ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハナの嫌がらせ、また一つ増えました

   ↑  2008/12/14 (日)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
本日は、どのように我が家にゴミが増えていくのかをご紹介しようと思います。


それは、こんな些細な事から、始まります。

1IMG_3980.jpg

嫌な予感・・・





1IMG_3982.jpg

ほら、来た! ダメダメ、開けたら寒くなるもん。

あなたが、外行ったらずっと開けておかなきゃいけないでしょ!





1IMG_3994.jpg

だったら、どうなのよ! フン! 何言っても無駄だからね!





1IMG_3999.jpg

あーーーー! 18年物のスパティフィラムを~~~。






1IMG_4000.jpg

何てことすんのよ~~。 これ、ネェネが生まれた年に、買った大事な物なんだよ~~。

・・・・・・わ~かったわよ。 ハナの勝ち。 開けるわよ。開けりゃいいんでしょ!





1IMG_4004.jpg

その「してやったり」の顔が、ムカつく。





1IMG_4003.jpg

こうやって、思い通りにさせる方法を、また一つ増やしたハナさんなのでした。

(究極の嫌がらせは、布団にチッコですが・・・)



我が家のゴミ事情、私がお掃除をマメにしないからということが、原因の一つではありますが、

悪意に満ちたこのような、嫌がらせが日常茶飯事に行われるからでもあります。

このあたりの事情を、夫様にご理解いただきたいbucchiなのです。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


 



そうそう、この時、チビオはと言いますと・・・

1IMG_3990.jpg

お日さまに、魂を抜かれておりました。






FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-47.html

2008/12/14 | Comment (26) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : とばっちり
この前の記事 : 思い出話

Comment


*mikko315ダジャレの師匠様へ

「・・・??今日の師匠、何言ってんだ?」って、「土の中に、時計があるかのように・・・ 」ってくだりで、思ったんだけど、さすがだわ~。
さすが、師匠。落とし所が、違う!!
まさか、まさかの、「“ほったいもいじくるなー”」って、いったいどこから、引きずり出したら、そんな発想が出来るんですか~?
冴え過ぎて、髪の毛凍ってますよ、師匠。
・・・・師匠の域まで、いつになったら到達できることやら・・・、もしかして、一生無理かも。
だって、私、常識人だもん。ほんと、残念です~~。

bucchi |  2008/12/16 (火) 09:47 [ 編集 ] No.855


*まりま~さんへ

フフフ・・、ハナ、かわいいですか~?
嫌がらせをされた私には、憎たらしく見えてしまうのですが・・(笑)
こうも、思い通りに動かされてしまう自分が、情けないです。

bucchi |  2008/12/16 (火) 09:27 [ 編集 ] No.853


*ちぃたろまーさんへ

いつも、ゴミ箱に溜まるゴミの勢いで貯金が溜まればいいなって思います。
気がついたら、こんもり山盛になっている貯金、そんな生活一生来ないんだろうな~。
溜まるのは、ゴミとお腹の脂肪だけ・・・、虚しいな~。
せめて、お日様を浴びて、ビタミンDだけでも蓄積することにします(笑)

bucchi |  2008/12/16 (火) 09:15 [ 編集 ] No.852


仕方ないですよ・・・
猫がいれば、観葉植物の運命は・・・
うちも、クワズイモいじくり返されてますよ・・・
いかにも、その土の中に、時計があるかのように・・・
まさにこれが“ほったいもいじくるなー”ってね・・・フフッ
あぁ・・・今日も冴えてるよ・・・

mikko315 |  2008/12/16 (火) 02:21 [ 編集 ] No.851


♪してやったりのお顔・・かわいいですね♪
ハナさん、アッパレ☆ですよ!
♪チビオちゃん、お日様・・きもちよいかな~^^

まりま~ |  2008/12/15 (月) 22:49 No.850


あっ、こほん
いつのまにやら、増えるゴミ達
それは、どこからともなくやってくる
ハナちゃんが犯猫でしたか・・
いえいえ、きっとチビオくんだって
負けてはいないはず
そして、bucchiさんだって
まあ・・掃除すればいいのです
それで解決です


チビオくん、ビタミンDがたくさんだね
これで病気知らず!
私もお日様大好きです

ちぃたろまー |  2008/12/15 (月) 22:38 No.849


うふふふ

*ne2kosさんへ

え~~、帰って来た時、散らかってると「うふふふ・・」ってなっちゃうんですか~!!
・・・・たぶん、大ちゃんとメイちゃんの散らし方が、悪意を感じさせないあどけないものだからじゃないかしら。
「bucchiがいない間に、走り回るわよ~」「オォ~」
といった、悪意のオーラって、残るみたいです。

あれ~、家をキレイにしてるって言ってもらって、嬉しいです。テレテレ
でも、実は、これ内緒なんですが、掃除したての時に、写真を撮ることにしてるんです。
あと、カメラのこちら側は、散らかっているということも付けくわえさせていただきますね。
あちこち触っても、埃の付かない家にしたいのですが、夢で終わってます(泣)

bucchi |  2008/12/15 (月) 15:16 No.848


*うたえちゃんへ

・・・・うたえちゃんが、いじめた~~。エーンエーン。
ウッ、ウッ、うたえちゃんにはわからないのよ。旦那様が優しいから。プンスカ
家はね、綺麗好きを公言してはばからないお方でね、そりゃー苦労しているんですよ。
私自身は汚いの平気だから。
ハナのゴミだって、私一人だったら、きっと干からびるまでほったらかしにしてたわね。
でね、もうすぐお正月でしょ。帰ってくるのよ。
「キレイニシロ、キレイニシロ」って呪文のように唱える人が・・。
アッ、大変、お風呂も磨かなきゃ、玄関ドアも拭かなくっちゃ、あとどこすればいいかしら・・。
きゃー、どこもかしこもじゃないの~。絶対、間に合に合わないな、これは・・・。

bucchi |  2008/12/15 (月) 15:06 [ 編集 ] No.847


*こたろさんへ

そうなんです、私、ハナに躾けられちゃってるんですって、コラ~、誰が躾られてるっちゅうねん。
しかし、こうも思い通りに動かされると、我ながら情けないです。
だって、寝ている時まで、ゴソッ・ガリガリの気配を感じただけで、飛び起きてご飯あげたりしちゃいますもん。
(どんなシチュエーションなのか、こたろさんにはわかっていただけるかと・・)
ここで、ご飯をあげたり窓を開けたりするとダメ!とはわかっていても、思いこんだハナの気をそらすことができない、自分が「悔しいです!」

bucchi |  2008/12/15 (月) 14:51 [ 編集 ] No.846


*エンヤさんへ

私も、ハナにしてやられていると思っています。クヤシー
私が、血相を変えてあたふたするのを冷静に観察してるんでしょうね。
まったく、嫌な性格です。
だから、ちっともダイエットも進まなくて・・(泣)
ことご飯となると、ハナもフルパワーで挑んでまいりますので・・。
ミャオ様、マルちゃんはそんなことしないですか?

bucchi |  2008/12/15 (月) 14:41 [ 編集 ] No.845


*はなさんへ

ですよね~、やっていいことと悪いことの域を超えた、もう犯罪ですよ。布団にチッコは。
もう、3週間ばかり犯行は行われていませんが、地獄を見た私、これっぽっちもハナを信用することが出来なくて、いまだにバラバラに洗濯ができる、毛布と夏布団3枚で寝ています。
しかし、(経験者は語る)っていったい誰の犯行だったんですか?玉緒ちゃんかな~?

bucchi |  2008/12/15 (月) 14:17 [ 編集 ] No.844


*まゆさんへ

ハナ、悪ヂエでしょう。まったく、困ったものです。
こんなだから、なかなかダイエットも進まなくって…。ボヤキ
手玉に取られてる感じがしてます。

bucchi |  2008/12/15 (月) 14:08 [ 編集 ] No.843


あははは^^;
ハナさんの勝ち!ですなwww
ホント散らかしたら片付けて欲しいけど、散らかし専門ですもんね~^^;
ne2kosはねこバカだから帰ってきて猫が散らかしたのを見ると、うふふふってなっちゃうんですけどね(←アホだ)w
bucchiさんちはいつもキレイすぎますけど・・@@
これ以上キレイに出来ませんよねw
チビオさん凛々しいですな!

ne2kos |  2008/12/15 (月) 13:30 No.842


*sallyさんへ

アイディアガールなんて褒められたら、「豚もおだてりゃ木に登る~」(なんて、ハナにピッタリのフレーズなんでしょ!)になっちゃいますよ~。
ハナ、いくら褒められたからって、嫌がらせするのやめて下さ~い。
掃除は、嫌いなのよ~。

魂抜かれたチビオは、あのまましばらくボーとしたままでした。
本当は、太陽光発電で、充電していたのかもしれませんね(笑)



bucchi |  2008/12/15 (月) 10:14 [ 編集 ] No.841


*ツブシオさんへ

よくおわかりです、ツブシオさん。
「ご飯ぬき~!!」の刑は、自分の首を絞めるようなものです。
ハナの最後の手段、「布団にチッコ」をやられるに決まっています。
この寒空に、あれをやられると途方に暮れてしまいます。

リードをくわえて来るのは、つぶ君ですね。
まめ君は、お散歩苦手のはず。
つぶ君は、お散歩好きなだけあって、悠然としてリーダー然としてますよね。
ほんと、カッコイイです。チビオにあの貫禄の10分の1でもあればと思ってしまいます。

bucchi |  2008/12/15 (月) 09:59 [ 編集 ] No.840


*カオルンボさんへ

おぉ~、それは怖い嫌がらせですね~。
ビニールは、腸閉そくを起こしかねないですからね~。
う~ん、布団にチッコどころではない、究極の脅しかも・・。
お互い、苦労しますね~(泣)

bucchi |  2008/12/15 (月) 09:39 [ 編集 ] No.839


*あーさんへ

忙しいのに、わざわざありがとう。
手術、無事に終わったと思ってるけど・・・大丈夫だったよね。
あーさんも、疲れただろうから、ゆっくり体休めてね。

bucchi |  2008/12/15 (月) 09:11 [ 編集 ] No.838


ほほ~、ハナさんが観葉植物を食い散らかす・・・
だから部屋が散らかる・・・
だよね~。bucchiさんちのゴミって葉っぱばっかりだもん。
いつも不思議に思ってたんだよね~。
葉っぱの掃除って大変だもん、仕方ないよね~。
バランスボールなんか使わなくても自然とダイエットになるわね~。
うらやましいわ~。

うたえちゃん |  2008/12/15 (月) 09:09 No.837


ハナちゃんのbucchiさんへのしつけは、なかなかどうしてたいしたもんです。
「ったく、この子はホントに気が利かないんだから、さっさと窓開けなさいよ・・・。」とか何とか言ってるハナさんの声が聞こえそう・・・。
18年物の葉っぱで散らかったリビングもお掃除大変ですが、段ボール箱をかじった後の紙くずで散らかった我が家は、汚い上に、何とも言えない貧乏くささもプラスされております。
(´Д`ヽ)トホホ
家も猫にしつけされてる情けない飼い主です。

こたろ |  2008/12/15 (月) 09:04 No.836


ハナさんって、シッカリbucchiさんを、飼いならしてるのでは、ないのかと?!思ってしまう位、賢いネコちゃんなのですねー。18年物の、スパティフィラム、確かに大事だわ!
これをすると、言う事を聞いてくれると、学習したのですねー。でも、それって、チビオ君のほうがやりそうなのに、魂を抜かれていたなんてー・・・爆笑!!

エンヤ |  2008/12/14 (日) 21:53 No.833


猫のイヤガラセどこも一緒ですね。
だからって、ハナさん、布団にシ○コはいけません。
洗濯大変です。そうでしょ?bucchiさん。
残り香は続くよ~どこまでも~♪(経験者は語る)

ところで、チビオ君・・
何か降りてきてますか?

はな |  2008/12/14 (日) 20:19 [ 編集 ] No.832


ハナちゃん、とっても知能犯だなぁ。
bucchiさんが嫌がる事をして、外に出して
もらおうという作戦だね。

まゆ |  2008/12/14 (日) 20:18 No.831


おおお!ハナさん、派手にやりますなぁー(^-^;
これだけのことをやるとは、ナカナカのアイディアガールですね♪
でも、本人は満足そう(笑)
チビオちゃん、超かわいいですー!
魂抜かれてる(笑)ほげ~なお顔にポチ♪

sally |  2008/12/14 (日) 19:26 [ 編集 ] No.827


悪意に満ちた嫌がらせの仕返しは
ご飯ぬき~!! だと思いますが、その仕返しは
きっと究極の嫌がらせになって返ってくるのでしょうね!

ウチでは、外に出して欲しい時、
リードが下がっているところで鳴きまくり、
ついでリードを叩き落し、
最後はリードをくわえてきます・・・ネコなんですけ・・・

ツブシオ |  2008/12/14 (日) 17:29 No.826


ああ~、分かりますよ~。うちも当たられます^^;
うちのは(黒松)ビニール食べちゃうんですよ・・・
まったく、困っちゃう!
だから部屋中のビニール類は撤去してます^0^;

でもハナちゃん、頭いいなぁ^^♪

カオルンボ |  2008/12/14 (日) 17:11 [ 編集 ] No.825


先程たけちゃん、去勢で病院預けてきました。
今から寝るのでポチ逃げごめんなさいー(TT)
夜に来れたらまた来ます!

あー |  2008/12/14 (日) 10:29 No.822

コメントを投稿する 記事: ハナの嫌がらせ、また一つ増えました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : とばっちり
この前の記事 : 思い出話
