ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

世にも珍しいものを発見したチビオ

   ↑  2009/03/02 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 

1IMG_4364.jpg

またまた、チビオがビックリまなこでガン見していました。







2IMG_4355.jpg

あまりに緊張したのか、チビオの顔つきが怖いことになってます。





3IMG_4366.jpg

いったい何を見ているのか、その視線の先を見てみると・・・・・







ヒェ~、すごいよ、すごいよ!! 何、この鳴き声!まるで猫の鳴き声みたいじゃない。

新種の鳥、発見しちゃったよ。アンタ。

(開始9秒あたりの、短い音がツボ)




5IMG_4368.jpg

って、「これは、学会に報告しなきゃ!」って思ったのですが、

実は、ハナさんのイタズラだったみたいです。

そういえば、↑上のチビオが「怖いよ」って言ってる写真を見直したら

ハナさん、なんか言ってました。小さな声で・・・。



7IMG_4369.jpg

インタビューの練習に余念のないチビオ君には、もう少し真相は話さないでおいてあげます。

それが、優しさってものだと、わたくし思いますです。オホホホ・・




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





先週、思い切って更新してみたら
皆さんから、「お帰りなさい」と温かいメッセージをいっぱいいただいて
ただ、ただ、感激しました。ありがとうございました。
もう少し落ち着いてきたら、皆さんのところに遊びに行くこともできるようになると思います。
それまで、不定期でしか更新できませんが、
また、是非遊びに来ていただけると とても嬉しいです。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-62.html

2009/03/02 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 春近し
この前の記事 : チビオの憧れ

Comment


チビオ君、目が釘付けでしたねー。
あの鳥は、ヒヨドリじゃあないかな?
鳴き声が響いてあんまり分からないけど、今はメジロよりも、ヒヨドリが良く来ては、みかんを食べて行ってますよ。
まだまだお忙しいでしょう?無理せず、頑張って下さいね。

エンヤ |  2009/03/05 (木) 20:21 No.1069


あ~ UPされてる♪
お帰りなさいです! 
私もボチボチの更新になっています。お互いゆっくり行きましょう。
主婦業も、母業も、下僕業も、色んな事がありますよね。

ムサシママ |  2009/03/05 (木) 12:40 [ 編集 ] No.1068


“o(><)o”くう~!
会社だから、せっかくチビオ君が見つけた新種の鳥の鳴き声が聞けないです。
残念です。
と思いながら、続きを読んでたら、なんとハナさんの悪戯だったなんて・・・。
相変わらずチビオ君はbucchiさんとハナちゃんにおちょくられちゃってるんですね。
でもでも!
負けるなチビオ君!
頑張れチビオ君!
p(^0^)q がんばぢゃっ!!

こたろ |  2009/03/04 (水) 11:04 No.1067


おおお!ほんとだ!
チビオくんが怖いようって言ってるシーンをもう一度良く見たら、後ろでハナちゃんがゴニョゴニョ言ってるし(笑)
新種の鳥ですね~(≧m≦)
そりゃ、チビオくんインタビューの練習しとかなきゃね!!


sally |  2009/03/04 (水) 04:19 [ 編集 ] No.1066


この鳴き声はチビオくんですか?
うまく声も撮れましたね~♪チビオくんの声かわいい♪
この鳥はヒヨドリかなぁ。チビオくんドッキドキだったね^^

bucchiさん、来れる日はいつも更新してないか
遊びに来てますよ~。
大丈夫^^のんびりゆっくりマイペースでやりましょうね^^

カオルンボ |  2009/03/03 (火) 19:03 [ 編集 ] No.1065


え!!これは鳥の菜気声なんですね!!
びっくりです!
本当に猫さんみたいですね・・・
うちの猫の鳴き方ににています(^^;)

まりま~ |  2009/03/03 (火) 12:50 No.1063


チビオ君、またハナさんが君の純粋さをもてあそんでますよ~。
ハナさんったら、チビオ君がすっかりその気になっちゃってるじゃない。それも計画通りなのね。
そうやってチビオ君をからかってるけど、ハナさんオティッコ癖は治ったのかな?

バランスボールはbucchi家にかかせない家具の一つになってるわね。

うたえちゃん |  2009/03/03 (火) 09:27 No.1062


今日は、残業でした~
おそくなりました
無理されずに更新して下さいね

チビオくん、インタビューの練習うまくいきましたか?
学会に報告する前に
bucchiさんから止められましたか?
でも、報告してしまったら
ハナちゃん、頑張って練習してください
それしか道はありません

ちぃたろまー |  2009/03/02 (月) 23:07 [ 編集 ] No.1061


チビオくん、相変わらず凛々しく、素敵な目線とキリリっとした姿勢が素敵です。
何やら裏がありそうな「新種発見」ですが、是非とも学会で発表して貰いたいと思います。
って、ハナさん、何かしたの? してないよね~。。。

ゆっくり行きましょう! bucchiさん。

桐右衛門 |  2009/03/02 (月) 22:58 [ 編集 ] No.1060


スゲー!!新種の鳥じゃー!!
猫の鳴き声ソックリな鳥!!
こういうのって第一発見者の名前が付くって言うじゃない?
わー!チビちゃんの名前が付くのねー!スゴーイ!!


・・・・・・・・・ってハナちゃんかい!!!ズッコケ

あー |  2009/03/02 (月) 20:18 No.1059


チビオ君のヒゲが観賞用の菊の花になってますね
で、「ニャニャニャ」「カカカカッ・・・」「ピッ」って鳴く鳥はホントに珍しい
でも、学会には報告しないほうがいいと思うよ、チビオ君( ̄ー ̄lll)
バランスボール・・準主役級の扱いですね(笑)

はな |  2009/03/02 (月) 20:03 [ 編集 ] No.1058


こら大発見だーッ!!!
ししし新種のアレですよ鳥ですよ。
越後では朱鷺を放鳥してから、ヤレあっちの山で見たのこっちの畑にいたの結構目撃談がありますが…
(大抵違う鳥だと思う)
これは珍しい!
インフルエンザでキナ臭い昨今ですが、こういう珍鳥にはたくましく生き残っていって欲しいものです。

新種の名づけが出来ることになったら、ここのコメント欄の皆さまから一文字ずつとって(略

kao |  2009/03/02 (月) 17:32 No.1057


長くお休みしていると、再開って難しいものです(経験者談)。
その不安を抱えながらも、戻ってきてくださったbucchiさんにこちらの方から、お礼を言いたいと思います。ありがとうございます。

更新が軌道にのるころには、チビオ君の
インタビューもきっと上手になっているでしょう。
ハナさんの腹話術も相当に熟達されていることでしょう?

ツブシオ |  2009/03/02 (月) 15:51 [ 編集 ] No.1056

コメントを投稿する 記事: 世にも珍しいものを発見したチビオ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 春近し
この前の記事 : チビオの憧れ
