ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

サンクチュアリへの道

   ↑  2008/11/22 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
昨日ご紹介いたしました、チビオの食器棚頂き制覇ですが、

本日は、ルート解説を行いたいと思います。

高さ80cmほどのテーブルと、高さ120cmのラックを経由しての右回りルート

1IMG_3449.jpg

ここのジャンプは、赤子の手をひねるくらいたやすくクリア




2IMG_3444.jpg

大好きな猫じゃらしがぶら下げてあるので・・・




3IMG_3447.jpg

ひとしきり遊び・・・





4IMG_3455.jpg

不敵な笑いでアピールした後・・・




5IMG_3456.jpg

行きます、行きます (ジローさん風に)





6IMG_3483.jpg

飛びます、飛びます




7IMG_3431.jpg

とぉ~ちゃ~く




8IMG_3462.jpg

あくびを一発かましたら




9IMG_3441.jpg

帰りは、一気にテーブルまでジャンプ。

現在利用されているのはこの右回りルート。

その内ピアノ経由の左回りルートも開拓されるのでしょうか?

 


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。




コンデジでの撮影の限界を痛感しましたので、
やはり、何としてでもデジイチを手に入れなくては・・と、
夫様に陳情するも、「買ってもいいけど、へそくりでガンバレ」と
エールをいただきました。フンッ、ケチンボ。イーだ。




スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-31.html

2008/11/22 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 三連休の中日の出来事
この前の記事 : サンクチュアリ消滅

Comment


*Maryさんへ

Maryさんのメイちゃんが飛んでる写真を見て、デジイチが欲しくなった私だったのです。
あのタワーから飛ぶメイちゃんの写真、衝撃的でした。
思わず、主人に「こんなすごい写真があるの」って、メールで送ったほどです。
もちろん、「だから、私にもデジイチ買って」って添えました。
しかし、Maryさんのあの写真、カメラの性能もさることながらレンズやフラッシュも、
きっといい物を使われてるんじゃないかと推測しているんです。
今日の、甘えんぼのメイちゃんの写真も、とっても綺麗でした。

猫毛モップって(笑) そういう考え方もありますね。
ということは、小モップのちびおより大モップのハナの方が、効率がよさそうですね。
ハナ、頑張ってのぼってみようか(笑)

bucchi |  2008/11/24 (月) 11:49 [ 編集 ] No.556


*うたえちゃんへ

さすが、うたえちゃん。読みが深いわ。
そーよ、この記事を書くのに撮った写真、80枚。
下手な鉄砲は、数で勝負。
選ぶ作業とHDDの管理が面倒だけど。

高い所からのショットは、お察しのとおり椅子に乗ったの。
私も、かなりな高所恐怖症で、手汗に動悸が激しくなるんだけど、
見晴らしがいい所は好きなの。矛盾してるでしょ。

木登りは苦手。高い所が嫌いだからという理由じゃないの。
折れるんじゃないかという心配で、登れないんだ。

ピート君の記事、心待ちにしてるわ。きっと、知りたい飼い主さん、大勢いるわよ。
いっそ、「うたえの猫懐柔術ーこうして私は、膝猫にした」って、本出だしてみない?
あっ、アイデア料は、1割でいいからね。

bucchi |  2008/11/24 (月) 11:32 [ 編集 ] No.555


*まりま~さんへ

チビオの様子から、狙うこと10分余り。
「私、何やってんだろ?」と頭をよぎりましたが、思わなかったことにして撮れた写真でした。

まりま~さん、チビちゃん、本当に残念でしたね。
まりま~さんのショック、よくわかります。
一日も早く、元気な心が取り戻せますように・・。

bucchi |  2008/11/24 (月) 11:21 [ 編集 ] No.554


*ne2kosさんへ

嬉しいです~。手放しで褒めていただいて、穴があったら入りたいくらいです。

私のコンデジ、CANONのIXY(去年の)です。
主人は、カメラにチョ~詳しいので、オートを外して絞りやシャッタースピードなどいじくり回しますが、私がオートで撮った方がピントが合って綺麗だったりします(笑)
そこで、私の感想を一つ。「数打ちゃ当たる」(笑)

チビオの身軽さ、若さと痩せ具合の賜物かと。
もう2・3年したら、こんな若造もどっしり落ち着いて来るんでしょうね。(寂しい)

bucchi |  2008/11/24 (月) 11:05 [ 編集 ] No.553


*まゆさんへ

エヘヘヘ・・・、褒めてもらっちゃって嬉しいな~。
チビオ~、もっともっと飛んで、私にシャッターチャンスを与えてねー。

bucchi |  2008/11/24 (月) 10:51 [ 編集 ] No.552


*カオルンボさんへ

写真、褒めて下さってありがとうございます。

黒松君、どうだったですか?
無事、捕獲出来たかな?
病院の診察の結果も気になります。
脂肪球みたいなものだといいんですが・・・。

大事な写真に被害が出なくて、よかったですね~。
取り返しがつかないことになりかけて、ゾッとされたでしょう?
対岸の火事と思わないで、私もバックアップコマ目にやることにしま~す。

bucchi |  2008/11/24 (月) 10:48 [ 編集 ] No.551


*エンヤさんへ

綺麗に撮れてるって、褒めていただけて嬉しいです。

エンヤさんはデジイチ使いなんですね。
羨ましいです。憧れます。
しかし・・・プッ、「最新のデジイチを狙う(形見で!)」って、コメント、面白すぎです~。
最新だった機種が、製造終了になってもお元気でいらして、
エンヤさんがギャフンとされてる姿が目に浮かびます(笑)

ボーナス、もうすぐですが、すでに予算配分は終了し、私のデジイチは承認されませんでした。
やはり、へそくりで頑張るしかないのか・・・3年計画だな、これは・・。



bucchi |  2008/11/24 (月) 10:43 [ 編集 ] No.550


*kaoさんへ

私も、ハナのジャンプ、見てみたいです~。
そして、飛んでるシーンを写真に撮ったら、きっとものすごく面白い写真になるなずなのよね~。
ネタに困っているブロガーとしては喉から手が出るほど美味しいけど、飛んでるハナを想像すると、
きっと、お腹のお肉が右か左かに揺れているとか、はたまた跳躍が足りずに失敗してしまうとか・・、
そんな可哀そうなシーンになりそうで、無理強いなんて出来ないわ~。残念!!

kaoさん、「俺の小遣い減らしていいから」って、主人が言ったとしたら、
その後に必ず「・・・だから、オヤツ買うなよ」って、続くわ、きっと。
し好品のおやつ、止められたら、生きてけないわ、私。

bucchi |  2008/11/24 (月) 10:22 [ 編集 ] No.549


*はなまるさんへ

もう~、はなまるさんったら、褒めすぎ。私の鼻が天井まで届いちゃうんやないですか~(笑)

「どうやって撮ってるの!? 」という、問いにこっそりお答えしますね。
それはね・・・・・、オートにしてフラッシュをたくのです。
あとは、何枚も何枚もただじっと機会をうかがって、撮り続けると50枚に1・2枚の確率で、ピントの合った写真が偶然撮れるという寸法です。
絞りがどうとか、ISOがどうとか、シャッタースピードの知識がまったくない私。
頼りは運だけなのです。ワッ~ハッハッ、ハァ~

bucchi |  2008/11/24 (月) 10:05 [ 編集 ] No.548


*桐右衛門さんへ

遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

この紙飛行機、時々色違いが飛ぶんです。
娘など、「ピンクが飛んだから、いいことある」って、今日の運勢みたいなこと言うんですよ。

落ち着きなく迷走を続けましたが、多分もう変わることないような気がします。
落ち着ける場所は、「猫ブログ」とよくわかりました。
主婦ブログって、普通に日常を語る方も多いのですが、
よく見ると大変過激にHを語る方も少なからずで、ビックリしました。
ホンワカあったかい「猫ブログ」の世界に、所属していたいと痛切に感じて出戻りしました(笑)

左ルートはまだ未踏ですが、その後、テーブルを経由しないで降りるという離れ業を覚えたようです。(すごい音がします)

bucchi |  2008/11/24 (月) 09:44 [ 編集 ] No.547


すごーいすごい!
こんなに華麗に飛んでいる姿をキャッチだなんて!
でも飛んでいる体が伸びてない?!
うちのメイはジャンプしてる時、ビョーンと伸びてます。
こんな風に足を曲げて丸まってる姿は面白いですw

もしかして、サンクチュアリが消えるということは、
掃除のし忘れもなくなるってことじゃないでしょうか?!
猫毛モップで全ての場所をお掃除してくれてるのでしょうw

Mary |  2008/11/23 (日) 23:07 No.546


コンデジとは思えないナイスショット揃いじゃないっすか!
よほど連写なさったのね~。
でもさ、↓の記事の写真はどうやって撮ったの?
かなり高いところからのショットなんだけど。
まさか、bucchiさんたら、高いところがお好きなお〇〇さん?
ありえない!私高いところ苦手。
木に登って降りられない猫を救出しようとして、自分が梯子を降りられなくなったことあり。

ピートを調教した秘儀は、そのうちブログでご紹介するえわね。

うたえちゃん |  2008/11/23 (日) 20:51 No.545


わー^^すごいショット!よく瞬間的な写真を撮れますね・・
私は写真撮るの下手ですから・・超↑羨ましいです。
凄いジャンプ力ですね。かっこいいな。

まりま~ |  2008/11/22 (土) 22:20 No.541


すごいとしか言いようがない!>写真!!
コンテジで、ここまできれいに撮れるなんて、天才じゃないのでしょうか!!
どこのカメラなのかな^^?このコンテジが欲しいですw
デジイチをbucchiさんに持たせたらどうなっちゃうの~
すごい写真が撮れちゃいそうですね♪

あ~そうだった^^;
チビオさんの移動方法、なるほどね~
でも棚から棚に移動もすごいですよね~
運動神経抜群なんだね!w

ne2kos |  2008/11/22 (土) 22:18 No.540


すごいすごい~。
bucchiさんもジャンプする瞬間とか、とても上手く写真を
撮られていますね。
それにしてもチビオ君はものすごいジャンプ力ですよね。

まゆ |  2008/11/22 (土) 20:56 No.538


おお!よく撮りましたね!拍手ですよー!
チビオくんかっくいいなぁ^^ 軽々ですね^^♪

黒松の病院、月曜日再チャレンジしてみます(笑)
なんでもありませんようにー!
パンダ柄ツアーの写真はバッチリ残ってますよ!
大丈夫^^

カオルンボ |  2008/11/22 (土) 19:35 [ 編集 ] No.535


チビオ君、素敵だわー!カッコいいじゃん!
それにしても、コンデジでも、限界どころか、とても綺麗に撮れているじゃあないですかー!
私なんかが使っているカメラより、とても性能が良さそうですよ。8月に義父よりキャノンのデジイチを貰ったのですが(義母の友人の形見)、写真が取り込めなくて、オットの書斎のデスクトップパソコンだと入るのです。でも、私はリビングでノートパソコンに入れたいのに、出来ない!そういう辛さもあります。(あるのに、使えない)。
又、この前の法事の時、義父が使っていた、最新のデジイチを狙っている私です(形見で!)いやあ、アレはとても使いやすかったわー。
 不敵な笑いのチビオ君に、首っ丈になってしまったエンヤでスー♪
もうじきボーナスですねー・・・二ッ!!

エンヤ |  2008/11/22 (土) 17:47 No.532


ちゃ~んと後ろ足を揃えて、綺麗なジャンプですこと。
さすがは猫!
チビオ君にも野生の血はしっかりと流れていたのね。
ジャンプの臨場感が凄い。
帰り道のテーブルショートカットの瞬間が、とても綺麗です。
猫は美しいなぁぁぁ。
きっとハナさんのジャンプも…
も…

「買ってもいいけど、へそくりでガンバレ」
の、へそくりの前には
『俺の小遣いを減らしていいから』
がコッソリ隠れているに違いない。
優しい旦那さまだわー(泣)
私なんて床に転がってジタバタ懇願してるのに
「猫しか撮らないなんて勿体ないでしょ」
だってさ。
フンッ、ケチンボ。坊主。

kao |  2008/11/22 (土) 17:20 No.531


お~。なかなかすごい!
てか、チビオ君もすごいけれど、
これを綺麗に写真におさめられるbucchiさんがすごい!
いつも言うけれどbucchiさんの写真はいつも動きが
綺麗に切り取れていて素晴らしい。
私なんていつもブレブレなのに。どうやって撮ってるの!?
って思っています。
そんなbucchiさんがデジイチ手にしたら
もっとすごいんだろうな~。ココは一つパパさんが帰ってきたら
ご馳走でもてなして・・・頑張れ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

はなまる |  2008/11/22 (土) 15:10 No.530


おはようございます。
とても綺麗なテンプレですね。飛行機で遊んじゃいました。
また、「猫」に復活されたんですね。
有る意味、よかったと思っています。
日々、ご訪問させて頂いていますが、コメントを残せず
すみません。
またまたハナさん、チビオクン中心のブログを引き続き楽しみにしています。
こちらも猫ブログながら、いろいろ書こうとしても、やっぱり
猫ネタが中心になってしまうんです。

それにしてもチビオクン、凄いジャンプ力ですね~
身軽なんですね。左ルート開拓も時間の問題でしょう。
ハナさんの体調は如何ですか?
歯磨き、頑張って下さいね、ハナさん。
また遊びに来ますね~

桐右衛門 |  2008/11/22 (土) 10:28 [ 編集 ] No.529

コメントを投稿する 記事: サンクチュアリへの道

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 三連休の中日の出来事
この前の記事 : サンクチュアリ消滅
