ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハナさんの束の間のハッピータイム

   ↑  2009/01/07 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
 
昨年の大みそか(いまだに年末のこと?って呆れないで)、

おせちの買い出しから帰ってみると・・

1IMG_4339.jpg


「混雑した店に行きたくない」と、荷物持ちを息子に押しつけて自分は掃除を選んだ夫が、

掃除を済ませてくつろいでいました。 ハナさんと。




「あ~~~! ダメ~~~」 

2IMG_4346.jpg

大好きな丸クッションにしっかり座ってるハナさん。

(夫がクッションなしでハナさんが使ってるのが、なんか笑える)

でも、彼女がどんなに好きでも、一度これにチッコをされてからというもの、

私は絶対に貸してあげてなかったんです。

そんな事情を知らない夫の隣で、鬼の居ぬ間にちょこんと座ったのでしょう。

最後のチッコテロから、ひと月以上たってはいると言うものの、

あの戦慄はなかなか忘れることなど、出来ません。





(とにかく、ハナをどけなくっちゃ!!)

そう思う、私の顔は、きっと鬼の形相だったと思います。

3IMG_4340.jpg

一度失った信用は、なかなか取り戻せないのよ、ハナさん。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



昨日のチビオがステンドグラスに乗っている風景を
心配して下さって、ありがとうございます。
チビオは、あれに平気で乗り降りするのですが
先日、とうとうひっくり返して下に落してくれました。
「もうだめだ!!」と、木っ端微塵に割れた映像が脳裏をよぎりましたが、
古いガラスはかなり厚く作ってあって頑丈なのか、セーフでした。
とは言っても、割れる前にスタンドを買って来なくては・・・と思っています。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-59.html

2009/01/07 | Comment (22) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : チビオの憧れ
この前の記事 : 花一つで思うこと

Comment


NoTitle

お元気ですか?
実はブログのお引越ししました。
もしよかったら覗きにきてみてくださいね^^

あー |  2009/02/17 (火) 19:21 No.1036


NoTitle

bucchiさんお久し振りです~。
年度末でお忙しいかな~?
ハナチビちゃんたちも元気かな?
またお時間で来たら待ってますよ~ん^^

はなまる |  2009/02/13 (金) 15:54 No.1035


NoTitle

だいじょうぶ? 寝込んでない?

ととろママ |  2009/02/07 (土) 10:44 No.1034


NoTitle

はてbucchiさん、いかがされたでしょうか…
ホントに体調崩したとかじゃないでしょうね。

kao |  2009/01/23 (金) 15:11 No.1033


NoTitle

あけましておめでとうございます。笑
久々にコメント残しにきました。
なぜなら久々更新したからです・・笑

旦那様、モザイクだけれど若くて格好よさそう?!
一回チッコされた場所にいると
ドキドキ焦っちゃいますよね。
素敵な2ショットだけれど、bucchiさんの反応もよぉ~く分かります・・笑

ところで体調崩されてるのかな?
寒くなったり暖かくなったりしてるので
充分気をつけてくださいね(*´エ`*)

あー |  2009/01/23 (金) 12:05 No.1032


NoTitle

bucchiさん大丈夫?
忙しいだけならいいんだけど、インフルエンザとかじゃないでしょうね?

うたえちゃん |  2009/01/23 (金) 10:04 No.1031


NoTitle

ご無沙汰しました。
なるほど、このクッションにチッコを・・・
それはショックですね・・・・(><)
・・でもハナさん、本当に幸せすだにゃ・・(^^;)
とりあげられたら
どんなお顔するのかにゃ?

まりま〜 |  2009/01/21 (水) 08:56 No.1030


大寒ですって!きょうは!

なんかコメントご無沙汰でございます。
ええっ~~旦那さん、ほんまにすっきりした感じのかたですね(柄はともかく)
うちなんかそういう感じにソファにすわりません、いえ、すわれません(腹が)
ハナさんの表情に2009年度のbucchiさんとの攻防があらわれてるのか、いないのか~?
今年もよろしくお願いします。

まるみき |  2009/01/20 (火) 12:36 [ 編集 ] No.1029


NoTitle

あはは、よかったぁ
去年の事を記事にしてるの私だけじゃなかったのね。
大晦日の話?まだ良いわよ。
私なんて、クリスマスの事まで今頃記事にしてるんだからσ(^┰゜)
年末に更新をサボったら、写真が堪りにたまって~(^-^ゞポリポリ

ハナさん・・・この後下ろされちゃったの?
ホントに短い幸せだったわねぇ^^;

ふぐにゃん |  2009/01/12 (月) 15:02 [ 編集 ] No.1028


NoTitle

 なんかすごく若く見える。 こちらが巨人の原さん似のだんなさんね。 bucchiさんより年下みたいだ。 ばらばらになったプラモデルの件はうまくごまかせたのかな。

ととろママ |  2009/01/10 (土) 12:31 No.1027


NoTitle

これがあの亭主関白の九州男児?
掃除してないことチクチク言う?
こんなトリコロール君だったなんて・・・
年下だったっけ?
他人のダンナだからいいんだけどね。

ハナさんの表情いいわね~。
「あたしの男よ」的な挑戦的なものを感じるわ。

うたえちゃん |  2009/01/09 (金) 15:49 No.1026


NoTitle

bucchiさ~ん! ピッピが帰ってきたよ~っ!

ととろママ |  2009/01/09 (金) 12:23 No.1025


NoTitle

ハナさん、大好きなパパさんと一緒で
エローかわいいですわ!!

ツブシオ |  2009/01/08 (木) 20:58 No.1024


NoTitle

かなり遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
七草粥も過ぎたのに><;
前記事のお花素敵です。私もお正月らしくなにか
買ってこようと思いつつしてなかったので
来年は自分でやってみようかな~。

おお!旦那様初登場!でしょうか^^
皆さん仰るようにお若い~♪
鬼のいぬまにナンとやら・・・我が家もそうですよ。
私がいないすきにちゃっかりおやつ貰ったりしてます(笑)
ハナさんにとっても久々のクッションで嬉しかったのかな。
ま、正月だし特別って事で・・・(´∀`*)ウフフ
ステンドグラス、以外に頑丈なんですね。良かったねチビオ君。

はなまる |  2009/01/08 (木) 18:18 No.1023


NoTitle

まぁまぁ~。
いいじゃないのぉ~。(他人事)
クッションくらい~。
減るもんじゃなし~。(他人事)
チッコなんてファブっとけばいいじゃなぁ~い。
ハナさんだってこぉ~んなに気持ち良さげに居座ってるじゃないのぉ~。

愛しのダーリングと。
ダーリングのご尊顔はよく見えないけれど、ひとつだけ分かったことがあります。
それは…
旦那さまは、シマシマが好き!!

お後がよろしくないようで…
今年もよろしく…

kao |  2009/01/08 (木) 14:43 No.1022


NoTitle

あらあら♪bucchiさんのダーリンが、ハナさんと浮気してる現場ですね(笑)
とても仲が良さそうですわ(≧m≦)
ハナさん、ほんとに何か文句ある?ってお顔してる(笑)
御主人との束の間の逢い引きを邪魔されたくなかったのですかねー。
でも、チッコの恨みはなかなか忘れてもらえないみたいよぉ(^^;
チッコの犯人は我が物顔で乗ってますけどね♪

sally |  2009/01/07 (水) 23:13 [ 編集 ] No.1021


NoTitle

むぅ、素敵なご主人
ハナちゃんが大好きなのも、分る気がします

お顔はわかりませんが、多分こうなってこうで
と想像してしまいました


粗相のクッション
信頼を築くのは大変だけど
失うのは一瞬ですから
私への教訓です

ハナちゃん、お互い頑張ろうね~

ちぃたろまー |  2009/01/07 (水) 21:56 [ 編集 ] No.1020


NoTitle

まあ、皆さんが仰るとおり、私も息子さんかと思ってしまいましたー。失礼!でも、若いのねー、愛しのダーリンは。
そうそう、クッションの事を心配じゃあなくて、ダーリンの事で心配?なーんてね・・・。笑
 先日も書きましたが、家のパソコンだけかしら?写真と右側の文字がダブるのは・・?1枚目の写真は、小さいのでオーケーですけど。

エンヤ |  2009/01/07 (水) 21:45 No.1019


NoTitle

とってもいい光景。
旦那さんとハナちゃんのくつろぎのひとときですね。
1度、オチッコしてしまった事は忘れたくても
忘れなれないものですよね。
ハナちゃん、とっても気に入って乗ってたけどね。

まゆ |  2009/01/07 (水) 20:43 No.1018


NoTitle

え!?私も息子さんだと思いました!思わず目をゴシゴシ=3
ご主人さま、なんだか若いですね・・この姿だけだと中学生でも信用しますよ^^
ああ・・・ハナさん、し・・しちゃダメよ・・・
^^お、鬼の形相って(笑)D様に気がつかれませんでしたか?(笑)
でも、今回は大丈夫だったようですね!
よかった~。
ハナちゃん、記録更新しようね♪

カオルンボ |  2009/01/07 (水) 16:32 [ 編集 ] No.1017


NoTitle

w( ̄o ̄*)wおおっ
つっついに、bucchiさんのダーリンのご登場ですね。^^
お顔は見えませぬが、お姿だけ見ても相当お若い様子。
しかもハナちゃんとラブラブじゃないですか!!!
bucchiさん、クッションのことが心配なんじゃなくて、本当は、ハナちゃんとご主人がラブラブなのに嫉妬してるんじゃないですか?
でしょ?でしょ?でしょ~~~??

あのステンドグラス確かご主人のプレゼントでしたよね?
無事で何より。
弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる、チビオ君もガラスを倒すってなことわざもありやすぜ。
そっそれに、二度あることは三度ある。三度目の正直ってなのもありますから、是非大事なステンドガラスに合いの手を 愛の手を!(スタンド早くつけちゃってくださいな。)

こたろ |  2009/01/07 (水) 14:54 No.1016


NoTitle

えっ!旦那さん?息子さんかと思いましたわ
ウチとじぇんじぇん違うから・・お腹周り(笑)

このクッションにちびったのですね。
でも、洗濯機にお任せできるから、まだ可愛いもんですよ。
ウチはお湯でチマチマ手洗いですから~・・二度もね。

ステンドグラス、セーフだったんですね。
隣の松はまだ天に伸びてますか?
努力が足りんぞ、チビオ君。。。

はな |  2009/01/07 (水) 12:50 [ 編集 ] No.1015

コメントを投稿する 記事: ハナさんの束の間のハッピータイム

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : チビオの憧れ
この前の記事 : 花一つで思うこと
