ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

冬支度

   ↑  2008/11/12 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
冷たい雨がしばらく続いて寒かった週末、ハナチビのお気に入りの場所、

テレビの上が、より快適になるように整備してあげました。

ブラウン管テレビだからこそ、生まれる快適空間(やや自嘲気味)



海外ドラマを見るためにケーブルTVに入ったのですが、2011年の地デジ放送になっても、

今あるブラウン管テレビでも見れるという副産物があり、

この古いテレビが壊れるまで買い替えの心配はありません。ウシシシ・・

とは言っても、せっかくのデジタル放送を美しい映像で見ることが出来ないのですが・・。



居心地がよくなった途端、ハナさんが占領。(ジャンプ姿を久々に見ました)

1一人静かにたたずむハナ1

ボヤいてます、ハナさん。




ハナさんのぼやきは続きます。まるで、飼い主の思いを代弁をするかのように・・・

1背後に忍び寄る影

そして、お決まりの影の登場。




ブツブツ、独り言を続けるハナさん、しかし、お間違いのないように。

決して飼い主のボヤキではありません。正真正銘、ハナさんのボヤキです。

1危険の迫る予感

あぁ~、オッサン顔の影が身を乗り出して来ました。危険・危険!!




憂うハナさん

1来たぞ~

危険が迫っていることに気が付きません。




と、突然・・

1ヒラリ

ヒラリーさん、出現





今回の彼の目的は・・・

1今回やりたかったのは、これ

これでした。 

そして、こんな二匹を見ながら

「・・・・・本格的に寒くなる前に、窓掃除をしなくっちゃ」と思った、飼い主でした。



※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



今日はポカポカいいお天気です。
でも、今一、窓の掃除に意欲が湧きません。
今年中に湧いてくれるといいのですが・・。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-23.html

2008/11/12 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 爪のお手入れ
この前の記事 : イーグルアイ

Comment


*あーさんへ

このテンプレ、子供には「地味だよ」って言われるんだけど、いいの、私が好きだからって言ってる。
だって、あの子達の「これいいわ~」っていうの、「初音ミク」(知ってるかな?)みたいな、テンプレなのよ。
あれには、さすがに「40代専業主婦・・」って書けないわ~。

フフフ・・、ここにもブラウン管組がいた!
そうよね~、猫があんなに好きだし、壊れてないんだもん。
簡単に、変えれないわよね~(笑)

もしかして、冬に女がぐーたらしちゃうのって、体の構造上の問題?(笑)

bucchi |  2008/11/13 (木) 14:49 [ 編集 ] No.394


*ふぐにゃんさんへ

そっか~、消費税がアップするんですよね。
その前に買うか、一生使い続けるか(笑)、悩みどころだわ~。

なんだ~、そう言いながらも、ふぐにゃんさんも仲間じゃないですか~。
壊れかけたテレビで何とか見れる工夫、このテクニックは一朝一夕では習得できない、高等技術ですよね(笑)
2011年まで、持ちこたえることが出来るかどうか、スリルとサスペンスだわ~。

bucchi |  2008/11/13 (木) 14:34 [ 編集 ] No.393


*エンヤさんへ

エンヤさんもブラウン管テレビなんですね。
嬉しいな~。それも、騙し騙しだなんて、その辺まで一緒ですよ~。
ケーブルTVの方が言ってたんですが、11年過ぎたら地デジのTV、ものすごく安くなるから、それから買われたらいいですよって。
頑張りましょう、あと3年。(持つかな~?)

エンヤさんもボヤいてますね~。
ボヤキって、ボヤけばボヤくほど思いつくんですよね。連鎖して。
私など、お天気にまでボヤいて・・・・アッ、ボヤいてたの、ハナさんでした。

bucchi |  2008/11/13 (木) 14:19 [ 編集 ] No.392


*はなまるさんへ

ここにもブラウン管テレビ使用者がいらした。
嬉しいわ~。こうゆうのって、仲間がいると心強いのよね~。
そうよ、そうよ。色々、置けるから便利なのよ。
猫まで置けるんだから(チッコしないでね~)
汚れ窓仲間のはなまるさん、黙って抜け駆けは駄目ですよ。
お掃除する時は、一報を義務付けます。私だけ、ダメ主婦にしないでね~。

泣いちゃいましたか。小百合と直人の思うつぼじゃないですか(笑)
でも、そんなはなまるさん、素敵な女性よ。
いつまでも、変わらないで下さいね。

bucchi |  2008/11/13 (木) 14:05 [ 編集 ] No.391


*ツブシオさんへ

あれ~、ツブシオさんも寒いの苦手ですか~。
よくあんずちゃんと散歩されてるから(ほら、雪の中散策されてたじゃないですか)、てっきり強いのかと思ってました。

梅雨の掃除、言われてみればそのとおりですね。
窓も湿気ってた方が汚れが浮くだろうし、カーテンレールなどにたまったほこりも、簡単に舞い上がらないだろうし・・・そういう思いつきが出来る人が、羨ましいです。
私、頭ガチガチで融通が効かないから、オヤジギャグも下手なんだわ~。

bucchi |  2008/11/13 (木) 13:54 [ 編集 ] No.390


*まゆさんへ

最近のハナの不祥事を考えると、あまり居心地がよすぎると、テレビの上でチッコと最悪の結果も予想されるのですが、洗いやすいマットを敷いてみました。

電気屋さんに行く度に、テレビをチェックするのですが、おっしゃる通り随分値段が下がって来ましたね。
それでも「あと、ひと踏ん張りお安くなってくれればいいのに」と、思ってしまう欲深の私なのです。

bucchi |  2008/11/13 (木) 13:39 [ 編集 ] No.389


わーテンプレ変わってる!ツツネコ!!
清水さんのイラスト、大好きなんです。
ちょこちょこ素材使わせてもらってるのです(*´エ`*)

うちもまだまだブラウン管なので
その場所はうちも取り合い・・(主にすーくんの居場所)
「あー寒い寒い」と何かと寒いせいにして
ぐーたらしちゃうのは女のほうですね。笑
私「も」(笑)ほぼ何もせず、冬眠状態になります。
チビちゃんは元気だなぁ。


あー |  2008/11/13 (木) 13:29 No.388


*カオルンボさんへ

そうなんです、kaoさんって猫ブログ有数のおもしろコメンテーターさんなんですよ。

おぉ~、さすが山に登られるだけのことはありますね~。
カリカリを求めて、3000里ですか。
しかも、薄手のTシャツ一枚で。
カオルンボさんって、綺麗な体型されてるんでしょうね~。
アクティブ派の方って、イキイキされて皆さん綺麗。
私、そんな生き方に憧れるけど、なにせ体力が0(ゼロ)に近いので、頑張った後の回復期間が長過ぎて、家がメチャクチャになっちゃうんです。

我が家には、コタツがないんです。
私を筆頭に、お尻が上がらなくなる人間ばかりですので、コタツのように快適過ぎる代物は、大変リスクが大きいと判断してのことです。
でも、もしあったら、ハナさんもますます肥え太っていくでしょう。

bucchi |  2008/11/13 (木) 13:16 [ 編集 ] No.387


*kaoさんへ

いやだ~、なんか疑われてる気がするんですけど~。
ボヤクのはハナさんって言ってるじゃないですか~。
冬生まれの私が、寒いくらいで「あぁ~、クマになりたい」って願うはずもないし、
たかが雨ごときで、スーパー主婦の私が、「洗濯物、パリッと乾いてないから天気が良くなってからでいいや」って、干しっぱなしになんかしないわよ~。
ましてや、「寒くなったら、ぜんざいが美味しくなるのよね」って、セーブ出来なくなって太るなんてこと、あるはずないわ。
わかってもらえたかしらん。

長い柄付きスポンジモップって、邪道じゃない?
やっぱ、「女は、だまって雑巾」でしょ~。
で、それってホームセンターに売ってる?

bucchi |  2008/11/13 (木) 12:59 [ 編集 ] No.386


ハナさんも冬はブラウン管TVがポカポカと暖かくて気持ち良いわよねー
チビオ君のヒラリーもブラウン管だからこそ
買い替えもしなくて良いのなら、家計は大助かり。
でも、3年後には消費税がUPするって話も有るんでしょ?その時はどうするの?
電気代も安くなるエコ替え~って場合もあるし
うーん、悪魔の囁きでしたぁΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

って、ウチもブラウン管なの。しかも、殆んど壊れてる^^;
スイッチ入れても真っ黒で写らない。声だけが流れてる状態
なのでビデオを通して見てます。こうすると見られるの。
でも、ビデオはリモコン操作が壊れてて、チャンネルを変える時はTVの前まで移動しなきゃ^^;
出来たら、2011年まで持ち堪えて欲しいんだけど
買い替えも時間の問題かなー。

ふぐにゃん |  2008/11/13 (木) 12:42 [ 編集 ] No.385


*こたろさんへ

猫って、立つと意外と足が短く感じますよね~。
優太君の白タイツ、かわいいわ、きっと。
ハナのレオタードは、笑っってしまうのですが。

そうなんです、ハナさんはいつでもボヤいてます。
・・・このボヤキ癖、家族から敬遠されちゃうのよね~、って、ハナがボヤくんで私のことじゃなかったんだった。ばれました?

bucchi |  2008/11/13 (木) 12:25 [ 編集 ] No.384


*mikko315ダジャレの師匠さんへ

バランスボールごときで掃除できる脂肪のレベルではありません。エッヘン、どうだ、まいったか!!(威張り)

「ていうわたしの脂肪も死亡で、危険が危ない・・・」って、私のブログだからって、私のレベルに合わせて下さって、とってもありがたいんですけど、あまり勉強にならないんですけど~~。
いつもの眩いばかりの切れで、次はお願いいしますね。

bucchi |  2008/11/13 (木) 12:11 [ 編集 ] No.383


ブラウン管のテレビ、うちもですー。マルが乗って、後ろから下に落ちたりして、コードが外れたりしたら大変なんで、考えた末、ガードを横に置きましたよー。テレビですが、いつ壊れるかヒヤヒヤしております。なんせ、1年以上前から、スイッチ入れても、画面が真っ黒で、横筋が一本。テレビを叩いて、やっと見れます。おまけに突然ボリュームが大きくなったり、小さくなったりと、苦労してますよー。それでも、壊れない限り、買い換えるつもりはないですけどねー。笑
って言うか、買えない・・・のー。うち、ビンボーなんで!麻生さんがお金、ばら撒くって言ってるけど、消費税上げるんなら、意味ないじゃんって、思いません?頭にくるわ、あの人!いつも、ふてぶてしい顔して、片方の口、上げちゃって。って言う、エンヤの愚痴、独り言でした。
ハナさんの、ぼやき・・・分かりますよ。
それにしても、ヒラリーさん、カッコいいわー♪

エンヤ |  2008/11/12 (水) 23:58 No.382


ウチもブラウン管です。
随分前から時々ノイズが出たりするので
壊れるまではと思っていたのですが
一向に壊れません^^;いいの。色々置けるから。
窓!先日写真を撮って驚愕しました。
ブログやってなければ放置でしたが、
タワー側だけ頑張ろうかな。と思って既に数日経ってます(笑)

邪馬台国。面白かったです。
きっと寝ちゃうぜと思いながら行ったくせに
超マジメに見て、涙している自分がいました。えへ。
小百合、やられたぜ。いや、直人にやられたのかも。
歴史がお好きなら尚の事いいと思います。
九州(特に長崎)の風景が沢山出てるので
きっと懐かしさもあると思いますよ~。

はなまる |  2008/11/12 (水) 22:24 No.381


寒いと

ほんと~なんにもやる気でないですよ。
だいたいなんで大掃除を冬にやるのかが不思議。
冷たい思いして、水仕事をやるなんて絶対いやですよね。
誰だったか掃除をするには梅雨の時がいいと言っていたような・・・
湿気が多くてホコリが舞い上がらないからいいんですって。
チビオ君はヒラリと舞い上がるけど・・・

ツブシオ |  2008/11/12 (水) 21:57 No.380


ハナちゃん、テレビの上に布団を敷いてもらって
居心地がよさそうですね。
我が家はブラウン管の時も囲われたテレビ台だったので
もともと上に乗れませんでした・・・。
でもギリギリに購入した方が絶対に安いですよ。
我が家は三年前に買い換えましたが、全然今の方が
値段が安いですからね。

まゆ |  2008/11/12 (水) 16:44 No.379


あはは^^kaoさんて面白いですね^^
最近寒くなりましたよね~。昨日なんか、日中猫のカリカリを買い求めに、長そでTシャツ1枚で片道30分を往復歩いたんですが、日中はそれでよかったんですよ。
その後友人と会う事になっていて、面倒な私はそのままの姿で友人と・・・凍えるかとおもったぞ。。。

うん。花ちゃん、ヌクヌクカマ~ン♪だよね。
花ちゃんはコタツは好きかい?
うちはコタツがあるくせに、出さないんだよな~。
コタツあると太るし・・・(泣)はい、私がです・・・;

カオルンボ |  2008/11/12 (水) 16:37 [ 編集 ] No.378


そうそう、寒いのって苦手よ。
あたしもバリケードだから、寒波が細い体に堪えますの。
bucchiさん
ハナさんのボヤく訳も分かるわぁ。
っとに毎年毎年、性懲りも無く寒くなるものですよね。
bucchiさん
ハナさんの言うとおりですよね。
冬眠したいっつうの。
おまけに雨が降ると、なんっにもやる気が起きなくなっちゃうしー。
bucchiさん
ハナさんと同じだわー。
寒さから身を守ろうと太るのよね。
現代人は進化してるんだから、そんな防衛本能いらないっつうの。
ねぇ、bucchiさんハナさん。

窓の掃除って超面倒よね。
以前はクイックルワイパーに新聞紙だったけど、
今年は長い柄付きスポンジモップ導入しましたの。
きっとラクに拭けると思います。
だけど、意欲が湧かない限り宝の持ち腐れですよねー。
わかるわぁ~bucchiさんハナさん。
ね、ハナさん!

kao |  2008/11/12 (水) 16:23 No.377


(⌒▽⌒)アハハ!
チビオ君見事にハナちゃん飛び越してますねー。
最後のチビオ君の後ろ足立ちのポーズ。
我が家でも良く見る光景なんですけど、家の優太完全白タイツなもので、足だけ見てると以上に足が短いのに気が付きます。
ってか、胴が長すぎる???
((*≧m≦)ププッ

ハナちゃんそれにしても、人間様のようにぼやいてますね。
私も全く同感です。
寒くて寒くて全然動く気になりませぬ。

こたろ |  2008/11/12 (水) 14:59 No.376


そうそう・・・
「本格的な夏が来る前に、バランスボールで脂肪の掃除をしなくっちゃ!」プッ

ていうわたしの脂肪も死亡で、危険が危ない・・・

mikko315 |  2008/11/12 (水) 14:59 [ 編集 ] No.375

コメントを投稿する 記事: 冬支度

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 爪のお手入れ
この前の記事 : イーグルアイ
