ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

じらしてみました

   ↑  2008/12/22 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話

という訳で(って、どうゆう訳?)、前記事からの続きをお届けします。

じらしにじらして、かわいさを堪能したので、窓を開けてあげることにしました。

近づく私の気配を察知して、

0IMG_4040.jpg

今か今かと、待っているようです。





どんな顔して待ってるのかな~?と思って、覗いてみました。

1IMG_4043.jpg

なんだ、おっさん顔か~(ガッカリ)





そうこうしていると、待ちきれなくなったようで、

2IMG_4046.jpg

ハイ、ハイ




アピールを始めました。

3IMG_4047.jpg

わかった、わかった





4IMG_4045.jpg

これ以上じらすと性格が悪くなりそうなので、開けてあげました。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いただいたコメントへのお返事も訪問もしたいのに、
どうしても時間がうまく作れません。
両方きちんとされてる方もたくさんいらっしゃるのに、
出来ない自分が情けないです。本当に、申し訳ありません。
どちらか一方しかできないとしたら、
コメントへのお返事と訪問、どちらを優先した方が
皆さんはいいと思われるのでしょうか。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-53.html

2008/12/22 | Comment (22) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ハナさんの誓い
この前の記事 : かわいい~と、思ってしまう瞬間

Comment


*kaoさんへ

kaoさんのおっしゃる通りなんです。
気持ちは、いっぱいだけど、完璧にはできない現実。
みんな同じ気持ちなんですね~。
でも、kaoさんはすごいです。いつも、皆さんにお返事を書いて、遊びにも行かれてる。
何よりすごいのは、ピリピリピリっと山椒がてんこ盛りの文章です。
あれは、真似しようにも真似出来ない才能だわ。
ブログ界の申し子、kao&mikko。
その才能が、羨ましい・・・。




*sallyさんへ

もうまさにsallyさんの言われている心情が、今の私の状態そのままです。
コメントのやりとりだけで、私も半日かかることもしばしばありました。
いえ、子供が学校に行っている間は、それでも支障なくこなして行けたのですが、
12月に入ってテスト期間やテスト休みが続き、自分だけの時間が減るに従って、
にっちもさっちもいかなくなって・・・。ハッ、愚痴ってすみません。
sallyさんの選ばれた訪問優先が、やはり優先順位一位のような気がしています。
私も、試行錯誤でいろいろやりながら自然とどこかに落ち着いていくのだと思います。
今回は、sallyさんの包み隠しない率直なご意見を聞かせていただいたこと、
ほんとにありがとうございました。




*ne2kosさんへ

ne2kosさん、ありがとうございます。
ハナもチビオも私も、ne2kosさんにそう言っていただいて、ほんとに嬉しいです。
おっしゃるようにもっと気軽に考えた方が、自分のペースでお返事や訪問をした方が、
相手の方のお気持ちに応えることが出来るような気がして来ました。
だって、「これは義務?」みたいだととっても失礼ですよね。
ここを皆さんがもっと気軽に来ていただけるようにしていきたいなって、思いました。




*カオルンボさんへ

カオルンボさん、いっぱいお気持ちを聞かせていただいて、ありがとうございました。
ズバリ、その通りなんです。
まとめて一括のお返事をするのに気が引けていました。
なるほど、自分のブログとお友達のブログをどちらも立ち上げて、
リンクさせながらお友達のブログにコメントを入れられていたんですね。
すごく、参考になりました。
もう一つの隠しアイテムが、「あし@」ですか。
FC2は、FC2同士だったら自然に足跡がつくから、来ていただいた方を知ることが出来るけど、他のブログの方は、確認のしようがないと思っていました。
いいことを教えていただきました。
早速、近日中に私も「あし@」に入ってみます。
私なんぞより、よっぽどお忙しいカオルンボさんなのに、
ほんとに心のこもったコメント、ありがとうございました。




*エンヤさんへ

確かに、あいつ等にいいようにこき使われていると思います。
ちょっと、かわいいからと思って、やりたい放題し放題。
まったく、惚れた弱みとはこのことですね(笑)
そうですよね、思う所はみんな同じで、返事は書きたいし、訪問もしたい。
でも、ブログにかけられる時間は限られていて、どんな風に振り分けたらいいのか・・・・悩みはいずこも同じですね。
そうなると、やっぱり、マイペースでやっていくしかないのかもしれないですね。
「ご容赦を~」という甘えた気持ちも、時には必要ですね。

bucchi |  2008/12/24 (水) 22:37 [ 編集 ] No.966


*はなさんへ

とっても、明瞭ですごく説得力がありました。
ありがとうございます。すごく、参考になりました。
華ちゃん、おばちゃん、会いに行くからね~。
だから、い~っぱい、悪いことやって待っててね~。




*ととろママさんへ

ママさん、私らしい悩みですか?
そうなんです。私、竹は横にのこぎり入れちゃうような性格で、
グズグズ~ネチネチ~、っていつまでもおんなじ事考えちゃうんです。
スパって、割り切れる頭脳と勇気があったらって、思います。
でも、こうやって皆さんからいっぱいお話うかがえたから、
この件に関しては、解決できそうです。ありがたいです、ほんとに。




*まゆさんへ

そうなんです、ポカポカお天気が良い時など、ソワソワしてますよね。
土の上でやるゴロゴロって、格別だろうから、一戸建てのまゆさんが羨ましいです。
でも、もし戸建に住むようになったら、汚れちゃうから、やっぱり駄目って言いそうだな~。




*ツブシオさんへ

う~ん、さすが切れ者ツブシオさん、単純明快で的を得ていて、感心しました。
女の腐ったような女の自分が、恥ずかしい。
わかりました、ツブシオさん。私、決めました・・・・今から、窓開けてきます(笑)




*ちぃたろまーさん

ありがとう、いただいたコメントでほんと勇気凛凛になれそうです。
この件については、その日その日の時間を見ながら、いろいろやって行こうと思っています。

最後の、写真、恨めしそうでしょう。
私、猫の時々見せるこんな意地悪顔、けっこう好きだったりするんです。


bucchi |  2008/12/24 (水) 16:42 [ 編集 ] No.960


*うたえちゃんへ

じらし好きって、まあなんて人聞きの悪い。
私はただ、意地悪なだけです。プンプン
残念でした~。柏のマンション、こっちに来てから一度も見に行ってないよ~だ。
きっと、「開かずの部屋」って周りの方々に、恐れられているに違いないわ(泣)
そうだ、うたえちゃんとこ近いから、代わりに掃除して来てよ。
いや~、よかったよかった。これで、一安心だわ。




*こたろさんへ

ありがとう、こたろさん。
優しい言葉に、感無量です。その上、私のつたないブログを「読むのが楽しみ」なんて、嬉し過ぎます。
コメントのお返事は、一時期休んでいた時、返したくてモンモンとしたくらいやりたいんです。
で、皆さんの所にも行きたいし・・。ほんとに、両方、やって行けたらどんなにいいか・・。
これから、不規則になると思いますが、よろしくお願いします。





*mikko315ダジャレの師匠さんへ

師匠、まるで、私のチビオが性悪のような言い方ではありませんか。
チビオは、決して性格が悪いのではありません。素行が悪いだけです。
どこかの光行さんみたいに、素行は見上げたものでも、性格が最悪より、なんぼかましだと思いませんか?ニッコリ

mikkoさん、ありがとう。
その上、「好き」だなんて、告白まで・・・。 ♪困っちゃうな~、私はノ~マルよ~♪




*あーさんへ

あーさん、あーさんはそうやって3匹のお子様達を甘やかして育てているんですね。
まったく、見つめられたくらいで骨抜きにされちゃダメじゃん、・・・と、もっと操られている私が言う(笑)
お互いに、気をしっかり持って、頑張りましょう。

大暴露、大丈夫ですか?(笑)
あーさんのおっしゃる現象って、どうしても発生しちゃいますよね。
みんな、時間が限られてるから、「せめて来ていただいた方だけでも・・・」って、思うからだと思うのです。
あーさんが、書いて下さってたお返事、楽しみだったですよ。
返事を見ていただけないのは寂しかったと思うけど、お返事を楽しみに何度も覗いてくれる人もいると思うの。
でも、やっぱり訪問の形でお返しした方が、いいのかな~(ほんと、悩んじゃうよね)





*はなまるさんへ

じらすとカーテンですか。それは、じらせないですね。
そんな危険を伴うのなら、やっちゃダメです。
糸が引き出て、よれったカーテンを見る度に、後悔することになっちゃうもん。

はなまるさん、誰よりも律儀で真面目な方なのに、「適当ライフを楽しみましょう」って、
ほんと肩の力が抜けたような気がしました。ありがとう。
細く長く、そうめんのようにやっていけたらいいよね。

bucchi |  2008/12/24 (水) 16:13 [ 編集 ] No.959


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/12/24 (水) 02:03 No.954


じらしにしらしたのですねー。たまにはいいのではないですか? じらすのも。
今の私たち人間は、ネコの下僕と化していると思いませんか?だって、ネコの為に寒いのをガマンして、ネコのために人間がご飯を節約して、高いカリカリを買い、・・・エトセトラ

疲れたり、時間がないときは、コメントは仕方ないですよー。訪問も大変だし。私もいつも思いますねー。どちらも嬉しいけど、時間がないときは、お互い様って事だし。
ようは、マイペースしか、ないですよ。

エンヤ |  2008/12/23 (火) 21:23 No.953


bucchiさん、気にしなくていいってばー(*^ω^*)
でも、無理なんだよね^^分かります。
私は悩んで悩んだ末、このような形になりましたが、
コメ欄でお返事のお返しをするよりかは短縮はされてしまっているのが現実です・・・
そしてお返事を忘れてしまう事もしばし・・・自己嫌悪になりますよ・・・
でも、気にするな。と言っても気にするのがbucchiさんなのでしょうから、、、、う~ん、、、、
bucchiさん、まとめてのお返事も、実は気になってるんじゃないですか?
でも、それでもいいと思いますよ。
気になるコメントや、質問形式のコメントというのは
とても自分の頭の中に残りますよね。
私は自分のブログのコメント欄(前日の)を開けた状態で
それとは別にお友達ブログのページも開けて、お友達ブログに遊びに行ってます。
要するに、2つのブログが開いた状態でいつも遊びに行ってるんです。
それで最後に「PS...」としてお返事をしてます。
まとめてのお返事で、必要な事を特定のお友達にだけ伝えなくてはならない場合は、その方法をとっていた事もあります^^

後、どうしても忙しかったりで、読むだけになる。応援だけはしたい。
でも、来たのは、分かってくれないよね・・・・・
という事を解消するために、私は「あし@」に入ってます。
これは入っている方の方がまだ少ないんですが、
入っている者どうしでは、分かりあえますし、お互いの負担も軽減します。
これも1つの案だと思います^^
それで、コメントをかわした事のない方が毎日見に来て下さっていたりと、嬉しい事もあります^^

う~ん、どれもこれも、これだから正解。はないと思います。
私もいまだに試行錯誤でまさぐってる状態です。
そして私の拘っていたいことは、いかなる短文になろうとも、言葉のピンポン?あ、キャッチボールか!(笑)これだけはしていこうと思います^^
bucchiさん、これからもよろしくです^^ってどさくさに紛れて^^ヾ

でも、今bucchiさんは忙しいのが現実ですから、ここはみなさんの案に甘えていいと思います^^!
あまえちゃえ~^^

カオルンボ |  2008/12/23 (火) 17:58 [ 編集 ] No.952


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/12/23 (火) 12:50 No.951


早く出してあげて~(笑)
こういう、すりガラス越しに猫が見えるのって、すごーく幸せ感じる光景ですよね~(^-^)

bucchiさんがお悩みになってること、わかります。
私もまだまだブログに不慣れな部分もあるせいか、
そういう風に考えてしまいますので。
頂いたコメントはとっても嬉しいし、皆様にコメントのお返しをしたいのに、頂く量が増えるほどお返しする時間がなくなってしまって・・・
おまけに、コメントを頂いた方々には、訪問したくなるし、
訪問しただけではすまなくて、コメントも残してきたくなる、
そして、コメントはいただけなくても、
あしあとを残してくださった方にも訪問したくなる・・・
と、いつもコメントのやりとりだけで数時間かかってしまうこと多々です(^-^;
それでも、私は、皆様のところへ訪問することを優先して、
コメントのお返事はまとめてにさせていただくこと、しばしばですよ(^^)
もっと器用になれれば良いのですけどねー。

たぶん、皆様は、コメントのお返事よりも、
かわいいチビオちゃん&ハナちゃんの様子を見られることが嬉しいのだと思うんですよね~♪
だから、訪問やコメントに左右されるよりは、
猫ちゃんたちのお写真を撮ることに時間を費やすほうが
皆様の喜びになり、猫ちゃんの喜びになると思います♪
って、私もか(≧m≦)

sally |  2008/12/23 (火) 01:10 [ 編集 ] No.950


自分のブログは、やっぱりたくさんの(適度な)人に見て欲しい。
たくさんのブログにお邪魔したい。
いただいたコメントにはお返事したい。

上記のことを完璧にこなそうとしたら、かなりの負担ですねぇ。
私も記事をひねり出すのにきゅうきゅうとしていますし…

何もかも完璧なんて無理です。
時間のあるとき、自分のペース、読んで楽しい記事、考えさせられるコメント…

ピリッとするコメント返し…(笑)

週に一度だっていいではないですか。
bucchiさんの負担にならないペースを見つけてください。
記事だって毎日でなくたっていーのいーの。
テキトーテキトー。
チビオーチビオー。

kao |  2008/12/22 (月) 23:19 No.949


bucchiさん、どちらでも大丈夫ですよ
コメントが残ってなくても、bucchiさんが
来てくれてる~ってわかるし

コメントのお返しは、ホントにまとめてで
大丈夫だと思います
何だかそれだと悪いわ~
だったら、一言お返事でもいいのではないのでしょうか?


チビオくんのお顔のように
・・・って、最後のは恨めしいお顔に
なってますって
怖いですよ
でも、開けてくれないbucchiさんが
悪いんだしなあ
チビオくんのせいじゃないですね

ちぃたろまー |  2008/12/22 (月) 23:19 No.948


コメント返しはまとめてでいいんでないすか?
あんまりムリすると続かなくなるし、ネ

↑こたろさんのコメント通り、さっさとチビオくんを
ベランダにだしてあげましょうヨ

ツブシオ |  2008/12/22 (月) 21:02 No.945


もう早く外に出たくて待ちきれないようですね。
うちのマカも私が洗濯物を干している時、
こうやって待ってます。
うちは庭なので、あんまり出さないんですよね~。
本人はちょっとお散歩したいみたいなんですけど。

まゆ |  2008/12/22 (月) 19:45 No.944


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/12/22 (月) 17:30 No.943


bucchiさんらしいなー。 私みんなのところに見にいって 「 くすくす 」 「 がははっ 」 「 ぷは~っ 」 って楽しませてもらって すごく幸せ。 でも時間ないので 「 ぽち 」 だけして家に帰るよ。 今日みたいに時間ある時はコメントするよ。 家にきてもらってコメントあると 読むの楽しみ。 でも無理しないでね。 bucchiさんはのんびりマイペースが魅力なんだから。

ととろママ |  2008/12/22 (月) 16:28 No.942


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/12/22 (月) 16:24 No.941


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/12/22 (月) 15:57 No.940


コメントの数が増えるとお返事大変ですよね。
総括して一言でも良いし、「お返事ゴメンチャイ」の
一行でもいいんじゃないですか。

私はコメ関係なく覗きに行くし、来てもらいたい。
コメ残さなくていいから来てチョンマゲ~ by華子

はな |  2008/12/22 (月) 13:51 [ 編集 ] No.939


おっさん顔って!!!!(*≧m≦*)ププッ
開けてアピールが可愛いわ~。
じらしも過ぎると大変な事になるかもしれないし
この辺が打倒かしら~。(´∀`*)ウフフ
うちは焦らしすぎると凛太がカーテンに飛びつきます^^;

bucchiさんのお笑い好きには負けました~。
いえ、一応どれも知ってますけれど。(´∀`*)ウフフ
私は一番好きなのは誰だろう。結構我が家が好きかな。
年末年始はお笑い三昧になりそうですよね♪

も~。bucchiさんはマジメなんだから!
大丈夫ですよ。bucchiさんが思う通りにすればいいんですよ~♪
でも皆さんのコメント読むと本当にbucchiさんは皆様に
愛されていると思います。
私も時間の使い方が下手だからなかなか^^;
でもやっぱり自分の時間が大切だから無理なときは無理って
最近は割り切っています。てか、私適当だから(笑)
bucchiさんも私と一緒に適当ライフ楽しみましょう(´∀`*)ウフフ

はなまる |  2008/12/22 (月) 13:46 No.938


おっさん顔か~。笑

すごい分かります!
開けて開けてーって見つめられると・・(*´エ`*)
擦りガラス越しのチビちゃんが愛おしい・・(*´エ`*)

お返事or訪問・・
私は前に言った通り(笑)
訪問しないと遊びに来てもらえないので
訪問優先しています。(大暴露。もう、いいの。笑)
でもお返事ってもらったらやっぱり嬉しいし・・
悩んじゃいますよね。
でも前までお返事毎日書いてたけど
それも一度も見てくれてない方もいてちょっと悲しかった事も・・(大暴露)

私はbucchiさんの記事、とっても好きなので
どちらかを選ぶ・・となると記事を優先して欲しいです(*´エ`*)

p.s.チッコの件ではお騒がせいたしました・・笑

あー |  2008/12/22 (月) 11:28 No.937


大丈夫ですよ!bucchiさん!
これ以上、性格悪くなりませんからーっ! プッ

ていうか、じらし好きのbucchiさんは
「M体質」で、ファイナル・アンサー?


bucchiさん・・・
無理しないようにね・・・
時間がある時でいいと思いますよ。
ていうか、そんなの関係なしで
bucchiさんが好きだから遊びに来てますし・・・
みなさんも同じだと思いますよ。

mikko315 |  2008/12/22 (月) 11:25 [ 編集 ] No.936


bucchiさん、真面目だから、コメントのお返事で悩んじゃって。
忙しいのは、みんな一緒だから、そんなの気にしなくて良いと思いますよー。
基本的に、こちらに遊びにこられる方は、bucchiさんのブログを読むのが楽しみなんだと思うので、時間があって、書くことがある時に、ブログの方のアップをしてくださった方が私は嬉しいです。

で、それでもまだ時間がある時に、お友達の所にちょこっと遊びに行って、何か一言残したければ、コメント入れるのが良いのでは?
ブログを持ってない方への、お返事は自分のブログで返すしか無いですけど、何と言っても、ここはbucchiさんのブログです。
bucchiさん自身が楽しく、書けなければ、ブログも続かなくなっちゃうし、コメント返しが苦になれば、同じようにブログも続かなくなっちゃうんじゃないかな?
とにかく、時間があって、気持ちに余裕がある時に、bucchiさんのペースで、コメント返しするのが一番だと思います。

ってか、コメント返しで悩んでる時間よりも、早くチビオ君ベランダに出してやってあげてちょうだいな。
あんまりチビオ君じらさないでね。(^_-)

こたろ |  2008/12/22 (月) 10:11 No.933


じらし好きなんだ、bucchiさん。
本当はお掃除大好きなのにじらしてるんでしょ?
いいのいいの、わかってるんだから。検挙だわ~。
こっちのマンション掃除に来るでしょ?
その時でいいから。年内とかにはこだわらないし。
心が広いの、わたし。

うたえちゃん |  2008/12/22 (月) 09:14 No.930

コメントを投稿する 記事: じらしてみました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ハナさんの誓い
この前の記事 : かわいい~と、思ってしまう瞬間
