ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

♪燃~え~る あ~き~♪

   ↑  2008/11/29 (土)  カテゴリー: bucchiの日常
 
秋がどんどん深まって来ました。

私のウォーキングコースだった、通りのイチョウ並木も

1CA3A0011.jpg

紅葉のピークを迎え、




2CA3A0016.jpg

空に向かって、まるで燃えるようで、つい、♪燃~え~る あ~き~♪って口ずさんじゃいます。

(五木寛之原作 真野響子主演のこの映画、北大路欣也の裸のお尻が話題になった記憶が・・・)




ところが、まだまだ木枯らしを感じるほどでもなく、日差しは暖かいはずなのですが・・・・

3IMG_3532.jpg





何、あなた。まるで、風邪をひいて寝込んでる人みたいじゃない。

6IMG_3524.jpg





ほっとけないわよ。ほら、そんなことじゃ、ますます太っちゃうわよ。起きて、少しは運動しなきゃ。

5IMG_3528.jpg





外は、お日様ぽかぽかであったかいわよ。

777IMG_3533.jpg

それは、私もおんなじよ~。熊になって冬眠した~い。

いつでも冬眠できるくらいの脂肪は貯え済みだし・・・。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただきますこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にいただきましたコメントに、お返事を書かせていただきました。
お暇な時に、読んでいただければ嬉しいです。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-37.html

2008/11/29 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


*オカンさんへ

ハハハ・・、オカンさん面白いです~。
ハナの中には、大阪のオバちゃんが入ってるんですか~・・・・、ほんとにそうかも。

emishimoさんの更新が止まっちゃって、ちょっと心配してますが、風邪ひいちゃったとかじゃないんですよね?

bucchi |  2008/12/02 (火) 16:51 [ 編集 ] No.675


*ツブシオさんへ

プッ、イチョウの木の下で、下を向いて歩く理由は、ギンナンしかありませんが、思惑は二通りありそうですね~。
「この臭いの踏んで、バスに乗ったらみんなから白い目で見られるから、絶対踏めない!!」って思いながら歩く若い世代タイプか、
「あー、果肉が取れてギンナンの実が拾い時じゃないの~。ちょっと、臭いけど今拾ったら一年分ぐらい取れるわ」って思う堅実なタイプか、どっちかですよね。
私?私は、バスに乗らないので拾ってもOKなんで~す。

bucchi |  2008/12/02 (火) 16:46 [ 編集 ] No.674


*あーさんへ

そうよ~、きっと。その日の行事予定には、「イチョウの木の清掃(希望者のみ)」って、書いてあるわよ。
飲みすけの先生のお宅からは、清掃要員にご家族参加も許可されてたりしてね・・。
(・・・・あーさんのこんなコメントもらうと、私の妄想は果てしなく広がって行っちゃうじゃないですか~)

冬眠したいよね~。エコブームだし・・・。
世界を北半球と南半球に分けて(赤道地帯は除く)、冬になった方の国々はすべて冬眠したら、二酸化炭素の排出量も減って、温暖化にもストップがかかるのにね。
誰か、この一石二鳥のプロジェクト、開発してくれないかな~。

bucchi |  2008/12/02 (火) 16:37 [ 編集 ] No.673


*ちぃたろまーさんへ

そうそう、日向ぼっこって体にも心にもいいですよね。
殺菌作用はあるし、ポカポカと優しい光を浴びていると幸福感を感じるし・・。

なんと、衝撃のカミングアウト。
「ビクビクで、出なかった」だなんて・・・・プッ
小学生の頃のバス遠足で、担当になったバスガイドさんが、「野原で用を足していたら、同僚が蛇にかまれました。皆さん、気を付けて下さいね」と、面白おかしく話してくれたのですが、それ以来、私は外で用を足せなくなってしまいました。
空を見上げながらの外でのチッコ、チビオにとっては、開放感あふれる格別なものだったんでしょうね~。気持ちよさそうでしたよ~。

bucchi |  2008/12/02 (火) 15:51 [ 編集 ] No.672


*エンヤさんへ

「燃える秋」に反応して下さって、ありがとうございます。
皆さん、お若いみたいで「????」って、感じなんでしょうね。
この映画を知っているのは、「アラフィー(アラウンド・フィフティ)」で、いけてないのかも・・・。
お互い年がばれちゃうので、この話題は避けましょうか(笑)


「素晴らしい役者揃い」と言って下さって、大変光栄です。
確かに、チッコ系の演技をさせれば、類を見ないと自負しております(泣)
でも、監督の私といたしましては、チッコ系のドラマは、もう撮りたくないです・・。

bucchi |  2008/12/02 (火) 12:54 [ 編集 ] No.671


*ne2kosさんへ

ne2kosさんは、ギンナンは嫌いですか?
私は、皮をむいてフライパンで炒ってお塩を振ったギンナンが大好きなんです。
落ちていると拾いたくなるんですが、ちょっと人通りが多くって拾えないんですよね~。残念です。

私も、トイレ姿見るのが、大好きなんです。
臭いは別として、あのポーズと真剣な眼差しが、可笑しいやら可愛いやらで。
こういうのを人は変態と呼ぶのでしょうか?(笑)

bucchi |  2008/12/02 (火) 10:50 [ 編集 ] No.668


*kaoさんへ

そっか~、モミジの当たり年なんだ~。
ひときわ綺麗だもんね~。
でも、もうすぐ、kaoさんちから見える山も、赤や黄色から真っ白に変わる季節がやって来るね。
青い空をバックに白い雪山も、美しくしいよね。

寒くって動けなくなるのは、一つは厚着してるからだと思いません?
エコセコな私、一人で過ごす時は、なるべく暖房を使いたくなくって、モコモコ厚着をしてるから、何をするにもモサ付いちゃって・・。
肉襦袢、もう一枚重ね着したら、薄着で大丈夫になるかしら。・・・kaoさん、ちょっとやってみて。

例の賞品のグミ、うたえちゃん、嫌いなんだって。
その分、kaoさんちに多めに入れとくから。ラッキーだったね~。

bucchi |  2008/12/02 (火) 10:29 [ 編集 ] No.667


*こたろさんへ

そうですか、秋は行ってしまいましたか。
さすがに、早いですね。そちらは、もう雪の季節ですものね。
こちらも、寒さが強まって来ました。もうすぐ、朝、霜が降りそうで、
これからますます、起きるのが辛くなります。
自分が寝坊して、子供がテストなのに大幅に遅刻させてしまったこと、前科2犯。
今週末から、期末が始まるので、私も子供とは違ったプレッシャーを感じてます。

bucchi |  2008/12/02 (火) 09:57 [ 編集 ] No.665


*うたえちゃんへ

おかしいな~?。
私もうたえちゃんもととろママさんもkaoさんも、そしてもちろんハナも、
みんな「ダイエット、ダイエット・・」って言ってるくらいの体型だから、
寒さに強いはずなのにね。
・・・・・、わかった。
まだ、足りないのよ。脂肪が。
寒さに平気になるためには、あとふた回りくらい層を増やさなきゃ、いけないんだわ。
・・・・・、私はもう寒さに弱くてもいいから、うたえちゃんは頑張って、
強くなるために暴飲暴食頑張ってね。応援してるね。ウフッ

ナニ~、グミは嫌いとな?
何言ってんですか、チビオ風味のグミを食べたら、もう一万円のマンゴーなんて、
食べられなくなるくらい感動ものよ、きっと。
あれを食べなきゃ、死に切れない美味しさなんだから、きっと。
大丈夫、大丈夫。安心して。送ってあげるから~。楽しみに待っててね。

bucchi |  2008/12/02 (火) 09:32 [ 編集 ] No.664


それから、グミは嫌いなの私。
一個一万円くらいのマンゴーなら大好きだから。
友達として知っておきたいかなぁと思って。

うたえちゃん |  2008/12/01 (月) 20:57 No.663


ちょっとー奥さん‥
ハナちゃん、人みたいじゃん、もしかして、人間が魔法で
ネコちゃんになってるとか‥
中に大阪のオバちゃんが入ってるんでは‥
かわいい~かわいい~お布団かぶって寝てるzzzz

オカン |  2008/12/01 (月) 15:06 [ 編集 ] No.662


イチョウきれーい。
私の通った高校にはなんちゃってイチョウ並木がありましたが
キレイな時期を過ぎると・・ちょっとした異臭が・・
なので異臭がする前に校長たちが拾っていました。
きっと酒のあてにするんだろうな、チッ。

ハナちゃん人間みたいです。笑
私も早く帰ってハナちゃんみたいに布団に潜りたい~。
よし。こうなったらみんなで冬眠しますか!

あー |  2008/12/01 (月) 12:37 No.661


イチョウの木を見るとついつい下をみて
銀杏が落ちてはいないかと探してしまうワタシです。

ハナさん、そのセリフはこれからの寒い朝、
起きるのがツライ時に吐きたいセリフでございます。

ツブシオ |  2008/11/30 (日) 21:23 No.660


ハナちゃん、風邪ひいたみたいだわ
私も、風邪引いた時はそんな感じです

でも、ポカポカ太陽は殺菌作用もある筈だから
存分に浴びてね

・・・・紅葉なんですが
どうも、最近・・私ですね
景色に興味がないのがわかったようです
侘び寂びが無いというか
ああ!雅な世界に憧れていたのに!!


↓やっぱりやっちゃいましたか
外でのチッコは格別なんだと思います
開放感、あまりこもらないにおひ

でも、私が外でした時はなかなか出なかったなあ
開放感どころかビクビクだったもの

ちぃたろまー |  2008/11/29 (土) 22:43 No.659


本当に紅葉が綺麗ですねー。私は職場にいるだけでも、紅葉が見れます。笑
真野響子の主演のこの映画、私見ましたよー。そうそう、これって、彼の裸が、見れましたねー・・確か・・!
ナンかとても、年を感じますよ・・笑
 ハナさん、確かに風邪引いてるみたい・・シッカリお布団に入って・・かなり笑えます。目の動きがニャンとも言えず、目だけで演技してるみたいですよー。素晴らしい役者が揃ってますね、bucchi家は!!

エンヤ |  2008/11/29 (土) 21:03 No.658


イチョウキレイですね~でもギンナンはキライです^^;
あらあら、ハナさん可愛いな~^^
ほっといてくれってお顔してますよね~^^;
寒いと動きたくないよね^^

↓あははは(>▽<)!!チビオさんやってますな!w
見てる方は可愛いくて仕方ないけど・・
でも写真撮っているってことは、bucchiさんもあきらめ済みなのよね(笑)トイレ姿大好きなねにこはとても嬉しい写真でしたw

ne2kos |  2008/11/29 (土) 20:46 No.657


今年は何百年か(?)に一度の紅葉の当たり年なんですって。
寒暖の差がアレでナニ的な効果で、とにかく綺麗らしいですね。
我が家の向こうの山も燃えるような…
あ、そうでもないけど紅葉してます。

ハナさーん!
ホラホラ、私を彷彿としちゃうじゃないの、さぁ起きて。
ちょっと動けばすぐあったかくなるから~。
ホント、まるで私を見てるようだわ。
きっと夫もこんな心境なのね。
冬眠か…
実行に移そうかな…



ファイナルアンサーはアレな結果でしたね。
賞品の発表は発送で代えてくださって結構です。

kao |  2008/11/29 (土) 17:16 No.656


イチョウきれいですね。^^
こたろ地方のイチョウはとっくの昔に葉っぱが落ちちゃいました。
先週の雪で、僅かに残ってた葉っぱ達も一斉に落ちたような気がします。

ハナさんの姿、まるで目覚ましがなった直後の自分を見ているよう・・・。

ってか、ハナさんそれじゃまるで人間みたいだよ。
とても猫とはおもえませぬ。

こたろ |  2008/11/29 (土) 10:42 No.649


ハナさんたらそんなに寒いの?
ただ動きたくないだけだな。
もうハナさん見てると、自分の姿を見てるみたいだわ。
動かない、食べる、寝る、食べる、寝る、寝る、動かない・・・
ハナさんも一緒に冬眠する?
ととろママのとこにも書いたけど、ととろママ、bucchiさん、kaoさん、うたえの4人で冬眠できるね。

うたえちゃん |  2008/11/29 (土) 10:24 No.647

コメントを投稿する 記事: ♪燃~え~る あ~き~♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

