ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

チビィータス、お前もなのか?

   ↑  2008/11/27 (木)  カテゴリー: bucchi's special
 
昨日も、空は抜けるように青く晴れわたり、とっても気持よい朝だったので、

今年最後の花の整理をすることにしました。

片づけをしている私の傍らで、蜂を見つけて遊ぶチビオ。

3IMG_3669.jpg

のどかでした。



10月に種まきをした、野菜がそれなりに大きくなっています。

1IMG_3652.jpg

ベビーリーフは、もうサラダに使えそうです。



12月に収穫できると聞いていたミニ大根は、ホントに大根に進化していくのか心配ですが・・。

2IMG_3654.jpg





いつの間にかやって来たチビオが、相変わらずの好奇心丸出しで、邪魔をします。 

4IMG_3658.jpg

ほのぼのでした。



ところが、片付けが一段落してフッと振り返ると・・・・

5IMG_3697.jpg

いつの間にか、チビオがグミのプランターにいます。

おチッコ防止にいろいろ物を置いている隙間(15cm×20cmくらい)に手をついて・・。




過去にハナさんのトイレ事件があったので(詳しくはこちら)、「まさか・・」と思ったのですが、

6IMG_3698.jpg

土に混ざっている軽石を、チョイチョイして遊びだしたので、ホッとしました。




ホッとしている中・・・・

7IMG_3709.jpg

さぁ、チビオは軽石で遊んだだけでしょうか?それとも、チッコを実行してしまったのでしょうか?

真実は、明日の記事で・・・。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




※ 昨日、コメントを残して下さいました皆様へ
本日、午後から外出いたしますので、
お返事は夜までに少しずつしかお返し出来ないと思います。
申し訳ございません。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-35.html

2008/11/27 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : チビィータス、お前もなのか? 真実編
この前の記事 : 好奇心!

Comment


*まりま~さんへ

「いつも明るいまりま~さんが、こんなに悲しんでいらっしゃる」と、心配でした。
なかなか頭を離れない悲しさだと思いますが、少しずつでも元気になっていって下さいね。
悲しんでばかりいたら、チビちゃんが心配しますよ。

また、遊びに来て下さいね。私も、元気のエキスを分けてもらいに遊びに行かせていただきます。

bucchi |  2008/11/28 (金) 11:59 [ 編集 ] No.637


*ne2kosさんへ

ミニ大根、ほんとに一か月で直径1cmから5cmまで成長するのでしょうか。
もし、ほんとにそんな立派な大根が出来たら、野菜の生命力に驚きます。
もう、野菜信仰に目覚めちゃうかも。
それくらい、現在はひ弱な我が家の大根様です。

・・・ne2koさん、チッコのシーンのフェチですか。
それって変〇行為じゃ・・・・・、なんてことないですよ。
猫ブログをしている猫大好きな人たちって、ほとんどの人が、チッコシーンの表情を「かわいい!」って、思うと思います。
って、思ってるの私だけだったりして・・。

bucchi |  2008/11/28 (金) 11:48 [ 編集 ] No.636


*エンヤさんへ

せっかく、「しただろうけど・・・してない方に一票」を投じて下さったのに、なんの意外性もなくやっぱり「していた」が、正解でした。
石を転がしたのは、チビオのフェイントです。
彼は、知能犯なのでした。

bucchi |  2008/11/28 (金) 11:41 [ 編集 ] No.635


*ちぃたろまーさんへ

せっかく「してない事にして」下さったのに、ご期待に添えずに申し訳なく思っています。
あの堀り方は、やはりアレしか考えられないですよね。
ああ見えて、うちのチビオ、几帳面なのか、徹底的にホリホリして、カケカケします。
お陰さまで、あの後、グミの根っこがかなり傷んでいました。

光を浴びて凛々しく見えたと褒めていただいて、チビオが大変喜んでおります。
お礼に、グミがなったら送ると言っていますが、ちぃたろまーさん、いりますか?

bucchi |  2008/11/28 (金) 11:36 [ 編集 ] No.634


*まゆさんへ

あえて、「しないよね」って言っていただいたのに、残念な結果となってしまいました。
土の臭いが、本能を揺さぶるようです。
あれから、チビオはチューリップの球根の植えた小さな鉢を覗きこんでいました。
まさか、あれにも…。考えたくない。

bucchi |  2008/11/28 (金) 11:30 [ 編集 ] No.633


*kaoさんへ

・・・・当たりましたよ、ファイナルアンサー(ボソボソ)
あ~あ~、おめでとうございますね。そりゃ~よかったですね(棒読み)
エッ?何、機嫌が悪いんだって?
そりゃ、そう~よ~、大トラさんがね、「次は、布団だ」って予言してるのよ。
それが、ジョークにならなさそうな気がするもんでね、気も塞ぐってわけなの。
まったく、あの大トラさん、感がいいというか、センスがいいというか、面白いというか、すごい人よね。

bucchi |  2008/11/28 (金) 11:22 [ 編集 ] No.632


*カオルンボさんへ

ウッウッウッ・・、ありがとう、ありがとう。カオルンボさん。
チッコはしないだろうと、たとえ「でも、きっとしたよね」って心の中では思っても、優しい気配りで声をかけて下さって・・・。
でも、残念ながらやっぱりしてました。
いったい、うちの猫達のトイレ感ってどうなってるんでしょう。
家全体が、トイレと認識されないよう気をつけなくっちゃ。

bucchi |  2008/11/28 (金) 11:14 [ 編集 ] No.631


*うたえちゃんへ

・・・・・うたえちゃん、予言していいことと悪いことって、「あると思います」(天心木村風に)
なんてこと言うんですか~、お布団にチッコに3000点だなんて・・ウッウッウッ(泣)
でもね、大方の予想が「チッコはやった」だから、倍率は低いわよ。
3000点かけたって、4500点くらいにしかならないんだから。(当たること前提の発言)

ウッウッウッ・・(まだ、泣いてる)、私の日常って穏やかじゃすまないかもしれないけど、う・うたえちゃんの日常だって、ロマンティックに浸れない腹ぺこ王国じゃないの。グチグチ

bucchi |  2008/11/28 (金) 11:09 [ 編集 ] No.630


*あーさんへ

これを順調と言っていただける、あーさんって、やっぱりいい人だわ~。
たとえ、ごぼうの種だったんでは?と言われたって、私の評価は変わらないですからね~(笑)

チッコの一票って・・・当たりでした。

bucchi |  2008/11/28 (金) 10:44 [ 編集 ] No.629


*こたろさんへ

はい、この問題わかる人~。
ん~、それじゃ、元気に手を挙げてるこたろさん、あなたに答えてもらおうかしら。
何々?、チビオ君は、やっっちゃたに一票?
「一票」なんて負けが心配されてる、自民党の選挙対策委員会が聞いたら、過激に反応しちゃうわ、きっと。
来年の総選挙で、「チビオ君が、やっちゃったと思う方は、是非我が自民党に一票を~~」なんて、スローガンになっちゃたりして・・(笑)

食べてビックリ。あら、甘い。秘訣は、猫のチッコです。

bucchi |  2008/11/28 (金) 10:41 [ 編集 ] No.627


ご無沙汰しました。
先日はチビちゃんへの温かいお言葉ありがとうございました。
うれしかったです。感謝しています。
やっぱり・・・bucchiさんのブログは癒されます・・
ここへきて、安心しました。

まりま~ |  2008/11/28 (金) 06:23 No.620


のどかですね~(´∀`*)
収穫予定は、あと一ヶ月ぐらいなのね~
楽しみだな~♪
猫が土を掘って、おちっこ中とか見てるの好きなんですよね~あははは^^;
でもチビオさんここではしちゃいけませんよ~^^;
明日は来れそうにないから、続きは後日、
楽しみにしてますね~w

ne2kos |  2008/11/27 (木) 22:27 No.619


フフフー!チビオ君の、あのチラッと見た顔・・そうだなあ、きっと、オチッコしただろうけど・・・。
してない方に1票ですね!石を転がしただけかと・・?思うのだけど。笑

エンヤ |  2008/11/27 (木) 21:44 No.618


ちっこしてない事にしておきます
きっと、してないはず
でも・・・もしかしたらその掘り方は・・・
う~ん
チビオくんはベランダがよく似合います
光を浴びていつもの2倍増しで
凛々しくみえますよ~
褒めたからチビオくん何か頂戴

ちぃたろまー |  2008/11/27 (木) 20:55 No.617


これは難しいなぁ~。
チビオ君はしないよね??
それに期待したいけどなぁ。
猫ってああいう砂を見るとしたくなるのかな?

まゆ |  2008/11/27 (木) 18:20 No.616


ハイハイハイハーイ!!
私もやらかしちゃったにファイナルアンサー!
そしてはらたいらにも3千点。
ついでにゴールデンハンマー。

そうですよ、bucchiさんの日常がミニ大根とベビーリーフとグミの木で終わるワケがないもん。

kao |  2008/11/27 (木) 17:59 No.615


ええε=(・ω・ノ)ノ気になります~。
したのかな・・・いや、チビオくんはしないだろう。。。(汗アセ;)
うはは~、早く明日にならないかしら^^ヾ

でも、いいですね~、こういうひと時^^やすらぎますよ。。。

昨日のカッチンコッチン黒松ですが、同じポーズで何分間居たんだろう。。。
というくらい、目線も体勢もピクリとも動かなかったですよ^^
お疲れさんっす、くろまっちゃん^^

カオルンボ |  2008/11/27 (木) 13:57 [ 編集 ] No.614


はいは~い!私もチッコしたに一票!
ついでに「その後お布団でもするようになる」に3,000点!
そんではらたいらに残り全部!

そんな、bucchiさんの日常が穏やかな日差しと花々と蜂なんかで終わるわけないじゃん。

うたえちゃん |  2008/11/27 (木) 13:21 No.613


わ!今回は(笑)bucchi菜園順調そうですね!
・・ミニ大根じゃなくてごぼうの種だったんじゃぁ・・
私もチッコしたに1票!!
開放的な気分になったと予想。


あー |  2008/11/27 (木) 10:32 No.608


はーい!はーい!先生!
チビオ君もやっちゃったに1票です。
やはり本物の土に勝る猫砂はないんでしょうね。
bucchiさんここは一つ広い心で、チビオ君がちょっと多めにグミさんに肥料をあげてくれたと思うなんてことはできませんかね?
このグミさんの名前が、『ビックリグミ』って言うのも、笑っちゃいました。
もしかしてグミの大きさのことではなくて、猫にオシッコかけられて『ビックリ』だったりして。(笑)

こたろ |  2008/11/27 (木) 09:30 No.604

コメントを投稿する 記事: チビィータス、お前もなのか?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : チビィータス、お前もなのか? 真実編
この前の記事 : 好奇心!
