ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

知りたがり屋のチビオ -その後

   ↑  2009/04/16 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
さて、危なっかしい行動をするチビオのために

最高のポジションから、今一つの場所に移された串刺しいちごですが、

とにかく気になって仕方がなかったのか、チビオが念入りにチェックを始めました。

415IMG_4683.jpg

なんともオッサンくさい姿勢です。




415IMG_4684.jpg

非常に真剣な表情で、検証を始めたチビオ氏




415IMG_4687.jpg

だんだん首が、深くかしいで行きます。

きっとチビオ氏にとって、おもちゃなのか食べ物なのか、判別しにくい代物なのでしょう。




415IMG_4690.jpg

確信に近い答えが出たようです。




415IMG_4693.jpg

お~と、この「とりあえず・・」が危ない。

かじられる前に取り上げなくっちゃ。




でもって、再び、鳥寄せの串刺しいちごを、お引越しさせたのですが

415IMG_4695.jpg

奥まった高い位置取りが悪かったのか、一週間たっても一羽の鳥もやって来ませんでした。

よって、チビオをワクワクさせてあげようという試みは失敗に終わったのですが

いったい誰のせい?







ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




4月に入り、順調に過ごせています。
悩みの多かったこの冬を思えば、無神論者の私ですが、
何かに感謝したい気持ちになります。
毎日が穏やかに暮らせますように・・・



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-67.html

2009/04/16 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 何をしているのでしょうか?
この前の記事 : 知りたがり屋のチビオ

Comment


bucchiさん、こんにちは!
この間のチビオくんには、つづきがあったんですね♪
チビオくん、入念にクンクン嗅いでいますなぁ~。
ちょっと「お?脈あり???」と思ったけど、そうでもないのかぁ~。
と思わせといて、やっぱかじる!?
^0^チビオくん用心深いわ!

春はいいですよね。寒い冬はマイナス思考になってしまう
とは言わないけれど、やはりどこかでつのるものはあるのかな・・
春になったり春を感じると、無条件で涙が出てくることが
あります^^
春を感じた瞬間て好きだー\(^o^)/

PS..餌付けって鳥に来てもらうまでが、難しいんですよね。
来てくれたら、餌を絶やさなければ毎日のように来てくれるんですが(^^ヾ
でも、鳥はもう気が付いているかもしれませんよ♪
用心深いのです^^

カオルンボ |  2009/04/18 (土) 09:22 [ 編集 ] No.1113


おおお!皆様のコメントを見ていて気づきました!
これ、プチプチなんですね~!
そう思って見始めたら、プチプチしたくてたまらなくなってきたー!(笑)
チビオちゃん、もうこりゃ、かじらないではいられないよ!って状態ですね(^-^;
かじろうとする時の、チラリ見える歯がめちゃくちゃ萌えポイントです(≧m≦)
ほんとだ、最初のお写真のあんよの開き具合もかわいいわ♪

sally |  2009/04/17 (金) 23:32 [ 編集 ] No.1112


わ~。更新されてる♪
お久しぶりです~(*´▽`*)
テンプレがプチプチに!思わず潰したくなりますねぇ!
そしてチビオ君いちご、相当気になるのね。
多分凛太だと取り上げる前に齧ります(笑)
何だかしばらく見ないうちにますます男っぽくなりましたね♪
でも首輪がとってもラブリーで
そのアンバランスさが可愛いです(*´ω`*)

はなまる |  2009/04/17 (金) 19:02 No.1111


新テンプレートのプチプチを、プチプチプチプチプチ…
あぁーっ仕事が進まなーいっっ!

…ナニナニ?
そもそも仕事中にハナチビ日記を覗く方が悪い?
ごもっとも、ごもっとも。
でもさぁ、イチゴにチューしてるチビオ氏のハチワレ顔を見てると…
請求書の桁を間違えたこととか、
急ぎの図面を忘れてたこととか、
冷蔵庫が空っぽなこととか、
み~んなど~でも良くなるんよ~。
でも綺麗なイチゴ、勿体ない。食べたい。


毎日が過ぎていくのは早い早い。
変化も大事だけれど、平穏が一番。

kao |  2009/04/17 (金) 16:13 No.1110


なんか昨日コメント入れたつもりだったのに・・・
夢?

いちごって猫は食べちゃいけないの?
なんかほっときゃ食べそうな勢いだけど。
それより鳥っていちご食べるの?
木になる実しか食べないのかと思ってた。
蟻はくるよ、確実に。

うたえちゃん |  2009/04/17 (金) 10:47 No.1109


興味津々のチビオ君、残念ながら、イチゴを食べた所を見てみたかったなあ!そう思うのは私だけー?笑
うちで言えば、マルですね。きっと同じことすると思いますよ。
誰のせい??ウーン、分かんなくなってしまいましたね。

エンヤ |  2009/04/16 (木) 21:55 No.1108


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/04/16 (木) 15:19 No.1107


No title

それは、やっぱりチビオくんのせい!?
ただ当初のヒマを持て余しているチビオくんを
慰めるためという目的なら
立派に果たしていると思いますが・・・

今年は桜の開花があまりにも早かったのですが、
その後の低温の影響で例年と同じ頃に見頃になりました。
物事も、そのように進むのではないでしょうか?
順調に行くときもあれば、停滞する時もある。
停滞している時、不安・不満が心の中に一杯になります。でも、目標に向かって
着実に歩を進めていれば、最後はゴールにたどりつくものだと思います。

bucchiさんの置かれている状況がどういうものかは、存じませんが、
bucchiさんの物事に対しての前向きな姿勢を感じております。

ツブシオ |  2009/04/16 (木) 15:16 No.1106

コメントを投稿する 記事: 知りたがり屋のチビオ -その後

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 何をしているのでしょうか?
この前の記事 : 知りたがり屋のチビオ
