ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

何をしているのでしょうか?

   ↑  2009/04/18 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
ここ3・4日、小雨が降ったり曇りだった大阪ですが、晴れ間を見つけては・・・

417IMG_4809.jpg

洗ったカーペットを干しています。



冬用のカーペットをしまう準備で洗った・・・・のでは、ありません。

だって、これ、「家庭では洗ってはいけない」マークがついて、

本当は汚れたら濡れた雑巾で拭くくらいしかメンテ出来ない物なのに・・・・

417IMG_4813.jpg

やられました。

まあ、カーペットに直接、やられたのではなかったのですが、

カーペットにも被害が及んだというところです。



私が、カーペットに新聞を広げて読んでいた時、

チビオがいつものように新聞に潜りこんで来た訳です。 ハイ。そりゃぁもう、当然のごとく。

で、新聞を読み終えて、潜り込んだチビオの為に、そのまま広げておいてあげたんですね、私。


それから、30分くらいたって、気がつくとクチャクチャにされていたので、

片付けようと持ち上げたら・・・・・・。絶句。

まあ、それがカーペットの上だったものですから、

悩む間もなく、お風呂に漂白剤と洗剤を入れた水を張ったという訳です。



この「何があってもやってはならない№1」の所業をやったのは、

417IMG_4815.jpg

確かに、チッコとウンPに関しては、マナー抜群よね、チビオは。



ということは・・・

417IMG_4817.jpg

核爆弾搭載猫




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-68.html

2009/04/18 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : チビオ的心情
この前の記事 : 知りたがり屋のチビオ -その後

Comment


あら~。犯にゃんはハナさん!?
bucchiさんお疲れ様でした(´;ω;`)
ホラ、冬も終わるし、思いがけず綺麗になったと
思える・・・わけないか。(;・∀・)
でも最近お天気が良いのですぐ乾きそうで
良かったですね。
ウチも先日うんPを落としてご丁寧にカシカシされたので
洗いました(´;ω;`)ちょっと汚れが残ったような・・・。

はなまる |  2009/04/23 (木) 21:06 No.1123


bucchiさん!bucchiさん!
実はオチッコのニオイに良いもの見つけたの!
この前サムに敷き布団にチッコされたときに
藁にもすがる思いで使ってみたら・・

ほとんど臭わなくなった!!
私はホームセンターで買いました~。

家に帰ったら商品名メールしますね♪(名前忘れた)

あー |  2009/04/21 (火) 17:30 No.1122


あららら…
ハナさん、股してもやらかしてくれましたか。
お洗濯お疲れさまです。
洗濯できる(?)物で良かったけれど。
これがbucchiさんの大事なビトンのバッグだのサネルのワンペースだのヘラガモの靴だのの上だったら…
目も当てられませんね。

しかしハナドンミサイルにも困ったもんだ。
なんかいい方法ないものか。

kao |  2009/04/20 (月) 16:22 No.1121


相変わらずやってくれてますね~、ハナさん。
うちのさくらも相変わらずやってますよ。
ウンPもオティッコもトイレの外。

昨日「猫の品格」っていう本を読んでたんだけど、トイレ以外の場所にやらかしてしまうにゃんこを怒る気になれず、「うちの子のウンPはコロコロしていて掃除しやすくてありがたい」とまで思ってしまうバカぶりに笑ってしまった。
まさに自分のことが描かれているようで。

猫飼いにとってはこういう積み重ねが「得を積む」ってことなのかと思ってたけど、これって逆に幸せなのね。
猫バカはこういう積み重ねを幸せと感じてしまうのよね。
つくづく奥の深い「猫バカ」という迷路にはまり込んでしまった気がする。

うたえちゃん |  2009/04/20 (月) 10:40 No.1120


一昨日、娘のスリッパにチョロッ
昨日、ロング猫クッションにジャー
今日指定ゴミ袋に投入し明日回収です
シルクだろうが麻だろうがおかまいなし
そして、ウチは犯人わからず迷宮入りが多い

「白黒ハチワレは賢いはずだ」と珠緒が言ってました
ハナちゃん、このイヤガラセの原因は何?
ごはんが少ないの?
ウチにおいで~。バイキングだよ~(笑)

はな |  2009/04/19 (日) 20:03 [ 編集 ] No.1119


お疲れさまでーす。いやはやトホホの状況にご同情いたします。
現在、ワタシもそういう状況に悪戦苦闘しています。忌避スプレーも試したみたものの、ほとんど効果はないので実力行使、その場所にバリケードを築きました。

ハナさんはテポドン? お腹の当たりが三段ロケットならぬ、三段**みたいですが・・・

ツブシオ |  2009/04/19 (日) 14:20 No.1118


わ~い!ハナちゃん久しぶり!
ハナちゃんやってもうたのね~(泣)
やっぱ新聞紙がポイント大だったのかな・・・
前に居たわんこが絨毯の上か布団の上におしっこするコでしたぁ~。
もぅ、、、無心でふきふきしてました~。
それが1番かも・・・(泣)

カオルンボ |  2009/04/19 (日) 07:08 [ 編集 ] No.1117


おおぅ♪久々のハナちゃん(^-^)
って、やっちまったねえ~!!
やっぱこういうところはチビオさんは出来る男!(笑)
ハナさんはこういう点が・・・(≧m≦)
久々のハナちゃん、いきなりおっぴろげですね(笑)
私も結構手洗いマークがついてるものでも洗濯機で洗っちゃうんですよー。
脱水を気をつければ、だいたいのものは大丈夫ですよね。

sally |  2009/04/18 (土) 23:45 [ 編集 ] No.1116


アララー、未だにハナさんにやられてるのですね!
ちょっと前に、我が家でもオットの綿毛布にミャオがおピッコをしてくれましたー・・涙
慌ててその部分だけ、洗いましたけどねー。
でも、手洗いできないマーク付いてても、結構洗えるものって、多いですよ。お天気が良くてよかったですね。
それにしても、久し振りの登場なのに、ハナさんったら~・・・。

エンヤ |  2009/04/18 (土) 22:16 No.1115


ありゃりゃ~。
やっちゃいましたか。
私もカーペット、洗濯機に入りそうなやつは
家で洗っちゃいますよ。
ちゃんと洗えているかは微妙ですが・・・。

まゆ |  2009/04/18 (土) 14:31 No.1114

コメントを投稿する 記事: 何をしているのでしょうか?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : チビオ的心情
この前の記事 : 知りたがり屋のチビオ -その後
