ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ポピーじゃなくて桜

   ↑  2010/04/08 (木)  カテゴリー: お出かけ
 
ポピーを見あきたので、満開の桜を見に万博に行って来ました。


1IMG_0821.jpg

土日は混むので、月曜日です。






2IMG_0838.jpg

さすがに宴会をしているグループもないし、公園内なので屋台の行列もない並木の先に・・








3IMG_0835.jpg

陶器市が・・・。

同行者2名の苦情は無視して、当然、発掘作業をしました。本日のお宝は、志野焼のお湯のみ。ウヒョヒョヒョ









などと呑気に買い物をしていたら、入った西門と真反対の東門の標識に気が付き、

「しまった。足をのばし過ぎた」と、後悔するも、自力で歩いて帰るしかなく、トボトボと帰途についたのでした。

帰りのルートは、


4IMG_0839.jpg

太陽の塔の後ろを通るルート。 「ふーん、後ろの顔ってキレイなんだ」 ちょっと、気が紛れます。









5IMG_0844.jpg


こうして、お弁当を持って2時に入って夕方に帰るという、我が家のお手軽お花見が終了しました。







尚、我が家の大輪のポピーは、あとちょっとが続いているので、相変わらず咲き誇っています。

7IMG_0787.jpg

今では、すっかり保護色となり、うまくやれば鳥さえもハンティング出来そう(笑)




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。

前回の記事にいただいたコメントのお返事出来ていなくてすみません。
明日から、主人の両親が来阪するというビッグイベントがあるのですが、
それが終わったらあらためて書かせていただこうと、思っています。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-176.html

2010/04/08 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 現況報告
この前の記事 : 一足先に咲きました

Comment


太陽の塔をこんなにも間近に見たのは、随分と久し振り・・というか?始めてかも?おまけに後姿なんて・・・。
陶器市って、見てるだけで楽しいですよね、ゲットできたのがあってよかったですねー。
本当、大輪のポピーを探すのには苦労しました・・・結構長いなあ!
明日から、大変でしょうが、ストレスで倒れないようご注意下さい・・・(笑い)うちも、月末にはオットの母がやってきます。
お掃除しなくっちゃ!!

エンヤ |  2010/04/10 (土) 08:28 No.1934


チビオ君ったら偉いね~。
大人しくポピー咲かせてるもんね。
うちの子らだったら、あっという間にポピーが散ってしまうわ。

ビックイベントが無事に終わることを祈ってます。
頑張ってねん。

うたえちゃん |  2010/04/09 (金) 11:33 No.1933


芸術は爆発だーーー!
太陽の塔懐かしいーーー!
ってほとんど記憶にないのですが・・・
後ろ初めてみました へぇぇぇ

チビオくんを探せ!
見事に同化しててわかりませんせんでした ププ

ビックイベントに備えて
シャーク大活躍のヨ・カ・ン
頑張って下さい!

ぴーまま |  2010/04/09 (金) 08:44 No.1932


やっはー!! チビオ先輩どこかと思ったよー!
して偶然ですが・・うちも月末に同じくビッグイベントですのよー(笑) 
どーするのよー?

よっしー |  2010/04/09 (金) 01:08 [ 編集 ] No.1931


おお~★満開っすね!
時間があるなら、やはり平日ですよね^^
平日休みのおいらは、それを味わっちゃうとなかなか
土日祝日にどこか行こうものなら、それだけでクタクタに
なってしまいます^^;

ぶはは!チビオくん、ほんと同化!!(笑)

カオルンボ |  2010/04/08 (木) 17:44 [ 編集 ] No.1930


オオッ~ 岡本太郎だ!! 爆発だ!!
いや、何年前の話しでしょうか・・・
でも、太陽の塔の顔も、桜も、そして湯のみもゲットとは、充実した1日であったようですね。
これは、明日からの****な日に対する***なのかもしれませんね。

保護色で見事にカムフラージュされたチビオくん、ワタシも・・・・近眼の目を凝らしてやっと発見できました~

ツブシオ |  2010/04/08 (木) 13:16 No.1929


ポピー

見事に保護色すぎて笑っちゃいました(´ω`)

そちらは平日、宴してる人いないんですね( ̄□ ̄;)!!


こちら権現堂では、平日とは思えないほど、花見してましたよ!

こたつむり |  2010/04/08 (木) 10:23 No.1928

コメントを投稿する 記事: ポピーじゃなくて桜

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 現況報告
この前の記事 : 一足先に咲きました
