ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

チビオ、元気です

   ↑  2008/12/17 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
昨日の記事で、ご心配をおかけしたこと、申し訳ありません。

自分はいつもと変わらない元気な様子のチビオを見ていますので、

呑気にしていて、こんなに皆様にご心配をおかけするなど、予想していませんでした。

という訳で、今日は相変わらずのチビオをご紹介することにいたしました。




昨日、風邪で学校を休んでいた息子が、「ツリーを飾ろう」と申しますので、

面倒臭いので 息子に 押し付け お願いしました。

始めた途端、目をキラキラさせてやって来たチビオ

1IMG_4086.jpg





邪魔するなと言ったって、猫の耳に念仏

2IMG_4102.jpg

即効で手を出します。





3IMG_4089.jpg




しかし、こんな忠告にビビるようなチビオではありません。

4IMG_4091.jpg

チビオの不退転の決意に満ちた表情




隙をみては、

5IMG_4088.jpg





9IMG_4099.jpg





7IMG_4100.jpg





6IMG_4093.jpg





その頃、お利口さんのハナさんは・・・

8IMG_4145.jpg

始終、物陰から覗いておりました。

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー  Happy Christmas   クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



すみません。
今日も、息子が学校を休んでいますので
昨日いただいたコメントにお返事をする時間が
取れそうにありません。
本当に、ごめんなさい。



スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-49.html

2008/12/17 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 予想通り、イタズラされてます
この前の記事 : とばっちり

Comment


風邪でお休みの息子ちゃんに
ツリーの飾り付けを押し付けでは
なく依頼するなんて・・
楽しそうです

チビオくん・・ああ、その姿
もうちぃはしてくれません
素敵、それでこそ猫ちゃんです

ガア~、ガア~
楽しそう
邪魔しなきゃ猫ちゃんじゃないですね
ねっハナちゃん

ちぃたろまー |  2008/12/17 (水) 22:17 No.873


チビオ君にとっては絶好のおもちゃですよね~。
たくさんぶら下がっていて。
うちのたるとよりも反応がいいですよ。
留守中にむちゃくちゃにならない事を
祈るばかりですが。

まゆ |  2008/12/17 (水) 20:08 No.872


我が家の爺さまを心配していただいてありがとうございました。
前の記事でちょっと心配になりましたが、変わらず元気なチビオ君の顔が見れて、安心しました。
体重が急激に減少って書くと、けっこうドキドキしますよね。
それでわかる病気も多いですし…
だけど健康を管理してやれるのは飼い主だけ。
今回の騒ぎで身に沁みました。
おかしなところがあったら、すぐに受診してみるのもテですよー。
参考までに↓
http://petfit.jp/training-room/tips_e-tools/02.php

せがれさんやー。
ツリーなんかカーチャンに任せて早よ寝やー!!

kao |  2008/12/17 (水) 18:06 No.871


最後の「ガー!」のチビオくんの写真、爆笑^0^&今日のナンバーワンショットに決定!!(笑)
目がいっててかわいいぞ~。
しっかしチビオくんの前記事のポーズ^m^
こりゃまたナイスなポージングですね!(笑)
チビオくん、何でもないんですね^^

息子さんも大丈夫かな~^^?

PS...猿の入る露天風呂ならぬ、猫。しかも
白黒ねこだけが入る露天風呂があったら、
北海道だろうが沖縄だろうが、即効行きたくなるでしょう(笑)
あ、やっぱやかましくって落ち着かないかな^^・・・

カオルンボ |  2008/12/17 (水) 17:16 [ 編集 ] No.870


私も、今昨日の日記のチビオちゃんを見て、ビックリ心配したところです。
なんか、チビオちゃんのホッソリに比べて、ハナちゃんがポッテリして見えるんですよね(^-^;
でも、今日のツリーにジャレる姿をみると、元気そうでなによりです。
ってか、息子さん、風邪をひいて学校お休みしたのですよねぇ・・・
ダメですよー!ツリー飾ってちゃ(笑)
というか、今日もお休みしちゃってるじゃないですか(^^;
ちゃんと、暖かくして寝てましょうね♪お大事にね!

sally |  2008/12/17 (水) 17:05 [ 編集 ] No.869


愛息子さんは大丈夫ですか?
ツリー飾ってるくらいだから大丈夫ね。
チビオもそれを邪魔してるくらいだから大丈夫ね。
やっぱり問題はハナさんね。
猫がこんなチャラチャラしたツリーを前にして、影から見守ってるなんて・・・情けない!
パーッと走り寄ってむちゃくちゃにしてやらんかい!
あとのことはbucchiさんにまかせて、猫らしくガンガン散らかしちゃって!
あ、でもほどほどにね。
bucchiさんはうたえの家とkaoさんの家も大掃除しなきゃいけないから、余力残しておいてね。

うたえちゃん |  2008/12/17 (水) 16:21 No.868


息子さん、お大事になさってくださいね。今日も寒いので・・・・♪
♪ツリー、かわいいですね。
チビオ君、興味津々ですね~♪ちょいちょい手がなんともいえなくかわいい(^^)

まりま~ |  2008/12/17 (水) 14:19 No.867


ツリーいいですね~。
うちには置く場所が無いのと、きっと一日も経てば
崩壊間違い無しなので置く予定無しです。涙

チビちゃんの行動はすーくんにそっくり。
もしかしたら良い友達になれるかも。笑(イタズラばっかりする)
こういう時、ハナちゃんみたいにじーっと羨ましそうに見てるのは意外にも?たけちゃんです。

息子さん、体調不良でしょうか~?
空気も乾燥してますしね。
私も気をつけなくっちゃ。
bucchiさんも一緒にゆっくりされてくださいね^^

ちなみに私は中高専門学校と病欠で休んだことがほとんどないのです。
でも↓だったのはどうして?
若いって、恐ろしいわ~・・トオイメ・・・
(高校単位あと1時間でギリギリ卒業・専門単位足りず留年)
↑小中は義務教育なので単位関係なし



あー |  2008/12/17 (水) 12:41 No.866


チビオ君の行動・・

猫として正しい行いです。拍手喝采です。
ハナさん、見てるだけではダメです。
チビオ君と一緒にツリーなぎ倒すべきです。。。

だって、ウチは二年前から飾れなくなって(ツリーは獲物ですから)
・・・飾りつけしてるのが羨ましいのです。
・・・観葉植物なんて遠い昔置いた記憶はあるのですが。。。

あのぉ~・・bucchiさん
今、思ったんですが・・・
学校休んだ息子さんに押し付けたりしていいんでしょうか?・ゞ(∇≦* )

はな |  2008/12/17 (水) 10:45 [ 編集 ] No.865


息子さん風邪大丈夫ですか?
実は私も昨日からちょっと喉が痛くて・・・。
インフルエンザも流行ってるようだし、気を付けないと駄目ですね。

良いな。ツリー♪
家も飾りたいんですけど、猫がいるとやっぱり心配ですよね。
普通に花飾っただけでも、大騒ぎですから。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

チビオ君が元気で、ホッとしました。
でもbucchiさん急激な体重の変化は、やっぱり心配です。
ちょっとでも様子がおかしかったら、チビオ君病院に診せた方が良いかもしれませんよ。
家は呑気に構えてて、小太郎の糖尿病に気が付いてやれませんでした。後悔先に立たずとはまさにこのことです。

こたろ |  2008/12/17 (水) 10:29 No.864

コメントを投稿する 記事: チビオ、元気です

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 予想通り、イタズラされてます
この前の記事 : とばっちり
