ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

とばっちり

   ↑  2008/12/16 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話

同じ物を同じくらい食べているのに、太る人は太り、痩せる人は痩せるのが不思議です。

秋の頃まで、4.5kgあったチビオの体重が、4.0kgに減りました。

1IMG_3302.jpg

チビオとハナは、色柄は良く似ているのですが、毛質がまったく違います。

ハナさんは、真っ黒で固くハリがあるうえ量も多く、モコモコしているのですが、

チビオは、ぼんやりとした黒でコシがなく猫っ毛で、量も少な目。だから、とっても寒がりです。




あなた、チャンと食べてる? 最近、やつれて見えるよ。

1IMG_3304.jpg





ちょっと、検証するからわかりやすいポーズ取ってくれる?

1IMG_3303.jpg

違う違う。 そうじゃなくって、もっとこう、ゴロンってやって。




1IMG_3297.jpg

そうそう、そんな感じ。 これで、バッチリ比較できるわ。




1IMG_3149.jpg

まあ、まあ、そう言わないで協力してよ。

え~と、チビオのお腹の高さは8cmで、ハナさんが15cm。
お腹周りは、チビオが40cmで、ハナさんは55cm。

・・・・・・かなりヤバイ。 何がヤバいって、ハナさんがヤバイ。

ハナ~~~、アナタ、チビオの分まで食べてたわね~。

ご飯の管理、これからもっと厳しくするから、覚悟してなさいよ~~。



とんだとばっちりを受けてしまった、ハナさんでした。

 


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-48.html

2008/12/16 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : チビオ、元気です
この前の記事 : ハナの嫌がらせ、また一つ増えました

Comment


チビオくんご飯食べてる?
食べても太らないのかしら
ちぃちゃんのお腹は50cmでした
これって・・ふとってるのかしら
冬になると、太ってしまうんです

チビオくんもう少し太ろうね
ちぃたろまーはとっても心配です

そして、ハナちゃん・・
ダイエットしよう
ホントに←自分にも言い聞かす


ちぃたろまー |  2008/12/16 (火) 22:59 No.863


チビオくんの-0.5kgというのは、
つまり、ハナさんがチビオくんのご飯まで
食べているということですか!!
だからハナさんにその分の+0.5kgが加算されていたのね~
ところで、雄猫は1歳半から2歳ぐらいまでは
成長すると思うのですが・・・食が細いということであればいいのですけど

ツブシオ |  2008/12/16 (火) 22:03 No.862


チビオ君、痩せてたんだ。
別にダイエットしてないのにねぇ。
うちのたるともいつの間にか痩せていたけど、
チビオ君とは違って、もともと体重があったからねぇ。。
四キロだと、マカと同じぐらいかな。

まゆ |  2008/12/16 (火) 19:23 No.861


チビオ君がそんなに痩せていたなんて・・・でも、何で?って、思いますよね。最近お邪魔するようになった私でも、チビオ君、痩せてるように見えましたよー。でも、それは、ハナさんがいたからかもー??
運動量が増えた?ハナさんにご飯を食べられた?
これ以上、痩せるようなら、病院で見てもらったほうがいいかも?ですねー。

エンヤ |  2008/12/16 (火) 17:49 No.860


え~!?
なんかすごいやつれて見えるんですけど・・この写真~。
チビオ尊氏様、修行のやりすぎではございませんか?
時には休養も必要でございますよ。

・・チビちゃんすーくんと体重変わらないはずなのに
明らかにチビちゃんのほうが細いんですけど・・

やーでも0.5キロはちょっと心配になっちゃった。
ハナちゃんがごはんを横領してるのが原因なら良いのだけど・・(ん?良くないかー笑)

あー |  2008/12/16 (火) 12:52 No.859


ウワォ!! Σ(゜∇゜|||)

どうしました?チビオ君。
お腹ペチャ~ンじゃないですか。
目もうつろだし。。。
私、心配です(珠緒をみてるようで・・・)

bucchiさん、高級栄養食(それは何?)を食べさせてあげて~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

はな |  2008/12/16 (火) 12:18 [ 編集 ] No.858


猫の0.5は大きいですよね@@
う~、うらやましいけど、心配ですね。
ハナさん、そんなチビオさんと比べられてかわいそうだけど、
健康一番だからね^^;
うちも処方食にしてから量も減らしてるのに増えるばかりで困ってます。
メイは平行線で5.3キロですが、だいすけが5.6キロから6~6.2までに・・
ハナさん!だいすけと一緒に頑張ろうね^^;

ne2kos |  2008/12/16 (火) 10:59 No.857


(゜o゜")エエッ!!
チビオ君そんなに痩せちゃったの?
一体全体どうしちゃったんでしょうね?

bucchiさん聞いてくださいよ。
家の優太なんて、去年よりはずっと餌の量減らしてるのに、近頃どんどん体重が増えちゃって、ついに5.8㎏になっちゃいました。
このまま太り続けたらどうしよう?と今から悩みの種です。
お花の方もここんとこ、ご飯残しがちで、その残したのを優太が食べてるらしいんですけど(そのせいで優太太る)、一向に体重が減ってる様子が無いんです。
フードのパッケージに書いてあるよりは、かなり少なめに量ってあげてるんですけど、何でこうなるんでしょう???

チビオ君が急激に痩せちゃってるのもすごく気になります。
元気が無いようなら、念のため病院で診て貰った方が良いかも。(心配性なのですみません。)

こたろ |  2008/12/16 (火) 10:00 No.856


秋から0,5キロは急すぎない?
さくらが一年で300g減ったときも病院で急すぎって言われたもん。
でもチビオ君はちょうど大人の体系になる時なのかな?
うちのピートもそのくらいの時に急に胴が長くなって、体重が減ったからな~。

確かに問題なのはハナさんね。
うちのさくらと本当によく似てるわ。
でもね、食欲とストレスって完全に正比例するんだって。
テレビの実験で、お腹一杯のマウスの横に餌をおいても見向きもしないんだけど、そのマウスの尻尾をピンセットで軽くつまむのね。そしたら急に餌にがっつき始めたの。
さくらもピートというストレスがあって、食欲も天井知らずだし、トイレも上手にできない。昨日もおばあしゃんのお布団の中でうんPしちゃった。

ハナさんのストレスは何かしら?
大好きなお父さんがいつもいないこと?
bucchiさんがカメラ持ってストーカーしてること?
bucchiさんが「ダイエットダイエット」って言いながら食べてること?
bucchiさんが部屋の散らかりをハナさんのせいにすること?
まだまだ候補はあるわね。
さくら同様この道はイバラの道ね。

うたえちゃん |  2008/12/16 (火) 09:27 No.854

コメントを投稿する 記事: とばっちり

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : チビオ、元気です
この前の記事 : ハナの嫌がらせ、また一つ増えました
