ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

予想通り、イタズラされてます

   ↑  2008/12/18 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
皆さん、クリスマスのデコレイト、「やれませ~ん」とおっしゃっていらっしゃいますね。

我が家も、ご多聞に洩れず苦労しております。



今回も、飾り付けの途中から、

1IMG_4119.jpg

こんなですし、





1IMG_4169.jpg

どんなに脅したって、




置いたそばから、

1IMG_4172.jpg

こうですから。





IMG_4174.jpg

朝起きたら、ミニツリーが2本、台所へ移動してました。

サンタさんも、今はお一人ですが、最初は確か5人いらっしゃたような・・・。

きっと、引越しの際に、あちこちから埃にまみれたお姿で、発見されると思います。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




すみません。
飾り付けを押し付けたせいか
息子の風邪がいっこうによくならず
私にうつったら困る 心配なので、
これから、病院へ連れて行って来ます。 

いただきましたコメントに
お返事できない日が続いて申し訳ありません。
本当に、ごめんなさい。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-50.html

2008/12/18 | Comment (30) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : クリスマスデコレイト、最終話
この前の記事 : チビオ、元気です

Comment


*sallyさんへ

お忙しいところ、ありがとうございました。
私も、また、遊びに行かせていただきますね。

bucchi |  2008/12/19 (金) 14:02 [ 編集 ] No.908


*きのこさんへ

よく遊びに来て下さいました。
すっごく、嬉しいです。
ハナもチビオも元気にしてますよ~。

モモちゃんだったら、意外にお利口さんにしてくれるんじゃないのかな?
だって、きのこさんのぬいぐるみ、全然おっことしていじめてないもん。
あの、ぬいぐるみに紛れてちょこんとしてるモモちゃん、ほんとかわいい~。

息子の心配をして下さって、ありがとうございます。
それが、熱はないんです。不思議なんですが・・。
頭痛と倦怠感がひどいらしく・・・アレッ?これって、もしかして仮病?

bucchi |  2008/12/19 (金) 14:00 [ 編集 ] No.907


*はなさんへ

手はチビオだけで、充分足りていますが、かわゆい華子ちゃんとくぅちゃん、派遣して下さい。
玉緒先生に引率されて、やって来る二人の姿を想像したら、もう可愛くってしょうがないです。

・・・・バランスボール、はなさんに言われてようやく気が付きました。
もうすっかりあの場所に定着してて、それは、まるでピアノのように、二度と動かせない家具のようでした。
はなさんに言われなかったら、お正月もこのままだったと思います。
急いで隠しちゃいますね。

bucchi |  2008/12/19 (金) 13:52 [ 編集 ] No.906


*ちぃたろまーさんへ

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
今日も、お忙しいのにわざわざすみません。
バタバタ、うまくいきましたか?

bucchi |  2008/12/19 (金) 13:45 [ 編集 ] No.905


*ツブシオさんへ

え~、チビオの方が褒められちゃうんですか~?
それは、あまりに理不尽な・・・。
しかし、猫バカさんの集まりの猫ブログの世界では、まかり通っちゃう、ご意見かも・・。
ネコに興味のない人から見たら、「???」な世界でしょうね(笑) 

息子への優しい言葉、ありがとうございます。
今日は、お尻を叩いて登校させたので、もしかしたら、クリスマスは寝込むことになるかも・・。
今頃、呪っているかもしれません。アイタタ・・急にお腹が・・・・。

bucchi |  2008/12/19 (金) 13:44 [ 編集 ] No.904


*桐右衛門さんへ

遊びに来て下さって、ありがとうございます。
↓のチビオ、やつれて見えましたか?
ちょっと、光の具合が効果大だったみたいなんです。
ご心配おかけして、すみません。
(ハナさんは、見たそのまま、相変わらずふくよかです)

言いだしたら聞かない息子には、困ったものです。
まったく、母親の言うことなど、どこ吹く風です。
男の子って、難しいですね。

bucchi |  2008/12/19 (金) 13:38 [ 編集 ] No.903


*まゆさんへ

予想が当たって、私も嬉しいです(泣)
きっと、今まゆさんの予想がビシバシ当たる時期に入っているのでしょう、馬券をお買いになることをお勧めします。(笑)
でも、今、競馬シーズンでしたっけ?(まだ、一度も競馬をしたことがないんです、私。だって、当たってはまるのが怖いから)

bucchi |  2008/12/19 (金) 13:26 [ 編集 ] No.902


*kaoさんへ

もう、kaoさんまでうたえちゃんとおんなじこと言って~。褒めすぎだってば~。
チャレンジャーなんて、スペースシャトルみたいじゃん。
・・・・NASAのお仕事も面白そうね、やってみようかしら。

チビオのこと、ベストチョイチョイストに選んでくれてありがとう。
只今、こうしている間も、クリーニングの入っていた大きなビニール袋で
ガサガサ、バサバサ、大変興奮して、何か喋りながら走り回っています。
きっと、今頃、フーちゃんもおんなじ事、してると思います。


このブレンド用ミニモルトは、彼にとっては”遊び”なのです。
10年以上かけて集めた200本近いモルトが、宝物です。
死ぬまでに飲み切れなかった時は、棺桶に入れてくれと言いますが、
あの量を入れたら窯が爆発するんじゃないかと懸念しています。

bucchi |  2008/12/19 (金) 12:31 [ 編集 ] No.900


*エンヤさんへ

どうやら、エンヤさんも過去に飾りつけを経験されたようですね。
そして、同じことが起こったと・・。
大概、みなさん諦めちゃうのに(私も含めて)、うちの息子ときたら一度言いだしたら、聞かなくて・・・。
アッ、もしかしたらあの子、まだツリーがないとサンタさんが来てくれないって思ってたりして・・(笑)

この春、ひかれた肺炎、大変でしたね~。
熱の出ない肺炎って、知りませんでした。
「たかが、風邪」って思わないようにします。
息子、無理やり学校に行かせてしまいましたが、大丈夫だろうか・・?(今さら)

bucchi |  2008/12/19 (金) 11:19 [ 編集 ] No.899


*まりくりさんへ

まりくりさんの経験とまったく、同じでした~。
「ネコ達の目がラン♪ラン♪として来て・・・」まさに、そのとおりです。
それなのに、瞳孔が大きくなって、まん丸お目目がクリクリしていると、
「可愛い~~」などと、思ってしまうネコ馬鹿なんですよね~。

水槽には、地味~なメダカが5匹ほどいます。
卵までは産むんですが孵化しなくって、増えそうで増えないんです。
増えても困っちゃうんですが、チッコイメダカも見てみたい・・。

bucchi |  2008/12/19 (金) 10:23 [ 編集 ] No.895


*カオルンボさんへ

やっぱり何事も、やりつくすまでは何を言っても無駄ですよね。
ダメだと言っても聞く耳を持たない青少年の素行と一緒です。シミジミ

「素敵に飾り付けしてる」なんて、ありがとうございます。
青一色の飾りなど、今はとってもオシャレな物も売っていますが、
18年前、このツリーを買った時は、このような物しかなかったです。
買い替えようかなとも思ったりもしますが、もう子供も大きいので、
情熱がなくなりました。孫の代まで、これかも・・。

主人がモルト好きで、コレクターなんです。
200本近く集めてますが、何が楽しいんでしょうね~。
カオルンボさんは、ウィスキーを飲まれるかな?私は、ちょっとだけ付き合います。

bucchi |  2008/12/19 (金) 10:13 [ 編集 ] No.894


*うたえちゃんへ

ヤダ~、うたえちゃん、褒めすぎだよ~。
そりゃ~、守りより攻めの生き方をして来たけど、挑戦的だなんて・・・。
私って、そんなにカッコいい?オーホホホ

うたえちゃんの更新が止まってたあの時期、風邪ひいてたの?
てっきり、またご実家に帰られてるかお仕事で忙しいのかと思ってた。
大変だったんだね。2キロも減るなんて、相当寝込んでたんじゃない?
でも、2.5キロ戻ったくらい元気になってよかった、よかった。
この際、4キロ5キロ増えるくらい健康になってね。

bucchi |  2008/12/19 (金) 09:48 [ 編集 ] No.893


*こたろさんへ

そっか~、あの子達にモンモンとした気分をさせていたとは、思いもしなかったです。
さすが、猫好きのこたろさん。猫の気持ちに精通されてますね~。
って、感心してたら・・・・アレッ? こたろさんの耳が三角になって、お尻にシッポがぶら下がってる。キャー

息子の風邪の心配していただいてありがとうございます。
今日は、無理やり 登校させました。ヤレヤレ 

bucchi |  2008/12/19 (金) 09:33 [ 編集 ] No.891


*こたつむりさんへ

はい、サンタさんはもう行ってしまわれました。
最後のサンタさんでしたのに・・。
これでもう、我が家にはプレゼントは届かないと思います。
息子にそう説明しようと思います。ある意味、ラッキーかも・・・・(笑)

bucchi |  2008/12/19 (金) 09:19 [ 編集 ] No.890


*オカンさんへ

ツリーは無事ではなくなりました。
昨日は、一日2回倒されて、もうグチャグチャです。
オカンさんのところも、ヤンチャ君が増えましたもんね。
スティッチ君もお兄ちゃんっぽくなったとはいえ、ソックス君と一緒になって、やりそうですもん。
お姉さま方は、大丈夫そうだけど・・。
こんなところまで、うちと一緒ですね~。

bucchi |  2008/12/19 (金) 09:16 [ 編集 ] No.889


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/12/19 (金) 04:23 No.888


bucchiさん、ご無沙汰しております。。
新ブログになって結構たたれてるのに今日が初コメだなんて・・ヒィ~~汗

でもハナさんもチビちゃんも元気そうでなにより!(↓のチビちゃんにはちょっとビビッたけど)
てかクリスマス仕様になってますね~。でもウチじゃ絶対無理だな。
こんな面白そうなモンがたくさんあったらアイツに根こそぎ・・・
最後のサンタさんが無事であること祈っとります。笑

息子さん、熱も酷いのかな?
最近インフルエンザもあるし、長引くと心配ですよね。
早く治りますように。

きのこ♀ |  2008/12/19 (金) 00:36 No.887


チビオ君だけでは手が足りないでしょ?
ウチの猫達を派遣していいですか?
きっと期待以上に模様替えしてくるはず。
中には運ぶだけでなく食っちゃうヤツもいますが・・

あのぉ~一言・・・
バランスボール隠しませんか?今の時期だけでも(笑)

はな |  2008/12/18 (木) 23:57 [ 編集 ] No.886


本日、ちょっとバタバタです
ポチ逃げです

ちぃたろまー |  2008/12/18 (木) 22:18 No.885


その勇気に乾杯!!

えっ? どっちの勇気ってそりゃーいたずらに
めげずに飾り付けをしたbucchiさんに・・・ではなく
「しばくぞ~」といわれても、せっせとミニツリーを台所に飾り付け、
サンタさんをいずこかへ誘拐しておもちゃを独占しようとしている・・・
チビオくんです!!

息子さんの風邪、早く治りますように。
クリスマスに風邪で寝込むなんて、かわいそうすぎるもんね!

ツブシオ |  2008/12/18 (木) 22:02 No.884


bucchiさん、こんばんは。ご無沙汰しました。
↓ チビオくん、チョッとビックリしました。
いつも元気な、ヤンチャなチビオくんと思っていたので、
何だか、やつれて、ほそった姿に愕然としました。
余りにもハナさんと対照的で…
でも、今日の記事を拝見し、安心しました。
イタズラ心は忘れてませんから… 笑
そして、チビオくんは、そんな体質なんだな~、って。
息子さんのお陰で、クリスマス気分ですね。

息子さん、お大事になさって下さいね。
また、お邪魔致します~

桐右衛門 |  2008/12/18 (木) 21:31 [ 編集 ] No.883


やっぱりチビオ君、予想どうりだわ。
もう置いている物すべてがおもちゃになって、
ちょいちょいしたいんだね~。
うちのたるとよりも激しいかも。

まゆ |  2008/12/18 (木) 19:40 No.882


bucchiさん勇気あるわ~。
てかチャレンジャーだわ~。
だって、チョイチョイにもってこいの食い倒れサンタ人形5人も飾るなんて。
ベストチョイチョイストのチビオ氏がいるというのに!
そりゃ1人残ってるだけでありがたく思わんとやわ。
サンタは~ん、どっかの陰からbucchi家を見守っててや~。
来年のクリスマスの前辺りには、救出してもらえるで~。

モルトの数に驚いた。
夫様はご自分でブレンドなさるんですね。
「もうスコッチだけちょうだい」
なんつってか。
ガハハハハ。
せがれは~ん、座布団運ばなくてエエからよう寝て治してや~。

kao |  2008/12/18 (木) 17:11 No.881


クリスマスの飾りを出すはなから、猫って、そうですよー。
出して、綺麗に飾っても、すぐにイタズラ!
エエ加減叱っても、確かに馬の耳に念仏っだわー・・。涙

チビオ君、元気で何よりです!息子さん、風邪なんですねー。ご用心下さい。風邪は万病の元ですよー。
私なんか、春に大阪へ行って、風邪引きましたが、単なる風邪と思っていたら、知らないうちに、肺炎でしたから。
熱も出ない肺炎がある事をはじめて知りました。

エンヤ |  2008/12/18 (木) 17:05 No.880


ツリーは出してる最中から(=^・^=)ネコ達の目がラン♪ラン♪として来て飾り終わって部屋を出た瞬間「ガシャ~~~ン!」と言う音とともにネコ達の最高☆のオモチャになって こっぱみじんになるので絶対にに飾れない我が家です(泣)

だから玄関のドアに気持ちばかりの飾り付けをしております♪

やっぱりbucchiさんちはキレイ☆にしてるなぁ~(#^.^#)

ところで・・・水槽には何がいるのですか???

まりくり |  2008/12/18 (木) 15:48 No.879


あはは(o^∇^o)いや、笑ってすいません。
でも、チビオくん一向に止める気配がないんだもん^m^
こういう事って、飽きるまでやらせないと
どんなに言っても止めてくれないんですよね^^;
でも、bucchiさん素敵に飾り付けしてますね!
クリスマス感がたっぷり出てますよ!
でもってブレンド用モルトウイスキー!!すごい数だぁ・・・

カオルンボ |  2008/12/18 (木) 15:20 [ 編集 ] No.878


bucchiさん勇気あるわ~。
てか挑戦的だわ~。
あのチョイチョイにはもってこいのサイズのサンタ5人も?
そりゃ1人残ってるだけ不思議なくらいやわ。

息子さん治りませんか。
やっぱ飾り付けで熱が上がったのかな。
インフルエンザ流行ってるみたいだから病院でもうつらないように気をつけて。
吐き気と下痢がすごかったわよ~、今年の風邪。
2キロ減ったもん。
2,5キロ戻りましたけど、何か?

うたえちゃん |  2008/12/18 (木) 10:57 No.877


bucchi家は、チャレンジャーですね。
大きめのツリーだけじゃなく、あんなに猫がかまいたくてしかたがないようなサイズのミニツリーまで、それもたくさん飾っていらっさる。
これじゃあ、ただ今禁煙中の人の前で、笑顔で煙草を吸いながら、さらに「お前も吸えば?」と勧めるようなもんじゃありませんか!
ツリーやサンタさんよりも、チビオ君とハナちゃんの方が可愛そうになってきました。(笑)
前に旦那様が、オークションで落札してくださった、ステンドグラスも健在ですね。^^
久しぶりに見せていただきました♪

息子さんの風邪良くなりませんか。
心配ですね。
息子さんの風邪が受験生の娘さんにまでうつらないように、気を使うのも大変ですね。
bucchiさん、お母さんパワーでしっかり看病してあげてくださいませ。ファイト!

こたろ |  2008/12/18 (木) 10:34 No.876


きっと・・・

サンタさんはプレゼントを求めて、家具の下へ・・・。


チビオ様のやんちゃ姿、炸裂の日々ですね。。。


あら?ハナさんはどちらにおいでですか?




風邪とインフルエンザ気をつけてください。。。
お腹痛くなるらしいですから。。。

こたつむり |  2008/12/18 (木) 10:32 No.875


大丈夫ですか~インフルエンザも流行ってますし、お大事になさってね~
ツリー出されたのですね、よくご無事で‥
ミニは移動してるみたいだけど、チビオ~サンタさんを
どこへ??
我が家は去年はツリー出しましたが、今年はやんちゃが
約1名増えましたので出してません。。
サンタさん捜索願出しましょう~

オカン |  2008/12/18 (木) 09:59 [ 編集 ] No.874

コメントを投稿する 記事: 予想通り、イタズラされてます

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : クリスマスデコレイト、最終話
この前の記事 : チビオ、元気です
