ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

お出掛けは嫌い!

   ↑  2010/03/22 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先日、チビオの右手親指が炎症を起こして赤く腫れているのに気が付きました。

丁度、爪を切ってあげたばかりだったので、「深爪しちゃった?」と思ったのですが、

「いや、いや、あの時はちゃんと眼鏡して切った」と、思いなおした次第です。

2・3日様子を見ようかとも思ったのですが、敗血症になったら後悔すると、病院へ連れて行くことにしました。


0IMG_0576.jpg

温泉では、ありません。






2IMG_0574.jpg

このバスケットに入れられると、お出掛けするってわかってるみたいです。






1IMG_0575.jpg

渾身の力で抵抗を試みるチビオですが、





4IMG_0578.jpg

あえなく囚われの身に






チビオは、家を出てから一声もあげず身を固くして縮こまる、最高レベルのビビり

5IMG_0586.jpg

待合室でも、飛び出す勇気さえありません。






6IMG_0581.jpg







看護婦さんの衣擦れの音でさえ

7IMG_0583.jpg

瞳孔が開く







そして、ビビりきって混乱した頭に浮かんだのは、

8IMG_0587.jpg

地下潜伏だったようです。



 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



冬太りしたチビオ、「体重4.9kg、太り気味」って言われました。
ハナさん・・・




いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事にも、楽しくって励みになるコメントをたくさんいただいて嬉しかったです。
それなのに、お返事してなくって、申し訳ありません。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-173.html

2010/03/22 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : わかっていたなら、しなかった
この前の記事 : この前の続き

Comment


そんなチビオくんで「あいうえお作文」
チビオの「チ」・・・チビっちゃうし
チビオの「ビ」・・・ビビっちゃうから
チビオの「オ」・・・お出掛けは嫌い!

「名は体を表す」とはよく言ったものです。
お後が宜しいようで・・・

mikko315 |  2010/03/25 (木) 11:19 [ 編集 ] No.1909


いつもコメント、ありがとうございます。


ーあさきさんへー

あさきさん、鋭い! 傷の経過は、順調です。というか、大したことなかったのに、私の妄想で騒ぎ過ぎたようです(お恥ずかしい)
エッ?4.4kgで太り気味・・・・。ちょっと、ショックです。チビオが4.5kgの時、背骨はゴツゴツ・顔はげっそり、でも跳躍は大、だったので、やせ気味だと思ってました。甘かった。猫の適正体重って、思っていた以上に軽いんですね。やはり、私、相対的に見過ぎてたみたいです。おっしゃるとおり、近くの猫さんのせいかも・・。
ハナさん・・・


ーエンヤさんへー

私も、爆笑しながら写真撮ってましたよ~。あんまり大声で笑うから、余計にチビオがビクついたのかも。
あの子、ハナと比べて力が強いんですよ。抱いていると、ピョンと蹴って逃げて行くんですが、それが結構痛かったりするんです。
この時は、満身の力で踏ん張ってて、なかなかカゴに入ってくれなくて、息子と二人掛かりでようやく押し込んだのですが、チビオもオスなんだと認識しました。
え~、マルちゃんも冬太りですか?多分、冬毛のせいもあると思うんですが、チビオも大きくなったように感じてました。マルちゃんもチビオも、もうすぐ、元に戻りますよね?て言うか、戻って欲しい。戻らないと、困る。ホントに戻る?
診察の結果は、どこで作ったのか「擦り傷」でした。でも、肉球から爪の根元まで、真っ赤に腫れて炎症起こしてたんです。指が腐って落ちるんじゃないかと、思っちゃった。初めてだったので、ビックリしました。



ーkaoさんへー

予防接種から逃げる・・・わかるわ~、その気持ち。あの、体育館で整列させられて、服を肩までまくり上げ、少しずつ順番が来るのを待つ心境。いよいよ、自分の番が回って来て、冷たい脱脂綿で消毒されて、いよいよって時の絶望感。ツベルクリンは痛くないけど、インフルエンザは痛かった。ちなみに、種痘は76年が最後らしいんだけど、まじでkaoさん、種痘跡ないんだろうな~。
せがれのジーンズ、奮発して買った503。でも、普段はジャージもしくはフリース愛用者。経済的な子、フフッ


ーうたえちゃんへー

ピート君とまったく一緒だわー。キャリーに入れるまでの騒ぎって、そりゃ凄かった。大声で鳴きながら部屋の中走って逃げるわ、いざ捕まえてもキャリーに入らないって抵抗するわで、えらい時間かかったわ。
フフッ、押し込まれた後の様子まで似てるね。チビオも、生きているのやら死んでいるのやらって状態だった。
チビオの傷、順調に回復してます。でも、不思議なのよね。肉球、普通擦り傷出来る?あの子、いったい何したらあんな怪我したんだろう。まさか、ベランダの手摺から落ちかけたんじゃないかって思ったら、ゾッとした。

bucchi |  2010/03/24 (水) 11:56 [ 編集 ] No.1908


いつもコメント、ありがとうございます。


ーまゆさんへー

まゆさん、こんにちは。なかなか訪問できずにいるのに、こうやって覗いて下さって嬉しいです。ありがとうございます。
たると君、ゴキブリホイホイって・・・笑っちゃいました。キャリーをセットして、様子をうかがうまゆさんを想像しちゃいましたが、まるで、トムがジェリーに罠をはってる時みたいな感じなんだろうって思いました。ほらほら、まゆさんの顔、悪魔になった時のトムみたいになってますよ(笑)



ーよっしーさんへー

トメ君に、「お気づかい、ありがとう」ってチビオが言ってました。よろしくお伝えくださいませ。
なお、現在、抗生物質で腫れもひき、順調に治って来ています。でも、猫の怪我って、ちっちゃくてたいした事なくても、舐めてしまって、思うほど早く完治しないものですね。まーだ、治りかけで痒いのか、しょっちゅうチュパチュパしてます。


ーツブシオさんへー

地下のカタコンベ・・・それは恐そうだ。
若かりし頃、映画などでよく出て来た「地下に潜る」の意味がわかりませんでした。目いっぱい想像して「下水生活」。国家に対抗する反政府組織が、なんで下水?と、のどかな農村地帯で生きる者には、イメージのわかない表現でした。
病院の先生の見立ては、「擦り傷」でした。抗生物質を3日ほど飲ませましたが、飲んでる時は腫れも引き治ったように見えたのですが、一週間たった今も、完治はまだです。かさぶたが痒いんでしょうね、舐めちゃうんです。


ーカオルンボさんへー

ププッ、黒松君もビビりですか。おっかしいですよね。そんなに緊張しなくても・・ってくらい一大事の様子。まあ、これだけ家に閉じ込めていれば、恐い思いも危ない事もほとんどないですから、経験不足は否めませんよね。
私も、チビオは適正体重だと思っていたので、ちょっとショックでした。大デブ小デブ、みんな飼い主に似てしまって大変な事になってしまった・・。
傷の経過は、順調だと思います。今回、ちょっとオーバーに考え過ぎちゃったみたいです。


ーぴーままさんへー

らい君、声の出るタイプですか。・・・私と一緒だ。なるほど、待合室で泣きまくれば診察を繰り上げてもらえるのか(メモメモ)
すごくいい事、教えていただきました。これから、この手で待合時間を短縮させていただきますね。でも、まさか追い出されるとかはないですよね。
チビオを心配して下さって、ありがとうございます。痒がっていますが、もう大丈夫だと思います。しかし、擦り傷って、家の中でどう過ごせば肉球に擦り傷ができるんだろ。不思議です。


ー鍵コメさんへー

ここしばらく、お天気が不安定ですよね。こちらも雨が続いています。三寒四温で気温も安定しないし、今一気分が晴れません。
フフッ、チビオとT先生、そんな所まで似てますか?なんか嬉しいです。いつも何か考えているような気がして、面白いです。大抵、悪い事のような気もしますが・・。

bucchi |  2010/03/24 (水) 10:47 [ 編集 ] No.1907


まるで一昨日のピートを見ているようだわ。
ワクチンに連れて行ったんだけど、写真撮る余裕なんてないもの。
おとうしゃんと二人掛かりで頭押えて押し込んだって感じ。
押し込まれた後は、生きてるのやら死んでるのやら・・・
ピクリともしないでキャリーの底にへばりついてたわ。
診察台に汗の跡がびっしょりついてて、先生に笑われちゃったし。
・・・で、チビオ君のお手手大丈夫だった?

うたえちゃん |  2010/03/23 (火) 17:46 No.1906


ウッ…チビオくん…
まるで予防接種を死に物狂いで逃げようと企む悪ガキのようだ…
君たちにはとーーーってもイヤな獣医さんだろうけど、我慢しとくれよ。
bucchiさん、よい結果をお祈りしてます。
せがれさんカッチョいいジーパンはいてんなー。

kao |  2010/03/23 (火) 17:13 No.1905


必死で抵抗するチビオ君に、笑っちゃいけないけど、爆笑してしまいましたよ~!だって、あまりにカワユイのだもん♪
手も足も踏ん張ってるし~ヒヒヒ~
 おまけに、本当にビビリさんなんだ!地下潜伏したって、仕方ないんだけどねー。
・・・冬太り・・・もしかしたら、マルもかもー?!最近とっても大きくなったみたいだし・・・恐いなあ
で、結果は??なんだったんでしょうか?

エンヤ |  2010/03/23 (火) 16:02 No.1904


皆さんが気にしているように…私も結果が気になります。
ブログを更新してくれたってことは、悪い結果じゃないんだなー♪
と、勝手に思っちゃってますけど( *゜ー゜)

うちのも昨年末4.4kgで太り気味って言われ…
ダイエットして今は4kgに♪
人は、そばにいる人が自分より太り気味だと、
自分はまだ大丈夫♪ と、安心しがちですよね…。
でも、チビオくんは猫さんだし、近くにいる猫さんを見て…
「僕まだ大丈夫♪」なんて思ってないですよね♪ ねっ♪ ね…?(´д`;)


ハナさん…(T∇T)

あさき |  2010/03/23 (火) 14:13 No.1903


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/03/23 (火) 11:51 No.1902


チビオくん抵抗も虚しく病院行きですか
でもおとなしくっていいですね
うちのらいはとにかく鳴く鳴く鳴く鳴きまくり
しかも超超大声で
虐待してると思われるからやめて下さい
先日もワクチン&健康診断に行ったんですが
ワンコと来てた少年に『猫怒ってるの?』と聞かれて
『病院いやだ!お家に帰りたい!って言ってるのよ』
と答えましたよ トホホ
見かねた先生が診療時間15分前だったのに診て下さいました
ほかの患者さんに迷惑だものね~(T-T)
らいは至って健康でしたが
チビオくんの怪我はどうだったのでしょう?

ぴーまま |  2010/03/23 (火) 10:48 No.1901


チビオくんの抵抗が、黒松そっくり^^
でも黒松の場合は、写真撮るゆとりないかもです^^;
チビオくんはそれだけ怖い!と思ってるんだろうなぁ
チビオくんにはとっても悪いんだけど、今日のチビオくんの表情は
どれもツボです(。・w・。 )
怖かったよね、おつかれさま^^

え!それで太り気味ですか!?黒松もっとあるにゃ(-_-;)…

で、結果は大丈夫だったんす?(ドキドキ★

カオルンボ |  2010/03/23 (火) 07:03 [ 編集 ] No.1900


チビオくんはレジスタンス部隊ですか?
地下のカタコンベは、病院よりも怖いぞ~(笑)
キャリーの縁に必死でしがみつく姿は、健気ですね。
ところで、経過はどうなんですか?

ツブシオ |  2010/03/22 (月) 20:50 No.1899


チビオ先輩お大事にしてくださいでありますトメ

よっしー |  2010/03/22 (月) 16:18 [ 編集 ] No.1898


チビオくん、もう行きたくないっていうのが
よく分かります。
両手でガードしているのが本当にかわいい。
うちもマカはキャリーを出すと病院って分かっているので、
逃げますが、たるとは分かっていないのか、
喜んで自分からゴキブリホイホイのように
入って行きますよ。

まゆ |  2010/03/22 (月) 13:51 No.1897

コメントを投稿する 記事: お出掛けは嫌い!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : わかっていたなら、しなかった
この前の記事 : この前の続き
