ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

そんな事言われても・・・

   ↑  2010/04/24 (土)  カテゴリー: bucchiの日常
 
先日のことです。 いつものように、

1IMG_0668.jpg
(本日は、ハナさんにbucchi役をしてもらってます)


過ごしていたら、その日休みだった夫が電話をかけて来て








「今、昔のアルバム見てんだけど、○○に行った時、お前太ってなかったぞ」って、言うんです。

2IMG_0658.jpg

そして、「もともと太ってないんだから、動けば元に戻るんじゃないか?」的なことを言うんです。










31IMG_0659.jpg









4IMG_0660.jpg






 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
お返事してなくて、ごめんなさい。
もうちょっと時間下さいね。



スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-179.html

2010/04/24 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 一番汚い物は・・・
この前の記事 : ○○な××

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーエンヤさんへー

3年ほど前、一念発起してウォーキングと食事制限をやったのですが、随分お腹も空いて苦しい思いもしたのに、「このラインを越えられない」ってことがあり、それ以来すっかりダイエットを諦めてしまいました。
今では、「毎日、快○だったらいいや」なんて、思っいっきりレベルが下がったダイエットになりました(泣)
そうですよね、ちょっと太ってるくらいがなんですか。この小太りがあるから、この程度のシワですんでるんだわ。



ーよっしーさんへー

私、3日でいいから、柳腰、もしくは四肢と首がひょろりと長いバレリーナのような体型になってみたかったです。
魔法使いになりたい・・っていうのと同じくらい、かなわぬ願いです。



ーととろママさんへー

家の主人、大太りはしてないけど、スマートでもないのよ。なのに、私だけ太ってるようなこと言うの。
「自分だって・・」って言い返すと、「俺は運動してる」って、まるで運動してれば太ってても許されるようなこと言うのよ。
こちらも少し肌寒さが残ってるから、もうちょっと気温が上がってから、ウォーキングでも始めようかな。
でも、そんな事言ってる内に、急に暑くなるような気もする・・・。

bucchi |  2010/05/02 (日) 11:05 [ 編集 ] No.1957


標準な体型の夫を持つ妻はつらいよね(笑)
とりあえず もう少しあったかくなってから考えることにしましょうよ。

ととろママ |  2010/04/30 (金) 07:39 No.1956


あのー もともと太っている場合はどうすれば・・(爆)
ハナさんの目ヂカラとパンチの効いたコメントがすごすぎます!^^

よっしー |  2010/04/29 (木) 01:15 [ 編集 ] No.1955


2キロ位のダイエットなら簡単だけれど、3キロ以上になると、確かに難しいですよねー・・・食べながらのダイエット・・・ウーン、中々ないもんね?!
私も30代の頃、マッチョに憧れて、バーベル(片方に3キロの)を持って一人奮闘してましたよ。半年もすると、腕に筋肉がついて結構嬉しくなりました!これをする時は、体に沿うようなエアロビの格好の方が、良いです(自分の体に自問自答が出来るので)
40代になると、仕事を始めたので時間が取れなくなりましたが。
継続は大事ですが、その気持ちをずっと維持するのは、かなり困難でもあります。
 でも、主人優しいではないですかー?!

おまけ・・・急激なダイエットは、シワが増える原因にもなるので、ほどほどがいいかと・・・。

エンヤ |  2010/04/28 (水) 16:26 No.1954


いつもコメント、ありがとうございます。

ーカオルンボさんへー

ホンっとに、ダイエットが難しくなりました。
ちょっとやそっと食べる量を減らしても、全然効果ありません。
成果の見えない努力を続けるって、根性無しの私には高いハードルで、ハシゴでもない限り越えられそうにないです(泣)
夫・・・私の悪口言わせたら世界一な人です。



ーぴーままさんへー

そんなこと言われたら、男の人は葛藤するだろうなぁ~。スレンダーで人に自慢できる奥さんがいいけど、自分の甲斐性なしって言われてるのは許せないだろうから。
このゴールデンウィークもやたらデブって言われそうだから、先制攻撃で「幸せ太りが出来てありがたい」って言ってみようかしら(笑)



ーツブシオさんへー

そうそう、馬の耳に念仏。左から右。ぬかにくぎ。耳に悪い言葉は受け流す技術を、20年の結婚生活で習得しました。
でもこの技を使い始めて、「人間的な成長」が止まってしまったような気がします。まっいっかっと思う心が、成長の終着点?(笑)



ーkaoさんへー

過去を糧とし、美しく年を重ね、経験というアクセサルィー・・・なんて、ステキな表現なんでしょ。kaoさん、詩人ね~。物は言いようってこの事だわ。
じゃ、私もアクセで身を飾ろっと・・・って、ちょっと~。持ってるアクセ全部付けたら、イメルダさんになっちゃったじゃないの~。



ーまりま~さんへー

そうそう、通勤通学って気付かないけど、結構体動かすんですよね。辞めた途端、筋肉が脂肪へと変化したような・・。
で、重い筋肉とブヨブヨの脂肪とじゃ、同じ1kgでも嵩が違ってて、同じ体重でも一回り大きくなっちゃうし・・・。やっぱ、筋肉付けるしかないのかな~。

bucchi |  2010/04/27 (火) 09:29 [ 編集 ] No.1953


お久しぶりです。
ダイエット・・・これは難しいですよ^^;ね。
動けば・・・それが動けないんですよ(^^;)
昔は学校や会社いってたからな・・・♪

まりま~ |  2010/04/26 (月) 22:49 No.1952


むかしはむかし。
今は今。
過去を懐かしんだところで、その時間へと
巻き戻せることなどありえんてぃなのです。
さぁ!
旦那さま!
今へと目を向けましょう。

そこにはほら、過去を糧とし、美しく年を重ね、
経験というアクセサルィーで装った妻が…!



いる…んだよぉ…ムニャラムニャラ…
zzz…グヘヘ…もう食べられないぃ…

kao |  2010/04/26 (月) 18:25 No.1951


やさしい旦那さんじゃないですか~
bucchiさんのことを考えて、あれこれとアドバイスしてくれるなんて・・・
まあ、何もやる気が出ないでいる当人には、馬の耳に念仏ってかもしれないけれども。

でもね・・・年齢がいけば、基礎代謝は落ちるんです。
それをあげようとすると、若い時以上に努力が必要なんです。
だから、適当なところで折り合いを付けるのが、一番いいですよ~

ツブシオ |  2010/04/26 (月) 13:57 No.1950


このまえの同窓会で
久しぶりにあった○○さんたらすごく痩せてて
皆で素敵ね~って話してたら、実は
旦那さんが甲斐性なしですごーく苦労させられるんだって
それであんなに痩せちゃってるんだって
気の毒よね~
って旦那さんに話してあげましょう
痩せろって言わなくなるかも ププ

ぴーまま |  2010/04/26 (月) 08:11 No.1949


あたしもですよ、ダイエットして体重おとしてもリバウンド=3
で、また痩せて戻しても、1番落ちてたときよりかは
体重がおちてない!がーん!です。
それにしても旦那様はよく観察してらっしゃる^^

カオルンボ |  2010/04/24 (土) 13:47 [ 編集 ] No.1948

コメントを投稿する 記事: そんな事言われても・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 一番汚い物は・・・
この前の記事 : ○○な××
