ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

久しぶりに見てみると・・・

   ↑  2008/12/09 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先週末、一か月半ぶりに夫が帰省したのですが、

1IMG_3963.jpg

夫いわく・・・「ハナ、ちょっと痩せた?」




1IMG_3955.jpg

その上、「続けるもんだな~。」 ですって。

何か続けてたかな~?って思いながら、「そうね」って言いました。




どれどれ、確認してみよう。

1IMG_3961.jpg

ふーむ、確かに0.5回りくらい小さくなったかも・・。

とは言え、一度ブヨッたお腹は脂肪が減っても垂れちゃったままだねー。




2IMG_3958.jpg

ハナさんが走るとね、右左にお腹が揺れるんだよ。 自分では気がつかないかもしれないけど。





1IMG_3966.jpg

でも、それって、後ろから見ると、可愛くって最高なんだよ~~。




1IMG_3969.jpg

まぁまぁ、ほんとにキュートだから気にしな・・・・・・ ブゥハハハ~、ごめん、思い出しちゃったよ~



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



忘年会続きの皆様、
くれぐれも飲み過ぎにご用心。
肝臓が爆発しちゃいますよ~。







FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-42.html

2008/12/09 | Comment (26) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 任侠道はクールだぜ
この前の記事 : ハナさんの勝ち~

Comment


*カオルンボさんへ

懐かしや、カオルンボさん。
ツアーからお帰りになったんですね(笑)
11日間の沖縄、さぞいろいろな事件が起きたことでしょうね。
明日から、11日間楽しめるなんて嬉しいです。

ハナさんが、モデル体型になったら、なんだかとっても寂しくなりそう。
やはり、あの体格でガンを飛ばしてこそハナさん。
健康のためダイエットは大事だけど、キャラが変わるほど痩せなくてもいいかな?

bucchi |  2008/12/10 (水) 23:17 [ 編集 ] No.774


*ぽりんさんへ

いらっしゃいませ。
つたないブログですが、遊びに来ていただけてとっても嬉しいです。

うちのハナ、冷静に見るととっても可哀そうなのですが、あまりに走る姿が可愛くて、つい笑ってしまうんです。
(ほんとは、笑いごとではないですよね)
あのユラユラゆれる、お腹だけは何とかしてあげたいのですが、本猫に自覚がないので、なかなかダイエットが進みません。
やはり、太らせないことが、大切ですね。

bucchi |  2008/12/10 (水) 23:02 [ 編集 ] No.773


*ちぃたろまーさんへ

ハナも腹筋鍛えれば、ユラユラ揺れるお腹が元に戻るんですね。
わかりました。早速、実行に移さねば・・。
ハナ、ハチマキもっといで。
v-42この炎のように、燃え上がる闘志・・・アッ、こら!ハナ、言ってるそばから、ご飯食べちゃダメでしょ!

bucchi |  2008/12/10 (水) 22:49 [ 編集 ] No.772


*ツブシオさんへ

「二毛猫は、ポッチャリが可愛い」なんて・・・なんて嬉しいお言葉。
よかったね、ハナさん。
シルエットがまん丸だとしても、手足が短く見えようとも、背中の真ん中がグルーミング出来なくても、かわいいから構わないってツブシオさんが言ってくれてるよ。
・・・エッ?そこまでは、言ってないって?
ごめん、ハナさん、私の早とちりだったみたい。
ポッチャリレベルまで、頑張ってダイエットしようね。

bucchi |  2008/12/10 (水) 19:40 [ 編集 ] No.771


bucchiさん、ご無沙汰です!やっと戻って参りました^^
お休み中もちょこちょこ遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m嬉しかったです^^
ハナちゃんダイエット、ちゃんとなさっているんですね^^
1日のカリカリを数粒減らすだけですもんね。
これならバレないからニャンにも負担かからないしいいですよね。
黒松も少しダイエット開始しました^^;
でもbucchiさんの言う事もすんごく分かる!!
座った時の首モフとか後姿のおちりとか・・・可愛いんですよね^^
だからちょいポチャでまっちゃんのダイエットも終わらせちゃおうと思ってます(笑)
ナイスバディーにしすぎては、食いしんぼうには辛いもんにゃ~(笑)

カオルンボ |  2008/12/10 (水) 19:18 [ 編集 ] No.770


*エンヤさんへ

私から見ると、気のせいのような気もするのですが、
主人がそう言うのなら、きっと痩せたのかなって、感じです。

猫のダイエットって、難しいですよ~。
本猫にその気がまったくないですから。
お腹が空くと、その催促の激しいことと言ったら…。
そこでうまく気を紛らしてやるのがよき飼い主のようなのですが、
私は、いつも要求にまけてしまって・・・ダメな飼い主です。

健康診断?(ふーん、マルちゃんとミャオ様、健康診断うけたんだー)
中性脂肪?(ふーん、最近の猫の健康診断って中性脂肪までわかるんだー)
って、感心してたら、エンヤさんのお腹のお肉のことでしたか~~(笑)
ちなみに、わたくしのおなかは、かた~い脂肪がたっぷりついています。

bucchi |  2008/12/10 (水) 17:15 [ 編集 ] No.769


*まゆさんへ

そうですね、ほんとに痩せたんだったらこんないいことはないんですが・・。
やはり、勇気を持って体重をはかってみなきゃいけないですね。
いえ、もし8kg超えをしていたらと思うと、怖くて計ってなかったんです。
まだ、このラインを越えたことはないんで、大丈夫だとは思うのですが、やはりドキドキです。

bucchi |  2008/12/10 (水) 16:52 [ 編集 ] No.768


*被害妄想ぎみのkaoさんへ

大丈夫、まだkaoさんチにはカメラ、設置してないから安心して。
でも、そのうち、kaoさんが、「セコセコパイプで暖を取ってま~す」と言いながら、
セコセコパイプの空気の取り口が自分ちのファンヒーターとくっつけているかどうか、
はなはだ疑問だから、カメラ仕込もうかな~って思ってるけど。
(私の考えじゃ、お隣から地下を通るパイプが走ってるはず)

証拠を掴んだら、それをネタにゆすろうなんて、これっぽっちe-390も思ってないわよ。神様うたえちゃんに誓うわ。

bucchi |  2008/12/10 (水) 16:42 [ 編集 ] No.767


はじめまして

はなさん、おなか垂れちゃったのねー。うちの実家のおばーちゃん猫も垂れまくりでした。でもそれもまたかわいいんですよねー(笑)

ぽりん@ |  2008/12/10 (水) 12:39 No.766


*あーさんへ

「・・・ほんとだ!ス・スリムになったね!ハナちゃん!」って、取ってつけたでしょ。プンスカ
だって、・・・0.5回りはちょっと見たくらいでは、わからないはず。
たるんのお腹を握って初めて「?アレッ?ちょっと、減った?」って、気がつくのです。
固くて大きかった塊が、少ししぼんだ気がするから。
ちなみに、私のお腹は、固くて大きな塊ですが・・(聞いてないって?)

・・・・そういえば、HN「bucchu」の方に、A-って人から連絡来てたけど、あれあーさんだったの?
私だからよかったものの、ダメだよ。変なコメントに軽々しく返事しちゃ。(笑)

ううん、普通のお家賃だったらしいよ。単身者向けのマンション。
悪徳不動産業者だったんだろうねー。
訴えたら、勝てちゃうんじゃないかな?
うちの大家さんも、請求してきそうな顔なのよ~(ってどんな顔?)心配だわ~。

bucchi |  2008/12/10 (水) 11:58 [ 編集 ] No.765


*はなさんへ

はなさんのお宅のメタボさんは、ぴゃーちゃんかしら。
同じ物を同じようにあげてるのに、どうしてこんなに個体差がでるんでしょうね~。不思議です。
ぴゃーちゃんの、走る姿、どうもうちのハナと同じようですね。
真剣な顔と、揺れるお腹のギャップがあまりにも大きくて、ひどい飼い主ですが、いつ見ても何度見ても、私、笑ってしまいます。

酒のツマミ、まったく同感です。
特に、主人がいない夕飯のメニューは栄養バランスさえ取れていれば良しのものですので、最近、めっきり、レパートリーが減ってしまいました。
水は低きに流れるのことわざどおりの生活を送っています。

bucchi |  2008/12/10 (水) 11:26 [ 編集 ] No.764


*うたえちゃんへ

ガタカタサ、ゴソゴソ、おかしいな~?絶対、あるはずなのに・・・。
どこに取り付けたんだろ?うたえちゃん。盗撮カメラ、見つからない。
私が、チッコしたハナを追いかけまわしてるとか、網戸で毛がこすれてるハナのこと知ってるなんて、絶対おかしいもん。

私がしかけたカメラは、正常に作動してるわね。
うたえちゃんが、さくらちゃんの術後服にゴム付ける時、「あーもう、このジャージ生地って、ミシンかけにくいったらありゃしない。ゴム、よがんで付いちゃった。でも、まっいっか。私が着るんじゃないし~~」って、呟いてるのばっちり撮れてたから。

bucchi |  2008/12/10 (水) 11:07 [ 編集 ] No.763


*ne2kosさんへ

え~、大ちゃんもメイちゃんも全然太ってないのに、たぷたぷしてるんですか~?
お腹かな~?でも、ハナさんのたぷたぷとは、レベルが違いそうだな~。
やっぱり、猫の体って、皮が伸びちゃったら元に戻らないんですか?
ハナを見てると、そんな気がしてました。
垂れたお腹、一生あのまま?・・・・本気で可哀そうです~。

bucchi |  2008/12/10 (水) 10:37 [ 編集 ] No.762


*まりま~さんへ

まりま~さん、嬉しい誤解をしていただいていたようで、ありがとうございます。
しかし、現実は、うちのハナさん、かな~りダイエットが必要な7.5kg。
当面の目標は、6kg台に戻すことなのですが、それがなかなかうまく行きません。
後ろ姿の動画を撮ったこともあるのですが、あまりの面白さに公開するには気が引けました。
だって、ハナさん、絶対笑われるから・・・。

bucchi |  2008/12/10 (水) 10:23 [ 編集 ] No.761


*こたろさんへ

主人が何を続けていると思ったのか不明ですが、私が想像するに、ダイエットフードのことだと思います。
でも、ダイエットフードは、ここ数年ハナの体重が6kgを越えたあたりから続けてるのに。

一番の問題点は、痩せたように見えるということでしょうか。
主人は欲目で見ていますから。
実際、体重を計ると、減っていたとしても微々たるものだと思います。
俗にいう、あばたもえくぼ?

bucchi |  2008/12/10 (水) 10:04 [ 編集 ] No.760


年頃の女の子のハナちゃん
腹筋をきたえたらたるんだお腹も
きっと、きっと元通りよ
歩いても揺れないわ
でも、それじゃハナちゃんじゃなくなるのね
寂しいからほどほどが1番よ

ちぃたろまー |  2008/12/09 (火) 23:03 No.759


走るとお腹が左右にぶるんぶるんとは、
くるねこさんの絵でそういうシーンをみたような・・・

二毛猫はポッチャリが一番可愛いですよ、ハナさん。
そのままのナイスなボディを維持してくださ~い

ツブシオ |  2008/12/09 (火) 22:08 No.758


いつも見てる人より、久し振りに見たほうが、変化が分かりますよねー。ハナさんが痩せた・・・ネコのダイエットって、なにをしたら、痩せるのかなあ・・?この間も、テレビに12キロのネコちゃんが出てましたよねー。あそこまでいくと、飼い主って、虐待したのかな・?って、考えます。
痩せても、確かに肉がブヨブヨって、余分な肉として残ってますね。
先日の健康診断の結果、中性脂肪は非情に少なかったものの、コレステロールは高かった!気をつけねば・・肉がブヨブヨだわー。私のおなか!!

エンヤ |  2008/12/09 (火) 21:16 No.757


久しぶりに見たハナちゃんの姿は
痩せた感じに見えたんですね。
本当に痩せているかもですよ~。

まゆ |  2008/12/09 (火) 14:51 No.756


プンスカv-359v-355
bucchiさんたら失礼な。
左右に揺れるお腹だなんて。
私の気にしていることを。
どこかで見ていたに違いないブツブツ…v-355
どうせ私なんか、手を振ったら腕肉もぷるぷるぷるぷる一緒に別れを惜しんでくれますよだ。

0.5回りかぁ~。
猫にしてみれば結構なサイズダウンじゃないですか?
ハナさんったら、私に内緒でナニを続けていたのか気になる~。
ねぇ、コッソリ教えてよ。

kao |  2008/12/09 (火) 14:35 No.755


0.5回りって超微妙~爆


・・・・(((゜д゜;)))ハッ


・・・ほんとだ!ス・スリムになったね!ハナちゃん!

でもあのたるんたるんなお腹も冗談抜きで
かわいいですよね(*´エ`*)

あ、先日うちのコメント欄に「bucchu」さんって方からコメあったんですけど、
まさかbucchiさんじゃないですよねぇ。
bucchuって・・いや~まさか~。

P.S.
敷金プラス30万?!?!?
ひょえ~それって高すぎー汗
普通家賃プラス1ヶ月分くらいなんじゃぁ・・・
・・bucchiさんちが高額な賃貸なら分からないけど・・笑

あー |  2008/12/09 (火) 12:55 No.754


こんにちは。
ウチのメタボ(7.4㌔)も地面に着きそうな位垂れてます。
走ると横腹に右翼、左翼が出現します。

ご主人そんなに家に居なかったんですか。。。
私なら謳歌、謳歌で笑って過ごしそうです。
だって、酒のツマミ作らなくて済むから。。。
(私事で失礼しました)

はな |  2008/12/09 (火) 11:58 [ 編集 ] No.753


本当に、続けるもんだ。
布団の上でチッコし続けて、bucchiさんに「こらぁ~!」って追いかけられてるうちに半回り細くなったか。
それとも網戸をくぐるたびに毛がこすれて抜けて、細くなったように見えるのか。
いずれにしても久しぶりに見る人の眼は確かだ。
毎日左右に揺れる脂肪を見てると気付かないもんだよ。

ところで、bucchiさんこそうちにカメラ仕込んでない?
さくらの波波ベロ写真を見て小躍りしてるとこ、いつ見た?
来年は簡単に見透かされないように、ミステリアスうたえで行くわ。

うたえちゃん |  2008/12/09 (火) 11:00 No.752


おお~ハナさん今日は一段とカワユスナ~(・∀・)♪
お腹・・(。-∀-)ウフフ♪
猫の体は締まらないのかな~^^?
うちもたぷたぷしてますよ^^;

ne2kos |  2008/12/09 (火) 10:45 No.751


旦那様おかえりなさいませ♪
ハナさんもよろこんだのでゃ(^^)
ハナさん、痩せたの?というか・・もともと太ってないような・・・(・・)?
♪後姿・:みたい(^w^)

まりま~ |  2008/12/09 (火) 10:28 No.750


( ・_ ・)ん?
旦那様の仰った「続けるもんだな~。」ってのは、一体何のことでしょう?
何だか気になります。
今日のハナちゃん、何か乙女チックで可愛いですね。
さすが旦那様のアイドルです。
好きな人がいるとこうも表情が違ってくるのか。
もしかして痩せて見えたのもそのせいかも?(ゴメン!ハナちゃん実際に痩せたんだよね?)

こたろ |  2008/12/09 (火) 10:01 No.749

コメントを投稿する 記事: 久しぶりに見てみると・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 任侠道はクールだぜ
この前の記事 : ハナさんの勝ち~
