ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

思い出話

   ↑  2008/12/13 (土)  カテゴリー: bucchiの日常
 
昨日は、お休みの連絡だけの簡単な記事だったにも関わらず、

たくさんの方にコメントを残していただき、本当に嬉しく感謝しております。

チビオのあの寝方、古くからのお友達の方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、

昨年の今頃、ハナさんで記事を作ったことがありました。

12月5日に、この写真で記事を作ったところ、

11196811996.jpg

お友達のツブシオさんからいただいたコメントがあまりにも面白かったので、




そのアイデアを参考に、12月7日に記事を作りなおした思いで深いものです。

1教祖様

しかし、こうやって、あらためて昔の写真を見てみると、

一年前からバランスボールがテレビの上に乗っていることがわかります。

この一年、ここから降ろして本来の目的にそった使用は数回だけ。

うたえちゃんのおっしゃるように、オブジェと化してるみたい(なんて貧乏臭いオブジェなんでしょう)


などと、思いで話をしていたら、長くなってしまったので、本日はこれにて ”シュウリョォ~”






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



決して、昔話でお茶を濁そうと
よこしまなことを考えたのではないことを
信じて下さ~~い。

ツブシオさん、うたえちゃん、勝手にリンク貼ってごめんね。



スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-46.html

2008/12/13 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ハナの嫌がらせ、また一つ増えました
この前の記事 : お休みします

Comment


*ちいたろまーさんへ

ちぃたろまーさん、チビオ様の要求するお布施は沼津のかつお節ですが、ちぃたろまーさんの安らぎに役立ちますか?
役立つようなら、余った分を送りますので、ちょっと生臭いですが、アロマテラピーに使って下さいね(笑)

なるほど、猫を飼っている獣医さん・・・それはよさそうですね~。
でも、確かに飼われているかどうかなんて、看板に書かれてなんかいないし、受付で聞くわけにもいかないし、確認はなかなか出来そうにないですね。
・・・・いいこと思いつきました! 国勢調査を装って、調べに行くって言うのはどうかしら。

bucchi |  2008/12/15 (月) 08:59 [ 編集 ] No.835


*エンヤさんへ

あの時は、いただいたコメントのアイデアが素晴らしくって、感心しました。
いつも思うのですが、見て下さる方のイマジネーション、素晴らしいです。
どんどん突っ込んでいじって下さると、ほんと嬉しいです。

エンヤさんの獣医さん、お知り合いだなんて羨ましいです。
あの時、動物をお金儲けにしか考えてない獣医がどんなにたくさんいるかを痛感しました。
あれから、ようやく丁寧に見てくれる獣医さんを見つけることが出来て、今は頼りにしています。
「この方は、いい先生だ」と、信じているのですが、裏切られることがないといいんですが・・(かなり、疑り深くなってしまってますね)

bucchi |  2008/12/15 (月) 08:33 [ 編集 ] No.834


*kaoさんへ

その消えたバランスボールは、パンクだな。
多分、フーチンがガブリとやって、はじけ飛んだんだよ。お隣に。
ほんと、ご近所迷惑ね、kaoさんチって(笑)

チビオ様のご利益、あるのかな~。
どうも、お布施のカリカリが少ないのか、何にも見返りがないのよね~。
もしかしたら、献上してるお布施、かすめ取られてるのかしら?チラッ
う~ん、やっぱりハナに取られてるのかもしれないな~。

去年、去勢手術、まったく心配してなかっただけに、まさかの出血だったの。
不信感やら腹立ちやら、すごく嫌な感情をもった時期だったなー。
この辺、人口密度が高くって、獣医さんも付近にいっぱいいるんだけど、いい獣医さんはホント少ない。
今、かかりつけにしている獣医さんは、動物思いの人みたいで、信頼してるんだけど、まだちょっと疑ってたりしてる。
用心深くなったんだろうね。いやはや・・。

bucchi |  2008/12/14 (日) 19:59 [ 編集 ] No.830


*まゆさんへ

そうなんですか!ルームランナーを・・・。もったいなかったですね。
ああゆう物って、思いついた時は、やる気満々なんですけどね~。
手に入れてしまったら、いつでもやれると思って、だんだんやらなくなっちゃうですよね。
ルームランナーも、テレビを見ながらやれそうで、欲しいなって思っていたのですが、バランスボールすら続かない私ですから、やめておいた方がよさそうですね。、

bucchi |  2008/12/14 (日) 19:38 [ 編集 ] No.829


*カオルンボさんへ

そうなんですか、一年前はブログの世界の住民ではなかったんですね。
かくゆう私も、昨年の6月に始めるまでは、かの有名猫ブログ「アメショッす」さんのファンなだけで、遠い存在でした。

先代石松君もこの寝方をしていたんですね。
では、カオルンボさんも「苦しくないの?」って声をかけたことありませんか?。
あれって、絶対真似出来ないし、したくもない寝方ですよね。

歯痛、少しましになってよかったですね~。
あれって、治療するまで頭痛とかと違って、絶対良くならないから、苦しいですよね。
早く、普通の状態になれますように・・。
でも、カオルンボさん、ご飯が思うように食べられなくて少し痩せられたんじゃないですか?
良かったような悪かったような・・・。でも、あの痛みを考えると、やっぱり嫌ですよね。

bucchi |  2008/12/14 (日) 19:31 [ 編集 ] No.828


*まりくりさんへ

あんなにかわいいチビちゃん達なのに、里親さん決まらないんですね。
グレーの女の子、ほんとに綺麗。
柔らかそうな毛並みといい、ぼんやりとしたうすいグレーの色といい、私、一目ぼれしてました。
引き取りたいくらいです。

まりくりさん、おっしゃるように気長に探してあげて下さいね。
きっと、きっと、御縁のある方が見つかります。そう信じます。

我が家のことをキレイにしてるって、言って下さってありがとうございます。
でも、小さな声で申しますが、掃除をしたての時に、写真を撮るようにしてるんです。
こうやってPCしているたった今も、チビオが食器棚に乗って、色々落としてくれたので拭いて来たばかりなんです。
我が家もこんな毎日が普通なんです。

bucchi |  2008/12/14 (日) 11:47 [ 編集 ] No.824


*ne2kosさんへ

ほんとに家ってな~んにも変わってないんで、ビックリです。
カーテンくらいは変えたいんですが、なかなか気に入った物を見つけられなくて・・・。
でも、こうやって何も変わらないことが、本当は一番幸せなんじゃないかと思ったりします。

ププッ、確かに落っこち防止に乗せていると思えばいいですね。
あ~、なんて健気な飼い主なんでしょう、私って(笑)

去年、チビオの術後の経過がよくなくって、かなり不信感を持ってしまいましたが、その後、見つけた獣医さんが、とっても動物思いの方で、今は、すっかり頼っています。
ne2kosさんも、嫌な経験をされたみたいで、本当に不埒な獣医が多くって悲しいですね。

bucchi |  2008/12/14 (日) 11:22 [ 編集 ] No.823


教祖様
いたいけな人を騙してじゃなかった
救って得た報酬じゃなかった
お布施をどうかどうか、ちぃたろまーの心の
安らぎに遣ってくださいませ

病院選びって大変です
遠い所だと行くのが大変だし
「猫を飼っている獣医さんがいい」とか
聞いたりしたましたが、飼ってるのかどうか
わかんないし!
考えちゃいます

ちぃたろまー |  2008/12/14 (日) 00:04 No.821


1枚目の写真では、チビオ君が黄色い帽子をかぶっているのかと、思ってましたー。下では、、ハナさんがうつむいて何かをしてるのかと・・?
でも、作り直した記事では、確かに、後光が射して、ハナさんがひれ伏してますよねー。おっかしいですよー。
 病院選び、確かに我が家の家族の一員として、大事な命を預けるわけですからね、大切な事ですよー。
私の場合は、娘の同級生の親御さんが獣医さんなんで、疑いもなく、そこにかかってます。他の病院と比べた事なんて、ありませんが、もし、命に関わる事などがあれば、考えるかも知れません。

エンヤ |  2008/12/14 (日) 00:01 No.820


そういえば、ウチのバランスボールもどうなったのかしら…
そこいら辺に転がしといて、いつの間にか見えなくなっちゃった…
アラヤダ、別に我が家がそれほど広い家だなんて自慢しているつもりはございませんのよ。
ザビエルも真っ青のチビオ教祖様。
どうぞ我が家にご利益を~。


リンク先の記事を読んで、考えさせられました…
我が家の近くには
(それでも車を使わなければならない距離です)
獣医さんが1軒しかありません。
さらに足を伸ばせば結構数はあるのですが、車嫌いの老猫にドライブはキツいのじゃなかろうかと。
幸い、そこの獣医さんは(今のとこ)信頼できるお医者さまではありますが…
チビオ君が元気でよかった。
動物の命を預かるということ、私たちもお医者さまも、もっと真剣に考えなくては…と思います。

で、チビオ様~。
年末ジャンボと福袋…

kao |  2008/12/13 (土) 22:29 No.819


そうそう、ああいう物って使わなくなりますよね。。
私も以前、ルームランナーを買いましたが
最初だけで、だんだん邪魔になってきて
捨ててしまったほどです・・・。

まゆ |  2008/12/13 (土) 18:31 No.818


おお~♪ナイスアイディア(`・ω・´)b
この時のチビオくんはカラーを付けていたんですね^^
1年前かぁ・・・私にとって、まだブログが未知の世界だった頃の出来事です。
その4ヶ月後には、こうやってはまりだしたわけですが^^ヾ
ハナちゃんの「ごめんなさい」寝相もかわいいなぁ!
この寝かたは先代の石松がよくやってたんですよね~。
なつかしいな~ ♡
ハナちゃんありがとう^^ ちょっといい気分になっちゃったわ~ ♡

お陰様で歯痛はおさまってきました^^
お騒がせしました。
まだお米とか噛めないんだけど、痛みがなくなってきただけで
ハッピーな気分です(笑)
PGツアー、ここまで集まると迫力はありますよね^^
そこに気づいて下さってありがとう!!
それが狙いだったりもするんです^^

カオルンボ |  2008/12/13 (土) 17:50 [ 編集 ] No.817


ご無沙汰です・・・m(__)m
風邪で死んでましたが今日から ぼちぼち復活です(^o^)丿

2ニャンは里親さんとの縁が無いです・・・。
可愛いのに今回はどうして縁が無いのか こんな事は初めてなので本当不思議です。。。

もう焦っても仕方が無いので気長に探そうと思います"^_^"

バランスボール…うちもありますヨ~\(^o^)/
ハイ・・・しまいこんで出しておりません。
捨てるのももったいないし しまっておいても再デビュー★は無さそうだし・・・(笑)

bucchiさんちは本当にキレイにしてますね♪♪♪
我が家は掃除しても掃除しても次々とみんなが悪さ(イタズラ)してくれるので毎日大変です(笑)

掃除完了!っと思ったら隣の部屋で犬のベッドが銜えられてブンブン振り回され大運動会開始!

やがて穴が開き中のスポンジが部屋中雪の様にチリチリバラバラ・・・(ToT)/~~~
結構スポンジの雪は1年中なので毎日がクリスマス☆です。

そして又掃除する私。
・・・まりくり家はこんな毎日が普通です(爆笑!)


まりくり |  2008/12/13 (土) 13:08 No.816


たまに振り返って写真見てみると、変わってないな~って思いますよね^^;バランスボールは落っこち防止に役に立ってるじゃないですか~www

以前の記事読みました。
病院選びって大変ですよね。
うちもあれから他に行って見ましたが、はずれでした。
昔、だいめいが去勢した時、金額も聞いてやっていたのに、引き取りに行く時にメイだけ値引きされました。

ne2kos |  2008/12/13 (土) 12:34 No.815

コメントを投稿する 記事: 思い出話

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ハナの嫌がらせ、また一つ増えました
この前の記事 : お休みします
