ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハナさんの勝ち~

   ↑  2008/12/06 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
大体、一日一回は取っ組み合いが始まるのですが、勝敗はその日によって変わります。

先日、いつものように始まった取っ組み合いの場合・・・

1IMG_3616.jpg

只今、互角




1IMG_3620.jpg

攻勢に転じたチビオ




ところが、

3IMG_3621.jpg

このパンチが、勝敗の分かれ目





4IMG_3622.jpg

勝負の流れは、一気にハナさんへ・・・・




5IMG_3624.jpg

向かうのかと思った矢先、再び動くチビオ




7IMG_3627.jpg

先手必勝とばかりに、手を出すハナさん




ところが、

8IMG_3631.jpg

チビオの動きは止まりません。ちょっと、引いちゃうハナさん




しかし・・・

10IMG_3638.jpg

やはり、勝負はあのパンチで決まっていたのでした。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-41.html

2008/12/06 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 久しぶりに見てみると・・・
この前の記事 : 伝言です

Comment


*うたえちゃんへ

「脚色までなさって余裕ぶっこいてる」なんて、誤解だわ。
だって、ノンフィクションの方がフィクションより、ずっと大変だもん。
でっちあげると、早い早い。

ねー、うたえちゃん・・・カメラ、仕込んでる?
やけに、うちの内情に詳しいのよね~。
警察に通報して、調べてもらおうかしら。
でも、年賀状の件はちょっと違ってるから、私の思いすごしかな~。
だって、私、年内に年賀状出せたことないし。
でも、おせちは当たってるからな~。

bucchi |  2008/12/09 (火) 09:46 [ 編集 ] No.748


*こたろさんへ

機動力が武器のチビオに対抗するには、動きを止める威力がないとダメなんです。
動きを止めて、プレス技でとどめをさす・・・こたろさんのおっしゃる通り、年の功でハナさんが編み出した勝利へのセオリーのようです。

bucchi |  2008/12/09 (火) 09:27 [ 編集 ] No.747


あらま、bucchiさんったら忙しいのに脚色までなさって余裕ぶっこいてるじゃあ~りませんか。
そうよね~まだその気にならないのよね。
年賀状は15日までに?いやいや30日くらいでも大丈夫でしょ。
大掃除は早めに少しずつ?おとうしゃんが休みに入ってから、みんなでやった方が早いし。
おせちの準備?お客さん来ないし。
夏休みの宿題も8月31日の深夜までやってたタイプだもん。年末の雑用だってギリギリにならないと燃えないわ。

うたえちゃん |  2008/12/09 (火) 02:41 No.746


ハナちゃんの方が腰引けてるみたいに見えるけど、パンチでチビオ君の攻撃をかわしてしまうところなんか、さすがに年の功?
どのパンチも見事に眉間をとらえてるところは、熟練のワザを感じます。(笑)

こたろ |  2008/12/08 (月) 10:16 No.745


*ととろママさんへ

プッ、おっしゃるとおりです。
やっぱり、ハナには、このような強引過ぎるくらいの方法を取らないと、ダメかしら?
チビオにめげないように、言っとかなくっちゃね(笑)

カーペット、手触りが抜群にいいんだけど、油断すると中に猫砂が埋もれて、ゴロゴロするの。
掃除機かけても、奥に沈んだ砂は取れなくて・・・。
夜一回は、砂ほじりやってます(泣)

bucchi |  2008/12/08 (月) 10:00 [ 編集 ] No.744


*ちぃたろまーさんへ

なるほど・・・パンチが女の武器なんですね。
そっか~、涙じゃないんだ。
確かに、涙作戦がうまく決まれば、すべてまあるく収まるかもしれないけど、涙でごまかした本音の置き場に困りますよね。
大体、ネットの調子が悪い時に、涙したってなおりゃしないし。
しかし、PCにパ~ンチはお手々と財布がピ~ンチになる恐れが・・(笑)

bucchi |  2008/12/08 (月) 09:53 [ 編集 ] No.743


*まゆさんへ

マカちゃん、確かにお姫様って感じですね~。
なんだか、想像できます。
やんちゃなタルト君は遊びのつもりでも、力の差は歴然ですよね。
その点、我が家は笑って見れます。でも、複雑な心境になるのは、なぜでしょう?(笑)

bucchi |  2008/12/08 (月) 09:47 [ 編集 ] No.742


*エンヤさんへ

どうも年上猫の方が、ちょっかいを掛けられる役どころですよね。
年下猫の、じゃれモードって大きくなっても相変わらずで、体が大きくなって力が強くなった分、やられる方はすごく痛そうに見えます。
だって、ハナ、以前に比べて本気モードに近い唸り方をしてますから。
バトルが始まると、途端にギャラリーになる私ですが、つい「何すんネン」「アンタ、今の痛かったで~」など、吹き替えをしてしまいます。
私にとって、世界で一番面白い格闘技です。

bucchi |  2008/12/08 (月) 09:42 [ 編集 ] No.741


*kaoさんへ

いや~、ばれちゃいました?
今回のネタ、珍しく脚色しちゃいました(ほんとに珍しいのか?)
確かに、真の決め技は、100トンプレスでした。
仮面ライダーの、ライダーキックです。
ウルトラマンのスペシウム光線です。
黄門様の印籠のです。
子どもながら、最初からそれ使えばいいのに・・・って思ってしまう、あの手の決め技です。
チビオサイクロンアターックなんて、到底、歯が立たない恐ろしい技です。

bucchi |  2008/12/08 (月) 09:36 [ 編集 ] No.740


*ne2kosさんへ

ハナからバトルを始めることは、ほとんどないのですが、やり始めたら、ビックリするくらい徹底的に反撃することがあります。
よっぽど、虫の居所が悪い時のようですが・・。
ハナさんのパンチは、多分にもれず威力ありませんが、メガトンキックと体重をいかしたのしかかり攻撃で、チビオは蹴散らされています。
かつての曙と舞の海の取り組みを見ているようです。

bucchi |  2008/12/08 (月) 09:28 [ 編集 ] No.739


じゅうたん気持ちよさそう。 新しくなったんだね。 ハナさんマジになってておかしいー。 一日一回の取っ組み合いかもしれないけど ハナさんにはいい運動だねー。

ととろママ |  2008/12/07 (日) 13:02 No.738


パンチは女の武器ですよね
どうしようも無くなったら
とりあえずパ~ンチ
私もとりあえずパ~ンチは得意です
枕にパ~ンチ
ネットの調子が悪い時には
PCにパ~ンチ

ちぃたろまー |  2008/12/06 (土) 20:10 No.737


やっぱりハナちゃんは強いね~。
うちなんて見ていたらマカがかわいそうで、
ついついかばってしまい、たるとを怒ってしまいます。
マカは我が家にとってお姫様なんですよ~。

まゆ |  2008/12/06 (土) 19:47 No.736


なんだか、我が家のミャオとマルを見てるようでしたー。ハナさんがミャオで、チビオ君がマル。
でも、ハナさんのあのパンチ、やはり効いてると思いますよ。で、それでも近づくチビオ君、ドキっとハナさんがするのも、うちのミャオにそっくり!笑ってしまいました^^
うちも最近、バトルが特に多くて、ミャオの毛が沢山散ってます。

エンヤ |  2008/12/06 (土) 17:00 No.732


ハナパーンチ!
チビオキーック!
ハナデビルクロー!!
チビオサイクロンアターック!!

ほんとのキメ手はパンチじゃないでしょ。
その後のハナさんの100トンプレスが効いたんでしょ。
チビオ君、アバラ大丈夫?

kao |  2008/12/06 (土) 15:00 No.731


うふふふ^^
ハナさんは先に手が出るタイプなのかしら(笑)
第2回戦になったらハナさんが負けちゃう感じでしたかね^^;
ハナパンチne2kosも受けたかったなw

ne2kos |  2008/12/06 (土) 13:18 No.730

コメントを投稿する 記事: ハナさんの勝ち~

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 久しぶりに見てみると・・・
この前の記事 : 伝言です
