ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハナさんの目は節穴?

   ↑  2008/11/19 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
ハナさんが、いつものようにまったり寝ていました。

1う~ん、気持よさそうだ

(相変わらず、おっぴろげだ)




朝の光が眩しいくらいの静かなひと時でした。

1ゴロリン

(寝ているというより、何かが転がってるって感じだな~)




そして、寝ているハナさんを横目に、いつものように楽しいこと探すチビオがチョロチョロ。

1チョロチョロチビオ

(ないよ、そんなもん)




あれ? 何か見つけたみたいです。

1おや?何かあったのか?

(何々? どうしたの?)




ハナさんを呼びに行くチビオ。

1ハナさんを呼びに行くチビオ




チビオの言葉に、ハナさんが動きました。

1ハナさん動く




一緒に見ようと、誘うチビオ。 

1ハナさん出動

(ハナさん、かっこいい~~。 ハンターみたいだよ~)




チビオの誘導の元、観察する二匹

1二匹で観察

(ハナさんの緊張が取れてるから、どうもたいしたことではなさそうだな~)




1シジミチョウ

(やっぱり・・・ただのシジミチョウじゃん)




観察中の二匹

1引き続き観察する二匹

同じ物を見ているのに、思惑の違う二匹




ところが・・

1飛んで行っちゃたらしい

どうやら、逃げて行っちゃったみたいです。




しかし・・・

1気がつかないハナさん

ハナさんの観察は、続いていました。 いったい、何を見ていたのでしょうか?

(まさか、汚れってことないよね?)





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



またまた、テンプレを変えてしまいました。
落ち着きがなくて、すみません。
でも、とっても空の色が綺麗でどうしても変えたくなりました。
FC2って面白いです。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-28.html

2008/11/19 | Comment (23) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : Windows Vista って・・・
この前の記事 : ちょっと真面目な話

Comment


*ne2kosさんへ

うわぁ~、ne2kosさんからとっても心強いことを言っていただけました~。
あんまりチョコチョコ変えてばかりいるから、呆れられちゃうな~って、心配してたんです。

フフ、ハナが本当に食べちゃいたかったかどうかは、わからないですが、ハナもチビオも、勝手にアテレコされていい迷惑ですよね。
人の世界でこんな事したら、名誉毀損で訴えられちゃうかも(笑)
でも、ハナとチビオを見ていたら、ついこんなセリフをつけたくなるんですよね~。なぜでしょう(笑)

bucchi |  2008/11/20 (木) 23:27 [ 編集 ] No.509


*ちぃたろまーさんへ

冬なのに夏っぽいテンプレだなとは、思ったのですが気に入ってしまって・・。
でも、きっと、このテンプレが似合う季節には、飽きてるような気がします。

今週になって突然寒くなりました。
もう、突然過ぎて対応できません。
そちらは、雪が舞ったみたいですね。
福岡でお相撲が始まると、いよいよ冬が来たな~と感じたものでした。
次来る冬の季語は、福岡国際マラソンかな。

ハナも私もあまり体力がありませんので、二人でのっそり生きて行こうって、話しています(笑)

bucchi |  2008/11/20 (木) 23:19 [ 編集 ] No.508


*まりま~さんへ

この紙飛行機が気に入ってしまって、どうしても変えたくなりました。(お恥ずかしい)

寒くなって来ると、お日様ぽかぽかが、この上なく幸せな風景に見えるから、不思議ですよね~。
暑かった夏は、あんなに苦々しく見えたのにな~。


bucchi |  2008/11/20 (木) 23:07 [ 編集 ] No.507


*ツブシオさんへ

もう、なんて恐ろしい予言をされるんですか~~。
蝶々は好きですが、芋虫は虫唾が走るほど嫌いなんです~~。
おまけに、何が成虫なのかわからないんですが、
寝切り虫にこっぴどくやられたこともあって、ヒラヒラと蝶が飛ぶとイヤ~な気になるんです。
どうぞ、あのシジミチョウが卵を産んでいませんように。
ほら、ツブシオさんも一緒に願って下さいね。

bucchi |  2008/11/20 (木) 22:13 [ 編集 ] No.505


*kaoさんへ

オッ!気が付きましたね。
実は、この紙飛行機、もう一つ秘密がありまして。
なんでも、クリックして飛ばすと、時々、色つきの飛行機が飛ぶんだって。
夕べ、青い飛行機を飛ばしたの。・・・でも、特にラッキーなこと、今日起きなかったわ。フンッ

キャベ次を育てあげたkaoさんは、今ではすっかり蝶々の虜になっちゃたみたいね(笑)
もうこうなったら、家じゅう飼育箱で一杯にして、「蝶々の魅力 -それは孵化ー」みたいな本だして、日本の蝶の大家として華々しくデビューして。
そして、「私の蝶との出会いは、一匹の青虫にキャベ次と名付けた時から始まったんです」って、徹子の部屋で話してよ。
私、テレビ絶対見るから。でも、本は買わないから、謹呈してね。

bucchi |  2008/11/20 (木) 21:50 [ 編集 ] No.504


*はなまるさんへ

テンプレをちょこちょこ変えるの、恥ずかしいの、ほんとは。
それにしても、はなまるさんといえば、カエルさんよね~。
はなまるさんの所に遊びに行って、いつものカエルさん見たら、「あぁ、はなまるさん・・」って思うもん。
もう、道端にいるカエルさん見ても「・・はなまるさん」って思っちゃいそうよ(笑)
自分の家の猫の写真を使った、テンプレ作りたいよね。
私もそうだったの。teacupの時、何回か挑戦したけどうまくいかなくて、諦めちゃった。

今日のはなまるさんの記事、タワーの穴からの外を覗いてる大ちゃんと凛太君、いい表情だったね。
毛色は違っても、すっかり兄弟になれてるよ。
これから寒さが厳しくなってきたら、二匹の結束も強くなるね。
猫団子の写真が、楽しみだわ。

はなまるさん、まだやってないのね、窓拭き。エライ、エライ(笑)
そうよ~、抜け駆けはナシよ。
やる前の日にちゃんと連絡してね、約束よ(キッパリ)

bucchi |  2008/11/20 (木) 21:22 [ 編集 ] No.501


*まゆさんへ

そうなんです。いなくなったのに、ず~と見てるのですごく可笑しかったんです。
思わず、「ハナ、もう蝶々いないよ」って、声掛けちゃいました。

まゆさん、凄いですね~。
ご自分でテンプレを修正しちゃうんですか!!
私も、皆さんがされてる自分のところの猫の写真をトップに使いたいと思って、teacupの時、何度も挑戦してみたのですが、うまく行きませんでした。
それ以来、写真は諦めました。
FC2は、すごくたくさんテンプレがあるので、目移りしちゃいます。

まゆさんのもう一つのブログって、どんなんなんでしょうね~。興味津々です。

bucchi |  2008/11/20 (木) 20:58 [ 編集 ] No.500


*オカンさんへ

冬らしく寒くなって来たのに、季節はずれだとは思ったのですが、この色を気に入ってしまって・・。
爽やかと言っていただけて、嬉しいです。

猫が並んでいると、訳もなくかわいいですよね。
オカンさんのお宅で、4匹窓辺に並んでいた写真、最高に可愛かったですよ。
あんな風に4匹全員で写る写真って、滅多にないシャッターチャンスなんでしょうね。

bucchi |  2008/11/20 (木) 20:47 [ 編集 ] No.499


*カオルンボさんへ

私、芋虫の時は身が凍るほど嫌いなのですが、蝶々になったら「カワイイ」とか「キレイ」って思えるんです。
お腹をアップで見ると、ダメですが・・。

ハナの健康を気遣って下さってありがとうございます。
このままのんびり暮して行ったら、きっと普通の寿命をまっとうしてくれると、信じています。
どうしてもペットが先に旅立つ運命ですが、反対に自分が先に行っちゃった方が辛い思いをさせかねないから、悲しいけれどきちんと見送ることがペットへの最大の愛情かなって、思っています。

カオルンボさん、本当にお休みに入いられちゃったんですね。
昨日も今日も、なんだか寂しかったです。

bucchi |  2008/11/20 (木) 20:36 [ 編集 ] No.498


*うたえちゃんへ

涼子って、マメですか?(笑)
こんなに変えてばかりだと、「アホなんちゃうん?」って思われそうで、
こらえようとしたんだけど、メッチャ気に入ってん、これ。

もちろん、わざわざ呼びに行ったのよ、チビオ。
涼子のブログに、嘘はないので~す。
私が涼子似ってこと以外。

あと、毎月誕プレ貰えるんだったら、500歳だろうと1000歳だろうと、
そんなの全然かまわないのよ、私。ほら、元が涼子だから。
でも、「なんかの引き落としじゃないんだから」には、笑ったわ~。
うたえちゃん、キレ最高だよ。

bucchi |  2008/11/20 (木) 20:18 [ 編集 ] No.496


*こたろさんへ

テンプレ変えるとまるで雰囲気が変わって、新鮮ですよね~。
FC2は、いっぱい完成されたテンプレが提供されているから、目移りしちゃいます。

こたろさんのお住まいの所は、もう雪が降り始めたんですね~。
寒いだろうな~。
私、南九州出身だし転勤してきた所も雪の多い所ではなかったので、今までで最高に積もった雪でも20cmくらいしか経験したことないんです。
もちろん、スキーも触ったことさえありません。
だから、不謹慎かもしれないけど、身の丈を越えた雪を体験してみたいと思っちゃうんです。
でも、雪かきは大変そうですよね。
こたろさんも、されるのかしら?

bucchi |  2008/11/20 (木) 20:04 [ 編集 ] No.495


とっても爽やかな感じです
そして、日差しが暖かい
↓ハナちゃん、大変だったね
今までごめんなさい
ハナちゃん、ゆっくりね

チョウってまだいるんですね~
すみません
あまり観察しないのでわからないのです
寒くなったので、もういないのかと

ハナちゃん、何をみているのでしょうか?
気になるなあ

ちぃたろまー |  2008/11/19 (水) 22:16 No.487


わ^^本当に素敵なテンプレですね^^
紙飛行機まで飛んでますね・・。
(^^)日がすごーくあたって、あったかですね。いいないいな。
ハナさんとチビオ君・・(・・)何をみてたんだ・・・

まりま~ |  2008/11/19 (水) 22:16 No.486


テンプ、その日の気分で変えるのもありだと思いますよ~
青は気分がスッとしますよね~^^
チビオさんはハナさんを誘いにくるなんて可愛いですね~
うふふ、でもハナさんはお腹の足しにしたかったのかー^^;
ハナさんらしくて可愛いわ(*^。^*)

ne2kos |  2008/11/19 (水) 18:34 No.485


ハナさんのおっぴろげも日だまりの中で心地良さそうですね。

ところでシジミチョウって越冬するのもいるんですよね。
bucchiさんちのベランダが居心地いいとず~っと居続けるかもね。

ツブシオ |  2008/11/19 (水) 17:52 No.484


紙ヒコーキでしばし遊んでしまった。
クリックすると方向が変わるんですね(^^)タノシー

すっかりチョウチョマニアのわたくし(ウソ)、
日向ぼこをしているシジミチョウにくぎづけでしたわ。
ハナさんもチビオ君も真剣に見つめてますね。
それぞれの思惑は別として…

私の拾ったイモムシも、せめてこんな日差しの気持ちいい日に羽化すればいいものを…
これから冬に向けて、越後の空はどんどん暗くなってゆくばかり。
寒い日に飛び出して行った小さな小さなチョウチョも、
そしてハナさんのハンターアイから逃れたシジミチョウも。
ここのテンプレのように青空に向かって羽ばたいて欲しいものです。

kao |  2008/11/19 (水) 16:45 No.483


わ。テンプレ変えたんですね。爽やか~♪
青空いいですね(*´ω`*)
私も変えようと思いつつそのままです。
てか、本当は皆さんみたいに写真にしたいのですが
やり方が分からずそのままです。
またチョウチョさんが来てくれたのですね~。
それぞれ思惑は違うみたいですけれど(笑)
でもこうして体を寄せ合ってる姿を見ると
何だかこっちも良い気持ちになります。本当にいい関係ですよね。
自分で多頭飼いしてみて尚更思うようになりました。
うちもいずれはこうして一緒に見上げられるような
良い兄弟になって欲しいな~。もう少しかな♪

ハナさん、それは勘弁してあげて~(´;ω;`)
って窓が汚いまま放置している私が言う。
bucchiさん抜け駆けはダメよ~(笑)

はなまる |  2008/11/19 (水) 15:58 No.482


ハナちゃん、虫さんがどっかに行っちゃったのに
まだ見てるね。
ハナちゃんの視線の先は虫さんじゃなかったのかな?
FCさんはテンプレがたくさんあるから楽しいですよね。
いろいろと自分で変える事も出来ますしね。
私は猫のブログは月初めにトップの写真と
仕切り線とかのイラストなんかを素材屋さんから
もらってきて変えています。
もう1つのブログは週1でデザインを変えてるんですよ。

まゆ |  2008/11/19 (水) 15:58 No.481


おぉぉぉー爽やかな~
いい感じです。なんだか心が軽やかに~
ふふっ♪二匹ならんで、可愛いったらありゃしない^^
ハナさんの観察気になるな~

オカン |  2008/11/19 (水) 15:00 [ 編集 ] No.480


シジミチョウって可愛いと思いませんか?(笑)唐突ですが・・・
もう寒くなってきたというのに、まだ飛んでいるんですね^^

ハナちゃんの体はそんなに酷くはないんですか?
今なら上手に付き合っていくことで抑えられるのかな。。。

しかしハナさん、一体何を見ていたんであろう(笑)

bucchiさん、暖かいお言葉をありがとうございます^^
感謝しております。
あの後改めてミミちゃんの追悼の日記を書いたんですが
私の気持ちはもぅ落ち着きましたから^^大丈夫ですよ。
ミミちゃんもきっと姿は変わっても、再び現れてくれるだろうと思います^^
お気遣い、本当にありがとうございました!

カオルンボ |  2008/11/19 (水) 14:13 [ 編集 ] No.479


言い忘れたけど、涼子さん毎月15日がお誕生日なんですって?なんかの引き落としじゃないんだから。
一年に12歳も年取る勇気は褒めたたえるわ。

うたえちゃん |  2008/11/19 (水) 11:33 No.476


おぉ~青空。
コメントも青い。
ベランダもそうだけど、マメだよね~涼子さんって。

ハナさん相変わらずのおっぴろげだわ~。
それにしても、飛んでったことにも気がつかないなんて・・・
私そんなハナさんだ~いすき!
飼い主が米倉涼子だってことはちょっとしっくりこないけどね。

だけどチビオ君って本当にハナさんを呼びに行ったの?
わざわざ蝶々がいるよって言ってるのかな?
不思議だね~。

うたえちゃん |  2008/11/19 (水) 11:07 No.473


お!
爽やかなテンプレートですね。^^
コメント欄もブルーでキレイです。
私も先日初めてテンプレート変えてみました。
思ってたよりも雰囲気が変わって、おもしろいですよね。

それにしてもbucchi家のリビングはお日様がサンサンと差して、居心地良さそうです。
ハナさんが、おっぴろげて寝てしまう気持ちが良くわかります。
反対に今日のこたろ地方、朝から霙交じりの雪。
C=(-。- )フゥッ...
いよいよ冬が近付いて参りました。

こたろ |  2008/11/19 (水) 10:40 No.471

コメントを投稿する 記事: ハナさんの目は節穴?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Windows Vista って・・・
この前の記事 : ちょっと真面目な話
