ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

一番汚い物は・・・

   ↑  2010/05/02 (日)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
お出掛けしたくなるようなお天気が続くGWですが、

夫の休みが来週にずれてしまったので、毎日お家でゴロゴロ過ごしています。

しかしこのままだったら、週明け帰省するに夫(キレイ好き)に、

確実にお小言を頂戴するであろう現状なので、そろそろ掃除に取り掛からねばと思い出しました。

しょうがない。 手始めに、汚い物チェックをしてから、お掃除の優先順位を決めることにするか。
 





ってことで、とりあえずベランダに出てみると・・・・

1IMG_0895.jpg

一見何の変哲もないように見えるハナさんがいらっしゃったのですが、








近づいてよ~く見てみると、

2IMG_0903.jpg

前回のシャンプー後、半年以上ベランダでゴロゴロスリスリをしまくった、

叩いたらホコリがいっぱい出そうな毛皮をお召しでした。 

優先順位第一位、決定。



 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-180.html

2010/05/02 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : みんなお疲れ
この前の記事 : そんな事言われても・・・

Comment


ハナさんはお風呂にはいったのかなあ・・
bucchi上官殿もふってますかあ?

よっしー |  2010/05/12 (水) 00:18 [ 編集 ] No.1966


きっと今頃はもうペッカペカのキッラキラ☆☆☆
なbucchi家になってることと思います。
ね?
そうですよね?
それとももうパパさんは帰宅して,そのあまりの美しさ
(妻も部屋も)
にビックリして、お土産にデーヤモンドの指輪の
ひとつも捧げてたりしてるかも?
bucchiさーん、恥ずかしがらないでさぁ綺麗なお部屋をUP!!

kao |  2010/05/07 (金) 17:04 No.1965


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/05/06 (木) 15:59 No.1964


今頃、bucchiさんの所は、ハナさんのシャンプーも済んで、
お部屋の掃除も済んで、ピッカピッカの状態になっているんでしょうね~

bucchiさんって、なんだかんだといいながらも、
ちゃんとやるんだな~って感心しています。
それが一番よく分かるのは、ベランダの花!
冬も満開に咲かせるなんて、そりゃ手入れがよいからですよ!

ツブシオ |  2010/05/06 (木) 12:32 No.1963


お掃除なんて、汚れる前にすると汚れないらしいです・・・ってー、当たり前だけど、これが中々難しいのです!
目に見えて汚れてるから、お掃除しますもんね?!まあ、これが普通の人間なんだって、自分の事ですが。
ハナさんが第1号ですかー!ハナさんは、綺麗にされてもギャーギャーとわめいたりとかってないのでしょう?我が家のミャオって、よそ様が聞いたら、虐待してるのでは?と思われる位凄まじい声を出すんです。おまけに噛み付いたり、爪で引っかいたり!!

我が家の場合は、庭の雑草取りと庭木の剪定をしないと!

エンヤ |  2010/05/03 (月) 23:46 No.1962


あらbucchiさんも連休はお掃除?
奇遇ね~私も~
三日前に30日(金)も会社が休みになって
想定外の一週間連休いまさら旅行は無理でも
あれこれ出かける先を決めてたのに
旦那が連休直前になって
『俺仕事忙しい休みないかもー』だってぇぇぇ
もっと早く分かってたら友達誘ったのにぃぃぃーー
家にいても暇なので掃除の日々でうぅぅぅ

ぴーまま |  2010/05/03 (月) 16:03 No.1961


Oh No~
ダンナさんの姑のようなお掃除チェックが入るんですか~
そんな腰の重いbucchiさんに、いい事思いつきましたよっ!
一番散らかっているであろうリビング・・・
この際、いつもキレイにしてるベランダを
いっその事「リビングですっ!」て
言っちゃうっていうのはどうですか?プッ

mikko315 |  2010/05/03 (月) 11:31 [ 編集 ] No.1960


えー!そうなんですか おいたわしやハナさん;;
でもキレイになってモフモフし放題でいいなあ・・
うちは さ来週に義理の両親が泊まりに来るのでいまからあせっています あれ?もう来週だ!えらいこっちゃです*

よっしー |  2010/05/03 (月) 01:03 [ 編集 ] No.1959


そうっすね、早め早めでコツコツクリアしていったほうがいいっすよね。
あたしはそれを延ばしすぎて、いつもドタバタになるんだ(-_-;)

ハナさん捨てゼリフが「きれいだけど」とは
何気に優しいじゃない~♪これ言葉の順番が逆だったら
ぴきっとくるかもしれないですね(笑)
ハナさんシャンプーよー!気合!
あ、うちもそろそろ洗わなきゃ=3

カオルンボ |  2010/05/02 (日) 14:45 [ 編集 ] No.1958

コメントを投稿する 記事: 一番汚い物は・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : みんなお疲れ
この前の記事 : そんな事言われても・・・
