ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

一足先に咲きました

   ↑  2010/03/30 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
ビックリするくらい寒が戻って、大阪の桜は咲くに咲けないままのようです。

そんなヒンヤリとした気温の中、見事に咲いた一輪のポピー。




IMG_0734.jpg

大輪です。




実は、手の傷の治りが悪いので、再診してもらったのですが、ウィルス検査で何も出なかったので、

舐め過ぎが原因で傷を悪化させているという結果から、カラーを付ける事になったのです。





2IMG_0730.jpg

一週間は咲き続ける予定の、大輪のポピーです。







 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-175.html

2010/03/30 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ポピーじゃなくて桜
この前の記事 : わかっていたなら、しなかった

Comment


bucchi家にポピー♪
ポピー♪
ポピー♪
(エコー)

いんやぁ~見事な大輪っ!
桜も真っ青!!
猫ブログ会に燦然と咲き誇る仇花!!

…ブッ…
お、お大事に…ね…グフッ
ぶひゃーひゃっひゃっひゃもうダメだぁ~おかしすぎるぅ~(涙)

kao |  2010/04/05 (月) 17:51 No.1927


あのーさっきから一生懸命
手叩いたり、歌ったり、踊ったり、ダジバンダリしてますが
このフラワーロック動かないんですけど
電池入ってますか?

ぴーまま |  2010/04/02 (金) 15:03 No.1926


あらまぁ、大輪のポピーがかわいいこと!
チビオ君の御不満そうな顔ったら・・・
これってさぁ、ハナさんにちょっかいだされたりしないの?

うたえちゃん |  2010/04/01 (木) 18:25 No.1925


あーっ!懐かしい~
bucchiさんとこ、まだ持っていたんですね~
コレ、アレですよねっ!?ホラッ!音楽かけたら踊りだすってやつ・・・
何んて言ったっけ~?あっ!そうそう“ダンシングフラワー”!
エッ!?違うの・・・?
あっ!な~んだぁ~ チビオかぁ~
でもそれ似合ってるよ!チビオ!bucchiさんの髪型より!プッ

mikko315 |  2010/04/01 (木) 10:10 [ 編集 ] No.1924


あらあら、チビオくん、ついにカラーですか。
そうなんですよね。猫って舐めるから
なかなか良くならないんですよね。
うちもマカがよく皮膚疾患になって、心を鬼にして
カラーを付けてました。
早く良くなるといいですね。

まゆ |  2010/03/31 (水) 18:07 No.1923


おお、見事なポピー!
とってもかわいいポピーだけど、肥料が悪い!とか
水じゃない!おちゃけもってこーい!とか言ったら
どうしよう・・・(-_-;)

チビオくん気になって仕方がないんでしょうね。
しばしの辛抱ですぞ、チビオくん、ふぁいと!

↓今でも失敗しますよ;しかも自分が似合うと思って( ̄_ ̄)
ああ、わたしもバッサリ短くしたいな~!!
今肩までのクルクルパーのボブなんですが、飽きてきた^^

カオルンボ |  2010/03/31 (水) 16:13 [ 編集 ] No.1922


おあー!!見事に開花されましたこと、えと、えーとお見舞い申し上げます**
チビオ先輩お大事にゃー**
ハナさんはライオン君みたいなチビオくんにビビっておられませんでしょうか?

よっしー |  2010/03/31 (水) 15:56 [ 編集 ] No.1921


かわいいエリザベチュ(*´ェ`*)
チビちゃんポピー化してる現場をよく見るような気がします・・笑
外に出なくても家で花見酒できますね。
チビちゃん親孝行!!
うちはエリザベス着けると全員パニックになるので着けれないんですー涙
それにしてもお手手、どうしちゃったんでしょうね~。

チビちゃんの地下潜伏、すーくんと一緒。笑
温泉は爆笑もんでした。爆

あー |  2010/03/31 (水) 13:47 [ 編集 ] No.1920


まあ、見事な黄色のポピ~!おへや~にポピ~♪ですね。
しかしこれを付けてると、後ろが見えないでしょうね?ちょっと不便そうだけど、キズがいつまでも治らないと、困るしねー。1週間かあ!ハナさんが、物珍しげにクンクンしてませんでしたか?笑

エンヤ |  2010/03/30 (火) 17:41 No.1919


桜が咲いたと思ったら、次はポピーの開花ですね。
でも、このポピーは1本でも大きいので、十分見応えがあります(=⌒▽⌒=)
しかも満開状態が1週間も続くとは、なんて素晴らしい花なんでしょうが・・・
チビオくんにすれば、さっさと枯れてしまえ~と思っていることでしょうね。
ま、1週間は我慢してもらいましょうね。

お嬢様の入学式、おめでとうございます。
ワタシ、大学の入学式は出席しなかったんですよ。学校からの通知に気がついた時には、もう入学式が終わっていて、慌てて登校しました。なんとか科目の履修届け締め切り日には間に合いました。
今となっては笑い話ですが、母は一緒に入学式に出るつもりだったらしく、すごくガッカリしていました。
で、bucchiさん、入学式用のお洋服買いましたか?

ツブシオ |  2010/03/30 (火) 14:41 No.1918


あらっ 菜の花が咲いてる♪
いやぁ♪ 寒いけれど春なんですねぇ( *´艸`)
なんて笑っちゃダメですね… チビオくんごめんよm(_ _;)m
でも、そのカラーとってもよく似合ってますよ♪
だから、一週間は我慢して下さいね… 早く治りますようにm(_ _)m

チビオくんのカラーを見て、ハナさんはどんな反応しましたか?( *´艸`)
あ、ポピーって書いてある!! 菜の花じゃなかった(ノ´Д`)ノ

あさき |  2010/03/30 (火) 14:04 No.1917

コメントを投稿する 記事: 一足先に咲きました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ポピーじゃなくて桜
この前の記事 : わかっていたなら、しなかった
