ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

昨日の朝の出来事

   ↑  2010/03/12 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
雪こそ降らないものの、寒の戻りが厳しい大阪です。

そんな昨日の朝、ふと気が付くと、チビオが何かを凝視してました。


1IMG_0521.jpg








2IMG_0517.jpg

これ、多分、メジロですよね。 網戸ごしなので、ぼんやりしてますがキレイな若草色です。







と、そこに・・


3IMG_0525.jpg

興奮状態のハナさんが・・・






4IMG_0527.jpg

すごい勢いで、駆け寄るハナさん





当然、メジロは飛んで行っちゃいました。


5IMG_0530.jpg






6IMG_0535.jpg

諦めのいいハナさんとしつこいチビオ







6IMG_0537.jpg

その走りが、いなくなった原因です。







8IMG_0548.jpg

さあ、どうかしらねぇ~







9IMG_0551.jpg

「あれ」「あれ」って言ってるけど、あれ多分「メジロ」って名前の鳥だと思うよ。







10IMG_0556.jpg

驚きの入れ替わりマジック!


後半に続く・・・






 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-171.html

2010/03/12 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : この前の続き
この前の記事 : スパティフィラム スカスカ事件

Comment


ーエンヤさんへー

みかん、思いつかなかったです。いいですね~。私も早速真似しちゃおっと。でも、ちょっと気になったのですが、ミカン食べに来られた方々、落し物の方も残されて行かれます?家、お布団すぐそばに干さなきゃいけないんですが、大丈夫でしょうか?
カカカの時の顔、カワイイですよね~。他の事、目に入らない様子で、取り乱してる感じが可笑しい。猫って、ホント魅力満点だわ~。
ハナさんのおばさん力、半端じゃないっす。やることなす事、恥じらいっていうものがないっす。・・・ハッ、自分の事を棚に上げてました。私の方が、正真証明、完璧な中年おばさんだった。ハナの行動=自分?・・・相当、みんなに迷惑かけてるんだわ~。


ーあさきさんへー

ボディー、恐いくらいの迫力ですよね。冬にまた、一回り迫力が増しました。・・・・私も。
あ~、なんてこったい。春が近いというのに、いつまでも冬仕様のボディだなんて。これは、死ぬ気でお肉を落とさなければ。モグモグ・・・だから、私・・・モグモグ・・・このお腹で何倍にも膨れる・・・モグモグ・・・おからクッキーで・・・モグモグ・・・置き換えダイエットしてるんです~・・・あと一枚食べちゃおっと

bucchi |  2010/03/14 (日) 09:45 [ 編集 ] No.1887


いつもコメント、ありがとうございます。



ー鍵コメさんへー

のんびり、お過ごしなんですね。今まで、どんなに大変だっただろうって思いますから、今は溜まった疲れを癒して下さいね。なんたって、次がありますから(笑)
すごく嬉しいコメント、ありがとうございました。なんだか、ジーンとしちゃっいました。いつもそうやって応援していただいてたんですよね。本当に感謝してます。



ーカオルンボさんへー

滅多に見せないハナの野性でした。あの方、トイレをしても砂なんかかけたことないんです。やりっぱなし。チビオがかけてあげてます。どうかと思うんですけどね~(笑)
やっぱりメジロでしたか。目の周りが白かったので、多分そうかなって思って。ホント、カワイイですよね。できれば飼いたいくらい(でも、飼っちゃいけない鳥でしたよね)
いい事を教えていただきました。窓越しだったら、バードウォッチング可能なんですね。じゃ、もっとゆっくり眺めていればよかったなー。私が、バタバタとカメラを取りに行ったから、気が付いていなかったハナに、気付かれちゃったんです。次はチビオと並んで、密かにウォッチングしよっと。



ーツブシオさんへー

あります、あります。梅や桃や桜の木。家のマンションの大家さんが向かいの駐車場の隣に、ちょっとした果樹園を残してます。今、どの木も花盛り。今年もまた、いっぱい、スモモや梅の実がなるんでしょうが、この十年、一度もおすそわけをいただいた事がないので、甘い実なのかわかりません。(腐らせるくらいだったら、ちょっと配ってもいいんじゃないかと思ったりするのですが、これって図々しいかしら)
ホントだ! 横入りおばさんの「ちょっと、それ無理だって」行為に似てます。お喋りしながら、自分の図々しい事に気が付かないふりして、留めは「あらっ、ごめんなさいね」。
でも、ツブシオさん、大阪の電車の中って、7人掛けの椅子には6人しか座ってないんですよ。みんな詰めたら、あと一人座れるのに、誰も詰めようとしないんです。通勤時間が短いからかもしれませんね。



ーkaoさんへー

・・・ん~ま~、kaoさんまでキレを失くしちゃったなんて、なんてこったい!
名作「リアルおばさんの立ち話」シリーズの産みの親、kaoさんにしてまでも、好不調の波があるなんて、考えられないです~。
な~んてね、実は、このブログにアクセスしたら冴えなくなるように強力なウィルス仕込んでおいたんですよ~。これでもう、kaoさんも私レベルのギャグしか使えなくなったわ。オ~ホホホ

bucchi |  2010/03/14 (日) 09:23 [ 編集 ] No.1886


あれ?の時のハナさんのボディーが… 
豊満すぎて、そちらにばかり目がいっちゃいました( *´艸`)

チビオくん…( *´艸`)クスクス
今度鳥さんが遊びにきた時は、ハナさんに気づかれないといいね♪
後半も楽しみにしてまーす(*´∇`)ノ

あさき |  2010/03/13 (土) 13:50 No.1885


メジロがきたんですねー!
うちでもメジロを来させる為に、窓の側にみかんを切って置いてましたよ。でもその内に、スズメが来るようになってしまい、残ったのは、黒いフンだらけ~に・・・。bucchiさん、この木にみかんを切って置いてみませんか?きっと又来ますよ。
ネコの「カカカー・・」って不思議です。ヒゲも前を向くし。
でもその顔を見るのは、好きなんですよ。
時々この鳴きかたを真似してると、慌てて窓に駆け寄るミャオです。笑

でも、いつの間にかチビオ君の場所を取られちゃいましたね。
さすが、ハナさん!すっかり最初っから、居たみたいに・・・。
後半が楽しみですよ。

エンヤ |  2010/03/12 (金) 21:12 No.1884


メジロだけに、目を白黒させてすっ飛んで来たのね。
ハナさんてば~どきどきしちゃったのかしら?
トリあえず落ち着いて。
そんなに見開いた目、ジロジロ見ちゃったら逃げちゃうって。

うーんなんかキレがないからこの辺で~

kao |  2010/03/12 (金) 18:33 No.1883


カオルボンさ~ん、ピンポーポンです。メジロです。
メジロは花の蜜が大好きです。近くに梅林とかありませんか~
ハナさんの鼻は、ダメですけど・・・

これは、あれですね。よく電車でおばさまたちがやる手法ですね
。幅15cmくらいしかあいてないのでに、「あら~ここ空いてるわ! ちょっと失礼しますね」って
グイグイとお尻を隙間に入れて行く手法ですね(笑)
気の弱いサラリーマンのおにいさんが、堪らずに席を立ってしまうパターン・・・
チビオくん、そんなことでは通勤はできないぞ~

ツブシオ |  2010/03/12 (金) 16:06 No.1882


おお~!ハナさんのほうが「ウカカカ」言ったんですね!
チビオさんの方が言いそうだけど、近すぎて言いにくかったのかな?
ハナさんの意外な一面を見れて、ちょっと嬉しい♪

はい、それはメジロですよ~。
メジロって小さくてコロコロしてて、可愛いですよね^^
コニョコニョごちょごちょなさえずりも、とってもかわいいんす^^♪

鳥って窓ごしで見ていると、気が付いていない場合が多いんですって。
TVじゃないけど、別世界のものに見えているのか?
視力が悪いのか???猫のように動体視力はいいけど
視力自体は悪いのかもしれないっすね。
動かなければ、気がついてない確率が高いみたいですよ。

がびょーん!落ちたのはハナさんじゃなくて
座布団だったのですね~(;^∇^Aすいません、理解してなくて;;;

カオルンボ |  2010/03/12 (金) 14:47 [ 編集 ] No.1881


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/03/12 (金) 13:28 No.1880

コメントを投稿する 記事: 昨日の朝の出来事

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : この前の続き
この前の記事 : スパティフィラム スカスカ事件
