜ!

うたえちゃん |  2010/02/10 (水) 18:26 No.1836


凛とした表情のハナさんですが、下に敷いているカーペットがなんとも・・・・言えません。
チビオくんは、職務放棄で見習い降格になりましたが、素行不良(チッコ)の場合は、どうなるのでしょう?
5%ぐらいの給与カットで済むのでしょうか?

bucchiさんは、立派な活動していると思いますよ。
ハナさんやチビオくんを保護して面倒みているし(ペット禁止のマンションで!)

ツブシオ |  2010/02/10 (水) 16:34 No.1835


bucchi家方面作戦本部司令官 ハナ軍曹お勤めご苦労様です
チビオくんは・・現代っ子なのね~ゆとり教育世代なのね~

『何かしたい』って気持ちが大事だと思います
なにも出来ないジレンマに落ち込むより
強い信念をもって前を向いていれば
必ずその日はやってきます

堅忍不抜の精神です

ケンニンフヌケちゃうよー

ぴーまま |  2010/02/10 (水) 15:17 No.1834


うんうん♪ 今の時代、ゆとりが大切だよねーっ(*゜∇゜)
チビオくん賢いなぁ( *´艸`)

でもね…ハナさんみたいな司令官も必要なんですよ!
ハナさんのおかげで、bucchi家は守られてるんですから?(*´∇`)ノ
ん…確かbucchi家に、ほにゃらら爆弾投下するのはハナさんだった気もするけれど…
きっと気のせいだっ♪

でもって… bucchiさん抱き抱きっ(*ノ▽ノ)
ハグしたい気分だったので、ごめんあそばせっ♪

あさき |  2010/02/10 (水) 14:06 No.1833


キリっとハナさんかっくいー!!
チビオ二等兵まさかの見習い降格 こたえてませんね~

太陽の塔あたりにしばらく滞在した時に風花が舞うのを経験しました 
たしか箕面の方から雪雲がやってくるんだよね?

よっしー |  2010/02/09 (火) 22:51 [ 編集 ] No.1832

コメントを投稿する 記事: 先週末のこと

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 何かやって
この前の記事 : 春はもうすぐ
