ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

とうとう、やらなきゃいけなくなりました

   ↑  2008/12/02 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
冷たい空気の朝だけど、日向ぼっこに興じるハナとチビオ。

1IMG_3375.jpg

猫が日向ぼっこをするのは、ビタミンDを作るためって、言いますよね。




ところが、うちの場合、どうやら・・・・

3IMG_3385.jpg





4IMG_3388.jpg





5IMG_3390.jpg

エェ~~~・・・何その破れ!!! いったい、いつの間にそんな大きさになっちゃったの!!




7IMG_3392.jpg





6IMG_3393.jpg

もう、いけません。 ここまで来たら、貼り直さない訳にいかないです。

覚悟を決めて、やるしかなさそうですが、まったくトホホです。


と、このような事情でブログを2・3日お休みいたします。まったく、なんてことなの・・。ガクッ





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。



どうせ、また、すぐ破られちゃうんだから、無駄な気もなきにしもあらず。
・・・・・ガムテで補修じゃ、ダメかしら…



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-38.html

2008/12/02 | Comment (28) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 年末リペア作戦-初日
この前の記事 : ♪燃~え~る あ~き~♪

Comment


*Maryさんへ

せっかくの励ましを、無駄にしてしまって申し訳ありません。
網戸修理は、来年に持ち越すこととなりました。
それもこれも、ひとえに皆様から頂きました、「今、やらなくてもいいのでは・・」という、甘言とも言うべきお勧めがあったからです。
まったく、こんなに優しいお友達に恵まれ、私は幸せ者ですね。

チビオの凶刃に耐えうる網戸は、そうですね、やっぱり特注品ですね。・・・・この際、有刺鉄線で作ってもらおうかしら(笑)

bucchi |  2008/12/05 (金) 00:59 [ 編集 ] No.709


*ちぃたろまーさんへ

ヘヘヘ・・、網戸、貼り直し後回しにしちゃいました。
皆さんから、「今じゃなくても・・」なんて、素敵な言葉を頂戴したものですから、飛びついちゃった。

ガムテ補修もちぃたろまーさんから許可が下りたので、実行にうつしちゃおっと。

bucchi |  2008/12/05 (金) 00:45 [ 編集 ] No.708


*エンヤさんへ

はい、私もまさかここまで被害が拡がっているとは思いっもしませんでした。
あまりに驚いたので、すぐ修繕しなくては・・・と、慌ててしまったのですが・・・・、そうですよね、なにも今すぐやらなくてもいいですよね。
って、悪魔のごとくエンヤさんがささやくから、その気になっちゃいましたよ~~。

bucchi |  2008/12/05 (金) 00:32 [ 編集 ] No.707


*あーさんへ

チビオは、娘のことが大好きなの。
どうも、一緒に寝ている時は、娘をフミフミしたりするみたい。
・・・・キィ~~、なんてやつなの!!
ご飯だってトイレだって、私がやってるのに!!
娘なんて、猫じゃらしで遊んでやってるだけなのよ。
爪切りだって、お薬だって、私が苦労して、挙げてるのに・・。
ハッ、オーマイゴー。だからなんだわ。私から逃げてっちゃうの。

bucchi |  2008/12/05 (金) 00:15 [ 編集 ] No.706


*うたえちゃんへ

10000点って、うたえちゃん、残ポイント10000点もないよ。
だって、この間4500点分、チビオ風味のグミに交換したもん。
うたえちゃんが嫌いって聞いたから、その分、kaoさんちに送る手はずになってるよ。
収穫量が多くても少なくても、使用ポイントは変わらない、グミ相場だよ。

bucchi |  2008/12/04 (木) 23:15 [ 編集 ] No.705


bucchiさん、この寒さの中、網戸の張り替えとは!
お疲れさまでございます(`・ω・´)ゝ
それにしてもお見事な破りっぷり!
破ってる間はきっと相当楽しかったんでしょうねぇw
最近の網戸はハイメッシュだの景色を楽しむ黒だの
色んな機能のがあるみたいですよね。
チビオくんの凶刃に耐えうる網戸は…特注品か?!

Mary |  2008/12/03 (水) 22:56 No.695


貼り直しはうまくいってますか?
覗きにつかわれてたんですね
・・・・いけません
それは問題です

まあ・・ガムテでもOKかと
思います
強力ガムテで・・・見栄えは悪すぎですが・・

ちぃたろまー |  2008/12/03 (水) 22:56 No.694


おおー。凄い網戸だったんですねー!
ここまで破れていたら、ヤッパリ張り替えなくてはいけませんニャぁ・・。
でも、よーく考えると、もう季節は冬。窓はあまり開けないし、今じゃなくてもね・・・。ご主人が帰ってこられた時でいいのでは・・?仲良く一緒に網戸の張替えv-238
ただ、ヤッパリ年末だし、年内の方がいいかなあ・・?!
それって、うちもなんだわー。障子がボロボロ・・・

エンヤ |  2008/12/03 (水) 16:47 No.693


まったく持って網戸の意味が無くなりましたね。
チビちゃんはネェネェのお部屋覗けて楽しいだろうけど・・笑
網戸張り替えてまたすぐに同じ事になっちゃうに1票!笑
猫ってそういう事はしっかり覚えてるもんです。
残念なことに・・笑

あ、さっきPCにメール送ったので
お暇な時に見てみてくださ~い^^

あー |  2008/12/03 (水) 12:10 No.692


なんやかんや言いながら、このままガムテで補修するに10,000点!

うたえちゃん |  2008/12/03 (水) 11:00 No.691


*ととろママさんへ

やったことないのよ~、実は。
でも、夏、ホムセンに修復の材料がいっぱい置いてあったから、きっとみんな自分でされてるんだって思って・・。
私に出来るかどうか、自信はないの。

そっか~、ジョキジョキ切っちゃえばいいんだ・・・・って、また夏までに貼り直さなきゃいけないジャン。
・・・・・もうこのままでいいような気がして来ちゃったわ。

bucchi |  2008/12/03 (水) 10:22 [ 編集 ] No.690


*ふぐにゃんさんへ

はい、ここまで被害が拡大していました。
まったく、気が付きませんでした。

・・・・ふぐにゃんさん。そうですよね~、何も慌てて今直す必要性ないですよね~、来年の虫の季節に間に合えばいいんだから・・・・。

・・・・駄目だ、私の周りには誘惑が多すぎる。
すっかり、今やらなくてもいいような気になって来た。
いい訳なら、いくらでも思いつく自分が怖いです。

bucchi |  2008/12/03 (水) 09:58 [ 編集 ] No.689


*はなまるさんへ

はなまるさんのおっしゃる通り、「ハナさんがやっと通れる位の穴だった 」んですが、
その「ハナさんがやっと通れる位の穴」の時点で、大概の方は、
貼り替えを実行されるのではないでしょうか(笑)

結局、窓でさえ夏の汚れをようやく落としたわたくしですので、
網戸の破れなど虫の季節が過ぎてしまえば、来年に持ち越されることは、
当然だったのかもしれません。
現に、この期に及んで「ホムセンに修復材が置いてなければいいな~」なんて、
願ってしまうどうしようもないわたくしです。
でも、「窓の汚れを守る会 会員」のはなまるさんも、同じ状況だったら、
私と同じことになっているのではと、勝手に思っておりまする。

bucchi |  2008/12/03 (水) 09:43 [ 編集 ] No.688


*まゆさんへ

夏からの再三の網戸の破れ記事に、いつも丁寧にコツを教えていただいてありがとうございます。
やらなきゃ、やらなきゃと脅迫概念を持ったまま、とうとうここまで広がるまで放置してしまいましたが、いよいよ観念しなくてはならないですよね。
それなのに、この期に及んでまだ、逃げ道を探す根っからの面倒臭がりな私で、困ってしまいます。

bucchi |  2008/12/03 (水) 09:25 [ 編集 ] No.687


*ツブシオさんへ

ツブシオさんの甘言に誘惑されそうです~。
・・・でも、そうですよね。
確かに、今、虫の心配はいらないしパッと見、ダメージそんなにわからないし・・・。
よし、決めた!
ホムセンに行って、修復材の一つでも欠けてたら、来年に持ち越そうっと。
(神様、どうか網でもゴムでもなんでもいいから、置いていませんように・・・)

bucchi |  2008/12/03 (水) 09:18 [ 編集 ] No.686


*kaoさんへ

こら~、人を今流行りのモンスターペアレンツみたいに言うな~。
それを言うなら、傷心しながらも、シャッターを押し続けるブログ界のピューリッツアよ。
この面倒臭いやら面倒臭いやら面倒臭いっていう心の痛みの大きさは、想像を絶するわ。
今日だって、さっさとやり始めればいい物を、こうやってブログに逃げてるくらいだもん。
この調子じゃ、手を付けるまでに2・3日かかりそうよ。
まるで、寒い日の朝、起きなきゃって思いながらも起きられない状態だわ。

bucchi |  2008/12/03 (水) 08:51 [ 編集 ] No.685


*まりま~さんへ

いよいよ、観念しなくてはならない状態ですよね~、やっぱり。
窓から外して、ゴムを取って・・・・考えただけで、くじけそうです。

このネームプレート、お友達からいただいたものなんですが、
私もとっても気に入っているんです。
その方が、ネットでショップを持たれていらっしゃるので、
ご興味がおありでしたら、ご紹介いたしますよ。

bucchi |  2008/12/03 (水) 08:42 [ 編集 ] No.684


え~っ! bucchiさん 自分で網戸張替えできるのぉ? 
すごいじゃない! 年末だし きっと張替えた方が気持ちいいかもしれないけど そこだけジョキジョキ切ってしまえばわかんないよ。

ととろママ |  2008/12/03 (水) 08:34 No.683


*こたろさんへ

やだ~、こたろさん、悪魔のささやきですよ~。それ。
元来、面倒臭がりの私に、「来年の春でだいじょうぶですよ~」なんて知恵を吹きこんだら、
その気になっちゃうじゃないですか~。
大体、もうすでに心の隅で、「ホムセンに網戸の補修材を売ってませんように・・・」って
願ってるみたいなんです、私。
・・・ガムテで、大丈夫ってこたろさんも言ってるし、もうそうしちゃおっかな~(責任転嫁)

bucchi |  2008/12/03 (水) 08:14 [ 編集 ] No.682


*ne2kosさんへ

はい、激しくやられちゃってました。
現在、網戸の機能は不要な季節で助かってますが、何しろ見栄えが悪くって・・・。
ハナの悪さには、何かしらのメッセージがあるのですが、
このような意味のないイタズラをするのは、いつもチビオです。
とは言え、私にしてみたら、ハナのチッコでのメッセージに比べたら、
チビオのイタズラなんて笑える範囲です。

bucchi |  2008/12/03 (水) 07:57 [ 編集 ] No.681


あっらー、そんなに大きくなったんですかぁ
でも、今は網戸で過すことも無いし、侵入して困る虫もいないし。今頃網を売ってるかどうかも分からないから
春まで待ったらどうでしょう
っと、折角やる気になってるのに悪魔のe-277囁きでしたe-264
でも、チビオ君、乙女の部屋を覗いちゃいけませんよーv-291

ふぐにゃん |  2008/12/02 (火) 22:48 [ 編集 ] No.680


私の記憶ではハナさんがやっと通れる位の穴だった
気がするのですが、それから随分広がりましたね!
寒いからそんなに網戸にする事もないし、来年に・・・
と言うわけには行かないくらい広がってるかな(笑)
ある意味ペット用ゲート風でいいかも。
いや・・・良くないか?(;・∀・)
bucchiさん、お風邪引かないよう気を付けて
頑張って下さいね。チビオ君も手伝えよ~。(´∀`*)ウフフ

はなまる |  2008/12/02 (火) 20:06 No.679


かなり大きな穴になっちゃったんですね。
張替えはコツさえつかめば、かなりスムーズに
張り替えられるので、一日で出来ますよ。
周りのゴムをハメる作業が、ちょっと力が
いりますけどね。

まゆ |  2008/12/02 (火) 19:16 No.678


網戸の修理ですか・・・
寒い季節の外回りの仕事はツライですよ~
どうせ冬だし、虫も来ないし・・・
来年にしたらどうでしょう?

来年のことをいうとオニが笑う時期?

ツブシオ |  2008/12/02 (火) 17:02 No.677


アーラララララ。
こりゃまた派手にやっちゃいましたねぇ。
しかしbucchiさん、ガックリ来ているようでいながら、冷静に写真を撮っておられる(笑)
まるでブランコから転げ落ちたわが子を、励ましながらビデオ撮りしてる親のような…

さぁbucchiさんのことだからきっとキレーイ☆に直しちゃうんでしょうね!
そりゃぁもう新品かってくらいに。
しかも2,3日もかからずに、あっという間に。
楽しみにしてますよー、New網戸!
プレッシャーかけてるんじゃなくって、ハッパかけてるんですよーっ(^^)

kao |  2008/12/02 (火) 16:58 No.676


(^^;)
ここまできたら・・・・ですよね^^
♪うちももうすぐ・・時間のもんだいですね。
ニャンズのリングかわいいですね^^

まりま~ |  2008/12/02 (火) 12:52 No.670


ポカポカ陽気とはいえ、ベランダで網戸のはり替えは寒くないですか?
網戸が登場するのは来年の夏。
チビオ君に再び破られるのなら、来年の春に張り替えても良いのではないでしょうか?(寒がりの私ならそういう理由を付けてきっと先延ばしにします。)

でもさすがはチビオ君、きれいに剥がしましたね。
これだと冬の間はガムテでも補修OKかも!(面倒くさがりの私なら、きっとそうします。)

でもbucchiさんは、几帳面だから、きっときれいに張り替えちゃうんでしょうね。
頑張ってくださいね!(←何気にプレッシャーかけちゃった?)

こたろ |  2008/12/02 (火) 11:01 No.669


べろ~~~~んと、やっちゃいましたね~^^;
のれん状態w
網戸の役目ゼロですね^^;
チビオさんがやっちゃうのかな^^?

ne2kos |  2008/12/02 (火) 10:18 No.666

コメントを投稿する 記事: とうとう、やらなきゃいけなくなりました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 年末リペア作戦-初日
この前の記事 : ♪燃~え~る あ~き~♪
