ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

春近し・・

   ↑  2010/03/04 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
随分寒さが和らぎました。

陽気に誘われ、散歩に出ると


IMG_0465.jpg

あぁ~、春だな~








ささやかな我が家のベランダでも、


2IMG_0498.jpg

あぁ~、春だな~








それなのに


1IMG_0497.jpg

外の空気が自由に吸えない猫、一匹







4IMG_0505.jpg

そりゃそーでしょ! あんな事、したんだから(前回の記事、参照)








5IMG_0507.jpg

だって、ハナさんは外に出ても日向ぼっこしかしないもん。手すりになんて乗らないもん。









そうは言っても・・・


6IMG_0483.jpg

自由に出入り出来るって訳じゃありません。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




いつも、見に来て下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-169.html

2010/03/04 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : スパティフィラム スカスカ事件
この前の記事 : なんてことを!!

Comment


ーツブシオさんへー

あのぼんやり写った看板でわかるなんて、スゴイです、なんでイズミヤを知ってるんですか?私、こちらに来るまで、イズミヤを知りませんでしたが、そうです、イズミヤ、関西ではかなり幅を利かしてるんですよ。
私、子供の頃、「田舎っぺ大将」のニャンコ先生が大好きで、家で飼ってた猫達に、よくやってもらってました。こう、頭の上くらいの高さから、クルリンパっと。
あの頃飼っていた猫達は、出入り自由の冒険家達ばかりだったから、今思うと、相当逞しかったです。あの逞しい猫たちだったら、家くらいの高さだったら、途中にある自転車置き場の屋根を使って、うまく着地も出来るかもしれませんが、ハナとチビオには到底無理ですよね。
ハーネスとリードでベランダ生活を楽しんでもらうしかないけど、ハナに入る猫用ハーネスってあるのかしら(泣)

bucchi |  2010/03/09 (火) 10:39 [ 編集 ] No.1867


イズミヤの看板をみて、あ~関西だなーと思ってしまう関東人のワタシです(笑)
うちのネコたちもベランダから落ちてますよ・・・ただし木造住宅の2階ですけど・・・高層マンションだったら絶対出さないでしょうね。一戸建てからルーフベランダがあるマンションの10階に引っ越した友人は、飼っていた犬を自分の事務所で飼うようにしました。

リード装着で出す場合も、首輪にリードを付ける時は注意してください。ネコの頭は以外と小さいのでスルリと首輪が抜けてしまうことがあります。ワタシはハーネスにリードを付けています。それでも注意は怠れません。

ツブシオ |  2010/03/09 (火) 10:01 No.1865


ーkaoさんへー

春になりかけてたのに、きのうからのこの寒さ。花冷えには、ちと早過ぎるんでないかい?
これはもう、寒の戻りとしか言えないです。まったく、こんなことじゃ困るんですけど~。
とは言え、また分厚い上着着用可となり、いつまでも肉襦袢が脱げてないこの身隠しには、好都合であります。
ハナは、実に慎重派です。「チビチュ~、好き好き~~」と、チビオに頬ずりしているような時、ハッと気が付くと、部屋の隅から、ガンを飛ばしてこちらを見てます。その心は、「チビオだけ可愛がってる・・」なのか、「バカだな、チビオ。捕まってるし・・」なのかは、定かではありません。

bucchi |  2010/03/09 (火) 08:18 [ 編集 ] No.1864


春やねぇ~
春や春ぅ~
越後のベランダから外を眺めようものなら、解け残りの山のような雪が目をブッ刺します。
でもお日さまはこんな風にぽかぽかと気持ちよく射しているんですよ。

チビオ氏にはちょっとお気の毒だけど、いのちだいじに ですもんね。
ハナさんはガンガンいこうぜ系に見えるけど、手すりに乗ったりしないとこを見ると…
案外慎重派(??)なのかも。
ようすみようぜ とか
くうのはおまかせ とか
とじこめられたぜ とか。

kao |  2010/03/08 (月) 18:11 No.1863


いつもコメント、ありがとうございます。


ーエンヤさんへー

春が近くなって来ましたよね~。もうダウンを着られなくなっちゃいました。・・・・って、ことは急がなきゃ、急がなきゃ~。このダブついたお肉を何とかしなきゃ、外、歩けないです(泣)
やっぱり、ベランダから落ちちゃうんですね。本人はまったく落ちない自信にあふれた顔をしていますが、そんなんに騙されちゃいけないんだわ。恐いですよね、落ちる瞬間を想像したら背筋が凍ります。
こちらに来られる予定がおありなんですね。お会いしたかったな~。残念です。次の機会、ご都合があえば、是非ご連絡下さい。それとも、今回、新大阪でノボリ振ってお迎えしちゃおうかしら(笑)



ーぴーままさんへー

ん~ま~、わたくし、ぴーままさんをあやうく殺めかけちゃったんですね。申し訳ないです。私も、気付いた時、一瞬どうしたらいいか判らなかったです。でも、本人自体が、まったくその危険性を自覚してないし、反省もしていないようなので、監視と短いリードが必須ですね。(長いリードだと、宙づりが恐いですよね)
お隣の猫ちゃんの事、悲しいです。飼い主さんの辛さ、想像できます。

bucchi |  2010/03/05 (金) 10:39 [ 編集 ] No.1862


ハナさんの締め出された?ってお顔が可愛い

以前住んでたマンションでお隣の猫さんが
7階から転落する悲しい事故がありました
だから先日の写真見た時心臓が止まるかと思った
チビオ君には監視と短いリード付きで
出勤していただきましょう

ぴーまま |  2010/03/05 (金) 08:50 No.1861


そうですね、段々春が来てますよ。早咲き桜も咲いてるし、ほんのちょっと薄着になりましたから。
チビオ君、ベランダに出られなくなったんですね。
まあ、アレをみたら、誰だって出したくないですもん!無理もない事です。統計的には、ベランダから落ちるネコも少なくないとか・・
でも、今度は外にいるハナさんが、中に入りたい時、気にかけとかなくてはいけませんねー。
我が家のミャオも、ドアを開けてコールで、チョー面倒くさい思いをしておりますよ。

娘の居る大阪に13,14日行くのですが、私の母もいるので、bucchiさんにお会いしたかったけど、
無理のようです。

エンヤ |  2010/03/04 (木) 23:42 No.1860

コメントを投稿する 記事: 春近し・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : スパティフィラム スカスカ事件
この前の記事 : なんてことを!!
