ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

スパティフィラム スカスカ事件

   ↑  2010/03/09 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
この一見、なんの変哲もなさそうに見える観葉植物が・・


1IMG_0368.jpg








実は、


2IMG_0386.jpg

カッパの頭状態








こら~! またチビオが飛び乗って暴れたな~!


3IMG_0344.jpg







って、ことはハナ、アナタが飛び乗ったのね! だからこんなに、バキバキに折れてるんでしょ!


41IMG_0362.jpg






でも、じゃぁ、なんでこんな事になっちゃた訳?


5IMG_0354.jpg







・・・・


61IMG_0361.jpg


犯人の自供により、事件、早期解決





 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。



スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-170.html

2010/03/09 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 昨日の朝の出来事
この前の記事 : 春近し・・

Comment


ーツブシオさんへー

私も、スパティフィラムの手入れは、間引きくらいしかしてなかったんですが、間引けば間引くほど後から小さな芽が出て来ていつの間にかボウボウになります。まるで、若白髪だった私の白髪が抜けば抜くほどその量が増えたみたいに・・(泣)
家のハナさんのジャンプは、大体70cmくらいでしょうか。テレビに乗る時、ピアノの椅子→ピアノの鍵盤蓋→チェスト→テレビ、と4つの段階を踏んでいますから。(ちなみに、チビオはテレビに一発ジャンプ)



ーぴーままさんへー

・・・今回、いったいどうしちゃったんでしょうか?mikkoさんといい、ぴーままさんといい、いつも冴えわたる切れを見せびらかす方々が、木久蔵さんじゃないですか。そんな、私に合わせなくっていいんですよ。五右衛門の斬鉄剣ばりにビシバシ切って下さいな。「ふとんがふっとんだ」だなんて・・。でも、ちょっと待て。これくらいだったら、私にも出来るかも。「葉が臭いから、はっくさい」。すごい!名作が出来たわ。



ーカオルンボさんへー

・・・申し訳ないです~。私の文才のなさが、カオルンボさんに誤解を生じさせちゃいました~。
落ちたのは、牢名主の布団状態の座布団だったんです。
座布団が落ちている事に気が付いて、拾って2・3日してからでした。スパティフィラムの真ん中辺りが、全部しおれていたので、よく見たら茎がバキバキに折れてました。
でも、落としたのはハナなんです。だって、いつもここで寝てるから。でも、落ちたのが座布団だけなのか、ハナも一緒に落ちたのか、その点は目撃者がいないので真相はわからずじまいなんですよね~。(見たかったな~、その瞬間)

bucchi |  2010/03/11 (木) 23:03 [ 編集 ] No.1879


ーkaoさんへー

そうそう、厚かましいわよ、19だなんて。その上、シャーシャーと5つ以上もサバを読むなんて、その心はアウトバーンクラスの厚かましさだわ。せめて、新幹線の防音壁くらいの厚さにしなきゃ。例えば、私が、「似てる芸能人?う~んそ~ね~、藤○紀香ってよく言われるけど」って言うような厚さよ。これくらいのサバに抑えてね(笑)


ーよっしーさんへー

ハナさんの「動かざること、山のごとし」は、スゴイです。
まるで、シッポが深い海底にうちこまれたアンカーかも・・って思うくらい、ビクともしない小山です。
こちら、すご~く寒いのですが、雪が舞いません。今年は、1cmも積らないつもりみたいです。まったく、ちょっとはサービスしてくれてもいいのにー。


ーうたえちゃんへー

いえ、原因はハナさんの寝ぞうの悪さにあったと思うのです。あのボリュームの寝がえりのパワーは、幾重にも重ねられた座布団をも蹴落とすくらい、ちょちょいのチョレギだったと思われます。
しかし、mikkoさんの切れのなさ、心配です。よもや、ご病気ってことないわよね。ほんと、心配だわ~(笑)
そうそう、あったかくなったら・・・ウフッ♡

bucchi |  2010/03/11 (木) 22:32 [ 編集 ] No.1878


いつもコメント、ありがとうございます。


ーmikkoさんへー

・・・・師匠、いったいどうしたっていうんですか?その切れのないジョーク。何か悩み事でもあるんですか?いえ、あまりにmikko師匠らしからぬ、切れのないジョークだったから、体調でも悪いのかなと心配になっちゃた。
・・・エッ?何? 「bucchiさんのダジャレにレベルを合わせたら、あれになった」ですって? ・・・・なるほど。




ーエンヤさんへー

スパティは、移動させることで、これ以上の被害をさけました。
フフッ、気になりますか?イラストのゆがみ。実は、私も気が付いた時、結構、「やだなー」と思ったのですが、掛け直す事を忘れてしまってます。こんな所が、B型の適当な所なんでしょうね。
毒キノコは、処分しようと思っているのですが、寒がりのチビオがもぐりこんでいる事が多く、この冬が終わるまでは、リビングの汚点となりそうです(笑)
スパティフィラム、年に一度、間引きをしてあげる程度の手入れしかしていないのですが、枯れないでいてくれます。人も植物も、そしてお肌も、甘やかさない方がいいのかも(笑)




ーあさきさんへー

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
今、一人で過ごす時間がほとんど取れなくなってしまい、PCに集中出来なくて、困ってます。娘が、skypeとやらで友達とチャットをするもんですから、一台しかないPC占領されちゃうし・・。来月までは、こんな生活が続きそうです。
そうそう、猫達がしてくれる最たる飼い主孝行って、元気でいてくれる事ですよね(保険に入ってないし)。ハナ~、糖尿病にならないでおくれよ~。

bucchi |  2010/03/11 (木) 21:54 [ 編集 ] No.1877


ハナさんすごい、チャレンジャーだ!
このピンピン突き出した葉っぱの真上からダイブするとは!
う~ん、ハナさん、思っている以上にお転婆さんなのか!?
それとも度胸が据わってるのか!???
いずれにしても、魅力的だなwww..

カオルンボ |  2010/03/10 (水) 14:32 [ 編集 ] No.1876


はい、ハナさんそこで一言

ふとんがふっとんだ!

いや~んハゲがうつるぅ~

ぴーまま |  2010/03/10 (水) 10:09 No.1875


19年もののスパティフィラムって、よく育てましたね。
思わず育て方を検索してしまいました。根詰まりするとよくないので、植え替えのためにハナさんが葉を間引いてくれたんですよ、きっと・・・・
ところで、ハナさんは飛び乗る時は、ソファーの背から飛び上がっているようですが、降りる時はどうしてますか?
やっぱりソファーの背に飛び移ってから、それとも一気に座布団と一緒に下にダイブ?

ツブシオ |  2010/03/10 (水) 09:47 No.1874


19年もの!それだけでびっくりだわ。
原因はハナさんの元気さにあったのね。
じゃあ仕方ないわ。
ハナチビのことは全部bucchiさんの責任だから。
mikkoさんの落ちがイマイチなのはmikkoさんの責任だけど。

また寒くなってきたけど、あったかくなったら・・・ね♡

うたえちゃん |  2010/03/10 (水) 09:32 [ 編集 ] No.1873


やっはー!!なんかうれしいでし 
ハナさんの動かなさ加減が・・・(笑)
そんで家政婦は見たポジションのチビオ君  
何か推理していそうで可笑しいです**そちらも雪ですか?

よっしー |  2010/03/10 (水) 00:35 [ 編集 ] No.1872


なんと~!
19年ものの鉢植え!!
植物といえばすぐ枯らすわたくしから見れば、もうこれ奇跡の鉢植え。
19年か~さすがに私と同い年とか
そういう厚かましいことはもう言えないな~
4コ下くらいね。

mikkoさんのオチもイマイチですし、今夜はカッパティフラムの上に
傘でも仕込んでお休みくださーい。

kao |  2010/03/09 (火) 18:06 No.1871


bucchiさん、お久しぶりです♪

チビオくんの手すり越え事件…ひやひやでしたヽ(´Д`)ノ
何事もなくて良かった…(´д`;)
と思えば、スッカスカになった観葉植物だって、
犯人が誰であったって許せますよねぇ♪
元気でいてくれるのが一番ですもん( *´艸`)

あさき |  2010/03/09 (火) 16:27 No.1870


本当だー!中がスカスカ状態・・・まあ、早期解決でよかった??と言いたいけど・・・汗
でもま、座布団は、おっこちないように、紐を付けることで解決。
私って、A型なんで、壁に飾られた額が斜めになってると、気になるんです。つい先日も、職場の壁に掛かったホワイトボードが、斜めに・・・どうしようもないので、諦めてますけど。笑
あの毒キノコの下は、何が??気になるわぁ~

私は、スパティフィラムを好きで、何回か買った事があるんですが、必ず冬になると、枯らしてしまったことがあります。それからは、もう買わないことにしてます。今はネコもいることだし。
観葉植物もお花も、猫にはあんまり良くない・・・涙

エンヤ |  2010/03/09 (火) 13:15 No.1869


ハナさんが、bucchiさんに一言言いたいそうです。
「そんなとこに置いたらアカンよ~植物・・・」
今日は寒いのでキレが悪いです・・・
エッ?いや・・・お〇っこじゃなくて・・・
軽くスルーキボンヌ・・・

mikko315 |  2010/03/09 (火) 10:57 [ 編集 ] No.1868

コメントを投稿する 記事: スパティフィラム スカスカ事件

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 昨日の朝の出来事
この前の記事 : 春近し・・
