ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

カテゴリー疑惑?

   ↑  2008/10/21 (火)  カテゴリー: bucchiの日常
 花のことで、小躍りしている私のBGMは、



(ご興味があったら、でいいですよー)

m-flo。これを流しながら、お茶碗を洗っている私を想像してみて下さい。浮かれ過ぎ?



このブログを作った時、単身赴任先の主人に

私 「新しくブログ、作ったよ。」と、メールしたら帰って来た返事は、

主人 「主婦ブログは「ぐうたら主婦」のほうがいいんじゃないの?」
(確かに。「のんびり」というより、私にピッタリなのは「ぐうたら」だわ。)と、思いつつも・・



私 「残念!ないのよ、「ぐうたら」のカテゴリー。申請して作る?。」(冗談のつもり)

主人 「となりにあるじゃん。」
(へっ?そんなんあった?)確認してみると、

ぐうたら

ほんとだ、あります。カテゴリー「ぐうたら」



これは、迷うなー。正直に生きるか、偽って生きるか。

う~ん、と悩んだ挙句、偽って生きることを選びました。皆様、その辺、大目見て下さいね。



では、ここでこれぞ「ぐうたら」というお姿を紹介します。

ハナさん

この挙げた足の感じが、とってもいい感じで「ぐうたら」を表現していますね~。




チビオ

こういう世間の意見は、どこ吹く風と無視するのが「ぐうたら」風




チビオ2

こんな意地悪、気にしない・気にしない




起きた

あっ、起きた!



ゴロリン

と、思ったら、寝返りを打っただけだった。




まっ、いっか

まっ、いっか。 「ぐうたら万歳!」




スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-5.html

2008/10/21 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 使い回し疑惑
この前の記事 : 春の花、追加~

Comment


No title

*うたえちゃんへ

画期的な提案、ありがとう。
でも、結果、やっぱり「ぐうたら」に軍配が上がったら、ただでさえ亭主関白の九州男児が、それ見たことかと「足を揉め」って言って来そうで、リスクが大き過ぎて怖いよ。

網戸、まだ、破れっぱなし。もう、ホームセンターで網戸のコーナー、撤収されてるし、来年のゴールデンウィークに家族全員で修理することになりそうよ(笑)

今、うたえちゃんの寝姿、想像しちゃったわ。
うたえちゃんの江頭さんも、九州男児なのに優しいよね。
うたえちゃん、ラッキーだったよ、ホント。

bucchi |  2008/10/22 (水) 10:24 [ 編集 ] No.69


No title

提案、のんびり主婦とぐうたら主婦と二つ登録して、読んだ人にどっちかにポチしてもらうの。
で、どっちのランクが上になるか。
でもさ、マジな話、ぐうたらじゃないよ。
いつもお部屋きれいだし、ベランダも手入れされた鉢やプランターであふれてるし。
網戸が破れてるくらいじゃない。
やっぱ九州男児のご主人、一度ゆっくり指導お話したいわ。

ハナさん股間に風を通してるんじゃなくて?
蒸れるからね~、わかるわかる。
私もそういう格好で、片足おとうしゃんに乗せて寝てるもん。

うたえちゃん |  2008/10/22 (水) 09:36 No.68


No title

*虎壱郎さんへ

ポニコちゃん、本当に残念でした。
事故は一瞬で命を奪って行くので、ショックが大きいと思います。
さぞ、お寂しいことかと・・・。
元気を出して下さいね。

bucchi |  2008/10/22 (水) 09:22 [ 編集 ] No.67


No title

*ちぃたろまーさんへ

かなり爆弾発言でした。全然、そんな風に見えなかったから。
ほんと、人生色々ありますよね。・・・・・考え出すと、切りないくらい。

よくわかります。本質がアクティブな人って、疲れ知らずというか、何事も積極的で、人生を謳歌出来るんだろうなーって、はたで見ていて羨ましく感じます(娘がそうなの)
私など、「何も起こりませんように・・」「私を巻き込まないで」なんて、いつもぐうたらできるようにと、願っちゃいます。
昔、友人が「私、主婦が天職なの」と言っていましたが、彼女もぐうたら派だったのかしら(笑)

bucchi |  2008/10/22 (水) 09:16 [ 編集 ] No.66


No title

*ツブシオさんへ

フフフ・・、そう私は華麗に家事をこなす、完璧なハウスキーパー。
・・・・なんてことは、絶対にないですよー。
家事は、最低限のことしかしないし、いったい一日何やってんだろ?って生活してます。(自慢してどうする)
でも、今度、夫に、ツブシオさんのコメント、声を出て読んであげよっと。

bucchi |  2008/10/22 (水) 09:07 [ 編集 ] No.65


No title

*まゆさんへ

なんだかわかるわ~、まゆさんの気持ち。
日記を人に見られるのって、すごく嫌ですよね。
「こんな事考えてるんだ」って、思われるのが嫌。
たとえ読まれてまずい内容でなくても、ガードを外して書いた物は、絶対、人には見られたくないわ。

「ぐうたら」な感じじゃないなんて、嬉しいです。
お~い、夫さま~、今、見えないって言われたよ~。

bucchi |  2008/10/22 (水) 08:44 [ 編集 ] No.64


No title

*kaoさんへ

「ぐうたら」の定義をまとめていただいて、ありがとうございます。
これを指標に、全国津々浦々から会員を集めて、「ぐうたら党」を立ち上げ、今度の衆議院総選挙に、ハナ書記長を立候補・当選させ、「ぐうたら」の地位向上に全力で臨んでいきたいと思います。
北陸支部は、kaoさんに預けますので、命がけでハナ書記長のバックアップをお願いしますね(真剣)

bucchi |  2008/10/22 (水) 08:32 [ 編集 ] No.63


No title

*こたろさんへ

ぐうたら同盟、いいですね~。
会長にはハナさんになってもらうとして、こたろさんは若くてフットワークがいいから、是非、広報活動の中心になっていただきたいと思います。
私?私は、ぐうたらですので、お留守番係で頑張らせていただきますね。

「のんびり」も「ぐうたら」も、結構エントリー数がありますよね。
勇気が湧くわ~。

bucchi |  2008/10/22 (水) 08:12 [ 編集 ] No.62


No title

*ne2kosさんへ

仕方なく大目に見ていただいて、ありがとうございま~す。
m-flo、私も、LISA時代が好きです。いい声よね♪

bucchi |  2008/10/22 (水) 08:03 [ 編集 ] No.61


No title

コメントありがとうございました。

ハナチャンのぐうたら具合が素晴らしいですね☆

虎壱郎 |  2008/10/21 (火) 22:37 No.60


No title

私も主婦していた時はぐうたらでした
今もそうですが・・・ってちょっと衝撃発言かも
何がって・・・まあ、人生色々ですから

根が元々ぐうたら仕様なので
仕事でもぐうたら具合が出てしまうことがあります
いけない、いけないって気を張ると
疲れやすくなります

やっぱり・・・ハナちゃんのような生活が私には
合っているなあって思ってしまいます

ちぃたろまー |  2008/10/21 (火) 22:12 No.59


m-flowは

ワタシもスキです
m-flowを聴きながら、華麗に家事をこなす
buccihさんの姿が目に浮かびます~

「のんびり」であろうが「ぐうたら」であろうが、
主婦業をやられているのですから、リッパです。
パチパチ・・・

ツブシオ |  2008/10/21 (火) 18:26 No.58


No title

単身赴任先の旦那さんもブログを見ているんですね。
私は猫のブログは知っているけれど、もう1つのブログの
存在は知りません。っていうか教えていません。。
こっそりやってます~。
前に母親にバレて、別にやましい事は書いてないんだけれど、
やっぱり日記を読まれているようで、身内になるほど
恥ずかしいんですよね~。
だからこっそりお引越ししたほどです。
え~bucchiさんはぐうたら主婦って感じじゃないと思いますけどね~。

まゆ |  2008/10/21 (火) 17:07 No.57


No title

甘い!!
本当のぐうたらとは…

・掃除はクイッ○ルにそこらのボロ布をくくりつけて済ます。(BGMはJERO)
・掃除機超キライ
・洗濯物はだいぶ経ってからでないと干さない。
・朝、顔を洗うのが面倒でウェットティシュ(除菌)で済ます。
・お風呂も面倒なのでウェットティシュ(除菌)で済ます。
・髪を整えるのが面倒なのでひっつめダンゴでごまかす。
・ノーメイク万歳
・料理するのが面倒なので野菜を丸茹でで済ます。

ハナさんは寝方が超合格ね。
その調子でぐうたらしてちょうだい。
チビオ君もハナさんを見習ってぐうたらしてみたら?
きっと夢のような世界が広がるわよ~。
さささ、bucchiさんも。ささ。股をかっ広げて、ホラ。

kao |  2008/10/21 (火) 16:35 No.56


No title

はいっ!私もぐうたらに万歳ですっ!
bucchiさんとハナちゃんと一緒にぐうたら同盟でも作っちゃいましょうか?
もちろん会長はハナさんにお願いしなくては。
ちなみに家の優太に、会長秘書でもやらせてやってくださいな♪(ぐうたらだけに全然仕事はしないですけども。)

それにしてもご主人はするどいですね。
ちゃーんと「のんびり」の隣の「ぐうたら」を見つけるなんざ。
どちらも同じくらいの数のエントリーがあるのも素晴らしい。
(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

こたろ |  2008/10/21 (火) 13:56 No.55


No title

仕方ないですね~大目にみますよw
しかしハナさんのぐうたらは最高に可愛いです♪
m-flowいいですね~LISAの声も好き♪

ne2kos |  2008/10/21 (火) 12:57 No.54

コメントを投稿する 記事: カテゴリー疑惑?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 使い回し疑惑
この前の記事 : 春の花、追加~
