ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

任侠道はクールだぜ

   ↑  2008/12/11 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
1IMG_3915.jpg

目つき悪! なんか悪い物見たか食べたかした?





2IMG_3903.jpg

クールな渡世人ってわけね。





3IMG_3916.jpg

自慢はしっぽっだったんですか? 普通、ドスでしょ。





4IMG_3910.jpg

なんか言葉づかいが変になりましたよ





5IMG_3909.jpg

任侠の男が細かいこと言わないの!!





6IMG_3919.jpg

そのゴミ、ベランダから持って来たの、あんたでしょ!





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



ただし、そのゴミをほったらかしにしてしまう
ぐーたらホームキーパーは私でした。
だって、キリがないんだもん。
掃除は、夕方まとめてでいいと思いませんか?





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-43.html

2008/12/11 | Comment (28) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : お休みします
この前の記事 : 久しぶりに見てみると・・・

Comment


*sally さんへ

遊びに来て下さって、ありがとうございます。
私も、sallyさんのブログを拝見させていただきましたが、うちのハナとsallyさんのはなちゃんと雰囲気がまるで違うので、さぞビックリされたと思います(笑)

大の字で豪快な寝姿が見たくなったら、また、いつでも遊びに来て下さいね。

bucchi |  2008/12/13 (土) 00:11 [ 編集 ] No.813


*エンヤさんへ

チビオのカギはすごいですよ~。
もう立体的に3回くらい曲がってます。
彼は自慢かもしれませんが、なんだか痛々しくって可哀そうなくらいです。

ゴミ・・・大きな声では言えませんが、散らかっているのをハナチビのせいにしているという噂もあります。
あぁ~、なんてだらしない家庭なんでしょ。
どんな人が住んでいるのか、見てみたいと思いませんか?(笑)

bucchi |  2008/12/12 (金) 23:54 [ 編集 ] No.812


*ちぃたろまーさんへ

フアハハ・・、確かに10分後にはどこかに行ってました。
でも、30分後にまた出現してましたが・・。
やっぱり、最初に気付いた時に拾わなきゃダメですね。

そーだ、そーだ、遊んだあとは、元に戻せ~~。
って、テレビの下に戻されちゃったりして・・。
テレビとピアノの下は、見るのも恐ろしい状態だと思います。

bucchi |  2008/12/12 (金) 21:39 [ 編集 ] No.811


*まゆさんへ

私など、毎日、いつでも掃除機かけられる状況にあるのに、まったくお恥ずかしい限りです。
でも、トイレの砂がアッという間に散れちゃうので、キリがない感じなんです(言い訳)
あの、トイレの砂、何かいい方法を考えないと、掃除のし甲斐がないなーって、思ってます。

bucchi |  2008/12/12 (金) 21:25 [ 編集 ] No.810


*うたえちゃんへ

エヘッ、ばれてた?やっぱりうたえちゃんには、通じなかったか。
何たって、受けるためにはどんな偽装も構わないうたえちゃんだもんね。
わたしの浅はかな仕込みなんて、お見通しよね。
でも、確かに完璧なハウスキーパーのわたくし、これくらいやらなきゃネタができないのよね。
うたえちゃんと一緒だわ~。お互い、出来る女で苦労するわね。

bucchi |  2008/12/12 (金) 21:17 [ 編集 ] No.809


*kaoさんへ

B: まぁ~、あの方、なんて極道言葉が板に付いていらっしゃるのかしら(眉をひそめる)
U: 何でも、あの人の旦那、ご近所でも有名なヤ〇ザらしいよ(ヒソヒソ)
B: そうなんですのー!いやですわー。「ごみに厳しく生きる」って言いながら、ご自分達が社会のゴ〇をなさってるのねー。
U: あそこの旦那、この寒い季節にパンイチでモンモン見せびらかしてるらしいよ。
B: えー嘘~・・・って、ちょっとちょっと、こっち見てらっしゃるわ。



B:「あら~、kaoさん、ご機嫌よう。今日は、とってもいいお天気ですこと」

BさんとUさんは、この後、逃げるように帰って行ったのでした。

bucchi |  2008/12/12 (金) 20:53 [ 編集 ] No.808


*ふぐにゃんさんへ

いらっしゃいませ~~、こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。

でしょう~、私って、素直なんです。
ほら、箱入り育ちだから(嘘)
わ~い、今度もふぐにゃんさんから掃除は一か月に一遍でいいって、言われちゃった~。
即、採用しちゃおう。ゴミ屋敷になったら、原因はぜ~んぶふぐにゃんさんの甘言のせいにしちゃっていいんですよね?

チビオって、よくこの恰好をするんですが、支えはいらないんです。
こう、前にグニャ~ってなってる。
ハナも、時々やってますが、何かにもたれてるんです。
前屈出来ないせいかと・・。やっぱり、ダイエットさせなきゃ・・ボソッ

bucchi |  2008/12/12 (金) 20:24 [ 編集 ] No.807


*あーさんへ

どんなに憧れても、似合わないものって、確かにあるよね。
う~ん、たとえば~、ハナがスコティッシュさんみたいにかわいく振舞うとか、チビオがロシアンさんみたいに堂々と歩くとか、私が藤原紀香みたいな黄色のミニワンピを着ちゃうとか。
↑の例え、「ごっこ」でもキモイよね、きっと。

プッ、あーさんちは一週間に一遍だそうですよ~、皆さ~ん。
いいこと聞いた、私も真似しようっと。

bucchi |  2008/12/12 (金) 19:35 [ 編集 ] No.805


*まりま~さんへ

ププッ、もうまりま~さんたら、おだてれば天まで昇る、お調子者のチビオがその気になっちゃうじゃないですか~。
でも、褒めていただけて、嬉しいねっ、チビオ。

ゴミ、一週間ほったらかしにしちゃったら、ゴミ屋敷になりそうな勢いの我が家のゴミ事情です。
猫はもちろん、人間までも無頓着な家なんです(泣)

bucchi |  2008/12/12 (金) 19:06 [ 編集 ] No.804


*カオルンボさんへ

やっぱり、年季の入ったハナの半眼の方が、迫力&貫禄ありますか?
チビオが因縁をつけても、痩せ犬の遠吠えくらいにしか感じないですよね。

プププ・・、カオルンボさん、面白ーい。
「ゴミ? 食っちまえ!」には、笑いました。
そーだ、そーだ。食っちまえ~~。
ついでに、自分たちが散らした猫砂も何とかしろ~。
ゾロ君、ひとまず口に入れるだなんて、まるで中〇の食文化みたい(笑)

bucchi |  2008/12/12 (金) 12:30 [ 編集 ] No.798


*ととろままさんへ

ネエ、ネエ、ママさん。「ばっぱい」って、打ち間違い?それとも、方言?
でも、「ばっぱい」のイメージはしっかり伝わったよ。
音の響きがいい感じだねー。
孫が出来たら、使ってみようっと。

bucchi |  2008/12/12 (金) 12:05 [ 編集 ] No.796


*ne2kosさんへ

ププッ、極道のような目つき、クールでしたか?
本猫は、きっと、ただ眠いだけだったんでしょうが、ちょっと脚色しちゃいました。

ne2kosさんも、まとめて掃除派なんですね。よかった~、仲間、仲間(笑)
掃除が行き届いたお家に憧れるけど、自分ではできなくってもどかしいです。

bucchi |  2008/12/12 (金) 11:33 [ 編集 ] No.794


*はなさんへ

はなさんのお宅を拝見すると、ソファーでたむろっている皆様が、とっても優雅にくつろいでいらっしゃるので、実は、朝から暴れて毛だらけになっているとは、思いませんでした。
やはり、猫飼いの家は、どこも同じなのだと、安心しちゃいました。

はなさんのブログを拝見すると、どうも珠緒ちゃんとチビオって、いたずら小僧ってとこも似ているみたいですね(笑)
珠緒ちゃんの子分の二匹、可愛過ぎて怒れないのでは?

bucchi |  2008/12/12 (金) 09:49 [ 編集 ] No.790


*こたろさんへ

チビオ~~、こたろさんが爽やか系にゃんどるって言ってくれてるよ~。
ほらほら、あなたもお礼を言わなくっちゃ。
何、照れてんのよ。エッ、恥ずかしいから、bucchiが代わりに言ってですって?
って、任侠の男が言ってますんで、これからも一つよろしく~~。

bucchi |  2008/12/12 (金) 09:28 [ 編集 ] No.789


はじめまして♪あしあとから遊びに参りました(^-^)
いきなり開いたら、チビオちゃんの極悪顔で、ビックリな感じ以上に、かわいいーーーーー!でした♪
一生懸命毛づくろいしていますね!自慢のチャームポイントのしっぽなのですね。覚えておきます(笑)
また遊びに来させていただきますね。
ハナちゃんもカワイイ♪ぽち♪

sally |  2008/12/12 (金) 06:43 [ 編集 ] No.788


コンバンニャー
1枚目の写真って、確かに目つきが悪いですよね。
チビオ君は、カギ尻尾でしたかー。うちのミャオもそうですよ。ネコがいると、毛が凄いけど、何もいない時も、しっかりゴミは、浮いてますよね。
それにしても、最後の写真も、ちょっと、変なポーズしてますよね。笑

エンヤ |  2008/12/11 (木) 22:04 No.787


駄目ですよ
気付いた時に掃除しないと
10分後にはどこかにいってますよ
(経験者の談話)

しっぽのお手入れがすんだら
チビオくんもお手伝いだよ~
元に戻せば怒られないよ

ちぃたろまー |  2008/12/11 (木) 22:00 No.786


私は仕事が休みの時は、あれだけ時間があるのに
掃除機をかけるのは夕方の5時ぐらいですよ・・・。
カーペットを敷いている時期は、やっぱり
猫の毛とか目立ちますよね~。

まゆ |  2008/12/11 (木) 19:26 No.785


bucchiさんたらご謙遜だわ~。
うたえやkaoさんに突っ込んでもらおうと思ってわざとゴミを散らしておいたくせに。
私がbucchiさんに突っ込ませるために、わざとゴムを歪ませて縫ったのと同じね。
お互い完璧な女だから、庶民的に見せるのも苦労するわね~。
ふ~・・・

うたえちゃん |  2008/12/11 (木) 18:57 No.784


おひけぇなすって!
おぅおぅおぅ、チビオの兄ぃ、目の付け所が違うねぇ。
さすがは兄ぃだぜ。
どんな細けぇごみも見逃さねぇ。
たといそれが自分で持ち込んだごみだとしてもだ、
啖呵切って押し切っちまうところなんざぁ胸がすくようだぜ。
兄ぃ、おいらもチビオ兄ぃのようになりてぇ。
兄ぃを見習って、おいらもごみに厳しく生きるぜ。


…明日からでいいよね…
掃除機は面倒だからクイックルでいいよね…

kao |  2008/12/11 (木) 18:19 No.783


おひさで~す。
網戸の修理は、来春になったのね
何て素直なbucchiさんo(^0^*)o♪
じゃあ今回も、
掃除って毎日するものなの?
別に3日に1回でも大丈夫よ。
1週間に1回纏めてするとか・・・
あっ、ご主人が帰ってくる前にって言うのも良いかも
なーんて

って私は、朝掃除する方なんですが
夕方の方が、その日のごみを片付けられて
いいのかも知れませんね

チビオ君は、大事なシッポをお尻に敷いて痛くないの?
って、あんまりそこからシッポを出してる猫さんいないような
(*≧m≦*)プッ

ふぐにゃん |  2008/12/11 (木) 18:17 [ 編集 ] No.782


チビちゃんにはヤクザは似合わないよ~。
「ごっこ」で留めておこうね~笑

え?掃除は普通夕方一回じゃないんですか?
ほんとは3日に一回・・
下手したら1週間に一回・・・・


あー |  2008/12/11 (木) 17:20 No.781


チビオさん・・かっこいいぞぉ!!
開脚もおみごとだな^^
気持ちよさそう・・

ゴミは・・・1週間まとめてでいいとおもいます(^w^)

まりま~ |  2008/12/11 (木) 16:09 No.780


あはは^^いえてるいえてる^^こたろさんが言うように、
ハナさんの方が似合ってそうだわ(笑)
うんうん。ハナさんキャラ変わる程は痩せないでね♪

チビオくんビシっと決まった後はやけに回りが気になるのね^^
ゴミ? 食っちまえ!
あ(汗アセ;)いやそれはゾロですから^0^;
焦るんですよね、あやつったらひとまず口に入れるから^0^ヾ

カオルンボ |  2008/12/11 (木) 14:01 [ 編集 ] No.779


掃除は2~3日まとめてでいいと思います。 え? ばっぱい? こんなにフワフワできれいなじゅうたんだときれいにしがいがあるよね。 うちのはフェルト化してるの 涙。

ととろママ |  2008/12/11 (木) 12:42 No.778


チビオさんたら、、、そのクールなお目目も素敵よ~w
猫部屋はまとめて掃除ですよ^^;
夜、写真撮ることが多いいから毛が舞い散ってる写真ばかりです^^;

ne2kos |  2008/12/11 (木) 10:54 No.777


おはようございます。

私も夕方まとめて掃除に一票投じます。
部屋の中、朝っぱらから暴れて毛だらけ埃だらけ・・
旦那が帰るまでに綺麗にしとけばいいんじゃない・・と。

カギしっぽの白黒って何か共通するものが(笑)
時々すんごい目つきで飼い主ガンミしますよね。
チビオ君、ウチの珠緒に似てます(失礼しました)

はな |  2008/12/11 (木) 09:59 [ 編集 ] No.776


そうそう、爽やか系にゃんどるのチビオ君に、任侠道は似合わないよ。
どっちかっていうと、ハナさんの方が姉御っぽいかな?(ハナちゃんごめんよー)
しかし、日だまりの中で足おっぴろげて、尻尾のお手入れをするのが、にゃんどるとして正しい行為なのかどうかは、謎であ~る。

お掃除まとめてっていうのは、bucchiさんの意見に賛同いたします。(土曜お昼のNHK生活笑百科風に。)
どうせ次から次へとごみを運ばれてくるなら、一度にわわわーっと片付ける方が、効率的ですもんね。

こたろ |  2008/12/11 (木) 09:29 No.775

コメントを投稿する 記事: 任侠道はクールだぜ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : お休みします
この前の記事 : 久しぶりに見てみると・・・
