ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

クリスマスデコレイト、最終話

   ↑  2008/12/19 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
1IMG_4200.jpg

何が?





2IMG_4230.jpg

大方の予想通りの事態発生!





3IMG_4213.jpg

呆れるハナさんと興奮状態の木こりさん。





4IMG_4221.jpg

この木に住んでるフランソワちゃんも、怖かったって言ってます。





5IMG_4233.jpg

倒した木にもぐると、心が安らぐそうです。フィトンチッドのせいかしら?


「こうなることは、わかってたじゃん」って思った人、誰?




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

昨日の記事にいただきましたコメントに、お返事を書かせていただきました。
よろしかったら、お暇な時に覗いて下さいね。



サンタさんと熊さんは、もうどこかに行ってしまわれました。
これからクリスマスが終わるまで、
毎日、こんな日が続くのでしょう。
飾り付け、早くからしなくてホントよかったです。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-51.html

2008/12/19 | Comment (28) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


*sallyさんへ

sallyさん、とっても懸命だと思います。
何もツリーを無理して飾らなくても、クリスマスのムードを作れるアイテムはたくさんありますもん。
嫌々許可したツリーですが、やっぱりやめとけばよかったわー。
でも、猫達には楽しいおもちゃになったから、良しとするか。
あ~、私ってなんて、猫バカなの~(嘆き)

bucchi |  2008/12/22 (月) 10:32 [ 編集 ] No.935


*kaoさんへ

下新田って、kaoさん、受けました~。
私、農村地帯の出身だから、しっかり上新田・下新田って地区があったのよ。
でもbucchi平(ブチヘイと呼ぶのか?)さんって、ハイカラな名前の人はいなかったな~。

ちなみに、フランソワちゃんはまだ、神隠しに遭っていません。
お友達の白ネコさんは片腕がもがれ茶ブチ猫ちゃんは、は行方不明になりましたが・・・。

bucchi |  2008/12/22 (月) 10:20 [ 編集 ] No.934


*はなまるさんへ

クールポコ、今年流行りましたよね~。
去年から、目を付けていた私、お笑いのセンスあるのかしら(あまり自慢にならないけど、自画自賛)
昨日のM1のノンスタイルも、オンバトで優勝した頃から、チェックしてたんですよ~。ナイツも、大好きだったし・・・。
そんなお笑い好きの私の一番のお気に入りは、相変わらずガリガリガリクソンなんですけどね・・。
今言った芸人さんのこと、はなまるさんだったらきっと全部「わかると思います!」

「その可愛い姿が見たくてすぐに開けない。 ええ。基本です(〃∇〃)」 には、笑いました。
さすが、ブログ界きっての親バカはなまるさん。
こういう気持ちを語らせたら、誰よりも説得力がありますね(笑)

訪問、レスのこと、気遣って下さって、ありがとうございます。
今、どうしたら一番いいか悩んでいるんです。
でも、確か去年も悩んでいたような・・・。
というか、ずっと悩んでいるような・・・。

bucchi |  2008/12/22 (月) 09:53 [ 編集 ] No.932


*エンヤさんへ

いたずらしている時の、猫の目って、ほんとに可愛いです。
瞳孔が大きくなって、まん丸お目目。
ところが我が家の2匹は、どちらも目の周りが黒いので、よほどアップにしないとなかなか写真に残せません。
やはり、ここはひとつサンタさんにお願いをしなくっちゃ・・・。
「サンタ様サンタ様、子供一人ひとりにプレゼントはいりませんから、我が家に一個、ニコンの箱に入ったプレゼントを置いて行って下さい。アーメン」

うたえちゃんの感想、私も爆笑しました。
冴えてますよね~。

bucchi |  2008/12/22 (月) 09:27 [ 編集 ] No.931


*ちぃたろまーさんへ

そう、フランソワはフランス人です。
別に、お鶴でもよかったのですが、来ていたワンピがお鶴って感じじゃなかったもので・・(笑)
フランソワには、茶トラの猫と白ネコの友達がいたのですが、足が取れたりさんざんな目に遭っています。
その点、フランソワは、まだましかも・・・。
あ~、いったい、この家に新品のまま傷の入っていない物はあるのでしょうか~(嘆き)

ちぃちゃん、すこ~し、元気が戻って、ほんとによかったです。
ちぃたろまーさんも、早く良くなるといいですね。

bucchi |  2008/12/21 (日) 16:14 [ 編集 ] No.927


*まゆさんへ

えー、ご主人に紹介されちゃいましたか~。恥ずかしいです~。
チビオとタルト君、立場が似てますよね。
ほら、しっかりもののお姉さん猫がいる、男の子ですから。
その辺の、影響があるんですかね~、あのヤンチャは。
まぁ、元気でいいんですけど、もう少しお手柔らかになってくれると助かるんですが・・。

bucchi |  2008/12/21 (日) 15:41 [ 編集 ] No.926


*ツブシオさんへ

ツブシオさんの歌を口ずさみながら、日夜掃除機をかけ続けるかけなければと思う、わたくしです。
大変、プレッシャーとなっております。
きたないままでは、やっぱり駄目かしら?

bucchi |  2008/12/21 (日) 15:31 [ 編集 ] No.925


*ne2kosさんへ

通院されてお忙しかったでしょうに、遊びに来てくださってありがとうございます。

うちの2匹、目の周りが黒だから、クリクリになっても写真にうまく撮れないんです。残念です。
その点、大ちゃんもメイちゃんも、いつもきれいなクリクリですよね~。いいな~。
デジイチだったらもうちょっとハッキリ撮れるのかなと思うと、ギブミー キャメラ~ なんです~。

bucchi |  2008/12/21 (日) 15:20 [ 編集 ] No.924


*カオルンボさんへ

皆さまの予想通り、無事、ツリーは倒されました(泣)
興奮状態のネコの目って、かわいいですよね~。
この目にやられて、つい猫じゃらしを振ってあげてしまいます。
彼らは、その魅力に気付いていないようですが・・・。

私、二十歳前後のコンパ時代、コークハイという代物が流行りまして、
安いウィスキーも、あら不思議、美味しい飲み物へとへんし~ん。
がぶ飲みして、悪酔いした苦い思い出があります。
あんなに大酒飲みだった私ですが、今では、バヤリースの薄いジュースで乾杯してます。
年っとったな~。

bucchi |  2008/12/21 (日) 14:54 [ 編集 ] No.923


*あーさんへ

銀モールを引っ張って遊んでいたら、グラグラドス~ンだったので、ちょっとビックリ興奮してました。
ビビったならやめてくれればいいのに、立て直したら、またすぐやってくれて・・・もうグチャグチャなんですよ。

そう、毎日、倒れる度に葉っぱのゴミが散らばって。
早く、クリスマスが終わらないかしら。
(プレゼントも貰えないし、ロマンティック・ディナーもないし、クリスマスって何?って感じ~~)

bucchi |  2008/12/21 (日) 12:56 [ 編集 ] No.922


*うたえちゃんへ

確かに昭和だったわ。言われて、初めて気が付いた。
でも、「昭和」って感じたうたえちゃんも・・・・。プッ

だ~から~、綺麗好きなのは私じゃないんだってば~。
木が倒れようが、葉っぱがちれようが、見ない事に出来る体質なのよ、私自身は。
ほら、昔、「♪こーれがぼーくの家内です 四角いへ~やを丸く掃く・・♪」ってCM、あったじゃない。
あれ、あの「可愛い嫁さん」なのよ、私って。ニッコリ

bucchi |  2008/12/21 (日) 12:41 [ 編集 ] No.921


*オカンさんへ

ご期待に添えられた事は嬉しいのですが、散らかったゴミは悲しいです。
そりゃーもう、緑色のモミの葉っぱや銀モールの切れ端が、パラパラパラと・・・。
もう、毎日、木は切り倒されてだんだんゆがんでまいりました。

私も、こうなることは予想していたのですが、一度言いだしたら言うことを聞かない愚息が・・・。
しまった。「ツリーを出そう」とあの子が行ったとき、掃除を条件に飲めばよかったんだわ。

bucchi |  2008/12/21 (日) 12:19 [ 編集 ] No.920


*こたろさんへ

はい、そこの元気なよいお返事のあなた、↓のはなさん同様に、私に石を投げた刑で、我が家の派遣部隊をお送りします。
いたずらチビオは、はなさんのお宅に行かせますので、ハナさんを行かせます。
きっと、ハナさんは私の期待に応えるべく、ベッドに直行すると思いますので、よろしくお願いしますね(笑)

息子を心配して下さって、ありがとうございます。
私に風邪をうつして、彼は完治いたしました。メデタシ・メデタシ

bucchi |  2008/12/21 (日) 12:02 [ 編集 ] No.919


*はなさんへ

はい、そこの両手でバンザイしてる薄情者の方、泣いてる子どもに、石をぶつけてしまいましたね。

そんなあなたには、ビビりだけどとってもKYな木こりさんを、派遣しちゃおうかしら。
水洗いされて綺麗ではあるけど、まだ乾ききらなくてビショビショのベランダをゴロゴロズリズリ満喫した体で、布団で寝てくれると思います。オーホホホ

bucchi |  2008/12/21 (日) 11:30 [ 編集 ] No.918


あっちゃ~!!!倒れてるーーー(笑)
クリスマスツリー、飾りたいなと思いつつも、
今年も飾らずじまいなんですが、
この光景を見たら、
ああ、飾らなくて良かったのかもと思えてきました(笑)
木こりのチビオさん、得意気だな~(≧m≦)

sally |  2008/12/21 (日) 10:46 [ 編集 ] No.917


た、た、たいへんだっぺ~!
下新田のbucchi平んとこのツリーが倒されちまっただよ~!

あんだって!
そらまた大変だっぺ~。
娘っこのふらんそわちゃん、無事だべか!
吾助どん、行ってみべぇ!
気ぃつけねばならんぞ、まだそこらに木を倒したヤツがいるかも知れねぇだ…

あわわわ…
み、見ろ茂作どん、葉っぱの中だっぺ~!
ひいぃぃぃ!白黒のばけもんだぁぁぁぁ!!


ベランダからのチビオ君、メロメロになる気持ちわかりますよ。
とっても可愛いもん。
ツリーを倒しても、サンタをなぎ倒しても、フランソワちゃんをさらっても…

kao |  2008/12/20 (土) 23:44 No.916


やっちまったな~~。
でも男は黙って切り倒す。
さすがと言うべき?(;´∀`)
すごく面白かったです。
真ん丸オメメも可愛いし~。許しちゃう♪

次の記事も可愛い♪分かります。
その可愛い姿が見たくてすぐに開けない。
ええ。基本です(〃∇〃)
年末は何かとお忙しいですよね~。
もうすぐ冬休みでしょうし。(嬉しいのは子供だけ?w)
訪問もレスも気にしないで下さいね♪

はなまる |  2008/12/20 (土) 15:05 No.915


ご期待通りでしたねー!笑
それにしても、ネコって、悪戯してる時のあの目・・黒目が大きくて(ま、夜は皆猫の場合黒目が大きくなるけど)、チビオ君、とてもイキイキしてるわなあ!
イタズラの達成感みたいなのがあるのでしょうかねー?!
「たおれるぞー」・・・うたえちゃんの言うとおりだわ・・笑ってしまう私。

エンヤ |  2008/12/20 (土) 00:32 No.914


フランソワ怖かったよね
フランス人なのね・・・
チビオくんは、日本人よ
フランソワ・・足の長さじゃ勝つはずだから
頑張って長い足でそのツリーを支えてあげて
そしてチビオくんに対抗してね

でも・・チビオくん元気でいいなあ

ちぃたろまー |  2008/12/19 (金) 23:06 No.913


もう大爆笑しちゃった!!
期待を裏切らないチビオ君。
思わず主人に「たるとよりも元気な子がいるよ」って
見せちゃいましたよ。
きっとたるとがチビオ君に出会ったら
「アニキ!!」と慕うと思いますよ。

まゆ |  2008/12/19 (金) 20:38 No.912


チビオはツリーに登る~~ヘイヘイホー
ツリーは倒れるよ~~ヘイヘイホー
ハナ(さん)は叫ぶ~~ヘイヘイホー
立派なツリーだったよ~~トントントン
bucchi(さん) bucchi(さん)もう日が暮れる
bucchi(さん) bucchi(さん)掃除機が呼んでいる
ホーホーホー

掃除・・・がんばってください!

ツブシオ |  2008/12/19 (金) 17:10 No.911


バタバタしててちょっとこれなかったらクリスマスモードですね~♪
チビオさんの黒目がとても素敵w
こんなクリクリ初めて?ってぐらいビックリお目目に、微笑んでしまいました^^

ne2kos |  2008/12/19 (金) 17:09 No.910


グワングワンワン~(▼O▼メ)や・・・やられたぁ・・・・;
bucchiさん、ついにキコリさんが出没してしまいましたね。
しかしキコリのチビオ職人さん、かわええ♪
そのまん丸のオメメはなんなのだ~^^かわいいな~♪
え?そんなに前に買ったツリーなんですか?
全然古くないですよ^^

ウィスキーは・・・二十歳の頃(言っておく)に大失敗してからは、舐めただけで寒気がするようになってしまいました(泣)
でも、香りは大好きですよ♪
大人~な香りだし、飲んでる人から出る香りも嫌いじゃないです^^
私はもっぱら、焼酎かビールですね^^

カオルンボ |  2008/12/19 (金) 16:33 [ 編集 ] No.909


うまくいったっぺ~!
根元からきれいに!
そりゃーもう興奮興奮ですよね!チビオ(木こりの)さん!

これからしばらく毎日こういう事が続くのですね。
大変~!!・・って、
絶対楽しんでますよね。bucchiさん。笑

あー |  2008/12/19 (金) 13:03 No.901


やっちまったな~!
フランソワちゃんもさぞや怖かったでしょう。
てか、「た~おれ~るぞ~」って・・・昭和。

bucchiさんったら絶対Mだよね。
むちゃくちゃにされるのわかってて飾ってるでしょ?
だって、このタイプのツリーってうちにもあったけど、葉っぱが取れて散らかるのよね~。
そんなにお掃除好きだったんだ。
じゃあうちの大掃除お願いしててよかったわ~。
あ、kaoさんちの前にうちお願いね。
あそこでは雪下ろしもやらされそうだから、体力温存してた方がいいわよ。

うたえちゃん |  2008/12/19 (金) 10:56 No.898


ついに‥やっちまった‥
期待通りありがとう~チビオ
しかし、めちゃくちゃ、ウケましたわ^^
た~おれるぞ~、が面白くて何度も見てしまった。。
フランソワちゃんお引越しを考えた方が‥
木こりのチビオ、得意げな顔がいいわ!!
何度倒れるのでしょう、クリスマスまでに‥

オカン |  2008/12/19 (金) 10:46 [ 編集 ] No.897


はーい!はーい!は~~~~~い!!!!
私も、はなさんと一緒で、始めっからそう思ってました。

でも2枚目の写真だと、チビオ君自らがオーナメントになってるみたいで、すんごい可愛いツリーなんですけど。
そんなツリーなら是非欲しいんですけど。

しかし、チビオ君が与作だったとは、気が付かなんだ。
冒頭のハナさんの、掛け声もナイスです。^^

息子さんの風邪の具合はどうですか?

こたろ |  2008/12/19 (金) 10:31 No.896


は~い!は~い!ココに居ます。
両手でバンザイしております(失礼)

チビオ君は健全な模範猫です。
「やったか!でかした!」とほめて上げます(笑)

クリスマスまで楽しんでね~チビオ君。
メラメラと燃えてるあなたの目がチュキ・・・(゜▽゜*)

はな |  2008/12/19 (金) 09:37 [ 編集 ] No.892

コメントを投稿する 記事: クリスマスデコレイト、最終話

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

