ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

好奇心!

   ↑  2008/11/26 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
寒さの緩んだ先日、気分が乗ったので懸案だった窓拭きをしていたところ…

1IMG_3545.jpg

早速、反応する者あり。




2IMG_3546.jpg

その鼻模様は、チビオだな。




3IMG_3547.jpg

いい、いい。来んでよろしい。




4IMG_3551.jpg

窓、拭いてんの。汚かったからね~。




5IMG_3553.jpg

楽しくなんかないわよ。面倒臭いだけ。





6IMG_3556.jpg



7IMG_3561.jpg

クールな反応のハナさん




8IMG_3563.jpg

わかった。じゃ、手伝ってもらうわ。 

まず、そこのバケツに入って、体濡らしてね。ぞうきん代わりにあなたで拭くことにするから。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-34.html

2008/11/26 | Comment (26) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


*エンヤさんへ

遅くなられたのに、わざわざ遊びに来て下さって、ありがとうございます。

先週末の大阪、お天気よかったですよね。
あったかいでしょ。
でも、夏は酷暑なんですよ。
お嬢さんがこちらに決まったら、エンヤさんもいろいろな季節の大阪を経験されると思いますが、夏の暑さは「半端ねぇー」から、ご覚悟のほどを。
街には欲しい物が溢れていますので、私も指をくわえて眺めてます。
とにかく、とにかく、子供の教育が終了するまでは、我慢我慢の生活です。
先が見えて来たけど、これからが一番の峠。越えられるか心配だけど。

bucchi |  2008/11/28 (金) 09:51 [ 編集 ] No.626


*ちぃたろまーさんへ

プレッシャーを与えちゃったみたいですね。
でも、私の窓拭き、夏の分ですからご安心ください。
年末の大掃除には、まだまだ充分間に合いますよ。

御用聞きスタイル、チビオらしくなかったですか?
でも、彼、いつも襖やドアを「コンチワァー」って、開けてくれるんで、我が家ではしょっちゅう見かけるんですよ。
でも、とっても困ってるんですよね~。

こちら、今日は冷たい雨が降っています。
この雨が上がったら、また寒くなるんでしょうね。
今週末、窓が拭けるくらいお天気がいいといいですね。

bucchi |  2008/11/28 (金) 09:40 [ 編集 ] No.625


*ne2kosさんへ

私が、窓の向こうで拭き拭きしている影が気になって仕方なかったみたいです。
ぼんやり映るチビオの姿が、かわいくって・・(親バカですね)


bucchi |  2008/11/28 (金) 09:21 [ 編集 ] No.624


*mikko315さんへ

いえ、いえ、それを言うなら
「癒し系ビデオ専門個室喫茶」という看板に誘われて入ったところ、実はいやらC系のお店で、そこで摘発された少年「痴貧王君(1歳)仮名」の「ボクは騙されたんです」って、テレビに訴えかける映像て感じですよ。

はぁ、はぁ・・・・なんとか、コメ返し出来たぞ~。

mikkoさん、少しずつ元気を取り戻していってもらえれば、私も、嬉しいです。
いつも遊びに行かしていただいてます。
mikkoさんのブログ、大好きです。

bucchi |  2008/11/28 (金) 09:09 [ 編集 ] No.623


*まゆさんへ

・・・・まゆさんのおっしゃる「ものすごい台風が 来た時」の汚れを、
今ようやくキレイにしたとい言う訳で・・・。
面目ないです。
だから、年末の大掃除の分は、来年の春くらいになる予定です(笑)

bucchi |  2008/11/28 (金) 08:34 [ 編集 ] No.622


*はなまるさんへ

わ・悪いとは思ったのよ。
あぁ~、今やったら、はなまるさんに責められるだろうな~とも。
でも、一年に数回しか起こらない「やる気」を無駄には出来なかったの。
きっと、はなまるさんならこの「やる気」の大切さをわかってくれるわよね(笑)

bucchi |  2008/11/28 (金) 08:31 [ 編集 ] No.621


*kaoさんへ

窓の下、すりガラス面は、触ってもエエです。
でも、上は「あぁ~、触らない、触らない。見るだけ、見るだけだからね」(笑)

窓なんかどうせ汚れるもんなんだから、拭くことなんかないっていう意見、さんせ~い。
体もどうせ汚れるんだから、お風呂なんか入る必要な~い。
お料理だって、食べて出る時はおんなじものなんだから、やるこな~い。生肉・生野菜・生米でよ~い。
・・・って、思いません?

bucchi |  2008/11/27 (木) 11:34 [ 編集 ] No.612


*うたえちゃんへ

触った、触ったわよ。もちろん。
だって、コチョコチョ指動かしたら、ますますじゃれてくるから、シャッターチャンス増えるでしょ。

違う違う、大掃除じゃないのよ。
夏の嵐の後始末しただけなの、今頃。
お正月用の大掃除が近いから、重なっちゃうって? 
それって、ゴールデンウィークに予定してるから、大丈夫、大丈夫。
すっごく、計画的でしょ?

ヤラセじゃないの?と疑惑をもたれたようですが、何度も言いますが、わたくしのブログにヤラセはございません事よ。
ただ、いつでもポッケにカメラをひそませているのでございます。
当然、この時も、左手に雑巾、右手にカメラですわ、オーホホホ

bucchi |  2008/11/27 (木) 10:56 [ 編集 ] No.611


*オカンさんへ

猫の手を借りたら、網戸が破れてしまった。
やっぱり、猫が出たがったら面倒くさがらずに
自分で開けてあげればよかったです(笑)

1歳半になるチビオは、もう大人のはずなのに、まだまだやることなすことお子ちゃまなんですよね~。
スティッチ君も、同じ匂いがするんですが、最近は下に弟が出来てちょっとお兄ちゃんぽくなったかな?

bucchi |  2008/11/27 (木) 10:38 [ 編集 ] No.610


*カオルンボさんへ

いや~、忘れてました、大掃除。
もう、そんな季節なんですね~。
夏の嵐で汚れた窓をようやく綺麗にした所なのに、もう冬の大掃除なんて・・・。
冬の大掃除は、きっとゴールデンウィークの頃に、実行されるような気がします(笑)
私って、流行に左右されない堅実な性格なんだわ、きっと(笑)

bucchi |  2008/11/27 (木) 10:32 [ 編集 ] No.609


*emishimoさんへ

猫の肉球って、ほんとカワイイよね。
私、大好きなの。
でもね、チビオの肉球、痩せてるから触り心地がいまいち。
その点、ハナさんのは最高。
くっきーちゃんも最高?

bucchi |  2008/11/27 (木) 10:28 [ 編集 ] No.607


*ツブシオさんへ

え~、チビオにサンタさんがプレゼントですか~?
って、ことはチビオは良い子ということなのですね。
・・・サンタさんって、やっぱり慈愛に充ち溢れていらっしゃるんだわ。
それじゃもしかしたら、私にも下さるかもしれないから、お願いしちゃおうっと。
サンタさ~ん、Please give me a lot of money. 生臭いお願いはダメですか?

初冬の高原の風景、素晴らしいですね。
遠くに海が見える展望、大好きです。
高い所は苦手ですが、見晴らしの良い所は好き。

bucchi |  2008/11/27 (木) 10:13 [ 編集 ] No.606


*こたろさんへ

確かに、濡れた体でなすりつけたら、抜けた毛がべったり貼りついて、しない方がましよね。
私にとって一番ありがたいことは、チビオが網戸に触らないでいてくれることかも・・。
窓は綺麗になったけど、網戸は相変わらずボロボロで、美観を損ねてま~す(笑)

bucchi |  2008/11/27 (木) 09:53 [ 編集 ] No.605


更新が遅くなり、お邪魔ももう12時をすぎちゃいました。
窓拭き・・私もしなくっちゃ!年末にバタバタしたくないし。
大阪、とてもお天気良かったですねー。佐世保よりも、暖かいんじゃないかと、思ってしまいましたー。都会は良いですねー。お金があればあれやこれや欲しいものが、たくさんですが、安いものしか買えない辛さをかえって味わったみたいです。笑
気持ちと裏腹に、ちょっと歩いただけで、疲れ果てましたー。年だわ、やっぱり!!

エンヤ |  2008/11/27 (木) 00:10 No.603


あっ!ガラス拭きしてるbucchiさんが
私もしなきゃいけなくなったじゃないですか
もう、チビオくんたらどうして邪魔しないの!
こんな時だけ、御用聞きみたいな感じで現れちゃって
いつものパワーを見せて欲しかった

私は、いつしようかなあ
今度の週末かなあ
天気が良くて暖かくて
そしたらしようかなあ

ちぃたろまー |  2008/11/26 (水) 22:21 No.602


ぷぷぷ^^
チビオさんの雑巾ですか~www
しかし、この光景はかわい!
窓に映るチビオさんの肉球たまりませんな^^
窓、キレイになりましたね~bucchiさんお疲れ様でした!

ne2kos |  2008/11/26 (水) 21:28 No.601


あぁ・・・
まるで、孤独な独り暮らしのお年寄りの所に来たセールスマンに
気が付いたら何百万ものローンを組まされていて
お年寄りから出た言葉が
「でもあの人と話してたら楽しくて、買い物も行ってくれて
そんな悪い事するような人には見えなかったのに・・・」と
騙された事が今もわかっておらず
テレビの取材を受けて、ボカシがかかっているのに
スーパーに「チビオさん(仮名)」と出てるようですね!

コメ返ししづらいコメントやなぁ~


bucchiさん
この度は、ご心配&暖かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
おかげでホント、元気になりましたよ。
bucchiさんの気持ちがスゴイ伝わってきました。
感謝をどのように表せればと・・・
ありがとうございました。

mikko315 |  2008/11/26 (水) 20:48 [ 編集 ] No.600


窓拭きって大掃除の時とか、ものすごい台風が
来た時しか拭かないなぁ。。
もうここまで来ると、大掃除の時でいいやって
後回しにしちゃいます。
チビオ君はとっても窓拭きに興味がありそうですね~。

まゆ |  2008/11/26 (水) 19:14 No.599


ガラス越しのチビオ君とってもいい写真ですね!
ぼんやり見える姿も可愛いし、黒豆ちゃんも可愛い。
興味津々に覗きこんでいる姿なんて最高!
でも・・・・・・裏切りましたねぇぇぇ~~~!

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

先日コメントを読んで驚愕したのです。
まだきっと。。。って安心していたのにぃ。
ピカピカの窓が眩しいです(´;ω;`)
お疲れ様でした。これで新年もばっちりですね!
私もきっといつか・・・多分・・・
チビオ君送って下さい(笑)
ガリガリガリクソン。私も嫌いじゃないです。
でもやっぱり容姿ですかね~^^;私は結構好きですけれどね。
芋洗坂課長も好きだし。割りとおデブも好きなんです。

はなまる |  2008/11/26 (水) 17:20 No.598


あーっ!!
チビオ君の肉球ー!!
ガラスのこちらからでもハッキリとわかるぽにぽに感!
ああん、触りたい!
bucchiさん家のガラスが手形だらけになってもエエから触りたい!
きっとbucchiさんだって、あまりの可愛らしさに窓越しに触っちゃったに違いないし。
チビオ君みたいに顔突っ込んで頬ズリなんかもしちゃったろうし。

ねぇbucchiさん。
ガラスなんか汚れるものなのですよ。
拭いても拭いても賽の河原、どうせ春になったらまた汚れるんだから。
ほうら…お部屋の中はあったかいですぞ…
ガラス越しじゃない肉球も触り放題ですぞ…

kao |  2008/11/26 (水) 17:04 No.597


チビオ君ったら、なんて愛らしいの!
その表情、その肉球!
bucchiさんガラスのこっちから触ったでしょ?
それにしても・・・大掃除も近いのに窓ふき?
またすぐやんなきゃいけないじゃない。
しかも、カメラを携えてベランダに?
怪しいわね。
チビオ探偵、bucchiさんの真意を探ってちょうだい。
もちろん雑巾になって探るのよ。

うたえちゃん |  2008/11/26 (水) 16:02 No.596


ネコの手も借りたいから~いいんじゃない??
でも‥よけいに仕事が増えそうだわ。。
チビオはまだまだ好奇心多いおこちゃまね~
また、そこが可愛いんですけどね~

オカン |  2008/11/26 (水) 15:07 [ 編集 ] No.595


あはは^^ チビオくんがタオル代わりになるんですね(笑)
bucchiさん、筋トレにもなっていいかもです!!(^_-)★
そろそろ大掃除の時期ですね~。
窓ふきやらなにやらって、やりはじめるまでが時間かかるんですよね。
始まってしまえば、黙々とこなしてしまうんだけどね^^;

干しシイタケ成功おめでとう!!

カオルンボ |  2008/11/26 (水) 14:25 [ 編集 ] No.594


チビオっち~!
も~何でも好奇心ですね~!笑
その肉球が可愛いし、覗くお顔も可愛い~♪
でも体で掃除は寒いぞ~!だから大人しくお家に
居たほうがいいよ~!笑
ハナさん(爆)そのたたずまいがもうくっきーにしか
見えません~!シルエットが同じ!笑

emishimo |  2008/11/26 (水) 13:40 [ 編集 ] No.593


それはそれはナント働き者の
チビオくん、きっとクリスマスには
bucchiサンタさんがステキなプレゼントをくれるでしょう!

ツブシオ |  2008/11/26 (水) 13:35 No.592


ミ(゜◇゜;)ノヒョエー
この寒空に、水ぞうきん替わりになるの?チビオ君。
{{(T-T)}}ブルブル
でもちょこっとのすき間から顔を出して、のぞいてるお顔はすっごく可愛い!!!
bucchiさんの窓ふき手伝うよりも、キレイなった窓に触らないでいてくれる方が、数倍bucchiさんのお手伝いになるんじゃないかな?
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

こたろ |  2008/11/26 (水) 11:42 No.584

コメントを投稿する 記事: 好奇心!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

