ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

春の花、追加~

   ↑  2008/10/20 (月)  カテゴリー: ベランダ園芸

昨日からの、続き・・

と、言う訳で、花を増やせる正当な理由が見つかり、正々堂々とグリーンセンターに行きました。

今回買って来たのは、こちら。ビオラとオキザリスとクフェア。

1.jpg

で、その時の私を、高1の息子的表現で言うならば・・・

「バリ、テンション上がったし~~~」
(崩壊した日本語の見本:その1)

 の状態にしてくれたのは、

オキザリス

この黄色のオキザリス。これを見つけた時から、一日小躍りしちゃってました。

大きな株になってくれるのが、

「チョ~~楽しみなんですけど~」 
(崩壊した日本語の見本:その2)




猫草

へっ?猫草ですか?

そ・それはその~・・・気持ちは通天閣より高いくらいあったんですが、忘れたみたいです。




はぁ~

め・面目ないっす。

 


※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-4.html

2008/10/20 | Comment (22) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : カテゴリー疑惑?
この前の記事 : ベランダも冬支度

Comment


No title

*mikkoさんへ

いらっしゃいませ~~。チョ~嬉しいっす。
私の尊敬するダジャレの大家、mikko師匠。
・・・そうですか、まだオチが抜けてないんですね。
この病が、もっと切れがよかったら、苦労がないんですが、ひねってもひねらなくてもオチの質が同じという、非常に苦しい状態です。

そう、まるで「オキザリス、持って帰っても置き去りッス」 的に、苦しいわけです。

ということなので、mikko師匠の柔らか過ぎる脳みそ、置いてって下さいね~。

bucchi |  2008/10/21 (火) 12:20 [ 編集 ] No.53


No title

遊びに来ましたよ~
もう辞めちゃうのかと思って、ちょっと心配しましたよぉ~
なんだか、のんびりbucchiさんのペースでやられてるみたいでいいですね。
でも、微妙に最後オチをつけるクセは、まだ残ってるみたいで・・・プッ
わたし的には嬉しいんですけどね・・・フフッ
なので最後に・・・

「オキザリス、持って帰っても置き去りッス」

あーっ!こんなんしか出てこん脳みそ
bucchiさんにくれてやるぅ~

mikko315 |  2008/10/21 (火) 11:22 [ 編集 ] No.52


No title

*オカンさんへ

遊びに来ていただいて、ほんと嬉しいです。
ここでは、ただでさえ呑気なブログだったのに、もっとのんびりやろうとずうずうしいこと考えています(笑)
関西仕込みの笑いは、もっともっと修行を積まないと、自然には出て来ないので、あまり意識しないで楽に行きたいと、これまた横着考えてます。

私も、また遊びに行かせていただきますね~。オカンさん、ありがとう。

bucchi |  2008/10/21 (火) 10:56 [ 編集 ] No.51


No title

*あーさんへ

クスクス、ほんとにヘタレ菜園で申し訳ない!
あーさんには、貰ってあげると言って頂いてるのに、一度として送れるほどの収穫が出来たためしがないもんねー。
ミニミニ・ミニ大根、カイワレに根っこが付いたような状態だと思うのですが、それさえも怪しいのよねー。

ソウソウ、bucchiさんだもの、猫草ぐらい忘れる・・・って、コラ~、真実をついちゃアカンやん。

bucchi |  2008/10/21 (火) 10:39 [ 編集 ] No.50


No title

*うたえちゃんへ

黄色のオキザリスの大株の2000円の鉢があったんだけど、天狗の扇子の形をした葉っぱも小ぶりの花も繁ってて、「これ欲しい・・・でも、高い」と、思った瞬間、横に一株だけ苗が残ってて、それも200円。
嬉しかったよ~、ほんとに。2000円の花を200円で買った気分。・・・・・今、取らぬ狸って思ったでしょう?(笑)

そうなの!市が無料で苗を配布してくれるの!
さすが、〇〇市。美しい街作りをしてるのね~。
いいな~。うちのマンション前の道路、犬のおしっこのせいか鉄錆色に変色してるんですけど~。
うちのマンションのごみ集積所の小屋横の電信柱下には、毎朝、新鮮なウンピまで(泣)

bucchi |  2008/10/21 (火) 10:24 [ 編集 ] No.49


No title

ずっとコメントしたくても出来なくて‥ごめんなさい。なぜかブログのコメントが入力できなくなってました。
出来る時と出来ない時があるんです~こまったわ。新しいPC欲しい。
休止の記事もドッキッとしたけど、こうやって日記としてのブログで拝見できて、うれしいです^^
何か負担ではブログは続けていけない気がするので、bucchiさんの切り替えはよかったかもね。
自分らしくでいいのですよ~
みんな元気でよかった。ほっとしました。。
我が家も皆元気だよー。
また遊びにきますね。。

オカン |  2008/10/21 (火) 10:14 [ 編集 ] No.48


No title

*ちぃたろまーさんへ

秋の大観望、気持ちいいよね~。
私も、秋の大観望は、むか~し、社員旅行で行きました。
楽しい旅ではなかったけど、その風景は、そんなつまらなさを払拭してくれるくらいよかったな~。

「今度に期待して生暖かく見守りましょうチビオくん 」には、笑いました。
チビオ、膝に乗って、生暖かく見守ってね。

bucchi |  2008/10/21 (火) 10:11 [ 編集 ] No.47


No title

*エンヤさんへ

遊びに来て下さって、ありがとうございます。
覗いて下さっていたなんて、光栄です。ありがとうございました。

エンヤさんも映画がお好きなんでしょうか?
トミーが大好きなんて、渋いです。通ですねー。
あと、エンヤさんのハンドル・ネーム、アイルランドのエンヤがお好きだからかしら?
そんなこんなのお話、また聞かせて下さいね。楽しみにお待ちしてます。

オキザリス情報、ありがとうございます。大きな株に育ってくれそうな気がして来ました。成長が楽しみだわ~。

bucchi |  2008/10/21 (火) 10:01 [ 編集 ] No.46


No title

*kaoさんへ

でしょう~、乱れてるよね~。

さすがkaoさん。いいことをおっしゃるわー。
「花だけに鼻で笑って」=「鼻で笑うほど美しいお花が、飼い主の粗相を許せるほど、私の心に安らぎを与えてくれる」
って、ことよね。(違った?)

・・・・・
「bucchiさんのダジャレのレベルは、最低クラスの☆1つだから、私もレベルを落してあ~げる」って、kaoさんの心の声が聞こえた気がするんですけど~、空耳?

bucchi |  2008/10/21 (火) 09:38 [ 編集 ] No.45


No title

*emishimoさんへ

遊びに来て下さって、ありがとウィッシュ(崩壊した日本語の見本:その3)
こちらでは、オチを気にせず楽にやって行こうと思っています(オモロクないと言わないで~~)

私も、買っては枯らしの繰り返しです。
たとえ育っても、貧相で貧相で。
鍵一つで安心が出来るマンション暮らし好きだけど、庭遊びが出来ないことだけが残念です。
猫草だって、いっぱい植えてあげるのにな~(嘘)

bucchi |  2008/10/21 (火) 09:10 [ 編集 ] No.44


No title

*ne2koさんへ

青系・小花系が好きな私ですが、今回原色に近いこのオキザリスを選びました。
隣に飾ってあった、同じ花の大株の2000円の物がそれは見事だったから。
ne2koさんのおっしゃる通り、寒々とした冬の風景を明るい気分にさせてくれそうな花ですよね。
私も、なかなか花の名前覚えられなくって、苗に挿してある標識をずっと外せないんです(カッコ悪いなー)

bucchi |  2008/10/21 (火) 09:00 [ 編集 ] No.43


No title

*まりま~さんへ

ウフフ・・、「バリいいっす」か~?ありがとウィッシュ(笑)
私、イングリッシュ・ガーデンが好きで、ベランダの一角にそんな雰囲気を持ったスペースが出来ればと、素材集めと育成をしているのですが、不思議なことにいつまでたっても育成の段階から進歩しません。
ラベンダーもセージも樹形が悪く、剪定すると枯れるということの繰り返しです。
ベランダでのガーデニングに限界を感じていますが、私、諦めが悪いみたい。

まりまーさんのお庭は、緑の葉っぱも青系のお花もいっぱいあって、とっても素敵。
萩も大きく育って、見事でしたね。

bucchi |  2008/10/21 (火) 08:29 [ 編集 ] No.42


No title

*こたろさんへ

アハハ・・、みtaroさん、気が違ったみたいになられてますか?
わかるわ~。今、全国津々浦々で同じ症状の方がいっぱいいらっしゃるはず。
350円のガーベラだったら、お安く手に入ったと喜んでいられるんじゃないかしら?
私も、見事に大株に育ち、こんもり花をつけた2000円の値札の黄色のオキザリスを羨望の眼差しで見ながら、同じ花の一株200円の苗を買いました(笑)

bucchi |  2008/10/21 (火) 08:05 [ 編集 ] No.41


No title

おお~コチラで始められたのですね♪ワーイ♪
オキザリスって名前にちょっとウケました。笑
でもかわいいお花ですね~(*´ェ`*)
ミニ大根が超気になる!
うちでも出来るかなぁ~?
今度こそはbucchi菜園豊作でありますように・・笑

猫草忘れられちゃった?
うん、仕方ないよ。bucchiさんだもの。笑

あー |  2008/10/20 (月) 23:17 No.40


No title

黄色いオキザリスかわいい!
これなら猫草も置き去りっす!
うちの周辺にはピンクのオキザリスが嫌と言うほど咲いています。
なぜなら、数年前の市民祭で無料配布されたから。
電柱の根元にまで植わってますよ。
皆植えるとこ無いなら無理にもらわなきゃいいのにね。
かくいう私も、もらって公共の場である緑地帯に植えたけど。

うたえちゃん |  2008/10/20 (月) 23:16 No.39


No title

お花って何?
そういえば、大観望にわれもこうが咲いてました

吾亦紅って書くんですよね~

あっそんな事より、猫草忘れてますよ~

オキザリスを前に、喜びの舞いを踊っているbucchiさんには
チビオくんの叫びは聞こえなかったのでしょう

今度に期待して暖かく見守りましょうチビオくん


ちぃたろまー |  2008/10/20 (月) 21:43 No.38


No title

はじめましてー。いつも、ハナハナ生活見てましたよー。bucchiさんのブログネタ、楽しみでしたー。映画の紹介で、トミー・リー・ジョーンズが出ていた映画のコメントを呼んでいて、「私のトミー」というお方を目にして、それからkaoさんのブログにお邪魔する様になりましたー。 お花が好きなんですねー。実は私も「オキザリス」が大好きで、うちの庭にもあります。薄い紫が。他にもピンクや白も綺麗ですよねー。黙っていても、ほったらかしても、シッカリ春と秋に咲いてくれるお花ですよ。これからも、こちらもブログ楽しみしてますので、お邪魔させてくださいね!

エンヤ |  2008/10/20 (月) 21:28 No.37


No title

こ、この日本語の乱れっぷり…
オキザリスも置き去りになる程の乱れっぷり。
イカン!
いけませんぞせがれ殿!
「バリ、テンション上がったし~~~」

「麗しい花を拝見して、それがしの心も滝登りをする鯉の如くに通天閣へも登る心地でござる」

「チョ~~楽しみなんですけど~」

「どのような美しい花が咲くのでありましょうや、それがしの心は期待に膨らみ今にもはち切れんばかりでござる」
ぐらい言わねば。
チビオ殿、飼い主の粗忽など鼻で笑って許すぐらいでなければ。
花だけに鼻で笑って。
ブフーッ。

kao |  2008/10/20 (月) 18:11 No.36


No title

すごいな~私は絶対枯らしてしまうから、
お花とかないんですけど、家に植物があると癒し効果もあるんですよね!
チビオっちもさっそくチェック!ハナさんっもチェック!あはは(笑)
どんな冬ベランダになるんか楽しみです~☆

emishimo |  2008/10/20 (月) 15:24 [ 編集 ] No.35


No title

私もお花を買うときオキザリス選びますよ~
色も可愛いし、明るい気分にさせてくれますよね~
あとクフェアみたいな感じで夜になるとつぼんじゃうのありますよね^^?
それも可愛くて好きなんですが、花の名前ってなかなか覚えられない^^;

ne2kos |  2008/10/20 (月) 13:54 No.34


No title

bucchiさんのベランダのお花とても興味あります。
・・・てかバリいいっすよ~(・・);
↓記事の花も猫も整列・・・・ぐ~♪でした。
私もそろそろ、冬、寒さに強いお花を植えたいのですが・・・・
なにかお勧めありますか?
ちなみに私は花のお世話をあまりしません(汗)

まりま~ |  2008/10/20 (月) 11:43 No.33


No title

オキザリスって、初めて見ました。
可憐できれいなお花ですね。^^
我が家も姉が今気でも違ったみたいに、庭いじりに精を出してまして、昨日も350円のガーベラを衝動買いしてました。
bucchiさんのベランダガーデンも、もう来年の春への準備に入ってるみたいですね。
来年の春がますます楽しみです。^^

こたろ |  2008/10/20 (月) 10:51 No.32

コメントを投稿する 記事: 春の花、追加~

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : カテゴリー疑惑?
この前の記事 : ベランダも冬支度
