ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハナさんの誓い

   ↑  2008/12/24 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
元々、スッとは起きれない寝ぼすけの私ですが、

寒さが増すごとに、布団から出るのにもっともっと時間がかかりだしました。

最近の傾向といたしまして、朝、ハナさんが寝ている私の顔の周りで、

グルグルと喉を鳴らしながらモゾモゾし出すと、

「ほっといたら、チッコされちゃう・・・」と、やっとこさ起き出しています。

最強の武器で脅されてます。



だから、ハナさんのこういう表情を見ていると、彼女の決意を感じてしまうのです。

1IMG_4026.jpg





1IMG_4025.jpg

簡単に人の意見に染まるチビオ





しかし、30秒後・・・・

1IMG_4028.jpg

すでにチビオの姿はナシ





1IMG_4032.jpg

彼に信念を求めることなど、とうてい無理なのです。





1IMG_4027.jpg

ハナさんは、一人で頑張ることを心に誓うのでした。

(誓ってもいいけど、チッコの実行は絶対やめてね)



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




前記事に、とても真剣で丁寧なコメントをたくさん頂戴しました事、ありがとうございました。
皆さん、本当に優しくって真面目な方ばかりで、ただただ感謝するばかりです。
また、どの方も思うことは同じ、「コメントのお返事も訪問もしたい。でも、時間的に大変なのが現実」なんですね。
そして、本当に嬉しかったのですが、「負担にならない方法で、いいですよ~。」と皆さんに言っていただいたこと。
だから、ここは皆さんの優しさに甘えて、一括のお返事の日やお返事だけの日・訪問だけの日といった、取れる時間にあった方法でお返しして行きたいと思います。
本当に、皆さん、ありがとうございました。
なので、今日は、前記事に本当に申し訳ないのですが、短いお返事をお返ししようと思っています。
また、よろしかったら、覗きに来てみて下さいね。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-54.html

2008/12/24 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : という訳で・・・・
この前の記事 : じらしてみました

Comment


2009年も・・・。

年が明けまして、コメントを入れさせていただだきました。
ご無沙汰しております。bucchiさん、お元気にしていらっしゃいますか?

今年もハナさん&チビオくんのかわいい姿を楽しみに
こっそり覗き見をさせていただきます。

「見てますよ~」のご挨拶をさせていただきましたが
お返事はいりませんので~。

今年もお互い「ハナの母同士」でがんばりましょう!

きりん |  2009/01/03 (土) 21:09 No.992


またまた、ご無沙汰でーす
って、いつも纏め読みで・・・(^-^ゞポリポリ
楽しいクリスマスだったのねー
いつもだけど~(^◇^)/ぎゃはは笑いをしながら
読んできました
それにしてもツリー多かったよね~
アレはチビオ君の楽しみの為?
猫心をくすぐる数だと思ったわ(*≧m≦*)プッ

ハナさんは、そこまでbucchiさんの事を考えていたなんてo(TヘTo)うぅっ
bucchiさんも良い目覚まし時計が出来たじゃない
絶対、嫌でも起きるよねー(*≧m≦*)プッ

コメントの問題、難しいですねー
私は時間が無くて時々コメ欄を外すけど
それもいいのか悪いのか・・・・
答えは見つからないです

ふぐにゃん |  2008/12/26 (金) 18:45 [ 編集 ] No.973


ホント、ハナさんのその表情凛々しいです!頼もしいわ~w
チビオさんは、まだまだおこちゃまなのかもねw
遊び盛りwでも「ボクも」のチビオさんに笑ってしまったわ^^

ne2kos |  2008/12/26 (金) 13:53 No.972


なんで朝って起きなきゃいけないんだろう?
朝ごはん作らなきゃいけないから?
前の晩に用意してチンして食べようよ。
おとうしゃんが会社に行くから?
一人で行けるし。
にゃんずがお腹空かしてるから?そうね。
にゃんずにはごはんあげなきゃ。
でもね、うちの場合冬場は4時半頃に起こしに来るから、一旦起きてまた寝るの。うふっ。
夏場なんか3時台よ、真っ暗よ!

ハナさんの決意は、せっかくだから実行してもらいましょう。
年末に決意を新たにしたハナさんに敬意を表します。
頑張れ!めざましハナさん!

マンション、そんなにほったらかしで気にならない?
畳がカビだらけだったり、前後左右の部屋から通気口を通じてゴキブリが侵入して、巣になってたり、ホームレスが住み着いてたり・・・・
ほ~ら、気になってきた。

うたえちゃん |  2008/12/26 (金) 08:33 No.971


ハナちゃんの決意は固いなぁー!
それもbucchiさんの為だもの!すごいわ!
でもきっとその手は私には通用しないな。
私は起きてから、やられた事に気づくタイプなの~・・(TT)

p.s.bucchi菜園,この冬乗り切れそうですね!
うふふ(*´エ`*)楽しみ(*´エ`*)

あー |  2008/12/25 (木) 10:06 No.970


メリークリスマス

お布団から出るのは、冬は特に、時間が必要になってきましたよー。私も同じです。ナンセ低血圧だから、すばやく起きると、貧血起こして、フラ~ってしてしまうのです。
 ハナさんの決意、キリっとして、素敵だわー。
先日、徹子の部屋に出ていた赤塚不二夫(録画)の飼い猫だった菊千代が出たのですが、ハナさんそっくりで驚きましたー。これ、忘れずにbucchiさんに言おうと思ってましたよ。笑
チビオ君って、もしかして、B型?マイペースだわー

エンヤ |  2008/12/25 (木) 00:02 No.969


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/12/24 (水) 23:33 No.968


新年・・信念を持つ事は
とっても有意義な事だと思いますよ~
ハナちゃんはとっても素敵です
例えそれが・・粗相だろうと
でも、寒いから起きるのシンドイんです
その辺解って下さいな

bucchiさん、大掃除頑張りましょう!

ちぃたろまー |  2008/12/24 (水) 22:49 No.967


おおお!ハナさんかっこいいーーー!
ウチのはなは、ダメですね。だって、私が寝ていれば一緒になっていつまでも寝てますから(笑)
で、そのせいで私は今朝寝坊しましたけど~(^-^;
チッコはさすがに困っちゃいますからねー。起きねばなりませんね(^^;

sally |  2008/12/24 (水) 22:06 [ 編集 ] No.965


♪ハナさん!!なんて頼れる猫にゃん!!
いいですね^^空をみあげる姿!!!
♪↓私も・・・bucchiさんが楽しいなと思いながらブログをすることが
一番大切だとおもいます。
だから・・・私・・いろんなネタを猫ブログでかいてます(すんまそん;;;)

まりま~ |  2008/12/24 (水) 21:33 No.964


なんてキリッとした表情!
決意は固いのね。
よろしい!
思う存分なさい!!

…チッコは控えめにね…

私も朝なかなか起きられない病にかかっております。
この病とは長年の付き合いで、結婚すれば治るかと思ったけどダメでした。
ますます酷くなるばかり。
ハナさんみたいに起こしに来てくれる猫がいるだけ幸いですよ~。
ウチの猫は一緒に寝てさえくれないもの~。

kao |  2008/12/24 (水) 18:19 No.962


ハナちゃんが、bucchiさんを毎朝起こすわって
誓っているのに、チビオ君は??
虫さんに夢中??
うちの猫は全く起こしてくれませんねぇ。
マカなんて私よりも寝坊ですから。

まゆ |  2008/12/24 (水) 17:34 No.961


ハナさんのシャキッ!とした姿勢が素晴らしい。
「・・してやる」という決意の太陽ガン見も尊敬する。
(ジッと見てると目が焦げるぞぉー)

それにしてもハナさんでかい!
首輪の上にのっかってるお肉が笑えます。
もしかして小さいの?

はな |  2008/12/24 (水) 16:06 [ 編集 ] No.958


それでいいと思います。

ところで・・・ワタシの散歩道の家庭菜園では、
リッパに育ったブロッコリーを見かけます。
それをみるにつけ、bucchiさんのベランダ菜園の
ブロッコリーはリッパに育ったろうかと・・・・。
チビオくんが手をかけている鉢に育っているのは
何なのでしょうか?
まさか、ブロッコリーではないと思うのですが・・・
記事とあまり関係ないコメントでごめんなさ~い
どうしても気になって、気になって・・・・

ツブシオ |  2008/12/24 (水) 15:12 No.957


そっそんな・・・。
ハナちゃん、最終兵器まで使って、bucchiさん起こさなくても、しかもそれをお天道様に誓わなくてもいいじゃないのよ。
bucchiさんは、もうハナちゃんのちっこには、両手を挙げて降参してるんだから、少しは手加減してあげてね。
いくらbucchiさんが、寝坊助さんだったとしても・・・。
bucchiさん、その後ハナちゃんの調子はどうですか?(ちっこの)
幸い我が家の優太は、ここんとこ大人しくしてまして、みtaroも羽毛布団掛けて寝ているらしいです。
ハナちゃんもまた妙な気を起こさないで、みんなで暖かく夜を過ごせると良いですよね。^^

コメント返しの件は了解です。
どんなやり方であれ、bucchiさんの負担にならないように、楽しんでブログ続けてくださいね。

こたろ |  2008/12/24 (水) 14:41 No.956


うん( 一一)その天を射抜くようなまっすぐな視線が
決意を感じます!!
ハナちゃん相変わらずキレイな目だな~^^♪
って、ハナちゃんせっかく力説しているのに
ち・・・チビオくんが聞いてない(笑)

はい^^bucchiさんは日記の最後にコメの事を書いて下さるので、分かりやすいです^^
bucchiさんに従いますよ!^^

カオルンボ |  2008/12/24 (水) 14:35 [ 編集 ] No.955

コメントを投稿する 記事: ハナさんの誓い

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : という訳で・・・・
この前の記事 : じらしてみました
