ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

チビィータス、お前もなのか? 真実編

   ↑  2008/11/28 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
昨日、皆様の予想はほとんどが、「チッコ、やったに違いない」でしたが・・・・

まさかあの小さな空間に、いくら小柄とはいえチッコができるはずないじゃないですか~


9IMG_3716.jpg

ほらね。





でも・・・

10IMG_3722.jpg

・・・で・できた。





12IMG_3726.jpg

しかも、長い・・・・。




11IMG_3724.jpg

アップの写真を撮るために近付いても、微動だにしないほど、集中してるし・・・。




13IMG_3729.jpg

終わった後は、ご丁寧に土かけてるし・・・。





15IMG_3736.jpg

そんなこと言われても、来年そのグミの木に実がなったら、食べる予定なのに・・・。




16IMG_3742.jpg

見栄えがどうのとか言ってられない状態です。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




※ 一昨日、コメントをいただきました皆様へ
遅くなりましたが、お返事を書かせていただきました。
よろしかったら、お暇な時に覗いてみていただけると嬉しいです。
昨日、いただきましたコメントにも、これからお返事を書かせていただきますね。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-36.html

2008/11/28 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


*エンヤさんへ

エンヤさん・・・・チビオの辞書にに我慢という2文字はないような気がします。
やりたい放題です。
外に出たいと思えば網戸を破り、遊びたいと思えばハナをかじり、
お腹が空いたと思えばカリカリの瓶を転がして、蓋を開ける。
考えてみれば、プランターにチッコくらいいいのかもしれません。布団にチッコを思えば・・。

私も、子供の頃、食べたグミが懐かしくて、グリーン・ショップに特注して取り寄せました。
来年、うまくいって実がなったら、思い出の味と同じかどうか確かめられるんですが・・・今一不安です。

bucchi |  2008/11/29 (土) 11:54 [ 編集 ] No.655


*ツブシオさんへ

アドバイス、ありがとうございます。
そうですよね~、臭いつきますよね~。
私も、前回、ハナにやられた時は、春だったので全部入れ替えたのですが、
今回、深く根は張っているし冬にむかってだしってことで、どうしようかと思っているところです。
枯れちゃったら、また特注でグリーンショップに取り寄せてもらわなくてはいけないから、面倒なんですよね~。
この、陶器で出来た重たいプランター作戦で様子を見てみますね。

bucchi |  2008/11/29 (土) 11:36 [ 編集 ] No.654


*うたえちゃんへ

何々・・・、kaoさんはグミが大好きなのに、新潟にはないらしいって・・。
とっても貴重な情報、ありがとう、うたえちゃん。
友達ですもの、こんなこと聞いたら、送らない訳にはいかないわね。
来年、チビオ風味のグミがなったら、送ります。kaoさんとことうたえちゃんとこ。
いいの、いいの、遠慮なんかしないで。友達だもの。
アッ、ちなみに送料は着払いでお願いね。いいわよね、それくらい。

bucchi |  2008/11/29 (土) 11:25 [ 編集 ] No.653


*まゆさんへ

まゆさん、せっかくいい方を予想して下さったのに、ご期待に応えられず申し訳ありません。
こんな顔して、やられました。
まったく、非常識にもほどがありますよね。

手足は、まゆさんの予想通り、真っ黒でした(泣)

bucchi |  2008/11/29 (土) 11:06 [ 編集 ] No.652


*はなまるさんへ

予想が当たって、おめでとうございます(泣)
ご想像のとおり、「やだ~、どうしよう~」と思いつつも、
制止しないでシャッターを押した、ブログの鬼でした。
こうやって、だんだん家が荒れて行くのでしょうか。

・・・・はなまるさん、「沢山美味しいグミがなるでしょう♪」なんてこと言ってたら、
チビオ風味の美味しいグミを送り付けちゃうからね、着払いで。

bucchi |  2008/11/29 (土) 11:00 [ 編集 ] No.651


*オカンさんへ

やっぱり、やると思われました?
ご期待に添えて、嬉しいです(泣)
でも、ほんとに気持よさそうで、つい「私も・・」って思っちゃいました(嘘です)
このプランター、陶器なのでチビオごときでは動かせないはずです。
やれるもんなら、やってみろって感じです。(でも、やらないで)

bucchi |  2008/11/29 (土) 10:46 [ 編集 ] No.650


*あーさんへ

そうそう、「ダメ!」ってこと、やたらやってくれるよね、・・・・って、布団にチッコだけは勘弁して~~。
布団にされるくらいなら、グミの木、解放しちゃうわ、私(泣)

チビオ風味のグミが取れた際には、あーさん、お送りしますので、是非ご賞味ください。美味しいですよ~。

bucchi |  2008/11/29 (土) 10:30 [ 編集 ] No.648


*こたろさんへ

んこのご期待には添えませんでしたが、お見事、正解でした~。(”やっぱり!!!”というのが、気になりますが・・・。)

チビオのんこスタイルは、もっとこう腰を上げて、足はガニ股になって・・・・って、詳しすぎ!
でも、私、一目でチッコなのかんこなのか、そのポーズで見極められるんです。
それがまた、かわいくてかわいくて・・・。臭いは、別だけど。

bucchi |  2008/11/29 (土) 10:20 [ 編集 ] No.646


あーあ!!やっちゃったのねー・・・残念!チビオ君の、ガマンの限界に期待したのに、ガマンできないくらいの、誘惑に負けましたか。笑
しかし、確かにあれだけアップで撮っているのに、長いオチッコでしたね!カンドーものですー。
グミ、私も大好きでした・・って最近見かけないモンね。昔学校帰りによそ様のお宅の大きなグミをシッカリ食べて帰るのが、日課のようでしたね。グミといえば、そういう懐かしい記憶が蘇ります。しかし、今の子供達には、それは通用せず、お菓子のグミを想像するようですね。
来年、これが食べられたら、良いですねー。楽しみしてます。枯れないようにご用心下さいませ。アーメン

エンヤ |  2008/11/28 (金) 23:51 No.645


ああ~

やっちゃいましたね・・・

真面目な話として・・・一度臭いがついてしまうと
そこでずーっとやってしまいますので、
できればプランターの土を入れ替えた方がいいと思います。

でもチビオくんってずーっと室内飼いのハズ。いつそんなことを覚えたんでしょうね?

ツブシオ |  2008/11/28 (金) 23:04 No.644


あらら~。
予想に反してやっちゃった??
残念!!
土をホリホリしちゃうと、足が真っ黒に
なっちゃうよ。

まゆ |  2008/11/28 (金) 21:40 No.643


あれ~?昨日コメント書いたつもりが書いてなかったみたいです。
でも予想通りで満足です。いえ、bucchiさんが可哀想です^^;
でもあ~あ~あ~(・・;)と思いつつもシャッターを切る
bucchiさんを想像すると笑っちゃいました。
チビオ君器用ですねぇ~。
そのお鼻は可愛すぎますよぉ(*´∇`*)
ホント、みなさんおっしゃる通り、来年はきっと
沢山美味しいグミがなるでしょう♪

はなまる |  2008/11/28 (金) 17:25 No.641


kaoさんがさぁ~グミ大好きなんだって!
新潟にはないんじゃないの?グミ。
きっとすんごい大粒がなると思うよ、来年。
なんなら当たった4,500点で送料負担してあげてもいいわよ。
で、残りの点数はお布団丸ごと洗って乾燥できる洗濯機の足しにして。
いいのいいの、気にしないで。友達だもの。
こんなに笑わせてもらったんだから、何かお返ししなきゃ。

うたえちゃん |  2008/11/28 (金) 16:47 No.640


チビオ‥やると思ってたけど‥
すげ~気持ち良さそうで、いい肥料??
アップのおさしん、めっちゃ真剣で可愛いってか面白い^^
チビオ~残念、今度はできないぞ‥

オカン |  2008/11/28 (金) 15:14 [ 編集 ] No.639


やっぱり~。クスクス

猫って「ダメよ!」って言うとこに限って
妙に気に入っちゃって意地でもイタズラだったり
チッコだったりやっちゃいますよねぇ~。
チビちゃんも意地になって
その侵入防止のプランターの中にやっちゃったりして。笑

チビちゃん風味のグミができるんですね。楽しみ。笑

あー |  2008/11/28 (金) 13:13 No.638


ほーらね。
やっぱり!!!
(^_-)

でも一瞬ちっこの方じゃなくて、んこ?って思っちゃった。
その位チビオ君の腰の据わり方が、堂に入ってた物で・・・。
チビオ君あらぬ疑いかけちゃってゴメンね。

それにしてもあんな狭いすき間なのに、チビオ君器用だね。^^
来年のグミは一段と美味に違いない。

こたろ |  2008/11/28 (金) 10:43 No.628

コメントを投稿する 記事: チビィータス、お前もなのか? 真実編

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

