ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

知りたがり屋のチビオ

   ↑  2009/04/09 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先週末、久しぶりに帰省した夫が、いつものようにいかにも暇そうにしているチビオを見て、

「いいことを思いついた」と言わんばかりの顔で、「おい、竹串はどこだ」と言います。

そしてセットされたのが・・・

nn1.jpg

鳥寄せの為のいちご

うまく鳥が来てくれれば、どんなにチビオが喜ぶでしょう。ああ、なんてナイスなアイデアなの。





ichigo2.jpg

ほらほら、とっても美味しそうでしょ。きっと、ヒヨドリが食べに来てくれるに違いありません。





ところが・・・

nani3.jpg

術中にはまったのは・・・




ei4.jpg

キャ~~、なんてことを!!

はぁ、はぁ、はぁ、おお慌ててでしがみつくチビオをひき剥がしました。




chi5.jpg

まったく、油断も隙もない!落ちたらどうすんのよ~




areda6.jpg

と言う訳で、鳥寄せの罠は、低きの位置にセットし直されましたが、

相変わらず虎視眈々と狙うチビオの姿が、そこにはありました。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




桜が満開で、自然と心がウキウキします。
今週から息子の学校が始まりホッとしています。
今年に入って、不定期に更新してきたブログですが、
それでも見に来ていただいて下さる方、暖かい励ましの言葉をかけて下さる方がいてくださり
いつも感謝していました。ありがとうございました。
これからも、呑気なハナチビを綴っていければと思っています。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-66.html

2009/04/09 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 知りたがり屋のチビオ -その後
この前の記事 : お詫び

Comment


No title

お久し振りですねー、お元気でしたか?
やっと落ち着かれたのでしょう?うちはさみしいことにオットと2人になり、猫たちがいてくれてほんとに感謝してますよ。だって、今更ながら、新婚気分にはなりませんからねー。
つくづく猫を撫でながら、愛猫を可愛がっている毎日です。

ご主人、何と言うアイデアの持ち主でしょう!!サイコーですー。笑
竹串にイチゴとは・・・でも、鳥が来るより先に、チビオ君とは・・・。でも、気になってしょうがない?ハナさんの反応も見てみたかったわぁ

エンヤ |  2009/04/15 (水) 00:13 No.1105


No title

ぷぷぷ、可愛い!
良いアイディアですが危険でしたね^^;
鳥さんくるといいね~♪

ne2kos |  2009/04/13 (月) 23:36 No.1104


No title

チビオ殿、君の何事にも向かっていく姿勢には・・・笑ってしまいます!!
そしてその「いつかやったるからな!見とけよ!」とまさしくほくそえむ表情に
いつの日か鳥もきてくれるでしょう。いちごって鳥くるんかぁ~うちも今度しよう!

では、最近、ええ年して「嵐」にはまっているまるみきでした~
♪そう、チビオ君はずっと待ってるぅ~いつまでだって待ってるぅ、どこまでも・・・♪
BY:ヤッターマンの主題歌

まるみき |  2009/04/12 (日) 23:22 [ 編集 ] No.1103


No title

く~っ!チビオ相変わらずや~!
飼い主の意図なんか全く無視するその姿勢!
で?その苺にハナさんは無反応?
それもまたハナさんらしくていいわ~。
パパさんの大作に、はやく鳥さんが気づいてくれるといいね。

春になってbucchi家のご自慢のベランダもにぎやかになってきた?

うたえちゃん |  2009/04/12 (日) 17:06 No.1102


No title

鳥寄せならぬチビオくん寄せになってしまいましたか・・・
もしかしてパパさんの思いつきは鳥ではなく、
チビオ君を寄せようしたのではないですか?~

イチゴ型ネコジャラシ・・・・ネコは寄るかも

ツブシオ |  2009/04/10 (金) 10:00 No.1100


No title

うふふ♪チビオちゃんだ~♪♪
って、浮かれてたら!!
きゃーーーー!落ちるよ!そんなところに上ろうとしたら!!!
ああー、ちゃんと下ろされて良かった(^-^;

相変わらずのチビオちゃんが見れて嬉しかったです♪
のんびり更新でイイですから、こうやって楽しませてください(^-^)
ハナちゃんはこのイチゴさんには興味なしかな(^^)?

sally |  2009/04/09 (木) 21:00 [ 編集 ] No.1099


No title

ギャーーーッ!!
ちちちチビオくん…!
よくぞ引き剥がせました、bucchiさん。
私だったらキャーッと目を覆って指の隙間から覗いてるわ。
猫はバランス感覚抜群だけど、やっぱりヒヤヒヤしますもんね。
ここはひとつネズミ返しでも取り付けてみては?
ベランダもデコレートできて一石二鳥!

kao |  2009/04/09 (木) 20:36 No.1098


No title

鳥さんの為に仕掛けたつもりが、チビオくんがひっかかっちゃった!?
それにしてもチビオくん、危ない~。
見ているこっちがヒヤヒヤしましたよ。

まゆ |  2009/04/09 (木) 18:14 No.1096


No title

みなさんお元気でなによりです
不定期でもここに来るのは楽しみです(^ー^* )

また華子に会いに来てくださいね
大きくなりましたよ~(^ー^)v

はな |  2009/04/09 (木) 15:14 [ 編集 ] No.1095


No title

bucchiさん、お久しぶりっ!^^ と思ったら、

キャ―――っ!!

チっチビオくん、怖いからーっ!!(ゼイゼイ
あーびっくらこいた^0^
D様のアイディアは抜群だけど、チビオくんがノッてしまいましたね(笑)

のんびり更新でも、楽しみに待ってますよ^^

カオルンボ |  2009/04/09 (木) 14:53 [ 編集 ] No.1094


No title

ご無沙汰してます^^

こんなに近くにチビオ君が張り付いていたら
ヒヨドリさんも遠慮するかも(*≧m≦*)プッ
でも、しがみ付いてる姿がとても可愛いです

ところでチビオ君太ってないよね^^
最後の2枚はハナさんに見えたりして(。^┰^)ゞゴメンネー

ふぐにゃん |  2009/04/09 (木) 14:38 [ 編集 ] No.1093


No title

やったー(*´エ`*)
更新されてたー(*´エ`*)ウレシイ♥

なんか・・・何故か・・・・そのイチゴ・・・とっても・・・・
・・・・・・・・・・・・ウケる!!!!爆
ヒヨドリよりもチビちゃんの方が先に食いついちゃいましたか~。コラコラ。
ヒヤっとしちゃいますねー><

チビちゃんの首輪?とってもカワイイゾ(*´エ`*)

あー |  2009/04/09 (木) 13:05 No.1092

コメントを投稿する 記事: 知りたがり屋のチビオ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 知りたがり屋のチビオ -その後
この前の記事 : お詫び
