ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

爪のお手入れ

   ↑  2008/11/13 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
日頃のハナさんと違うって感じで貼ってみました。

1ウフフ・・

意外にピッタリ来てます。




しかし、現実は・・・

1なんだ

ダメ!って言われている、カーペットで爪とぎをしてこの有様。




ほらね、天罰ってやつだわ。

1エーイ、もう~

ハナさんの爪とぎのお陰で、毎日毎日抜けた糸が大量生産。




いくら夏用のカーペットとはいえ、どんどんスカスカになってってるのよ!

1もういいや

あっ、開き直った。




しかし、気を取り直して再び、挑戦

1もう一回





そして、挫折

1取れやしない

とうとう、諦めたハナさんでしたが・・・



1ハァ~でも憂鬱

気分は最悪なようで・・・



※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。



 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



汚れ度もMAXになってしまいましたので
本日、冬用カーペットにチェーンジ
ハナ殿、爪とぎはやめておくれやす


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-24.html

2008/11/13 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 猫ダンゴクイズ
この前の記事 : 冬支度

Comment


*ツブシオさんへ

そう言われてみれば、おじさんのシーハーに見える。
しまった!ネタ的にそっちの方が面白いじゃないですか~。
・・・・もう一回、作り直そうっかな~(笑)

(そう言えば、去年もカラーのチビオに土下座するハナで、ツブシオさんから面白いアイデアをいただいたことがありましたよね。・・あれは、面白かったな~)

bucchi |  2008/11/14 (金) 10:32 [ 編集 ] No.405


*ne2kosさんへ

いえ、これは罰なのです。
だから、取ってあげてはいけないのです。
けっして、写真を優先にしたのではないことを、強く主張いたします(笑)
カーペットの抜け毛は、日に日に数を増し、ひどい有様なのです。リー〇21状態です。
ハナさん、そろそろ懲りて欲しいなー。

bucchi |  2008/11/14 (金) 10:19 [ 編集 ] No.404


*うんPの足形にお悩みのうたえちゃんへ

ク~~、うたえちゃんに言われた~。
そりゃ~、確かに糸くずを取ってあげもせず、カメラを取りに行きましたよ、私は。
おまけに、必死で頑張る姿を接写したのも事実でしょう。
そのうえ、ニンマリまでもしましたよ。え~、おっしゃる通りです。
しかし、しかしですよ。今日のうたえちゃんの記事・・・似たりよったりだ~~。
「いただきっ!」って、言ったでしょ?
プッ、ブログやってる飼い主の猫達にプライバシーはないな、こりゃ。

bucchi |  2008/11/14 (金) 10:03 [ 編集 ] No.403


*まゆさんへ

爪が伸びてくると、層がはがれる感じになりますが、
そんな時、こうやっていろんな物が引っかかるみたいです。
コマ目に切ってあげてない私の無精のせいですね。

bucchi |  2008/11/14 (金) 09:45 [ 編集 ] No.401


*mikko315千秋さんへ

わたくし、その頃もうすでに大人でございましたの。オホホ
テレビなんて見る暇もなく、飲み歩いてドラマティックに生きておりましたわ。
そう言われれば、世間のチビっ子どもが、白い手袋を歯で引っ張って取る様を、「なに、それ?」って冷めた目で見た記憶はあるかしら。
ましてや、「教官!私、ドジでのろまなカメだけど・・」なんてセリフ、聞いたことも見たこともありませんことよ。
フッ、遠すぎてよく思い出せないのかもしれない。
Return my youth~~~.(叫び)

bucchi |  2008/11/14 (金) 09:34 [ 編集 ] No.400


それそれは、ハナさんご愁傷さまです。
でも、一生懸命に爪から糸をとるお姿から
おじさんが楊枝でシーハーをする姿を
連想してしまいました。


やっぱり歯の間に物が挟まるってや~よね。
あれ、挟まったのは 爪でしたっけ?

ツブシオ |  2008/11/13 (木) 22:02 No.399


あははは^^
いい写真ですね~(*^▽^*)
助けないで写真を撮っているのがいいな~www
うふふ、ほのぼのだわ~♪
ハナさんはイライラでしょうね~^^;
うちは今猫の爪きりが行方不明でして・・
伸び放題^^;買ってこないとな~
ねにこが傷だらけですよ^^;

ne2kos |  2008/11/13 (木) 20:45 No.398


ハナさん、大人の女の魅力をアピール?と思ったら糸くずね~・・・
そりゃ気持ち悪いわね~。
その気持ち悪そうな有様を、至近距離でカメラに収める飼い主ってどうよ?
確実に口元はニンマリしてるわよね~。
ま、私でも同じことするけど。
「いただきっ!」とか言いながらね。
それにしても、爪に糸くずならまだましよ。
うちのさくら嬢は、トイレの外にウンPするから、時々自分で踏んじゃうのよ。
踏む度にお尻とアンヨを消毒よ。
爪の間に入ったうんPって取れないのよね~。

うたえちゃん |  2008/11/13 (木) 20:00 No.397


ハナちゃん、なかなか爪に引っかかったのが
取れないね~。
うちのマカはよくホコリ?の固まりみたいなのが
よく爪にひっかかってます。

まゆ |  2008/11/13 (木) 19:44 No.396


あぁーっ!
なんかコレ、昔見た事あるーっ!

♪チャ~ン チャララ~♪
(↑フラッシュダンスのテーマ曲であって、決してこん平師匠のテーマ曲ではありません)

ハナ:「私の両手をこんな風にしたのは、チビオッ!あなたのせいよっ!ギギギィ~」

ハナはこう言いながら、鉄の義手から白い手袋・・・
ではなく、白い糸くずを歯で引っ張りあげた。

「スチュワーデス物語より」

bucchi教官っ!
わたしは、ドジでのろまでオヤジギャグなカメですけど、何か?


mikko315 |  2008/11/13 (木) 18:51 [ 編集 ] No.395

コメントを投稿する 記事: 爪のお手入れ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 猫ダンゴクイズ
この前の記事 : 冬支度
