ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

サンクチュアリ消滅

   ↑  2008/11/21 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
とうとう、我が家に聖域がなくなりました。

昨日、今まで気が付かれず、そこだけは何を置いても安心だった食器棚の頂きが、

とうとう制覇されてしまいました。

IMG_3415.jpg

非常に得意げな様子のチビオ(間違ってもハナさんではありません)




ここには、大変壊れやすい通天閣が2棟置かれています。

1ボク

この通天閣・・・




一見同じに見えますが、近づいてみると・・・

1通天閣

片や定規を使って折られたエッジとそうでないエッジの差は歴然。




壊れやすい品々にハラハラしながらも、観察を続ける私 (突っ込みが来そうだな~)

1高いとこ、好き!

高みを満喫するチビオ




IMG_3426.jpg

いらんことは、考えなくてよろしい。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





名古屋方面で、保護された猫ちゃん(生後1か月半ほど)の里親さんを探しています。
猫ちゃんは、女の子の灰色チビちゃんと男の子のシマシマちびちゃんです。

灰色チビちゃん 200    シマシマチビちゃん 200

どちらも、トイレも覚えカリカリも食べられるようになっています。
性格も大人しく甘えん坊で、かわいい性格と保護主さんの太鼓判付きです。

別々の場所で保護された兄弟猫ではありませんが、大変仲がよく、
2匹一緒に室内で飼っていただける方を探していらっしゃいます。

猫を飼いたい方にお心あたりのある方、ご紹介いただければとても嬉しいです。
お問い合わせ、詳しい情報 : 保護主さんのブログ「我が家の愉快な仲間たち!」(http://pettofood.blog82.fc2.com/




※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-30.html

2008/11/21 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : サンクチュアリへの道
この前の記事 : Windows Vista って・・・

Comment


*まりくりさんへ

まりくりさん、こんな小さなお手伝いしかできずごめんなさい。
この時期、なかなか里親さんは見つかりにくいとは思うのですが、
どうかこのあどけない瞳のチビちゃん達に優しい里親さんを見つけてあげて下さいね。
大変だと思うのですが、頑張ってください。
いつも応援してます。

bucchi |  2008/11/22 (土) 22:39 [ 編集 ] No.544


*こたろさんへ

クスクス、傾いてます?
それくらい、もう当たり前なくらい適当に感性で作っちゃう息子です。
四角い部屋を丸く掃く、私に似ちゃったのかな~。

そうなんです、あの水栽培のポトス達に被害があった時は、とんだ事になっちゃうんですよね~。
まず、ガラスが散乱するわ、食器棚が水浸しになるわで、私のリミッターがプチンと切れること間違いなしです。
さっさと片付けるにこしたことないですね。

こたろさんの所も、お花ちゃんが高い所が好きですよね。
そんなとこも似てますね~。

bucchi |  2008/11/22 (土) 22:32 [ 編集 ] No.543


*エンヤさんへ

フフフ、ルートは、こんなことで、2日も使ったら申し訳ないな~と思いながら、ちゃっかり今日の記事にしてしまいました。

高い所が好きなのは、〇〇と言いますが、高所恐怖症のくせに眺望が良い所が好きな私なのですが、チビオもしょっちゅう高い所にいます。
しかし、チビオのKYぶりは我が家では有名なのですが、まさか見下されていたとは気が付きませんでした。
そうとわかったら、説教をせねば・・。
「ちょっと、チビオ、ここに来なさい!
エンヤさんからご指摘受けたんだけど、あなた、私のこと見下してんだって?
アン?いったいどーゆー・・・・・・]
アー、コラ~~・・・・逃げてっちゃいました。

bucchi |  2008/11/22 (土) 22:22 [ 編集 ] No.542


*ne2kosさんへ

わぁ~、嬉しいです。好みだなんて言っていただけて。
私の方こそ、ne2kosさん宅は、素敵だな~っていつも思っているんですよ。
大ちゃんのあの藤の籠、ほんとに好きです。

ne2kosさんは感性派なんですね(笑)
これから、ne2kosさんのブログを見る時、そのことを思い出しながら見させていただきますね。
「なるほど・・」、って可笑しくなることありそうだわ~。

bucchi |  2008/11/22 (土) 21:57 [ 編集 ] No.539


*まゆさんへ

ご心配ありがとうございます。
しかし、もうすでに昨夜のうちに被害が出てしまいました。
床に落とされ、てっぺんにある白い部分が取れちゃいました。
主人のエッジの利いた方が・・・。
今はもう、扉の奥に・・・。
とうとう、何も飾れなくなってしまった・・・・。ガクッ

bucchi |  2008/11/22 (土) 20:53 [ 編集 ] No.537


*新世界の神になられたkaoさんへ

新世界の様子はその後いかがでしょうか?
ポータブル雪吹っ飛ばしマシーンは、手に入りましたか?
私が想像するところでは、そのポータブルふっ飛ブタマシーンって自分のところの雪を、よそ様の敷地にふっ飛ばしちゃうって機械なような気がするのですが、そのブータブルぶったブタマシーンで、気に入らない愚民どもをぶっ飛ばして、清らかな新世界を完成して下さいね。(ナイツ風に決まった?)

ちなみに、涼子は190cmもないですワン。(TVで見てもそうでしょう?)
家の中でも、竹馬に乗ってるだけ。

bucchi |  2008/11/22 (土) 19:43 [ 編集 ] No.536


*はなまるさんへ

あちこち経由しての登頂でした。
ぴょーんとする度に、いろいろな物を蹴散らして・・。
物を拾うのが億劫なんですけど~~。

実は、わたくし、こう見えても紙工作の達人なのです。
なぜかというと、子供が小さい時に飼っていた雑誌の付録が、
「絶対に子供には組み立てられないだろう、これ!てゆうか、不器用なお父さんにも組み立てられないよ」的な複雑な物ばかりだったからです。
しかし、何時間もかけて作っても、一瞬で壊されるという運命でした。

里親さんの件、応援ありがとネ。

bucchi |  2008/11/22 (土) 18:47 [ 編集 ] No.534


*カオルンボさんへ

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
お知り合いになってまだ日が浅いというのに、里親さん募集の件に、
親身になって対処いただいたこと、感謝いたしております。
まりくりさんとは、私がブログを始めた頃からのお友達で、
その骨身を削っての不幸な動物たちを保護される姿勢に心打たれて来ました。
そのまりくりさんが、今回ばかりは思うように里親さんが見つからないと心配されていたので、何かお手伝いできればと記事を貼りました。

今日のカオルンボさんのブログで紹介されていた40匹の猫ちゃんのこと、気がかりですね。
HPを見ると、届けられる地域限定で募集されていましたので、お力にはなれないのですが、
今後も様子を見させていただこうと思っています。

動物たちには何の罪もないのに、どうしてこんな風にしか行政は対応してくれないのでしょう。
里親さんを探すためのホームのようなものを公的機関で作り、
そこの持ち込めば避妊や虚勢をタダで出来るといったシステムがあればと思います。

bucchi |  2008/11/22 (土) 18:19 [ 編集 ] No.533


コンバンニャー。
とても背が高いのに、どうやって登ったんでしょうかー?
さすが、チビオ君。
確かに高みの見物だわー。人間まで見下してるような・・?そんな風に思ってしまいますね。笑
観葉植物も、通天閣も、もう置けない?
ハナさんはこの時、どこにいたのかしら・・?
子猫ちゃんがとても可愛いなあ・・

エンヤ |  2008/11/22 (土) 00:15 No.528


わわわ、、、
食器棚素敵~~~~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚(←そこかい^^;)
憧れちゃうな~♪bucchiさんちはとても好みですぅ~
あははは^^;感性で済ます息子さんwお友達になれそうだわw(ねにこも感性派^^;)
じゃなくて、チビオさんはどこから登ったの~???
しかも通天閣を倒さないなんてすごいな~^^;

ne2kos |  2008/11/21 (金) 22:04 No.527


すごい背の高い食器棚なんですね。
チビオ君は何かの上に乗ってから移動するんですか??
通天閣が上からコロッと落ちてきそうで恐いなぁ。。
今のうちに移動させておいた方が
いいかもしれませんね。

まゆ |  2008/11/21 (金) 19:32 No.526


ええ眺めやー。
愚民どもが地べたを這いずり回っとるわ。
アリンコどもにはこの高みの気持ちよさなんてわからんやろなー。
わいは神や。
新世界の神になるんやー。ナハハハー。

なぁ通天閣はん。
あれ、通天閣はんが2人おるわ。
片っぽの通天閣はんはガタガタや。
こっちの通天閣はんはキッチリしとる。
一体どっちがほんまの通天閣はんなんやろー?
わいクラクラしてきたでー。

ところでbucchiさん、お背が高くていらっしゃる。
190センチ超えとは!
スーパーデルモじゃん!!

kao |  2008/11/21 (金) 16:34 No.525


昨日のコメントでチビオ君も食器棚制覇と書いてあったので
ほうほう。チビオ君遅いじゃないの。と思ったけれど
間違えでした!!!
チビオ君すごいじゃないの!!!
192cmを登っちゃうなんて!すごい!
家は登れるようにラックを階段にしているけれど
チビオ君は何処を経由してるのかな。まさかジャンプじゃないよね?
いや~。すごいすごい!!おばちゃん感動した!

ちなみに工作等なんでもですが、私は息子さん派です。
夫が旦那様と同じタイプかも。
親子でも違うってことは・・・息子さんはbucchiさんの血を・・・?
うふふっ(*゜v゜*)

募集中の子可愛い子達ですね。
素敵な里親様が現れるよう祈っています。

はなまる |  2008/11/21 (金) 16:11 No.524


bucchiさん・・・そしてカオルンボさん・・・
里親探しの力を貸して頂き本当にどうも ありがとうございますm(__)m
1人でも たくさんの方に2ニャンの事を知って貰って この子達にとって本当に良い縁があればいいなぁ・・・って思いますm(__)m

私も頑張って里親探しをしていきます。。。

リンクを貼って頂けた事心から感謝致します・・・
どうも ありがとうm(__)mm(__)mm(__)m

まりくり |  2008/11/21 (金) 14:50 No.522


あ、ホントだ、うなずいてる(爆笑)
でも親子で同じものを作るのっていいですね^^仲が良いなぁ、微笑ましいっす♪
しかし、チビオくんに制覇されてしまいましたねえ!
恐るべし、瞬発力!?気合!?^^
私だったら、脱力で一杯になるか、溜息が出ることでしょう・・・・(泣)

里親募集の猫さん、リンク貼らせていただきます。
まったく、わたしの里親募集の欄はゴチャゴチャになってて申し訳ないんですが、少しでも多くの方に見ていただけたら・・・
と思い、貼らせていただきます。
2にゃあ一緒。は絶対条件ですね。

カオルンボ |  2008/11/21 (金) 14:08 [ 編集 ] No.519


息子さん作の通天閣が心なしか、前にうなずいてるように見えるのは私だけでしょうか????
チビオ君の身体能力は日々進化してますね。
通天閣も心配ですが、そのまたお隣に置いてあるフラスコのような花瓶さん達も非常に心配です。

でも、猫ってその気になれば置いてある物に触れずに移動できるんですよ。
物を落とすときは、余程あせってて余裕が無かった時か、あとはワザとだと私は思ってます。(実際死んだ小太郎はそうでした。)

こたろ |  2008/11/21 (金) 10:33 No.510

コメントを投稿する 記事: サンクチュアリ消滅

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : サンクチュアリへの道
この前の記事 : Windows Vista って・・・
