ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

という訳で・・・・

   ↑  2008/12/27 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
前記事でいただきましたコメントの中に、お友達のエンヤさん から

「徹子の部屋に赤塚不二夫の飼い猫だった菊千代が出たのですが、ハナさんそっくりで驚きましたー」と、

教えていただきましたので(貴重な情報ありがとうございました)、グーグってみたら・・・


2008-05-31.jpg

な・なるほど、ちょび髭が・・・。




その上、

k-012.jpg

あおむけ寝してる。




これから、この方のことは、

1IMG_3170.jpg

ハナ千代と呼ぼうかしら。




一昨日から、お正月休みで帰省している夫様に、

「ねぇ、ねぇ、赤塚不二夫の菊千代って知ってる?」と聞いてみたところ、

「あぁ、万歳猫だろ」と知っていました。(まったく、なんでも知ってるんだから)

「見て見て、ほら・・・」と集めた画像を見せたら、

菊千代の風貌までは知らなかったと見えて、ビックリしていました。




ちょっと太めのハナ千代さんの来年の課題、お手々をあげての万歳寝かな?

1IMG_3171.jpg

ハナさん、頑張ってみよ~。





という訳で、

ハブ : マングース = bucchiのブログ : 夫様
内項の積は外項の積に等しいので
∴ 夫様 = 「おーい、俺のお茶、まだか~」

の方程式に則り、本年のハナチビ日記は仕事収めとなりました。

皆さま、今年一年、つたない私のブログに遊びに来て下さったこと、感謝いたしております。

振りかえれば今年も、いろいろな事が起こりました。

無差別殺傷事件や、ガソリン高騰。100年に一度と言われる、経済危機。

来年、社会的にも個人的にもどんなことが起こるか予想などできませんが、

のんびりとマイペースでブログができる平穏な生活が続けられればと、願わずにいられません。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませね。 それでは、年明けまで ♪ ご~きげんよ~ ♪





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



前記事で、コメントをいただきました皆様、ありがとうございました。
更新は今日で仕事収めをいたしますが、
鬼の目を盗んで、皆様の所に、ご挨拶に参りたいと思っていま~す。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-55.html

2008/12/27 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 明けましておめでとうございます
この前の記事 : ハナさんの誓い

Comment


NoTitle

コメントを残して下さった皆様、ありがとうございます。
一括のお返事ですみません。

エンヤさんに教えていただいた、菊千代。
チョビ髭が左曲がりと右回りの違いこそあれ、幅といい長さといいよく似ているので、ビックリしました。
この世に、この情けない髭を蓄えている猫がハナ以外にもいたなんて・・・・って、思ってしまいました(笑)

何の気なしに始めたブログ、2回目のお正月を迎えるなんて予想していませんでした。
それもこれも、たくさんの方々に支えられてのことと感謝しています。
つたなく呑気なブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

bucchi |  2009/01/04 (日) 10:49 [ 編集 ] No.993


NoTitle

こんばんは
テンプレートにビックリしました。
で、記事はいつから?←(プレッシャーです)

今年も遊びに来るぞ、来る像~~パオーン!

はな |  2009/01/02 (金) 23:25 [ 編集 ] No.991


NoTitle

まあ、突然に新しいテンプレで又、驚いちゃいました。
新年ということで、気持ち新たですか?
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。そして、お嬢様の進路が早く、決まると良いですね。
bucchi家に、これからも幸せが訪れますように♪

エンヤ |  2009/01/02 (金) 23:00 No.990


♪^^わ!本当にハナさん、そっくりですね^^
♪今年仲良くしてくださりありがとうございました。
来年も、よろしくです(^^)V
更新楽しみにしています(^^)

まりま~ |  2008/12/31 (水) 23:56 No.989


(あぁ~!来年がやってくる!急げ!私。)
(もうパソコン初心者だからコメント書くのも遅い。間違う。。。)

今年は暖かい応援をいただき感謝しています。
このブログに出会えたことにも感謝しています。
有り難うございました。

来年も宜しくお願いします。
良いお年を( ^∇^)

はな |  2008/12/31 (水) 23:41 [ 編集 ] No.988


bucchiさん、一年間、本当にありがとうございました。
いつもいつも、温かいコメントに感謝していました。
一時は他のカテゴリに行ってしまいましたが
「やっぱり、ハナチビですね」と猫ブログにお戻り頂いた時は、
とても嬉しかったです。
いろいろあった一年でしたね。
本当にbucchiさんとは思い出ばかり…
また来年もコラボやりましょうね!
そして、ハナさん、チビオくんの元気な愛らしい写真もいっぱい載せて下さい。

素敵なご家族、そして愛するハナチビに囲まれ、
素適な新年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願いします~
良いお年を~!

桐右衛門 |  2008/12/31 (水) 21:39 [ 編集 ] No.987


今年も後数時間となってしまいました
来年もハナさんとチビオ君の活躍を期待してます
どうぞ良いお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いします

ふぐにゃん |  2008/12/31 (水) 19:40 [ 編集 ] No.986


今年最後にお礼に伺いました♪
bucchiさんハナさんチビオさん、沢山の癒しをありがとう!来年もハナさんチビオさんの可愛い姿を見せて下さいね。
ではよいお年をお迎えください。

ne2kos |  2008/12/31 (水) 18:20 No.985


bucchiさん
今年1年本当にお世話になりました
来年もちぃ共々よろしくお願いします

良いお年をお迎え下さい

ちぃたろまー |  2008/12/31 (水) 14:45 No.984


やだ~ほんとソックリ!
ちょっと細いけど・・笑
菊千代ちゃんもたっぷり愛情注がれているのが
伝わりますね。
ハナちゃんも愛情たっぷりだもんね。
そのおっぴろげ具合みてたら分かるもん!(そうなの?)

今年は大変お世話になりました。
本日を持ちましてしばらくお休みします。
いつも優しいお言葉ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしてまーす^^

あー |  2008/12/31 (水) 09:43 No.983


本当にハナちゃんそっくりで、びっくりです。^^

bucchiさん、今年一年楽しいブログをどうもありがとうございました。
毎回、どんなチビオ君とハナちゃんに会えるのかと楽しみに、こちらにお邪魔させていただいてました。

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。

こたろ |  2008/12/29 (月) 08:08 No.982


おお!ちょびヒゲだぁ(^-^)
私はあんまり赤塚不二夫さんのことも飼い猫のことも知らなかったので、このお写真を見てビックリです。
そっくり(笑)
今年はもう仕事収めなのですね。お疲れ様でした!!
来年も楽しいブログを楽しみにしていますね!!

sally |  2008/12/28 (日) 11:48 [ 編集 ] No.981


菊千代ちゃん、似てますねぇ!
万歳ポーズで仰向けゴロン、ソックリさん発見ですね(゚∀゚*)
今年は猫との暮らしが始まって、ブログをはじめて、
それを通じてbucchiさんや皆さんとも知り合えました。
猫がつないでくれた縁で、とても楽しい一年になりました♪
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、どうぞ良いお年をお迎えください!

Mary |  2008/12/28 (日) 01:06 No.980


チョビ髭がそっくりではないですか!!
それに可愛い
って、どちらもですよ!
夫様がおかえりになっていらっしゃるのですね
って変な日本語ですけど
それでは、大掃除は終わったんですか?
お土産は何だったのですか?
・・・う~ん私だったら何にするかなあ
って考えてしまいました

それでは・・
今年1年お世話になりました
来年もどうかよろしくお願いします

ちぃたろまー |  2008/12/27 (土) 22:48 No.979


コンバンニャー!覗いたら、おっかなびっくり、私の名前が出てたので、驚きましたー。
似てるでしょうー?菊千代に!確かに、ハナさんの方が、ちょっと、フックラだけどー。同じような芸が出来たら、面白いですね。来年、楽しみにしてます。
 うたえちゃんの所から、チラホラ見ていたbucchiさんのブログですが、これからも、素敵なおしゃべりを期待してますねー。
ご主人は九州男児なんですねー。
風邪など引かないよう、気を付けて下さいね。これかもどうぞ宜しくです。良いお年をお迎え下さい。

エンヤ |  2008/12/27 (土) 21:25 No.978


え~!今日から正月休みですかぁ~。寂しい。。。

ウチも九州男児ですが、炊事、洗濯、掃除、若いときから
自分でやってきた人なので手がかかりませんが・・。
その分、猫達に手がかかるけど!!( ; ロ)゚ ゚ ヒィ~

今年このブログに出会えて沢山笑わせてもらいました。
ホントに楽しかったです。アリガトウゴザイマシタ。

で、年明けいつから?待ってま~~~~す。。。


はな |  2008/12/27 (土) 19:05 [ 編集 ] No.977


ほんとだ!似てる、このチョビ髭!!(笑)

bucchiさん、来年もよろしくお願いいたします^^)/
良いお年を!!

カオルンボ |  2008/12/27 (土) 19:01 [ 編集 ] No.976


旦那さんがゆったりくつろげるように お世話してあげてね。 菊千代ってCMに出てたよね。 ハナさん 「 そっくりさん 」 で出られそう。
 来年もほのぼのしたbucchiさんのブログを楽しみにしてます。

ととろママ |  2008/12/27 (土) 14:11 No.975


そうですか、誰よりも手のかかる九州男児がご帰還ですか。
そりゃ大変だ。
存分に夫婦愛を確認してください。
確認できなくても相談は受け付けませんが。

ハナ千代さん確かに似てるわ。
でもメタボぶりはハナさんの方が上だわね。
ま、お正月には福々しくてよろしいわね。

本当に今年一年お世話になりました。
私は今日から仕事で福岡なの。
明日は大阪に行くんだけど、残念ながら泊まらないの。
来年お会いできるのを楽しみにしてます。
よいお年をお迎えください。

うたえちゃん |  2008/12/27 (土) 08:14 No.974

コメントを投稿する 記事: という訳で・・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 明けましておめでとうございます
この前の記事 : ハナさんの誓い
