ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

猫ダンゴクイズ

   ↑  2008/11/14 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
猫ダンゴクイズ~~~、チビオの頭はどこでしょう?

1頭はどこ?

A: ハナさんの太ももの下

B: ハナさんの足の下

C: ? これはハナさんの足でしょう?
















答えは、 C の「これは、ハナさんの足でしょう」が、実はチビオの頭でした。 

1こうなってた

こうなってました。





1う~~ん

あっ、起きた。



チミチミ、苦しくないのかね?

1ぼ~~

そりゃ、そーだ



 
※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 


「これは骨ですか?」というくらい
肩の筋肉がカチンコチンの私。
ハナさん、フミフミしてくれないかな~。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-25.html

2008/11/14 | Comment (28) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 開けた意味はあるのでしょうか?
この前の記事 : 爪のお手入れ

Comment


*まりま~さんへ

残念、はずれてしまいましたね。
でも、私もBだと思ったんです。パッと見た時。
この10分の1でも、私だったら寝違いしてます。
その上、足までつると思います。(あれも辛い)
年を取るにしたがって、起こす頻度が上がったような・・。

bucchi |  2008/11/17 (月) 12:04 [ 編集 ] No.439


*ツブシオさんへ

パチパチパチ・・、おめでと~うございます(笑)
さすがツブシオさん、よくお気づきになられました。
そうなんです、口が見えているところがミソなんです。

私の肩こり、チビオに分けてあげたいです。
あれだけ柔らかい体だと、肩こりも足のつりも絶対ないですよね。
犬もなさそうだけど、ゴリラはあるのかな~?(真剣)

bucchi |  2008/11/17 (月) 11:59 [ 編集 ] No.438


*うたえちゃんへ

そっか~~、うたえちゃんとこ笑いごとじゃないよね。
まぁ、うちの場合、どう見ても同じDNA持ってるから(拾った時期は違うけど、場所がこの近所だもん)、こんななんだろうね。
さくらちゃんもピート君も、いい子なのに・・・相性なんだろうね。難しいよ、こればっかりは。
一緒に暮らさなきゃ、わからない部分だよね。

クイズの当選者には、ご希望の方に、私のサイン入り表彰状のみをお送りいたしますが、いる?(笑)

bucchi |  2008/11/17 (月) 11:47 [ 編集 ] No.436


*桐右衛門さんへ

遊びに来ていただいて、嬉しいです。
はい、テンプレ、明るい色に変えました。
前のテンプレ、すごく気に入っていたのですが、部屋の中で撮った写真が汚く見えて、ちょっとでも明るい写真に感じられるよう、変えてみました。
デジイチを手に入れたら、戻したいなと・・・。
いつになるやら・・。

シーマ君、大きくなりましたね。体長は、もうティガー君とあまり変わらないように見えます。
これから、どんどん逞しい青年の顔になって行きそうですね。

bucchi |  2008/11/17 (月) 11:28 [ 編集 ] No.435


*エンヤさんへ

猫の体の柔らかさには、いつも感動します。
あれじゃ~絶対、肩こりなんてないですよね。
・・・羨ましい。

今日のマルちゃんがトイレをのぞいてる写真には、笑いました。
ミャオ様、落ち着かなくって、チッコもそうそうに切り上げちゃわないかしら?(笑)

bucchi |  2008/11/17 (月) 11:23 [ 編集 ] No.434


*まゆさんへ

実は、私も写真を撮りながらBだと思っていました。
でも、「???」違っていたのにビックリしたんです。

まゆさん、今日のまゆさんのブログの記事、衝撃的な発言がありましたね~~。笑っちゃいました。
「マカちゃんは、私のことが好きだから・・」なんて、ショックだわ~~(笑)

bucchi |  2008/11/17 (月) 11:18 [ 編集 ] No.433


*ととろママさんへ

ママさん、無理無理。うちの主人も自分ちの猫以外、色の違いくらいしか判別できないよ。
でも、不思議よね~。パッと一目見ただけで、誰誰さんとこの何々ちゃん、ってわかるようになったもん。

肩こりの原因は、わかってるの。パソコンとゲーム。
自分のせいなの。だから、子供達にもんでもらう時も、モミ手しながらお願いするの。

bucchi |  2008/11/17 (月) 11:13 [ 編集 ] No.432


*kaoさんへ

Dって、ないです、そんなのe-262
ダメダメ、これマークシートなんだから。0点。
賞品?次のクイズの時、正解したら表彰状をあげる。
楽しみでしょう~?

bucchi |  2008/11/17 (月) 10:54 [ 編集 ] No.431


*カオルンボさんへ

おめでとうございま~~す。
写真を撮った本人でさえ、Bだと思った体勢を、よく観察・推理され難問を解き明かされたこと、ここに表彰いたします。
・・・表彰状いりますか?

爪の紐・・・ネタ用の写真撮ったら、すぐ取ってあげましたわ。オホホホ

bucchi |  2008/11/17 (月) 10:39 [ 編集 ] No.430


*オカンさんへ

プリンセステンコー・・・あの方、私やオカンさんより年上のようですよ。(@o@;)
このことが、一番のイリュージョンに感じちゃう私です。

bucchi |  2008/11/17 (月) 10:24 [ 編集 ] No.429


*あーさんへ

だよね~、人間だったら折れなきゃあの角度にはならないわ(自分で書いてて、怖くなったわ、私)

bucchi |  2008/11/17 (月) 10:16 [ 編集 ] No.428


*はなまるさんへ

今日、見せていただいた記事、大ちゃんと凛太君、仲良く一緒に寝てましたね。
二人の相性が良くて、はなまるさん、よかったね~。
チビオの寝相も悪いけど、いえいえ、はなまるさんとこの凛太君もなかなかのものですよ(笑)

ハナさんが、時々寝ている私を踏みつけて行くのですが、めっちゃ気持ちいいんです。
細い足先に全体重がかかってるから。往復してくれないものかと、願ってしまうのです。

bucchi |  2008/11/17 (月) 10:16 [ 編集 ] No.427


*こたろさんへ

実は、私もBだと思いながらチビオの頭を探したのです。
真相がわかった時は、「エェ~!」って思いました。

肩こりの原因はわかっているのです。PCとゲーム。
やめたら、即効でよくなるのですが・・・・
私も、「マッサージ行きた~~い」。クリスマスプレゼント、これでいいな。

bucchi |  2008/11/17 (月) 10:15 [ 編集 ] No.426


*ne2kosさんへ

かわいいって、褒めて下さってありがとうございます。
ところが、ne2kosさんのブログを拝見していた時、後ろから覗いていた娘が、「なんていい色~~!」って、感動してました。
我が家では、大ちゃんとメイちゃんが憧れの色なんですよ~。

bucchi |  2008/11/17 (月) 10:14 [ 編集 ] No.425


え(@@)!!!Bだとおもいましたよ(・・;)
♪こんな格好で寝違えないのでしょうかね(・・)?

まりま〜 |  2008/11/16 (日) 21:21 No.418


肩こり

Cですよね。チビオクンの可愛いお口が
見えていました。
でもね、なで肩のネコでも肩こり?
その寝方では・・・しょうもないかもネ

ツブシオ |  2008/11/16 (日) 14:09 No.417


なぜそんな狭いとこに・・・
しかもそんなアクロバティックな格好で・・・
でもハナチビ仲良しでいいなぁ・・・
一緒のベットで寝るなんて。
うちはさくらが寝てるのを、ピートがどかして寝るパターン。
やっぱり大人猫どうしを途中から一緒に飼うのって難しいね。

クイズは当たったわ。賞品は何が送ってくるのかしら?
楽しみだわ~。

うたえちゃん |  2008/11/16 (日) 12:07 No.416


ご無沙汰しました~
あれ? テンプレ変わりましたね~
クロはシックで良かったんですがね~

仲良しで、本当にくっ付いてますね。
正直、この状態ではチビオくんの頭どころか
誰の手やら、誰の足やら…

所変わってもハナさん、チビオくんが登場してくれるので
「ハナチビ日記」とっても楽しんでいます。
また遊びに来ますね~

桐右衛門 |  2008/11/16 (日) 11:02 [ 編集 ] No.415


ウーン、Bだと思ってたー。でもあのカッコウで、良く疲れないもんだわ。ネコには、本当に関心しますよ。笑
まあ、ネコはなで肩だしね・・体は柔らかいし。
でも、あのベッドは、ハナさんだけでも、充分なきがしますが。
↓のハナさん、爪が伸びてますね。うちも切ってあげニャイと!ハナさんの表情、不満そうですねー。
確かにいつもと違う雰囲気です。笑

エンヤ |  2008/11/14 (金) 20:51 No.414


私、Bだと思ってた~。
だまされちゃったわ。。
それにしても二匹でぎゅうぎゅう詰めになって
入っていますね。
ひっついてて暖かいのかな。

まゆ |  2008/11/14 (金) 19:10 No.413


夫が先代のじーじに似てるって。 チビオが。
いいかげん名前おぼえてってかんじ。 お裁縫しすぎとかで肩こるのかしら。 デスクワークで?

ととろママ |  2008/11/14 (金) 16:51 No.412


ハイハイハイハーーーイ!
Dの、実はしっぽに見える部分!
で、前足に見える部分は実は後ろ足!
正解?
正解でしょ?
ウッハー賞品はなんだろ。
たっのしみぃ~♪



…チッ、外したか…

それにしても凄いフォーメーションですねぇ。
それでいて実は絡まってる訳じゃない、ってのが凄いトコです。
その後、チビオ君の肩コリはいかがでしょう。
ブリッヂとか逆立ちとかするといいかもよ~。

kao |  2008/11/14 (金) 16:06 No.411


やった!当たったど~♪^^
ん~、、、Aはないだろ・・と思うも、Cでは「ハナちゃんの足」と書いてあるし・・迷った!(笑)
もしやA!?とも思いましたよ^0^
チビオくん、体柔らかいですね^^
猫ってなんでこんな恰好で熟睡できるんだろう^m^

肩コリは重たくてうざったいですか?
私も肩コリ持ってるんですが、凝ってる時ってそればかり気になっちゃいますよね^^;

ハナちゃんの爪の紐は取れましたか?

カオルンボ |  2008/11/14 (金) 15:06 [ 編集 ] No.410


引田天功‥プリンセステンコーもビックリもんです。
どこに、どうして、何がどうなってる?
まさしく。イリュージョンですな。。
ニャンコって苦しい格好なのに寝てたり不思議よね~

オカン |  2008/11/14 (金) 15:01 [ 編集 ] No.409


す、すげぇ・・!!!

その一言に尽きます・・笑

首の骨折れそうー汗

あー |  2008/11/14 (金) 13:05 No.408


え~。Bだと思っちゃった!
見事に同化していますね~。
あ~。こんなに二人でくっついて丸くなって・・・
いや、全然丸くなってないか(笑)
でも可愛いな~。うちはまだ時々です。
早く積極的に団子になって欲しいなぁ。
びょーんと伸びたチビオ君がスゴイ!
寝相、かなり悪いですね(笑)

肩!私は肩こりしない方だったのですが
ブログを始めてから・・・(´;ω;`)
やっぱりPCずっとするのは良くないですね。
ハナさん私もふみふみして~。

はなまる |  2008/11/14 (金) 11:37 No.407


“o(><)o”くう~!
残念!
私はBが正解だと思ってました。
最後の写真のチビオ君の顔、何か酸欠っぽい顔になってませんか?
あれじゃ呼吸できないですよねー。
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

肩こり。
同感です。
私もカチンコチン。
マッサージ行きた~~~~!!!(心の叫び)

こたろ |  2008/11/14 (金) 10:53 No.406


わーーーー(>▽<)oギャハッ !
かわいい~~~♪
見事当てましたがw
Aだったらカメレオンもビックリですよw
んも~~~白黒、なんてキレイなのかしら(´∀`*)
触りまくりたいよ~ん。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

ne2kos |  2008/11/14 (金) 10:01 No.402

コメントを投稿する 記事: 猫ダンゴクイズ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 開けた意味はあるのでしょうか?
この前の記事 : 爪のお手入れ
