ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

開けた意味はあるのでしょうか?

   ↑  2008/11/17 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
あるとても天気の良い日・・・・

1外に出たいな~

ハナさんは、お外に出たいと思っていましたが、網戸が閉まっていました。



そこへ、ドア&網戸開けの達人、チビオがやって来て・・・

1ボクが開けるよ

親切なことです(まったく、もう~)




あっという間に、スルスルと開けてしまいました。

1ほら、開いた

器用なものです。




1じゃ、お先~~

先に出てゆくチビオ・・・




が、しかし・・・・

1こら~~

網戸の破れから、出て行った・・・





1じゃ、アタシも・・・

それを見ていた(まん丸)ハナさんも・・・・




1こら~~(パート2)

破れから、出て行った・・・




1今日は何しようかしら

夫様~~、今年のお正月休み、網戸の修理手伝ってね~~。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



ハナチビ日記を一か月続けてみて、振り返るとハナチビの記事ばかり書いていました。
いろいろ迷走いたしましたが、やはり、猫ブログに戻ることにいたしました。
ただ、FC2がとても使いやすいので、このままここで続けていこうと思います。
そして、これを機会に、「ハナハナ生活」から「ハナチビ生活」へ名称を変更いたします。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-26.html

2008/11/17 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ちょっと真面目な話
この前の記事 : 猫ダンゴクイズ

Comment


*ne2kosさんへ

受けました?いゃ~、嬉しいな~。

お~い、ハナチビ~、面白かったって、ne2kosさんが褒めてくださってるわよ~。
頑張って、おバカなことやってよかったわね~。報われたわよ~。
エッ?そんなこと言ったら、ヤラセと思われちゃうですって?
それはないでしょう。いつものあなた達を見てくれてる、ne2kosさんだもの、天然だってご存じだわ。

bucchi |  2008/11/18 (火) 14:10 [ 編集 ] No.460


*ちぃたろまーさんへ

わぁ~、よく遊びに来て下さいました。
今、ブログの方、見せていただきましたが、お出かけ続きで、お忙しかったみたいですね。
いいな~、遠出が出来て。私も、どっか行きたいです~。

ハナのチッコたれは、今のところ大丈夫です。
あれは、いったい何だったのだろう?って感じですが、
一度信用を失ったハナさんには、微塵も気が許せません。

ムフフフ・・、ちぃたろまーさん、素晴らしき提案、ありがとうございます。
ちぃたろまーさんの「暖かくなってからでもよいのでは?」、
即効で採用させていただくことにいたしました。
ほんと、ありがたいご意見でした~。

bucchi |  2008/11/18 (火) 13:57 [ 編集 ] No.459


*エンヤさんへ

エヘヘヘ・・、チビオのこと褒めて下さって、ありがとうございます。
でも、いらないことだけ上手にできる、お騒がせなヤツなんですよ~。
気がつけば、あっちこっちに余計なことした形跡が・・。
「網戸も開けたら閉める」くらいは、礼儀をわきまえて欲しいものです。

ほのぼの日記を作れたら、本当にうれしいと思います。
こんな調子の記事しか書けませんが、これからもよろしくお願いいしま~す。

bucchi |  2008/11/18 (火) 13:39 [ 編集 ] No.458


*まゆさんへ

まったく、いらない所だけとっても上手なんだから・・って、感じです。

網戸情報、ありがとうございます。
とっても参考になりました。
いただいた情報を忘れないうちに、作業にかかりたいのですが、
気持だけ焦って一向に気が向きません。
きっと、正月休みは「寒い!」とか言って、着手しないに決まってます。
なんて無精な私なんでしょう。

bucchi |  2008/11/18 (火) 13:27 [ 編集 ] No.457


*kaoさんへ

我が家の場合、その既視感の元は、私の寝姿と噂されております。
ハナさんのお尻というか、シルエットですか?大変、かわいいんでございます。
特に、走ると右左に揺れるお腹が表現のしようのないほどの可愛さです。
この辺も、わたくしに大変よく似ていると噂されております。
アッ、違った。私は、篠原似の米倉涼子だったんだったわ。

bucchi |  2008/11/18 (火) 11:31 [ 編集 ] No.456


*カオルンボさんへ

ほのぼのとしていただけたら、嬉しいです。
カオルンボさん、ミミちゃんのことで落ち込んでいらしたから…。
ホントに小さい時から、ずっと見てこられて来た猫ちゃんですもの、お気持ち、わかります。

このブログを立ち上げてから、随分気持が楽になりました。
「ハナハナ生活」の時、なんで、あんなにプレッシャーに感じていたのかと、思うくらいです。
これから、こんな感じでのんびり続けていければと思っています。
カオルンボさん、いっぱい励まして下さってありがとうございました。

bucchi |  2008/11/18 (火) 11:22 [ 編集 ] No.454


*まりくりさんへ

おぉ~、破れにくいタイプがあるんですね。
ちょっとコストはかかっても、破れにくくないと・・。
破るコツを知っているから、張った先から破られそうですもん。

里親さん探し、今回は大変なんですね。
あんなにかわいい、性格も穏やかな子達なのに・・・。
どうか、いい「縁」がどなたかに繋がってますように・・。
まりくりさん、めげずに頑張って下さい。応援してます。

bucchi |  2008/11/18 (火) 10:29 [ 編集 ] No.452


*うたえちゃんへ

また~、うたえちゃん、人聞きが悪いじゃないの~。
ネタ欲しさにわざと破れた網戸ほったらかしにしただろうなんて、そう言う、真実をついた発言は禁句よ~~。
ましてや、ネタ欲しさに自分で網戸破ったなんて・・・アワワワ、そんなこと絶対ないからね。

でも、お正月の直さないだろうという予測、
あると思います」(天心木村風に)

bucchi |  2008/11/18 (火) 10:08 [ 編集 ] No.450


*こたろさんへ

はい、それはもう大きな穴が…。
虫よけの役割は、まるっきり果たさない状態の網戸になりました。

このチビオの技に、非常に困っております。
和室に閉じ込めたい時、突っ張り棒が必要なのですが、自分が開けたい時、いちいちひと手間かかるので、これがまた不便なのです。
それも、どうかすると上手に開けてしまい、夜中に脱出&運動会をやられるのですが、夕べ、それをやられて3回起きました(泣)

bucchi |  2008/11/18 (火) 09:54 [ 編集 ] No.449


*ツブシオさんへ

そうですか~、ツブシオさんも肩こりに悩まされてるんですね~。
私、マッサージも整体も未経験なんですが、行ったら楽になるになるんでしょうね~。
一度行ってみたいのですが、マッサージと整体、どう違うのかしら?

そうだ、そうだ。開けた戸はちゃんと閉めるように。
これから、暖房入れるんだから、ちゃんと閉めてくれなくちゃ。
まったく、うんPの後、ちゃんとお尻拭いてんのかしら?
アッ、拭いてないか(笑)

bucchi |  2008/11/18 (火) 09:31 [ 編集 ] No.447


チビオさ~~~~~ん(>▽<)oギャハッ !
めちゃくちゃウケました(笑)
ホントに猫の行動は面白いですね~
ハナチビ生活
ヤッホイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ヤッホイ
ま~いろいろ心変わりってありますよね~
それでいいと思いますよ。

ne2kos |  2008/11/17 (月) 23:45 No.446


お久しぶりです
ハナちゃんのシッコたれは大丈夫でしたか?
粗相すると・・・病気?って
心配になりますよね~
ちぃは、ムイムイに驚いてシッコたれしましたけど
ホントにお久しぶりにハナちゃん、チビオくんに
会えてとってもホッとしました

網戸の破れ、お正月になおっちゃうんですね
でも・・暖かくなってからでも
よいのでは?
だって寒い時の作業は辛いですから

ちぃたろまー |  2008/11/17 (月) 22:00 No.445


チビオ君って、凄いわあ!!カンドーしました。器用にあけるなんて、天才ネコ??でも、破れからでていくのねー。それを追うハナさん。しかし、後姿がとても、オオキュウございましたー!笑
うちも、マルがイタズラして、下のほうが、破れてますよ。障子もひどい有様です。年末は修理に明け暮れそうだわ!
 のんびり主婦も良かったけれど、ネコブログにもどされたのですねー。やはり、ハナさん、チビオ君が出てくるだけで、ほのぼのしますよー。
楽しいbucchiさんの、ほのぼの日記、楽しみです。

エンヤ |  2008/11/17 (月) 21:37 No.444


本当にチビオ君は器用に開けるよね。
うちの子たちは自分では絶対に開けられないから、
網戸のままお出かけしても、全然大丈夫なんです。
網戸の張替えは思ったよりも簡単に出来ますよ。
我が家も今年の夏前に一気に張替えましたからね。
注意するのは、枠のゴムの太さを測っておくか
ちょっと見本で持っていくかした方がいいです。
太さの種類が何種類もあるなんて知らなくて、
これぐらいかな~なんて買って帰ると、細すぎて・・・。
交換してもらったほどです。。

まゆ |  2008/11/17 (月) 18:50 No.443


なんだろなー、この既視感。
どっかで見たんだ、ハナさんのあのお尻風景。
どっかで…
えーっと…
v-63あーっ、アレだ、アレだよ!!
アザラシ!!
http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%82%B7&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
いやースッキリした。
ウンウン、ハナさんのお尻、可愛いねぇ。
チビオ君もわざわざ窓開けたってのに、破れ目から出て行くところが心憎いねぇ。
これはね、早いトコ修繕!っていう、猫からのメッセージ…

…なんじゃ、ないかなぁ…

私、bucchiさんの日常大好きですけども。
たまにこっそりしょっちゅう書いていただけると、嬉しいな~なんて。

kao |  2008/11/17 (月) 15:28 No.442


すげー(*☉∀☉*)! 網戸開けたのに、破れたところから出てったよ・・・・・=3
       

         一同、爆笑の渦。 

チビオくんにハナちゃんナイス!ほんとうに面白かったです^0^
あ~、なんか幸せな笑いをしたわあ~♪

あの、思うんですがあ、何書いてもいいと思いますよ^^
そりゃあ猫ブログだから猫の事だけ。と考えるのもいいと思います。
でも、飼い主さん目線だし、書いているのは自分だし^^
書きたい事を書けばいいと思います♪
bucchiさんがこちらで始められたばかりの頃の
チビオくんとハナちゃんに吹き替えてもらうスタイルだって楽しいし^^
bucchiさん、こちらに引っ越して来てからハツラツとした感じがしますよ^^
たまにはニャンコが写ってなくてもいいじゃないですか♪
私は今のbucchiさんのスタイルは好きですよ♥

カオルンボ |  2008/11/17 (月) 13:59 [ 編集 ] No.441


我が家も いくつか網戸交換しないと…(>_<)
次は破られない様にワイヤーっぽい固い網にしようかって思っております"^_^"

子ニャンコの里親探し…大変です(泣)
2匹仲が本当に良いので2匹でと探しているのですが日に日に大きくなる子ニャン達を見て少し焦ってます…(^_^;)

ただ「縁」だと思っているので「何とかなる」って少し開き直ったりもしています(笑)

まりくり |  2008/11/17 (月) 12:09 No.440


見事に拡大してますな。
網戸の穴も、ハナさんのお尻も。
そしてチビオ君の努力は何?
一人で大爆笑してしまったじゃないの。
もう少しでコーヒー噴き出すとこだったわ。
危ない危ない。
こんなに長い間網戸をほおっておいたのには、ネタほしさの下心があったからね。
これもまたニタニタ笑いながらシャッター切ったでしょ?
お正月にも網戸直さない方に賭けるわ。

うたえちゃん |  2008/11/17 (月) 11:55 No.437


(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

ハナちゃんが通り抜けられる穴なんて・・・。
虫の季節が終わったから良いような物の、これでは網戸の役にたってないですねー。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
チビオ君のサッシアーンド網戸開けの技、すごいです。
でも家の猫には絶対に真似させたくない技です。(笑)

こたろ |  2008/11/17 (月) 10:13 No.424


お大事に

それは風邪では?
ワタシも先週末からずっ~っと絶不調です。
肩こりが非常にヒドい状態で、そろそろ整体にいこうかと思案中・・・
というわけでハナさんもチビオくんも
あんまりbucchiさんの手を煩わさないように。
開けた戸はちゃんと閉めていくように!

ツブシオ |  2008/11/17 (月) 09:59 No.420

コメントを投稿する 記事: 開けた意味はあるのでしょうか?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ちょっと真面目な話
この前の記事 : 猫ダンゴクイズ
