ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

元気に暴れよう

   ↑  2008/11/07 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
昨晩、上掛け布団を毛布2枚に変えて、ベッドで寝ました。

ハナさんもチビオも朝まで起きずに眠ってくれて、私もゆっくり眠れました。

5時45分にハナが、ガサガサしたので飛び起きましたが・・・。(フェイントでした)

まぁ、6時に起きたかったので、丁度よかったのです。



ちょっと、疲れの抜けないテンション低めの飼い主を尻目に、元気なチビオ。

君、さっきから暴れてるね~。

1チビオ、何してるの?

一人で、何くわえて遊んでんの?




1これ、楽しいんだ

あぁ~、それか~。キーホルダーについてたファーじゃない。どっから見つけて来たの?





1今、一番お気に入り

て言ったて、そこに入れたのもチビオ、あなたじゃない。




1エ~~








そーなんだ。 でもさ、そんなに遊んで楽しい物だったら、ちょっと、ハナさんに貸してあげてよ。

ハナさん、ちょっと運動した方がいいからさっ。

1わかったよ

よかったね~、ハナ~。チビオ、貸してくれるって。あれっ?ハナさん、どこ?





1アタシのことはほっといて

ハナさん、ちょっとは動こう、ネッ!



※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。



 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ハナさん、まだまだ5歳。
老け込むには早過ぎるよ。
でも、5歳ってみんなこんな感じなのかな~?
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-20.html

2008/11/07 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : キュー〇ー3分クッキング~~
この前の記事 : どこ吹く風の二人

Comment


No title

*ととろママさんへ

チビオは、あんなに動くから太らないんだと思う。
だいじだいじの写真、私も気に入ってるの。

やっぱり、ダイエットは、基本運動かも。
どんなに、摂取量を減らしても、寝てばかりだと基礎代謝も落ちて行くから、
痩せにくくなるだけだよね。
食べる量をちょっと減らして、軽い運動を続ける・・・わかってはいるけどなかなか実行できないのよねー。フー

bucchi |  2008/11/08 (土) 11:18 [ 編集 ] No.332


No title

*エンヤさんへ

マルちゃんのトンボ、楽しそうでしたね。
私も、遊び好きのチビオのために探してあげよっと。
うまくいけば、ハナも興味をしめしてくれるかもしれないし・・。

確かに、1.8倍くらいの体重差があるのですが、
チビオが小柄な方だから、余計にハナが大きく見えます。
先日、テレビで12kgの猫ちゃんを見ましたが、あの子は大きかったな~。

回復の遅さに、年を感じますよね。
私、週末にお出かけしたら、水曜くらいまでだるかったりするんですが、
エンヤさんは、スポーツされてるから、そこまではないんでしょうね~。

bucchi |  2008/11/08 (土) 10:59 [ 編集 ] No.331


No title

*ツブシオさんへ

そうですよね~、働き盛りの30才から40才なのに、こんなにぐうたらじゃダメですよね~。
・・・・って、かなり耳が痛いです。
ハナも私も、もっと動かなくては・・・。

bucchi |  2008/11/08 (土) 10:46 [ 編集 ] No.330


No title

*まゆさんへ

チビオは一人でもよく遊んでくれます。
よっぽど暇なんでしょうね。
ハナの落ち着きぶり、あれは性格なんでしょうね~。
もうちょっと活発でもいいのにな~。

bucchi |  2008/11/08 (土) 10:33 [ 編集 ] No.329


No title

*kaoさんへ

お尻フリフリ、かわいいよね~。
フーちゃんも、よくやるんじゃないかな~(想像)
その対象が、一徹さんとモガチョンじゃないことを祈ります。

いろいろ教えてくれて、ありがとう。
すごく、参考になりました。
紹介してもらった記事の中に、思い当たる事象が・・。
それは、何かの拍子に乾いた洗濯物でチッコをした時、
それがスーと吸い込まれて、気持ちよくって癖になる時があるって。
・・・・まさに、そのとおりのことが起こってたの。
最初は、私がほったらかしにしていた洗濯物が被害にあって、
次にクッション、布団と続いたのよ。
・・・・結局、原因は私だった。

bucchi |  2008/11/08 (土) 10:21 [ 編集 ] No.328


No title

*うたえちゃんへ

なるほど~、マッサージから始めるか~。
プニョプニョのお腹が触り心地いいから、しょっちゅう触ってるけど、
目的を持って、もみほぐしてやらなきゃダメなのね。
「金魚運動~~」、って足を持ってフルフル振ったりもしてるんだけど、
やっぱり、笑いながらやってるから、ハナは意地悪されてるって思っちゃうだうし・・。
そっか~、猫マッサージのDVDまであるのね。
真剣に受け止めるわ。・・・でも、あのお肉の揺れ、可愛過ぎるのよ~。

bucchi |  2008/11/08 (土) 09:52 [ 編集 ] No.327


No title

*こたろさんへ

お花ちゃん、活発系なのね~。
だから、体つきも目つきも似てるのかも(笑)
・・・・優太君、ハナさんに似ないことを祈ります。

みtaroさん、やさしいい~~~。
だから、お花ちゃんもあんなにみtaroさんのお手伝いをしてあげたがってたのね(猫の恩返しだ)
みtaroさんの工夫、すごく参考になります。
まったく、チッコだけは笑いごとで済ませられないので、お互い苦労いたしますな。ヤレヤレ

bucchi |  2008/11/08 (土) 09:34 [ 編集 ] No.326


No title

*カオルンボさんへ

一人遊びしてる猫って、私も好きです。
いかにもいだずらっ子って感じで、かわいい~って思っちゃう。
でも、猫にも性格があるんでしょうね。
チビオは、いつも何かかにか探して遊ぶんですが、
ハナはジッと見てるだけ。究極の面倒くさがりみたい。
飼い主に似たのかしらん?

山の魅力って、過程の苦しさがあってこそですよね~。きっと。
小さな丘をケーブルカーを使わないで登ることがあるんですが、
そんな所でさえ、頂上に出た時、視界がパァ~と広がった瞬間の
達成感と空の広さ、足元に広がる地上の風景に気分が高揚します。
山に入って野生の暮らしも、不便だし大変だけど、それはそれで楽しそう。
カオルンボさん、とり付かれましたね(笑)

bucchi |  2008/11/08 (土) 09:12 [ 編集 ] No.325


No title

動いてるチビオ カワイー。 だいじだいじくわえて。 ととろもじじになって さっぱり遊ばなくなってさびしいの。 ハナさんはけだるそうなとこがうけるよ。

ととろママ |  2008/11/08 (土) 00:27 No.324


No title

チビオ君、ハッスルですねー。軽やかだわ!
お気に入りのオモチャ、ブームの時は、こうやって遊ぶのでしょうが、うちの2にゃんは、最近こういうオモチャでは、遊ばなくなりました。
人の手を借りたオモチャでないと!
それにしても、ハナさんと、チビオ君との体重差は、かなりありそうですよね・・。
 ベッドで寝られて良かったですねー。疲れが溜まったでしょ?
回復が遅いのは、もうどうしようもないですよ。涙

エンヤ |  2008/11/07 (金) 23:05 No.323


No title

5才は、まだまだ老け込む年齢ではありませんよー、ハナさん!

人間でいえば、30才から40才の働き盛りの年齢のハズ。
うちの先代ネコたちは、お外自由猫だったので、この年齢の時は
夜遊びして何日も家に帰ってこなかったりとか、
いろいろな獲物をお土産に持ってきてくれたりしてました。

まさか、カラダが重過ぎて動けないなんてことは
ないですよね。

ツブシオ |  2008/11/07 (金) 21:12 No.322


No title

チビオ君、1人で楽しく遊んでますね。
自分で拾ってきて、またこっちで遊んだりして。
ハナちゃんは5才ですか。
うちのマカは8才ですが、まだまだ活動的ですよ。

まゆ |  2008/11/07 (金) 19:31 No.321


No title

エーキサイティーング!!
やっぱり飛びかかる前にはお尻フリフリするのね(笑)
楽しげに遊んじゃって、ハナさんもお仲間に…
に…

気が乗らなきゃ楽しくないものね、また後でねe-263

さてさて、お粗相はどうでしょうか。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s-kuwabara/128.htm
↑マーキングについて書かれているのですが、お粗相にも適用できるんではないかと…
対応策もいくつか書かれていました。
フェリウェイ(笑)の使用レポもアリ。
他にはこんなんとか…↓
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20040620A/

ハナさん、どうしちゃったのかな。
元気出してファーを追っかけて、また元通りになるといいね。

kao |  2008/11/07 (金) 17:52 No.320


No title

動かない猫を動かすのは無理だよね。
自分の意思に反することは絶対しないのが猫だもん。
マッサージから始めたら?
筋肉をほぐすことはいいらしいよ。
もし思い当たるストレスが無いなら、やっぱり肥満も原因として疑ってみた方がいいかも。
猫マッサージに関するDVDや本も出てるし。
うちのさくらも5歳半だけど、じゃらしにはかなり反応するよ。

うたえちゃん |  2008/11/07 (金) 17:17 No.319


No title

w( ̄o ̄*)wおおっ
チビオ君ハッスルハッスル!!!(←ちと古かった?)
家のお花もこういうファーとかもけもけ系のオモチャ大好きです。
顔が似てると、好みも似てるのかな?

bucchiさん寒いのに毛布2枚で頑張ったんですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
ちなみに、姉はベッドのマットレスまでちっこが沁みないように、シーツの下に超ワイドのペットシーツをガムテープでくっつけて、ベッドサイズにしたのを敷き、その又下に老人介護用のシーツを敷いて、万全の態勢で寝ています。
それでも姉とにっぴーずの寝相が悪すぎて、ペットシーツがめくれた場所にちっこが掛けられたことが数回。(T_T)
去年の冬は優太のせいで、散々でした。
今年は1ヶ月前に1度粗相したきりで、今のところ大丈夫なんですが、まだまだ安心できません。
お互いに悩みがつきませんね。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そうそう!
そんな優太ですが、トイレの場所を別の所にもう1箇所増やしたら(前はトイレ二つ並べてました)、何となくお布団ちっこの回数が減ったような気がします。(気のせいかもしれませんが。)

こたろ |  2008/11/07 (金) 14:26 No.318


No title

チビオくん楽しそ~♪(=^・^=)/ ねこさんの1人遊びを見るのって好きです^^
なんか心底楽しそうに見えるんですよね。
ファーをくわえたチビオくんもかわいいですね、大福食べてるみたい^m^
ハナさ~ん、そんな事いわずにぃ、、、ね!遊ぼうよ♪
うう・・うちのゾロと一緒だ(汗)

は~い^^困ったら言ってください、シーツ送りますから。
昔いたダックスが歳のせいで(17才)おしっこが我慢できなくなっちゃって
その頃はやはり洗いやすいタオルケットや毛布で過ごしていました^^
山ですが、社会人になってからやりだしたので仕事上5日以上は休めませんが、
何日でも平気ですよ^^下界の生活では風呂なしは耐えられませんけどね(笑)

ゾロはパンも好きですが、うどんやそばが1番の好物です^m^
お腹弱いからほとんどあげませんが^^

カオルンボ |  2008/11/07 (金) 13:26 [ 編集 ] No.317

コメントを投稿する 記事: 元気に暴れよう

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : キュー〇ー3分クッキング~~
この前の記事 : どこ吹く風の二人
