ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

小春日和

   ↑  2008/11/04 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
11月に入って、カレンダーを破ると、2か月ごとのカレンダーだと残り一枚になってしまいました。

木枯らしはまだやってこないけど、お天気の良い日は、ぽかぽか陽気が気持ちいい。

1チビオ

そんな穏やかな日中は、まるで春。



ベランダにも春のようなお客様

1シジミ蝶

シジミチョウ?




初夏にやってきた足長蜂と違って、かわいいミツバチ

1ミツバチ




そして、

1ハナさん

転がるハナさん。 春の光景。




※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


ハナさんが、お布団とクッションにチッコをしました。
不安でいっぱいです。
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-17.html

2008/11/04 | Comment (18) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : これぞ、猫用段ボール
この前の記事 : 一足早い紅葉狩り

Comment


No title

*ふぐにゃんさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してま~す。
遊びに来ていただけて、ほんと、嬉しいです。

そうですか。桜が満開・・・。
ちょっと、怖いですよね。
だんだん、日本が亜熱帯化しているような気がします。
夏のスコールのような集中豪雨もあったし・・・。
その内、ジャングル出現とか・・・ないよね、そこまでは(笑)

おっ、さすがふぐにゃんさん、一目でオキザリスと見破りましたね(笑)
黄色のオキザリスの葉っぱ、天狗のうちわみたいで面白いんですよ。
早く、大きな株にならないかな~。

bucchi |  2008/11/05 (水) 11:35 [ 編集 ] No.280


No title

ご無沙汰してまーす^^;
やはり暖かいのは、コチラだけじゃないんですねぇ
先日桜が咲いているのを見ましたそれも1輪とかじゃなく
結構咲いてたのでビックリ、やっぱり地球は暖まってるのかなー??

部屋に日差しが差し込むようになり、秋真っ只中ではあるんですけど
猫様、この時期の日向ぼっこは欠かせませんねぇ

黄色のオキザリスが可愛いですね
いつもピンクを見慣れているから、とても新鮮です。

ふぐにゃん |  2008/11/05 (水) 11:06 [ 編集 ] No.279


No title

*ne2kosさんへ

そうなんです。突然で、ビックリしました。
私、目撃したんですが、そりゃ~もう気持よさそうに・・・(泣)

写真を褒めて下さって、ありがとうございます。
え~と、デジイチは欲しくてたまらないのですが、
まだ、許可がおりません。却下続きです。ガクッ
この写真は、多分、外で光がたっぷりあったから撮れただけだと、思われます。
腕ではなく、お日さまのお力のなせる技です。
ありがとう、お日さま、お陰さまで、綺麗な写真と褒めていただきました。

bucchi |  2008/11/05 (水) 10:19 [ 編集 ] No.278


No title

*エンヤさんへ

はい、春みたいな光景でした。
この秋を惜しむように、蜜を吸ってました。
蜜を吸うのはいいけど、置き土産に卵は置いてかないでって、お願いしました。

ハナのおなか丸出し、いいですか?
私も、あの無防備な惰眠を貪る姿、カッコ悪いけど、好きなんです。
チビオは、痩せっぽっちなので、時々真似して寝てるけど、安定が悪そうです。
やっぱ、ハナみたいにどっしり寝るには、6kgを越えないと無理かも・・・。
エンヤさん、太らせてみます?

bucchi |  2008/11/05 (水) 10:09 [ 編集 ] No.277


No title

*カオルンボさんへ

ハナは、どんなお天気の時もお昼寝日和です(笑)
でも、陽だまりは心も体も、より一層オープンになるようで、まったく無防備。
お腹を触られます。

写真、褒めて下さってありがとうございます。
写真歴は、ブログを始めてからです。
まったくの、素人。
ちょっと、カメラに詳しい主人が、「ああだ、こうだ」とうるさく言いますが、
何をおっしゃっているのか、皆目わかりません。

もみじの天ぷら、すごく素朴な甘くってカリカリのお菓子です。
おばあちゃんのお手製って感じ。
大阪も紅葉が進んで、近所のイチョウ並木が黄色く色づき始めました。
これがピークの時は、黄金色に燃え上がるように見えて、それは見事です。

FC2、だいぶ慣れてきました。
いろいろな面白い機能満載で楽しいし、使い勝手がいいですね。

bucchi |  2008/11/05 (水) 09:59 [ 編集 ] No.276


No title

*はなまるさんへ

写真、褒めて下さってありがとう。
そっか~、街はもうクリスマスなのね。
ハロウィンが終わると、そんな季節なんだ。
これから、急に寒くなるんだろうな。

今月が、お誕生日なのね。
フフッ、ケーキ三昧の日々、どうかいっぱい太ってね。
ダメダメ、制限しちゃ。みんなの気持ち、食べ残しちゃ失礼よ。

ハナさんのオチッコ、病気じゃないといいんだけど、
何しろあの体だからな~、成人病が心配だわ。
まさか、ボケじゃないよね。

bucchi |  2008/11/05 (水) 09:47 [ 編集 ] No.275


No title

*ツブシオさんへ

ハナのこと、心配していただいてありがとうございます。
突然のことだったので、もうビックリしたのですが、環境も食事も猫砂も
何も変わってないんです。
原因に心当たりがなかったので、ツブシオさんのコメントで
「病気かも」と気付きました。

朝、トイレを見たらおしっこしてませんでした。
「これは、膀胱炎??」と、病院に行こうと思ったのですが、
あいにく行きつけの病院が今日は休みで・・。
こんな時、どうしたらいいんでしょう。
別の病院に連れて行くか、明日まで待つか・・・。

・・・悩んでいる間に、おしっこして行きました。
もうちょっと、様子を見てみます。

bucchi |  2008/11/05 (水) 09:30 [ 編集 ] No.274


No title

*kaoさんへ

そちら、もう寒そうですね。いつも明るいkaoさんの文章が、
いつになくしんみりしてて・・。
冬の白い悪魔のお世話を考えると、気が沈んじゃう?

私、積雪15cmしか経験なくて、いつかは自分の身長より高い雪に
埋もれてみたいと思っちゃうんだけど、こんなこと言ったら、
「そのまま埋もれてて下さい」って、言いたくなっちゃうかな。

ハナさん、何も変わらない生活なのに・・・。
あまりに突然過ぎて、唖然としました。
病気じゃないといいんだけど・・。

bucchi |  2008/11/05 (水) 09:15 [ 編集 ] No.273


No title

*まゆさんへ

やっぱり、あったかいですよね。
今年は、暖冬かしら?
暖房費は助かるけど、ちょっと気持ちが悪いです。
ハナは、天気が良くても悪くても、いつでもお昼寝日和なんですよ~。
だから、優しい飼い主の私、つい付き合っちゃうんです(笑)

bucchi |  2008/11/05 (水) 08:55 [ 編集 ] No.272


No title

*こたろさんへ

そちらは、寒くなって来たみたいですね。
考えてみれば、もう11月。
寒くなって当然なのに、こちらの陽気が変なのだと思います。
20年くらい前は、九州場所が始まる頃は、もう冬でした・・・。

「熊さんにばったり・・」可笑しかったです。
棍棒片手にウォーキングしたら、ハードでダイエット効果大でいいかも(笑)
確かに、あそこにも野猿が出て騒ぎが起きるんですよ(パチンコで撃退されてました)

ハナの心配、ありがとうございます。
もし、何かの抗議の意地悪だったら、充分反省してもらわなくては・・。
でも、病気だったらどうしよう・・・。

bucchi |  2008/11/05 (水) 08:47 [ 編集 ] No.271


No title

ええー@@
ハナさん、ちびったの~^^;
どうしたことでしょうか^^?
bucciさんはいつも写真が上手ですがデジイチなんですか?
ミツバチも蛾あ、違ったw蝶々も素敵な一枚です♪
最近日差し浴びているうちの猫の姿見てないな~^^;

ne2kos |  2008/11/04 (火) 22:46 No.270


No title

えー、蝶がいるんですねー。ミツバチがオキザリスに!トテモ綺麗に撮れてますね。私はもう、種から育てすぎてしまい、もうお花はしばらくしません。bucchiさんは、偉い!
ハナさんの、おなか丸出し姿、大好きだわー。萌えー!
家の猫たちもこんな姿で寝てくれないかなあ・・モフモフしてあげたいのに!

エンヤ |  2008/11/04 (火) 20:59 No.269


No title

ほんと、この時季の陽だまりは最高ですよね!
ハナちゃんみたいに昼寝がしたくなる^m^

お花や蝶の写真、キレイですね~!
bucchiさん、写真歴長い?

あ、もみじの天ぷらってうまいんですか?
大阪も紅葉かぁ○o。.*

Fc2慣れてきましたか^^?

カオルンボ |  2008/11/04 (火) 20:05 [ 編集 ] No.268


No title

おお、何とも素敵な写真が満載ですね。
植物と昆虫の写真も好きです(*´ω`*)
ミツバチは何だか可愛いですよね。
んでハナさん・・・(*≧m≦*)ププッ
開いてますね~♪
小春日和かぁ。本当に日中はポカポカですものね。
でも街にはもうクリスマスグッズが溢れていますね。
何だか不思議~。
11月は私も夫も誕生月なのでケーキ三昧
幸せな月です。(*´ω`*)

ハナさんおちっこどうしたのかな?
ちょっと気になりますね。

はなまる |  2008/11/04 (火) 17:45 No.267


No title

インディアンサマー、小春日和・・・
11月を表現する言葉はいろいろあり、
その季節の恵みを受けるのは幸せなことです。

ところで、ハナさんは何かフラストレーションが溜まっているとか?
それ以外では、オチッコ系の病気を疑ってみては、どうでしょうか?
不安になるようなことをコメントして申し訳ないのですが、
先代ネコが膀胱炎とストラバイトをやった時は、
ずっーとトイレにこもったりしていましたので・・・

その先代ネコは、ハナさんと同じ二毛で同じような模様、
おまけに太っていました・・・・

ツブシオ |  2008/11/04 (火) 16:17 No.266


No title

なんとも心温まる情景…
こんな陽だまりでぬくぬくと猫を抱いていたい。
それに比べて、越後の寒さは…
今日もシトシト雨です。
猫たちはこたつに潜って出て来やしません。
人間の入るスペースも無いです。
心が冷えてゆく~。。。

晩年は南国に引っ越したいなぁ。
だけど、雪が恋しくなったりするかしら。
でも屋根の雪下ろしはもうカンベン。

ハナさん、どうしちゃったんでしょうね。
何か環境が変わったりしたかしらん。

kao |  2008/11/04 (火) 16:09 No.265


No title

例年よりも暖かいですよね~。
もう11月に入ったというのに、長袖シャツ一枚でも十分
過ごせますもんね。
人間もハナちゃんと一緒で、天気のいい日は昼寝日和になりますよ。

まゆ |  2008/11/04 (火) 15:06 No.264


No title

良いですねー。
小春日和。
新潟は毎日毎日雨降っちゃって、どんどん寒くなってます。
昨日の記事の紅葉のお散歩コースもすっごく良いです。
近くにこういう場所があるなんて、うらやましいです。
こたろ地方も似たようなもんですが、誰も歩いて無くて突然熊さんにばったりなんてことも、なきにしもあらずで、1人では怖くて歩けやしません。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

所で、ハナさんどうしちゃったんでしょうね?
何かの抗議なんでしょうか?
お布団と座布団・・・。

こたろ |  2008/11/04 (火) 10:48 No.262

コメントを投稿する 記事: 小春日和

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : これぞ、猫用段ボール
この前の記事 : 一足早い紅葉狩り
