ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

どこ吹く風の二人

   ↑  2008/11/06 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
今まで、ハナチビは私のお布団の上で寝ていたのですが、

チッコたれが怖くって、部屋への出入りを禁止しました。

と、言っても二匹だけでリビングで寝かすと、夜中、運動会をやり始めるので、

どうしたものかと悩んだのですが、しばらく自分がリビングのソファーで寝て監督することにしました。

もう二日目。・・・・・寝不足で、頭が痛いです。




そんな、飼い主の苦労などどこ吹く風のお二人。

1仲良く寝てる

あんた達ね~~。





1気持がよさそうだ

でも、気持よさそうだ。





1変な顔

ちょっと触ったら、こんな顔になりました。

これでも「可愛い絵文字名を入力してください」って、思っちゃうんです。 とは言え、マヌケな顔だな~。




※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



昨日、ハナに異常は見られませんでした。
でも、まだまだ、気を抜けません。
洗ったお布団、匂いも取れ、だいぶ膨らんで来ました。ホッ
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

2008/11/06 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 元気に暴れよう
この前の記事 : これぞ、猫用段ボール

Comment


No title

*ne2kosさんへ

わぁ~、二匹を可愛いって褒めていただいて、うれしいです。
親バカだと思ったのですが、つい感じたことを書いてしまいました。

風邪の心配ありがとうございます。
実は、ちょっと鼻の調子が…。
気をつけま~す。

bucchi |  2008/11/07 (金) 10:54 [ 編集 ] No.316


No title

*エンヤさんへ

はい、痛感しました。
背骨にもお肌にも、よくなかったです。
若いころと違って、この手の疲労から回復するのに時間がかかります。
無茶は駄目ですね。

あら~、ミャオ様まで・・・。
でも、3度ですんでよかったですね~。
いいんです、失敗も時にはあっても。でも、ずっとはいけません。わかりましたか、ハナさん(笑)

bucchi |  2008/11/07 (金) 10:43 [ 編集 ] No.315


No title

*kaoさんへ

はい、ハナさん、お腹のフカフカ感は自慢できるかも、です。
ただ、思いっきり息を吸い込んだら、粗相の後、まだお風呂に入れていないので、
ちとチッコ臭いです。
(kaoさんから以前教えていただいた、ウェットタイプのタオルで拭きましたが)

いろいろなチッコ対策を教えてくれて、ありがとう。
ほんと、助かりました。
夕べ、寝室に毛布で寝たのですが、使っていなかったトイレを一つ持ち込みました。
寝室にトイレは、かなり抵抗があったのですが、もうそんなこと言ってられない状態。

また、やらかしてくれたらフェリウェイも試してみます。
ただ、どうみてもマーキングといった感じじゃないんです。
(マーキングの時のポーズじゃなくて、完璧にチッコの体制だった。bucchi目撃談)

今、ハナは何事もなかったかのように、外を見ています。

bucchi |  2008/11/07 (金) 10:27 [ 編集 ] No.314


No title

*まゆさんへ

二日、頑張ってみましたが、さすがに今日はベッドで寝ました。
幸い粗相もなく、ホッと一安心しています。
あの時だけの出来事だったらいいんですけど、
一度信用を失くしたハナさんから目を離せません。
用心・用心・ご用心です。

bucchi |  2008/11/07 (金) 10:08 [ 編集 ] No.313


No title

*うたえちゃんへ

そうなの、私3匹分の猫飼ってるの(笑)
まさに、そんな感じ。最近、チビオ、少し痩せたから・・。
代謝アップは、きちんと3食食べて有酸素運動しろって、よく聞くわよね。
あと、寒さに当たるのもいいらしいわよ。冷え切ったら、ダメだろうけど。
今思えば、乾布摩擦っていろいろ良さそうな気がするの。
昔の人の知恵って、スゴイなって思う。

うたえちゃんが、あのたこ焼き屋さんで食事してたなんて、もうビックリを通り越しちゃったよ~。
あそこのだし醤油のたこ焼きが美味しいの。(おばちゃんは、無愛想だったでしょ)
2回のお店、私のテリトリーよ~。カードのポイントも、だいぶ溜まってる。
今度来る時は、連絡してね。楽しみだわ~(次、いつ来るのかな~)

bucchi |  2008/11/07 (金) 09:57 [ 編集 ] No.312


No title

誰がどうみてもチビオ&ハナさんは可愛いですよ~o(*^▽^*)o
しかしハナさんはチビオさんの半分以上ありますか^^w

幸せそうな顔して寝てますね^^bucciさん風邪引かないようにしてくださいよぉー^^;

ne2kos |  2008/11/07 (金) 09:54 No.311


No title

*ツブシオさんへ

お肌、ひどい有様になってしまいました。
目の下のクマ、小じわが集まって大じわ、ファンデのまったくのらない肌。
ギブアップしました。
幸い、今朝は何事もなく普段通りのハナでした。

お昼寝、頑張ってやりますe-374!!(笑)

bucchi |  2008/11/07 (金) 09:41 [ 編集 ] No.310


No title

*カオルンボさんへ

いっぱい考えて下さって、ありがとうございます。
こんなに時間をさいていただいて、恐縮してます。
おしっこは、やって気持がよさそうなクッションやお布団の2か所だけでした。
もしかして、トイレが汚いから?かもと思って、トイレをのぞいたのですが、いつもと同じでした。

ペットシーツのこと、ありがとうございます。
私も、この辺のお店やネットで探してみます。
もし、どうしても見つからなかったら、よろしくお願いします。
あと、おむつの情報もありがとうございます。
これを使わないで済むように、どうか祈って下さいね(笑)

昨晩は、お布団のかわりに毛布を2枚かけて寝ました。
毛布だったら、万が一の事があっても、洗濯機で洗えるのですごく気が楽になりました。
でも、今日はやられなかったのでホッとしています。
このまま、再犯されなければいいな~。

カオルンボさんは、まだまだお若いし山に登られるから、長いすでも上手に寝れるコツを知しってらっしゃるんでしょうね~。
山と言えば、主人が、大学時代、山岳部にいて、たくさんの山を制覇したそうです。
一週間山に入った後の、温泉が気持ちがよくって病みつきになったらしいのですが、カオルンボさんもそんな本格的な山登りをされますか?

bucchi |  2008/11/07 (金) 09:27 [ 編集 ] No.309


No title

*こたろさんへ

チビオの顔、情けないでしょ。
あの子、よく見ると口元がやたら可愛いんですよ(親バカだけど)

こたろさん、いい情報を教えて下さって、ありがとう。
私、頭が固いから、気が付きませんでした。毛布で寝ること。
みtaroさんの対策法で、ゆうべはベッドで寝れました。
朝方、ごそごそするハナに飛び起きたけど、それでも十分眠れたの。
毛布だったら洗濯機で洗えるから、粗相されてもあんまり怖くないもんね~。
これで、様子を見てみます。本格的に寒くなるまでに、安心できたらいいんだけど・・。

bucchi |  2008/11/07 (金) 09:02 [ 編集 ] No.308


No title

*まりくりさんへ

あれ~、ミーちゃんもそうだったんですか~。
ミーちゃん、外の経験があるし、赤ちゃんも産んだから、マーキングしちゃうんでしょうね~。
本能だから、ミーちゃんもどうしようもない気分で、まりくりさんもミーちゃんもかわいそうです。
でも、きっと、きっと、だんだんその本能も薄れてきて、ある年パタリとなくなるような気がします。
ただ心配なのは、おチビーズが、真似しちゃって被害が拡大すること。
でも、きっと心配いらないですよね。まだ、赤ちゃんだから躾ればマスターできますよね。
kaoさんが、「フェリウェイという猫フェロモンスプレーを散布したら、効いた気がする」って、おっしゃっていますから、是非一度お試しされてみてはどうでしょうか。

bucchi |  2008/11/07 (金) 08:48 [ 編集 ] No.307


No title

*はなまるさんへ

ソファで寝るって、予想以上にしんどかったよ~。
もう無理だと、昨晩はベッドで寝たんだけど、ハナの動向が気になって、明け方ガバッと目が覚めた。
・・・・・寝坊よけにはいいかも・・・。

ほんと、呑気よね。でも、あの子達のお気楽な寝顔を見てると、「しゃーないなー」って思っちゃう。
ほんと、つくづく猫ばかだと思うわ。

あけび・・・・気持ち悪いって・・・・娘の感想と同じです。
実は、私も食べながら「かえるの卵に似てる」って気づいたのだけど、気がつかなかったことにしたの。
いかをお料理している時と同じで、ちょっとでも「気持ち悪い」って思うと、もう触れなくなるから頭から追い出す、あの感じ。

bucchi |  2008/11/07 (金) 08:22 [ 編集 ] No.306


No title

ソファで寝るのは、ちょっときつそうですねー。背骨にはあまり良くないですよ。年を取ると、背骨が大事だと、つくづく思うようになりましたー。(特に女性)
ハナさん、何があったんでしょうね?うちのミャオも昔、お布団に3度やったことがあります。ストレス以外には考えられませんでしたが、未だになぞですよ。まあ、しばらくは要観察という事ですね。
それにしても、最後の写真、どちらも可愛いですねー。口がにゃんとも言えない。フフフ♪

エンヤ |  2008/11/06 (木) 23:56 No.305


の~んびり、ハナさんのおにゃか。
触りたい。
顔を思いきりうずめたい。
そして深く吸い込みたい。
チビオくんには上から襲いかかり、四つん這いで被さる。
そのまま私の腹に格納したい。
嫌がって出たがっても、おぶさっていたい。

妄想はこのくらいにして…
チッコや、している最中に異常がないなら…
トイレの数を増やしてみてはどうでしょ。
100均のプラトレーに砂1センチでもいいのです、それを2、3基。
ハナさんのニオイつきチッコ玉を入れて。

ウチはちびすけが来てから、先住猫のチッコテロに悩まされましたね~。
フェリウェイという猫フェロモンスプレーを散布したりしましたが、これが効いたんだか私の愛が効いたんだか。
早くいつものハナさんに戻りますように。
頑張れbucchiさーん!
寝室に戻ったほうがいいと思うよー!!

kao |  2008/11/06 (木) 20:30 No.304


No title

ハナちゃんの為にソファーで寝ているんですね。
それは布団で寝るよりも体は痛くなるし、寝不足になりますよね。
ハナちゃん、もうオチッコしなくなるといいんですけどね。

まゆ |  2008/11/06 (木) 20:10 No.303


No title

ハナさん、チビオくんの2人分ありそう・・・
でも基礎代謝低いなら痩せないよね~。
私もはかったことないけど、基礎代謝低いはず。
どうしたら代謝アップするの?

あのね、その駅の二階のたこ焼きとか買って食べたことあるよ。
そして靴下屋さんで靴下も買ったし、ドラッグストアにも行く。
そして一階の奥の方のスーパーで買い物するよ。
あと一階のパン屋さんも行く。
キャー!すれ違ったことあるかもね?
年に1,2回しか行かないけど、今度行く時は連絡するね!

うたえちゃん |  2008/11/06 (木) 19:55 No.302


お疲れさまです

チッコたれの原因・・・何なんでしょう?
夜中の運動会は、マンションではツライですよね。
でも寝不足はそれ以上にツライし、お肌にワルいし・・・

今は2匹の寝顔を睡眠薬代わりにして
一緒にお昼寝~をしてくださいませ。

ツブシオ |  2008/11/06 (木) 16:09 No.301


No title

おしっこをしてしまう場所はバラバラなんですか?
決まっているのなら洗って使えるおーーーきなペットシーツがありますよ^^
商品名わすれたので^0^ヾ 気になるようでしたら言ってください^^
そこのお店に今度行く用事があるので^^
でも、オイタでおしっこしてるわけじゃないから、場所までは決まってないかな・・・
サラシに尿漏れパッドを貼って紐パンツを作る。
パンツを嫌がらないのなら、そこに尻尾を出す穴を開けるためにハサミで切って、
尿漏れパッドを貼る。
ペット用のおむつは脱げやすいので、人間の赤ちゃん用のパンツスタイルのおむつを使うと
いいらしいですよ。


寝不足・・・夜眠れませんか・・・
ストレスたまらない方法何かないですかね。
いいアイディア・・・
夏ならここで寝てもどってことなさそうだけど、今は寒いですもんね。。。
なにかいい方法・・・
1番いいのは、やはりbucchiさんがこの部屋で寝る事に楽しさを覚えられる事なんでしょうが、
無理ですよね・・・
私は野生児?&育ちが悪い!?(笑)ので、自分のお店の長いすとかでも平気で寝れます^m^

バカバカしく感じる内容でしたら申し訳ありません。
自分なりに考えてみました^^

カオルンボ |  2008/11/06 (木) 15:49 [ 編集 ] No.300


No title

チビオ君の顔ったら・・・。
(≧m≦)ぷっ!
口元が何か可笑しいですね。^^

bucchiさんも大変だ。
ハナちゃんに付き合って、ソファーで寝るのは体が痛くなりますよね。
家は姉が、優太のちっこ癖が怖くて真冬でも羽毛布団掛けられないんですよ。
毛布2枚で頑張ってる姉がちと気の毒です。
ハナちゃんもどうしちゃったんでしょうね?
最近なんかストレスになるようなことありませんでしたか?

こたろ |  2008/11/06 (木) 13:06 No.299


うちもです…(>_<)

我が家のミーコもチッコたれです…(>_<)
…ってより「マーキング」(メスなのに~(^_^;))しまくりで毎日雑巾片手に拭きまくっております(泣)
はぁ…何とかならないかなぁ?
もう そこらじゅうにマーキング…
マーキング選手権があったら1位☆だと思います…(ToT)/~~~

まりくり |  2008/11/06 (木) 12:57 No.298


No title

bucchiさん、2日もソファで寝てるのですか!
辛いですね><;
一日くらいなら平気だけれど
やっぱり布団がいいものね~。
ハナさんは今は普通なら一時的なものだったのかな?
親の心子知らず、で呑気に寝ているお二人・・・
無防備なその寝姿は本当に可愛いです。
チビオ君はどーもすいません。って感じで
何とも言えませんね~。
ずーっと見ていたいです。(*´ω`*)

田舎出身だったので、昔は近所の山にあけびが
なっていたのですよ!取るだけであまり食べた事ないですが。
結構気持ち悪いですよね・・・(;・∀・)

はなまる |  2008/11/06 (木) 12:10 No.297

コメントを投稿する 記事: どこ吹く風の二人

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 元気に暴れよう
この前の記事 : これぞ、猫用段ボール
