ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ラジオ体操、だいいち~♪

   ↑  2008/11/25 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
澄んだ空気の気持のよい朝は・・・

1IMG_3398.jpg

外でラジオ体操をやりましょう。



22IMG_3400.jpg

息があって、とってもいいね~~






3IMG_3404.jpg

そこそこ!もっと笑顔、笑顔。 笑って笑ってぇ~




4IMG_3405.jpg

見上げた空に鳥しゃんがいても、無視だよ~





55IMG_3399.jpg

前を向いて深呼吸して終わりましょう~~





最後まで、キレイにシンクロ出来て素晴らし・・・

6IMG_3407.jpg

かったと、思ったけど・・・う~ん、残念。 最後に演技が乱れちゃった。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。



猫のラジオ体操、肩こりに効きそうです。
ハナチビより先に、自分がやらなくてはいけないみたいです。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-33.html

2008/11/25 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 好奇心!
この前の記事 : 三連休の中日の出来事

Comment


*あーさんへ

この猫のラジオ体操、実は太極拳の動きからヒントを得られた、奥の深いものなのよ(笑)
頑張って、一日5分、実行してみてね。効果あるから(笑)

この「布団にチッコ」の恐怖、筆舌に尽くしがたいよね。
でも、今日は安眠出来たみたいで、よかったね~。
私も、今朝は、セーフだったの。嬉しかったな~。
でもね、眼を覚ました時、娘の部屋で寝かしたはずのハナさんと目があって、ガバッっと飛び起きたわ。
娘と私の部屋の間のドア2枚と襖を、ご丁寧にチビオが開けてあげてたの。
困るわ~、ほんとこんな親切。いらないっちゅうの・・・。

bucchi |  2008/11/26 (水) 13:32 [ 編集 ] No.591


*ちぃたろま~さんへ

ちぃちゃんとちぃたろま~さんのシンクロ、想像しちゃいました。
プププ・・・、ちぃたろま~さん、ご自分でも気づかないうちにシンクロ、結構いっぱいしてるんじゃないかな?
たとえば、夏の午後のお昼寝とか冬の日向ぼっこのお昼寝とか、お昼寝とか、お昼寝とか・・・・(笑)

千里の道も一歩から・・・それって、ハナさんと私のダイエットへの道のことだと思います。

bucchi |  2008/11/26 (水) 13:18 [ 編集 ] No.590


*kaoさんへ

オッ、出ましたね。留学訛り。さりげなくひけらかすなんて、憎いわ、このこの(笑)

こちら、現在、暖房なしの部屋の気温21℃。
申し訳ない。お日さまの当たるベランダは、天然のしぼゲフフンジャケットを着てると、ちょっと汗ばむほどなのよ。

お肉が薄くて寒いと訴えるkaoさん、わたくし、お財布が薄くて極寒なんですけど~~(泣)


bucchi |  2008/11/26 (水) 13:03 [ 編集 ] No.589


*はなまるさんへ

なんかね、写真のチビオの顔見てたら、こんな真面目な顔してラジオ体操してたら滑稽だろうな~って思えてきちゃたの。
はなまるさんと私って、笑うとこが似てるような気がするな~。
今、一番面白いなって思うのが、ガリガリガリクソンなの。
「わしゃ、モーゼかっ!」「わからない人、ウィキペディアで調べてね」、この流れがおかしくって。
なんで、ブレイクしないのか不思議。やっぱり、あの容姿かな~。

今日は、布団、無事でした。
娘の部屋で寝かしたんだけど、ご飯がもらえないのわかってるのか、あそこでは、やらないのよね~。

bucchi |  2008/11/26 (水) 12:48 [ 編集 ] No.588


*まゆさんへ

そうなんです。ハナって、いつもブス~っとしてて・・・。
つい、辛口のアテレコを付けちゃうんです。
女の子なんだから、もうちょっとこう愛想が良くてもいいのにって思うんですけど、一向に聞いてくれません(笑)

bucchi |  2008/11/26 (水) 12:17 [ 編集 ] No.587


*オカンさんへ

お~い、ハナチビ~、乱れがないって、オカンさんから褒めてもらえたよ~。よかったね~(笑)

いえ、いえ、高いところと言えば、オカンさんの所には、太刀打ちできないですよ~。
なんたって、あの名作くっきーちゃんのカーテンレール渡り。最高でしたもん。
うちは、ハナもチビオも挑戦してくれなくて残念です。
まぁ、耐久重量を考えたら、ハナさんにはやって欲しくないんですけど・・(笑)

bucchi |  2008/11/26 (水) 12:04 [ 編集 ] No.586


*カオルンボさんへ

シンクロ、決まってましたか?
監督としてのわたくしは、厳しい指導を行っておりますので、まだまだ・・・といった感じです(笑)
ただ、うちの場合、模様が大変よく似ておりますので、かなりごまかしが効くというか、ちょっと向きがそろえばシンクロに見えるというか、シンクロネタしかないんじゃないかとか、まぁお陰さまです。

干しシイタケ、意外なほどうまくいきました。
それはそれは小さな物ですが・・・。
煮物にしたら、売っているのと変わらないお味で、干しシイタケ作り、癖になりそうです。

bucchi |  2008/11/26 (水) 11:45 [ 編集 ] No.585


*うたえちゃんへ

猫って、思っている以上に賢かったりアホだったり・・・。
まったくもって、掴みどころのないやつらだわ。
まぁ、そこに魅了されてるんだから世話ないわね(笑)

よかった~。うたえちゃんから、手抜きの許可が降りたよ。
これで、面白くない記事しか書けなくても、全部うたえちゃんのせいにできるわ。
ありがとう、あなたは私の救世主、神様・仏様・うたえ様だわ。

プッ、そうよね~、太い眉毛なしにあの時代のファッションは語れないわよ。
ちなみに、九州女のわたくし、あの時代でも手を加えなくても最先端の眉だった・・。

bucchi |  2008/11/26 (水) 11:22 [ 編集 ] No.583


見事なシンクロ!
息ピッタリ~?笑

毎日5分やるだけでも全然違うんですよね~。(やらないけど)
私も、首も肩も、カッチカチ!

たけのしつこいチッコ攻撃?に対し、
私もしつこくチャレンジ!
懲りずに洗った(2度目)羽毛布団で寝ました。
(ウンチくさい)毛布で布団を包み
布団のあの感触を消してみたら
・・・大丈夫でした(TT)
ああ、羽毛布団って気持ちいい。
今日は久々にぐっすり熟睡できたのでしたぁ~。
結果、たけは「羽毛布団は心地良いトイレ」と思ってることが判明いたしました。ガーン・・
ハナちゃんは「起きて!」コールっぽいですよね。
恥を捨てての起きてコール!
・・なんだかかわいい(*´エ`*)・・けど飼い主ツライ・・

あー |  2008/11/26 (水) 10:01 No.582


やっぱり2にゃん以上になると
シンクロが楽しめるんですね~
ちぃは私とシンクロしかないですけど

最後がちょっと残念
でも、練習すればどうにかなるはず
千里の道も1歩から・・違う・・
えっと、最近日本語を忘れ気味の私です

ちぃたろまー |  2008/11/25 (火) 23:13 No.581


朝のレディオ体操、爽やかでよろしいですね~。
だけどそちらもそろそろ、秋の風が冷たくなってきてるのでは??
ハナさんは…
ま、大丈夫よね。
天然のしぼゲフフンジャケットがあるしね。
チビオ君、風邪ひかないようにね。

私、寒くてたまらないんです。
きっと肉が薄いからなんでしょうね。
レディオ体操でも頑張ろうっと。

kao |  2008/11/25 (火) 18:03 No.580


お~。お見事!最後が惜しかったけれど
十分揃ってます~♪
てか、最後まで真剣なチビオ君に笑っちゃいました。
ラジオ体操も真面目にやると結構効くらしいですからね。
私もやろうかな。まずは歌から・・・未だに歌えます(笑)
ハナさん、またやっちゃったんですね。(´・ω・`)
ふかふかの所にちっこする良さを覚えちゃったかな?
何とか忘れてくれるといいんだけれど・・。
これからの時期は乾きが悪いから困りますよねぇ。

太っちょカーボーイに爆笑しちゃいました。
も~bucchiさんたら~(*´∇`*)

はなまる |  2008/11/25 (火) 17:24 No.579


ハナちゃん、ラジオ体操お疲れ様。
チビオ君はわりと素直にやっている感じだけど、
ハナちゃんは早く終わらないかな~なんて
思ってる??

まゆ |  2008/11/25 (火) 17:24 No.578


乱れなど、ぜんぜんですよ~おみごと!!
最後まで真剣なチビオが~抱きしめたい。。
よっ!!お二人さん^^すんばらしぃ~
しかし、チビオのめちゃ高いところに行くルートよく
スクープできましたね~
しかし、すごいわ、その一言です。。

オカン |  2008/11/25 (火) 15:16 [ 編集 ] No.577


ハナちゃんもチビオくんも決まってる!♪バッチリシンクロですね^^
あ、でもおハナさん、、、、、内股。。。。。。。(爆笑)
シンクロってなかなか撮れないんですよね。
いいな~♪

あ!干しシイタケ、どうなりました!?もう日記になってしまいましたか!?

カオルンボ |  2008/11/25 (火) 14:42 [ 編集 ] No.576


またもやお洗濯御苦労さまです。
毎朝大変ね~。
ハナさんわかっててやってるフシありだね。
飼い主を起こそうとする手段なのかも。
うちのも物を落としたりお腹の上に飛び乗ったり、過去に効果のあったことは必ずやるもの。
さくらのう〇ちは別だけどね。単に座布団もトイレだと思ってるだけ。
それにしても毎日の大物洗いは辛いわよね。
いいわよ、ブログは手抜きで。
え?手を抜いた覚えはない?
失礼しました。

そうそう、言い忘れたけど、引き出しから出てきたうたえの眉は太かったわ~。

うたえちゃん |  2008/11/25 (火) 10:27 No.567

コメントを投稿する 記事: ラジオ体操、だいいち~♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 好奇心!
この前の記事 : 三連休の中日の出来事
