ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

卒業

   ↑  2010/05/18 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
2007年6月に思いつきで始めたブログでした。

始めて3日後にチビオを保護することになり、ブログをチビオの成長記録にしようと思いました。

チビオ 最初の写真

ところが、手のひらにすっぽり収まるくらい小さかったチビオも、あっという間に大きくなって

ブログは、のんびり主婦のぐうたら日記へと様相が変わってしまいました(笑)

しかし、丸3年の月日が経ちましたので、卒業する事に致しました。






1IMG_1184.jpg

お~い、君達ィ~~









2IMG_1189.jpg

お返事は「はい!」ね。

コホン。 これから二人に重大発表を行うので、心して聞いて欲しい。

君達は、ブログ開設丸3年となる本日を持って卒業することになった。

楽しかった思い出を大切にし、これからもハナチビ生活構成員としての自覚を持って

日夜のんびりに励んでいって欲しい。

以上。





3IMG_1161.jpg

そんな人聞きの悪い。 もう書く事が見つからなくなっちゃったんだもん。






3IMG_1163.jpg






4IMG_1188.jpg








5IMG_1165.jpg

ごめんね、私がヘタレなばっかりに・・・







7IMG_1191.jpg

うん・・・。






6IMG_1196.jpg

ありがとう。 大丈夫だよ、思い出がいっぱいあるから。





いつも遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
3年前、始めた時、こんなに長く続けるだなんて思いもしませんでした。
一重に、応援していただき仲良くしていただいて、楽しく楽しく過ごせたからです。
私の人生の中でも、本当に充実した時期だったと思います。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-182.html

2010/05/18 | Comment (27) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この前の記事 : みんなお疲れ

Comment


bucchiさんへ
大変ご無沙汰しています。ピッピおかんです。
先月からちょっとづつですが、
約3年ぶりにブログを更新してみました。笑
もう卒業されているので、このコメントを見てくれるかな?
って思いながらも書いてますよ。笑

bucchiさんには、いつもいつもブログで楽しく
励ましていただいていたのにね、
すっかりご無沙汰してしまい…汗
またゆる~い更新になると思いますが、
もし、ブログを見る機会があれば、よろしくお願いしますm_ _m

bucchiさんが卒業されたと、
ととろママやうたえちゃんなどのブログで知りました。
それも最近のこと。ママのとこの「ととろ」が亡くなり、
自分のことのように、ほんとに落ち込んでました…
でも、それがブログ再開のきっかけになったのもあるの。
kaoさんはbucchiさんやうたえちゃんが越後へ来た!と
言っていました。
もうね、何だか自分のことのように嬉しくて、
みんながそうやって交流されていたことが、
ほんとにすごいことだし、やっぱりみんないい人だったんだなぁ。
って、しみじみ思いました。ほんと。

私自身といえば、ブログの更新もさることながら、
猫ブログからも遠ざかっていた日々だったので、
ブログ復活で皆さんのブログにゆっくり訪問して
止まっていた、3年分の日記を読んで楽しんでいます♪

bucchiさんが卒業されたのは知ってたんだけど、
こうやって、どーしてもコメント入れたくて訪問してみました。

pippi |  2012/05/22 (火) 16:50 No.2001


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/01/12 (水) 01:00 No.1999


今頃ですがお久しぶりです。emishimoです。
私も久々にブログを更新して訪問していたら、、、
そうだったんですね~。。
あ~bucchiさんさんとハナチビちゃんのやりとり大好きやったのに~残念。
でも、ブログも大変ですもん~私も卒業したと同然で、、、汗
大変遅くなってごめんなさい!
ほんとにお疲れ様でした!ありがとう。ハナチビちゃんも元気でね!
いつかハナチビさんとbucchiさんにお会いしたいな~。

emishimo |  2010/11/18 (木) 17:25 [ 編集 ] No.1998


こんにちは☆はじめまして!…なのにブログ終了されてたんですね( ; _ : ) とっても優しい写真で私の大好きな白黒猫ちゃん達でいいブログ見つけた☆っと思っていたのに残念で仕方ありません。チビオ君の小さい頃の写真なんでうち子そっくりで「ああ~」って思ってしまいました!
ハナちゃんやチビオ君の今後が見れないなんて本当に残念です。でも、今後のbucchi 様の生活が穏やかで幸せであることを祈っております(*^▽^*)

ねぇや |  2010/06/21 (月) 08:51 [ 編集 ] No.1997


(T□T)ガーン

bucchiさん、すっかりご無沙汰してる間に、ブログを卒業してしまってたんですね。
私は自分がブログアップできないと、余所様のブログにも何だか顔を出すのが悪いような気がして、こちらにお邪魔することも出来なくなってました。
あーあこんなことなら、ブログ更新できて無くても、もっとこちらに遊びに来てたら良かったのにと、後悔してます。
いつもbucchiさんのあたたかい眼差しの記事を楽しみにしていたのに・・・。
bucchiさん、これまでチビオ君とハナさんの可愛いお顔たくさん見せてくださってありがとうございました。
偶然にも我が家の2匹と同じ色柄のハナさんとチビオ君、これが最後だなんて言わずに、いつかまたbucchiさんの気が向いたときで良いです、時々ちらっとでもお顔を見せていただけたら、嬉しいです。

こたろ |  2010/06/15 (火) 10:59 No.1996


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/05/29 (土) 14:33 No.1995


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/05/27 (木) 10:11 No.1994


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/05/25 (火) 08:11 No.1993


今までいっぱい可愛がって下さって、ありがとうございました。


ーあーさんへ―

体調が悪かったんですね。大丈夫ですか?体、ダルイだろうけど、無理しないようにね。
こんなボンヤリしたお母さんで申し訳ないです(笑)
何の力にもなってあげられなかったけど、聞くことぐらいは私にもできるから、これからも何かあって誰かに聞いてもらいたい事が起きたら、いつでもメールして下さいね。
モルト、美味しいでしょ。蒸留所ごとに味や香りに違いがあって、その変化が楽しいよね。あーさんが、大阪に来られる事があったら、モルトバーに行きましょう。私の好きなモルト、紹介するわ。
あーさんのブログにまた遊びに行きます。体調、早く治してね。



ーエンヤさんへー

エンヤさん、ありがとうございます。いっぱい褒めていただいて嬉しいです。この年になると、褒められる事って滅多に(っていうか皆無)なくって、照れちゃいますね。
エンヤさんとは実年齢も近そうで(違ってたらごめんなさい)子供の年も近いし、九州にお住まいと言う事もあって、スゴク親近感を持たせていただいてました。
ただ大きく違うのは、エンヤさんがスポーツウーマンだということかしら(笑)
私もエンヤさんみたいに充実した毎日を過ごしたいと、いつも思っていました。
是非、お会いしたいですね。どうでしょう、kaoさん家突撃ツアーに参加されませんか?もし、ご興味がおありでしたら、メールでご連絡下さいね。
これからも、ブログの方にお邪魔させていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

bucchi |  2010/05/24 (月) 08:47 [ 編集 ] No.1992


bucchiさん、コンバンニャー
とうとうこの日がやってきてたんですねー・・・・さみしいけど、bucchiさんが決めた事ですから。
bucchiさんのユーモア溢れるコメントや、思いやり、考え方など、本当に楽しいやら、なるほどなあ~ってこちらもうなづいたりして、
毎回楽しかったです。これからは、コメンテーターとしてあちこちのブログでお見かけするのも、楽しみです。
ブログの世界で、うたえちゃんやツブシオさん、kaoさんたちと出会えた事も何かの縁だと思っております。
いつか本当にリアルの世界でお会いしたいですね?!
同年代のネコ好きブロガー(kaoさんがちょっと、若いのかしら??笑)同士で。
本当にお疲れ様でした。有難うございました!

エンヤ |  2010/05/21 (金) 23:09 No.1991


コメントありがとうございました!
ちょっと、腎盂炎でぐったりしてたのでお伺いするのがおそくなっちゃって><
bucchiさん、寂しいよー。涙
3枚目の写真のチビオくんの顔が丸過ぎてかわいいー。涙←?

bucchiさんにはいろいろ相談に乗ってもらったりして
第二のお母さん(あ、すみません。)のようだったので
ほんとに寂しいです。涙

最近ようやくモルトをおいしいと思って飲めるようになって、
「これでbucchiさんとモルトバーに行けるな。」なんて
「でもbucchiさんに醜態を見せるわけにはいかないからもっとカッコよく飲めるようにならなくちゃ・・・」なんて
いつか一緒にモルトを飲める日を密かに勝手に楽しみにしていたのです。

・・だからいつか行きましょうね。←強制

bucchiさん、お疲れさまでした。
ハナちゃんチビオくん、元気でねー><

あー |  2010/05/21 (金) 11:50 [ 編集 ] No.1990


今までいっぱい可愛がって下さって、ありがとうございました。


ー霧右衛門さんへー

ホントですね~、霧右衛門さんとは楽しいコラボ記事をやり取りして、あの頃が一番力が入っていた時期だったのような気がします。楽しかったな~。
もう一度、あれやりましょうって言ってたのに、約束果たす前に敵前逃亡しちゃうことになって、本当に申し訳ないです。
霧右衛門さんの孤軍奮闘ぶりをまた、覗きに行かせていただきますので、霧右衛門さんは白旗を振ったりしないで下さいね(私は、いいのです(笑))
ホントに、長い間、ずっと見守って下さってありがとうございました。



ーmikko315さんへー

え~・・・、師匠、私のコメントが実は気に入って下さってだんですか~? ・・・ホントですか~?そうは思えないんですけどぉ~。いっつも小馬鹿にしてたじゃないですか~。その上、これ見よがしに才能溢れるダジャレのこん棒で、私をぶっ飛ばしてたじゃないですか~。・・・あれ痛かったんですからね~。
私は、卒業しますが、これからも、mikkoさんのブログでKYの嵐を吹かせますので、ご用心下さいませ。
突撃kao家ツアーにmikkoさんもどうですか?今だった、どうにでもできますが。参加希望の際は、メールでご一報下されば、とっても嬉しいです(ジョークじゃありません。ぴーままさんにも会えるよ)



ーぴーままさんへー

エッ、私の為にダジャレの勉強をされてたんですか?ウソッ、ホントに?・・・・いやー、うそでしょ。あの替え歌やダジャレは勉強してどうなるレベルじゃないですよ。天性の物がなけりゃ、泉のように言葉があふれ出るってことないですよ。mikko師匠に対抗できるのは、ぴーままさんとkaoさんだけだと思います。
私、いつも肩身が狭いんですよ。ホントに普通の常識あるコメントしか書けなくて・・・。これ、KYでした?(笑)
しかし、「お疲れサマンサ・タバサ 」ってのは、どうかな~?・・どう思います?mikko師匠?



ーカオルンボさんへー

カオルンボさん、いつもいつも、親切で元気の出るコメントありがとうございました。
カオルンボさんのコメントやブログを拝見すると、江戸っ子のイキを感じてました。
何度、元気玉を貰って復活出来た事か。ホントに、可愛がって下さってありがとうごさいました。
・・・・カオルンボさん、ホントに気が変わったら、・・・・いいと思います?(笑)



ーあさきさんへー

あさきさん、そんなに言って下さって、もう感謝の言葉しか見つかりません。
ホントにあさきさんは、優しい方ですね。
なかなか遊びに行けなくて失礼ばかりでしたが、時々寄らせていただきますね
だから、元気で、更新して下さいね。



ーこたつむりさんへー

こたつむりさんのポロっと下さるコメント、嬉しかったです。
私のブログをホントに気に入って下さっている様子が感じられて。
長い間、見に来て下さってありがとうございました。

bucchi |  2010/05/21 (金) 11:28 [ 編集 ] No.1989


今までいっぱい可愛がって下さって、ありがとうございました。


ーkaoさんへー

わかります~。ブログを止められない理由なら、山ほど思いつきます。だって、記事が飛び飛びになったころから、いつも「これ以上、無理だ」って思いながら、止められなかった私ですもの。
ほんとだね~、すごくたくさんの方と知り合いになって、ご縁がなくなった方もいっぱいいらっしゃって・・。
ブログの世界の楽しさも寂しさも、体感しました。
でも、自分が卒業する時にこんなにたくさんの方に見送られて、私は幸せ者だと思います。
OGとしてkaoさんの所にも出没しますので、これからもよろしくね。
電撃計画、着々と進行してますが、今だったら阻止できますよ(笑)



ーtaracoさんへー

お見送り、ありがとうございます(笑)
わたくし、bucchi、ここに卒業いたしますが、「残念」と言っていただき、最高の花向けを頂戴したような気がします。
やって来て本当によかったって思います。
いつも、見に来て下さってありがとうございました。



ーよっしーさんへー

ウフフ・・、何をおっしゃるよっしーさん。私の真似っこなんてダメですよ。
さぼり癖が付いたらどうするんですか。
よっしーさんの毎日更新されている様子、感心しながら見てましたよ。
チビオに顔立ちがそっくりなトメ君のノビノビ猫ライフ、どんどん追っかけて下さいね。
また、こちらにお仕事でいらっしゃるような時には、是非、ご連絡ください。飛んで行きますから。
今まで、送って下さったLOVE、忘れません。ホントにありがとうございました。



ーまゆさんへー

すごいですね~、もう5年ですか。まゆさんが現役でバリバリされる間に、私は入学して卒業・・・。まったく、ヘタレですね。
そういえば、以前、長く続けられるコツをまゆさんに教えていただきましたね。やはり、計画的に予約投稿をするとか、自分でルールを決めて負担にならないようにするとか、いろいろあったんでしょうね。
でも、グータラな性格が一番のネックだったのかも知れません(笑)
まゆさん、これからもどうぞ頑張ってブログを続けて下さいね。また、遊びに寄らせていただきます。
いつも、温かいコメントありがとうございました。

bucchi |  2010/05/21 (金) 10:56 [ 編集 ] No.1988


今までいっぱい可愛がって下さって、ありがとうございました。


ーうたえちゃんへー

私も、うたえちゃんと友達になれて本当に嬉しいです。
ブログを始めていなければ、どんなことがあっても知り合いになれなかったご縁よね。
引き合わせてくれたpippiさんに感謝です。
私は、卒業しちゃいますが、OBOGとしてお邪魔させてもらいますので、現役のうたえちゃんはしっかり更新しなくてはいけませんよ(笑)
kaoさん家訪問旅行、実現できそうでホントに嬉しいです。
おばさんパワーで嵐を起こしましょうね。



ーととろママさんへー

私のおさぼり、ひどい物だったでしょう?3年たつのにママさん、毎日更新してて、それもいつもいつも元気で楽しくって、スゴイと思います。
これからも、時々になると思うけど遊びに寄らせてもらいますので、よろしくお願いします。
kaoさん家に行ったら、次はママさんの所に行っちゃうかもしれないよ(笑)



ーツブシオさんへー

家族も友達も、私のブログを見ると必ず「みんないい人達だね~」って言ってました。
だから、「自慢出来るくらい、いい人達なの」って答えてました。
だから、卒業することに今でも惜しむ気持ちがあります。
このブログを通じて知り合えた皆さんとのご縁は、私の宝物だと思いますので、遊びに行く形で切れないように出来ればと思っています。
ツブシオさんとは、不思議な強いご縁があるような気がしているのですが、「リアルの世界で会いたい」って言っていただけて、ホントに嬉しいです。
なかなかそちらに帰る機会がありませんが、主人が次東京に転勤になったら、そちらに住む事になると思いますので、あんずちゃんのお散歩に同行出来るかも知れません。
その時は、よろしくお願いします。

bucchi |  2010/05/21 (金) 10:24 [ 編集 ] No.1987


こちらこそ色々な思い出ありがとうございました(´Д`)

ハナさんやチビオくんやbucciさんのBLOGがただ単に好きだったのでちょっと淋しいですけどね(´ω`)

こたつむり |  2010/05/19 (水) 20:07 No.1986


ただただもう…  悲しくて寂しいばかりです。
bucchiさんのブログが大好き。
だから…寂しいばかり。

あさき |  2010/05/19 (水) 18:32 No.1985


あらあ、こんなに眼光するどいチビオくんにも
こんなにオメメぱっちりな赤にゃん時代があったのね~。
寂しいですね。
でも気が変わったら、どうぞ( ̄ー+ ̄)ニヤ
いつでも待ってます♪

カオルンボ |  2010/05/19 (水) 16:23 [ 編集 ] No.1984


ハナさんチビオくんの姿が見れなくなるなんて
寂しいです
ベランダお花畑も結構癒しポイントだったんですよ

bucchiさんに喜んでもらう為、ダジャレの勉強してたのに
残念です

あちらこちらでbucchiさんのコメント見るの楽しみにしてます

3年間お疲れサマンサ・タバサ

ぴーまま |  2010/05/19 (水) 08:02 No.1983


エーッ!辞めちゃうんですかーっ!?
そうですか...
bucchiさんのKYな記事やコメント、結構クセになってたので
頑張ってコメント書いてたんですよ~
寂しくなりますね...
まさか!?わたしがレスしにくいコメントばかり書いたからですか!?
そうだとしたらゴメンナサイです...

bucchiさんには、私の.持っていないものたくさん持っていますよ!
特にうらやましくありませんが...プッ
同じ大阪同士、一度会ってお話してみたかったですね!
会わない方が身の為だと思いますが...

とにかく三年間楽しい記事ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
また皆で、kaoさんちに集まりましょう!(笑)

mikko315 |  2010/05/19 (水) 02:14 [ 編集 ] No.1982


残念です!

ネタなんていらないです!
ハナさんとチビオくんのお顔をまだまだ見たい!

bucchiさんとは色々あり過ぎて… 寂しいです。

僕なんてT&Cと離れていても、一人でもT&Cを気にしてくれる方のために…
ごめんなさい。。。 

今までありがとう。 とても楽しかったです。
チビオくんが上官になるかと思っていた。
ハナさんがスリムになると思っていた。

お疲れさまでした。本当にお疲れさまでした。

桐右衛門 |  2010/05/18 (火) 22:48 [ 編集 ] No.1981


とっても残念です。
私はブログ歴は5年過ぎていますが、
やっぱり辞めてしまわれたり、中には何も
言わずに辞められたりした方もいました。
相手の名前さえ知らないのに、同じ趣味で
こんなに仲良くお話出来る場に、とても感謝しています。
bucchiさんのブログは、終わってしまうけど
またネットをする時にでも、ブログの方に
遊びに来て下さいね。

まゆ |  2010/05/18 (火) 18:31 No.1980


bucchi上官どの~! 
大大ダイスキなハナさんチビオ君 うひょひょ~なハナチビ生活のご卒業までお疲れ様でした*
寂しくなっちゃうけれど、またどこかでお目にかかれるような気がしております! 
bucchiさんのおかげでブログをはじめたワタクシです。bucchiさんの真似っこしながらこれまでやってまいりました。感謝しきれないであります。
今までたくさんのLOVEをありがとうございました。

よっしー |  2010/05/18 (火) 17:33 [ 編集 ] No.1979


ご無沙汰しています
最近では読み逃げばかりしていましたが・・・・
ハナさんとチビオ君に出会ってから
白黒猫さんの魅力にすっかり嵌ってしまったのに
卒業されるとは・・・とても残念です

taraco |  2010/05/18 (火) 17:04 [ 編集 ] No.1978


寂しくなるな~
私も止めよかなーと考えたことがありました。
でもやっぱり書いちゃうのは、なんだか
こういうブログ形式でダラダラ日常を垂れ流すのが
私に向いてるのかなーと思った次第であります。
皆さまのコメントも楽しいですしね。

けれども3年経った今…
(bucchiさんと同じですね)
卒業なさった方々も大勢で、ちょっと寂しいかな…
それは記事のクオリティが下がってるせいもあるけれどi-202
でも、ま、クオリテーだのなんか面白いこと言おうだの
難しく考えないで、これからもダラダラしようかな
とは思っています。
bucchiさんがどこかしらから見ていてくださるんですから。

でも…
ハナチビコンビが見られなくなるのは、辛いなー。
pippiさんから繋がった縁。
またどこかでお会い…いいや、ココロが繋がってるから大丈夫!
ところでうたえしゃん、さりげなく電撃計画ポロリしてないですか?

kao |  2010/05/18 (火) 16:25 No.1977


お疲れさまでした。
最初の一歩は、保護した子猫の成長日記なんですね。そのチビオくんは立派に成長し、そしてブログのネタをハナさんと一緒に沢山提供してくれました。
ここからは、ブログを続けるも、やめるもbucchiさんが決めること。そしてbucchiさんは、本日、卒業をされていきます。このホンワカしたbucchiさんのブログの新しい記事を読めなくなることは寂しいですが、そのかわり多くのものをワタシはいただきました。
bucchiさんのブログにコメントを寄せる方みなさん、とても猫好きで、おなじような臭い(?)がします。優しさが伝わってくることがあります。
そのような方々とのコメント交換、ネットを通してでも知り合えたことは、大変嬉しいことです。

ワタシもうたえさんと同じに、いろいろなブログでのbucchiさんの、時にはピンぼけなコメント、そして猫を思う優しいコメントを読ませていただく機会を楽しみに待っています。

ワタシもいつか卒業はするつもりでおりますので、その時になるか、それよりも前になるかは分かりませんが、是非リアルの世界でお会いしたいと思います。
3年間、bucchiさん、ハナさん、チビオくん、時々出演の息子さんにお嬢さん、そして忘れた頃に出演なさるご主人さん、お疲れさまでした。

ツブシオ |  2010/05/18 (火) 15:05 No.1976


ブログ始めたのが同じよう時期で もう3年になるのね。
チッコ爆弾かかえたハナさんにも優しいbucchiさん。
ハナチビのパパラッチも卒業なのね。 
さびしくなるなー。

ととろママ |  2010/05/18 (火) 14:23 No.1975


お疲れさまでした。
3年って長いようで短いようで長い・・・
bucchiさんとこのブログでお友達になれて、実際にお会いして仲良くなれて、本当に良かったと思ってます。
ハナさんもチビオ君も娘ちゃんも息子ちゃんも旦那ちゃんも、みんなみんな大好きです。
寂しくなるけど、bucchiさんの決めたことだから。
これからは気楽なコメンテーターとして遊びに来てください。(とか言って私はおさぼりだけど・・)
bucchiさんがいろんなところでコメントしてるの見つけてにんまりするね。

kaoさんちに一緒に遊びに行くの、絶対実現するからね!
kaoさんはまだこのことを知らないけどね。

うたえちゃん |  2010/05/18 (火) 11:47 [ 編集 ] No.1974

コメントを投稿する 記事: 卒業

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この前の記事 : みんなお疲れ
