ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

三連休の中日の出来事

   ↑  2008/11/24 (月)  カテゴリー: bucchiの日常

三連休の中日の昨日、娘の用で朝早くから京都に行かなければならなかったのですが、

1IMG_2989

洗える掛け布団に毛布、その上にシーツをかけていたのですが、全滅。




1IMG_2993.jpg

よりにもよって、何もこんな朝にやることはないんじゃない?




1IMG_2994.jpg

そんな理由、通用するとでも思ってんですか~~~? 

この人非猫!この悪魔! どんだけお腹空いてるって言うのよ~(泣)




1IMG_2985.jpg

こんな薄情なヤツら、見たことないです。




朝一番に、布団を洗濯するというハプニングが起きましたが、何とか無事、時間に間に合い、

娘の用事が終わるまで秋の京都を散策することにしました。

三十三間堂が近かったので、拝観することに・・・。

1CA3A0029.jpg

青いミカンを入れた、いい構図の写真・・・・と思ったのに、いったいあなたどなた?(泣)




一度も行ったことがなかったので、予備知識のない状態で入った本堂

三十三間堂24
(中は撮影禁止でしたので、ネットからお借りしてます)

まるで、オーケストラのように並ぶ1001体の千手観音像。 荘厳でした。




1千手観音

本尊の千手観音坐像をはじめ、風神・雷神像、二十八部衆立像と本堂が国宝とだけあって、

朝早かったのですが、たくさんの観光客でいっぱいでした。

というよりも、ナビに写る京都の道路、真っ赤っか。

街は、観光客であふれかえっていました。 皆さん、紅葉の京都にいらしているのかな?

 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にいただきましたコメントに、お返事を書かせていただきました。
お暇な時に、読んでいただければ嬉しいです。



と、一人で巡った京都でしたが、
これって昔、アンノン族で流行った記憶が・・・。
当時は、福岡に住んでいたので、京都は遠い観光地でしかすぎなかったのに、
まさかこんな形で巡るなんて・・。
とっても、不思議な気分。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-32.html

2008/11/24 | Comment (18) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ラジオ体操、だいいち~♪
この前の記事 : サンクチュアリへの道

Comment


*こたろさんへ

そうなの、またなの。その上、今朝も。二日連続はさすがにこたえるわ~(泣)
4年間、何事もなく無事やってこれたのに、突然災難に見舞われて・・・。
多分、原因は、放置してた乾いた洗濯物にやった時の気持のよさだと思うの。
それが、最初だったから。
・・・って、結局、自分の怠慢のせいなのね~。
今、なんとかしなきゃ、大変なことになっちゃうよ~。
優太君の、お利口記録が途絶えないことを、祈ります。
・・・お互い、苦労するね。

こたろさん、詳しいですね。
確かに、千体の観音様のお顔、み~んな違うんですよ。見てて飽きないくらい。
でも、あんまりたくさんあり過ぎて、後ろの方のお顔はよくわからなかったです。
私の顔に似たお顔の観音様は、きっとそんな人の目につかないようなところに隠れていらっしゃると思います。(地味だから)

そっか、こたろさんに似たドッペンゲルガーさんが近い所に出没するんですね(笑)
・・・きっと、それはこたろさんがお住まいの地域の特徴的な顔をされてるからね。
きっと、色白でキメの細かな越後美人なんでしょうね~。

bucchi |  2008/11/25 (火) 12:45 [ 編集 ] No.575


*ne2kosさんへ

ほんとに悪かったって、思ってくれたならよかったんですが、今朝もやられちゃいました。
本気で原因を追究しないと大変なことになりそうで、怖いです。

京都はやはり寒いですよね。
この時期は、まだ全然感じないのですが、もう少し冬が本番になって来ると、「冷たい!かじかむッ」って感じます。

bucchi |  2008/11/25 (火) 12:32 [ 編集 ] No.574


*エンヤさんへ

そうなんです。止んだと思った雨がまた降りました(泣)
その上、今朝も・・。お天気は快晴で、あらった布団は乾きそうですが、私の心は大雨です。

エンヤさん、アンノン族に反応したら、年齢がばれちゃいますよ(笑)
うたえちゃんのコメント、面白いですよね~。
立てた前髪のバリバリ感を思い出しました。

エヘッ、エンヤさん、お見通しですね。
京都も大阪も神戸も、受けまくりです。
どこに落ち着くかは、来年の3月まで予想不可能です。
もしかしたら、大阪の予備校に落ち着くかも・・・それだけは、勘弁して欲しいのですが・・。

bucchi |  2008/11/25 (火) 12:20 [ 編集 ] No.573


*ちぃたろま~さんへ

プッ、まるでJR東海のCMそのままですね~。
「そうだ、京都に行こう。JRとうか~い♪」
新幹線が早くなって、京都へも日帰り可能になりましたよね。
実際、主人などそれに近いことやってますもん。(東京は大阪、基本日帰り)
ちぃたろま~さんも、是非、気の向くままにこちらにいらして下さい。
福岡も歴史のロマンあふれる土地柄ですが、京都・奈良と時代が違っているので、また違った趣の歴史を堪能できますよ。

ハナの粗相、多分、おっしゃるように抗議みたいなんです。
なんとか、わかってもらうしかないな~と、頭を悩ませています。
ホントに、困ったことです。

bucchi |  2008/11/25 (火) 12:02 [ 編集 ] No.572


*はなまるさんへ

そうなの、またなの。その上、今朝もなの。
もう泣きたいわ。
あーさんも、可哀そう。お互いこの難局を乗り切らなくては・・。頑張ろうね~、あーさ~ん。

ププ・・、なかなか言いますな~、はなまるさん。
私の心の声を代弁していただいて嬉しいです。
ほんと、完璧だったのにな~~。まったく、あの太っちょカウボーイめ!(笑)

1001体の観音様、ほんとにみんなお顔が違っててビックリしちゃった。
リアルに「こんな顔の人、いるいる」というお顔の観音様もあればそうでない観音様もいらっしゃって、見比べていたら面白かったわ。
でも、街は人で溢れていて、道はタクシーの行列だし、この時期の京都見物は、覚悟して行かなきゃいけないかも。
でも、京都って九州から遠い感じがするよね。

bucchi |  2008/11/25 (火) 11:37 [ 編集 ] No.571


*まりくりさんへ

まりくりさんも苦労されてるんですね~。
やっぱり、猫を飼って一番困るのが、このオチッコですよね。
臭いが取れないと、またやっちゃうから、エンドレスになっちゃって・・・。

ミーちゃんの場合は、出産経験があるから、やっぱりマーキングかしら。
マーキングだったら、「フェリウェイ」がよさそうですよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petclinicyama/a-c-002.html
参考までに、商品説明が詳しく乗っているページをご紹介しますね。

実は、今朝もやられちゃったんです。
毛布と夏布団三枚で寝ていたので、全部洗濯機で洗えたから、まだ落ち着いていられるのですが、やはり毎日続くと困ったな~って、感じです。
布団にするのが気持ちいいんでしょうね。
でも、ほんとに、こればっかりは止めさせないと・・・。

bucchi |  2008/11/25 (火) 11:15 [ 編集 ] No.570


あ~あ。
ハナさんまたまたやっちゃったんだぁ。
何で急にそんなんなっちゃったんでしょうね?
bucchiさんの心中お察し致します。
家の優太は今の所、ちっこなし記録1週間。
この記録もいつまで続くことやら。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

三十三間堂良いですねぇ。
私も好きです。
あの千体の観音様の中で、自分に似たお顔の方が必ずいらっしゃるとか。
そのお方の顔を探し出せたら、良いことがあるんじゃなかったでしたっけ?
昔行ったのが、修学旅行と、友達との旅行の時で、どちらも時間が無くて、自分に似たお顔を見つけることができませんでした。
今度行く機会があったら、是非探し出して見たいと思ってます。
ちなみにこの世に自分にそっくりの人が、3人はいるって話もありますよね?
私本人は会ったことがありませんが、私に似た人は既に何人もいて、初めて行ったお店にも関わらず、前にも来ましたよね?的なこと言われたことが数回。
どこにでもある顔だって証明ですね。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

こたろ |  2008/11/25 (火) 10:53 No.569


*あーさんへ

お寺さんとか史跡って、大人になってから良さがわかって来るよね。
歴史背景や由来の知識が豊富になるにつれ、ロマンを感じるからかな。
・・・・あーさん、お寺に目覚めるのはチと早いんでないかい?
アッ、わかった。あーさん、年齢詐称してたんだな(笑)

スーパールーズをリアルタイムで履いていた貴重な体験談で、長年の「???」が解消しました。
ルーズソックスはファッションで、ジャージinはものぐさから流行ったのですね(笑)
ふーむ、なるほど無造作に履かれたように見えるルーズソックスも、かわいく履きこなすには・・・って、いろいろ大変そうじゃない。
奥の深いファッションだったのね~。

bucchi |  2008/11/25 (火) 10:42 [ 編集 ] No.568


*うたえちゃんへ

実は、今朝もやられたの。
朝、目覚ましがなって起きなきゃいけない時間だけど、ぐずぐずしてたら、足元でごそごそ。
その後、私の顔をのぞき込みに来た。
飛び起きる私を見ながら、入口に誘導するのよ。
これって、やっぱり究極の嫌がらせよね。
今、毛布と夏蒲団3枚を洗濯中なの。悲しいわ~。

うたえちゃんの肩パットのボディコン・立てた前髪には、笑ったわ~。
W浅野時代よね。
今、その頃の映像見ると、恥ずかしいくらいやぼったく見えない?
でも、当時はガンバってカーラー頭に乗っけてたよね。
鈴木保奈美も浅野優子も綺麗だった。もちろん、うたえちゃんも私も・・。遠過ぎる過去だわ~。

bucchi |  2008/11/25 (火) 10:09 [ 編集 ] No.566


*まゆさんへ

何も出かける日に、しなくても~って感じでした。
泣きたかったです。ホントに。

私も、京都は高速を使わなくてはいけないので、神戸方面より遠い感じがします。
距離的には、あまり変わらないんですが・・。
京都・大阪・神戸って近いけど、それぞれの個性が大きく違ってて、関西って面白いです。

bucchi |  2008/11/25 (火) 09:50 [ 編集 ] No.565


あらら、ハナさんまたやっちゃいましたか^^;
ど~したんでしょうね?
でも最後の写真のハナさんは、ちょっと悪かったと思っているように見えましたよw
京都は紅葉時期はまだ体験出来てないです^^;
カウントダウンで去年行ったのが最後かな~^^;
寒い思い出です(笑)

ne2kos |  2008/11/25 (火) 01:37 No.564


コンバンニャー!
ハナさんったら、又ですか?ニャンともないといいですが・・・ストレス?もっとbucchiさんにカマって欲しいとか?
 京都は、修学旅行でしか、行ったことないですね。
アンノン族・・・ありましたねー。そういうお言葉が!
うたえちゃんさんのコメントにも、笑ってしまいましたよー。
私はどちらかと言えば、カラス族のほうだったかもー?!!笑
お嬢様は京都の方を受けられるのですか?
私は明日、そちら大阪です!

エンヤ |  2008/11/24 (月) 23:56 No.563


京都いいですね~
遠い・・・行っても、日帰りです
そうだ!日帰りだったら行ける!!
神社・仏閣めぐりが大好きなんですが
最近、行けてない(´・ω・)

それにしても、朝からの粗相大変でした
どうしたんでしょうか?ハナちゃん
何かの抗議なんでしょうか?

↓サンクチュアリ・・大変です
そうですよね~サンクチュアリなんて
チビオくんにかかれば・・無くなりますからね~
ホントどこでも行っちゃって困ります

ちぃたろまー |  2008/11/24 (月) 19:15 No.562


ハナさんまたやっちゃったのね。何でかな?
そういえばあーさんちのたけちゃんもやってるね。
そう言う時期なのでしょうか?
何とか2にゃんとも治るといいけれど・・・。
んで、京都散策とっても羨ましい~。
せっかくのミカンの下に何かぽっちゃりした男性?が~。
この方がいなければ完璧だったのに!(って失礼?^^;
三十三間堂って確か自分に似た顔の仏様が
必ずいるとかいないとか?だったかな~?忘れちゃった。
修学旅行とかでしか行っていないし、当時はまだ観光より
お買い物とか遊びとかの方が楽しくて・・・
大人になった今の方が京都を楽しめそうな気がします。
行きたいな~。

はなまる |  2008/11/24 (月) 18:12 No.561


私の家も やられました・・・(泣)
はい・・・そうです・・・マーキングに命をかけている「ミーコ」です・・・(ToT)/~~~
消防車なの???って位ジャージャー・・・(泣)
しかも そこら中・・・(泣)
おしっこ→拭く→洗濯→おしっこ→拭く→洗濯の繰り返しです(泣)
しかも忙しい時に限って大量にマーキング・・・(泣)

bucchiさん拭く時何をかけて(市販の掃除用スプレーなど)拭いていますか???
ニャンコの おしっこは1回位じゃ なかなか臭いが取れないじゃないですか・・・(泣)

何か良いスプレーなどがあったら紹介して下さいm(__)m

まりくり |  2008/11/24 (月) 17:59 No.560


京都いいですねぇ~。
修学旅行でしか行ったことがないので
お寺めぐりとか大好きなので是非是非行ってみたいです。
(両親は毎年のように行ってるのに!連れてけーケチー)

うちもリアルタイムにたけちゃんのチッコ事件です。
なんでなんでしょうね。寒いから?
洗っても乾きにくい季節だというのに・・たまりません。涙

ミニスカートにスーパールーズ。
たしかスーパーモデルの間で流行ってどうこう・・って・・
だからオシャレなんでしょうね。
いかに長いルーズをかわいく履きこなすか!でしたもん。笑
ジャージinはもう、実用性重視ですね。
学校内では男子に興味無しのグループだったので(笑)
誰にどう見られてもよかったんですね。多分。笑
さすがに校外では履けなかったけど
卒業後校外でも履いてる子が多くてビックリ~。
・・オシャレなのかしら・・私も聞いてみたい所です。笑

あー |  2008/11/24 (月) 17:11 No.559


ハナさんもう癖になっちゃったのかな?
どこかが悪いんじゃなければいいけど・・・
うちのさくらも座布団の上でう〇ちすることあるけど、一度やっちゃうと匂いが残るらしくて、何度も同じ座布団でしちゃうのよね。
解決策があったら私も知りたいわ~。

京都よかった?でも連休の紅葉の京都なんて人が多かったんじゃない?
アンノン族って・・・・
なんか錆びついた引き出しが音をたてて開いた気がしたわ。
その引き出しの中には、肩パットの入ったボディコンの服を着たうたえが入ってた。
もちろん前髪は立ってたわよ。

うたえちゃん |  2008/11/24 (月) 16:35 No.558


あらら~。
ハナちゃん、やっちゃったんですか。。
お出かけ予定の中、なんとか洗濯して間に合ったんですね。
京都ってわりと近い割にはあんまり行く事が
ないんですよね~。

まゆ |  2008/11/24 (月) 16:19 No.557

コメントを投稿する 記事: 三連休の中日の出来事

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ラジオ体操、だいいち~♪
この前の記事 : サンクチュアリへの道
