ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

使い回し疑惑

   ↑  2008/10/23 (木)  カテゴリー: bucchiの暗い話
 
昨日、帰って来た娘がブログを見るなり、「お母さん、ヤバイで、これ」と言います。

娘 「誰かに見つかったら、どうするん?」

私 「大丈夫よ。誰も見てないわよ」

と、言いはしたものの、急に怖くなりました。

どうしよう。そうだ、削除しちゃおう。でもなー、「ほげら~」の写真気に入ってるしな~。

・・・・(考慮中)、いいこと思いついちゃった。同じ写真使って、別の記事作っちゃおう。

それから、削除したら、誰にも気づかれず証拠隠滅できるわ。オ~ホホホ。私って天才!


~・~・~・~・~・~・~・~

10日ほど前、車のガソリンが底を尽きそうだったのでガソリンを入れて来ました。

2不満顔

と、思っても




2くやし~

と、願っても、ガソリンが切れたら車は動かなくなって、




2ショック~~

と、叫んでも、来てくれるのはJAFくらいなものなので、しぶしぶ入れました。

でも、1リットル、168円。随分、安くなったわ。うれピー。




って、思ってたのに、昨日、同じガソリンスタンドの前を通ったら、

1リットル149円の看板が・・・。

2こんな感じ

もう、こんな感じ。




でも、ハンドルを握る私は、

公式用の顔

こんな顔してます。





出来た。昨日と同じ写真使って、しょうもないけど何とか記事できた。

さぁ、昨日の記事と差し替えて、証拠隠滅を図らなきゃ。

・・・でも、待てよ。記事を削除したら、皆さんからいただいたコメントも消えちゃうじゃないの。

そんな勿体ない事、私、できないわ。

・・・皆さん、どうか、昨日の記事を関係者の人に見つからないよう、願って下さいね。



※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。


 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-7.html

2008/10/23 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 確かに料理、下手です
この前の記事 : カテゴリー疑惑?

Comment


No title

*エンヤさんへ

気に入っていただけましたか?使い回し。
私も初めて試みましたが、一度、エンヤさんもやってみられたらいかがでしょう。
きっと、癖になりますよ(笑)

エンヤさんは、長崎の方なんですね。
私、宮崎の出身なんですが、学生時代を福岡で過ごしたので、長崎の友達がたくさん出来ました。
特に、佐世保の友達は、今でも親友です。
彼女の家に遊びに行った時、弓張りの丘に連れて行ってもらったことが忘れられません。
その後も何度も長崎市内や平戸に行ったので、思い出深い土地です。

ガソリンの値段高騰の際、ニュースで対馬が紹介されていました。
たしかこの辺で150円位の時180円くらいしていました。
離島価格が、本土価格に上乗せされるからと・・。大変だな~と、思ったことがあります。
なんだか、理不尽ですよね~。

bucchi |  2008/10/24 (金) 10:31 [ 編集 ] No.116


No title

*ちぃたろまーさんへ

私も、大丈夫と信じて、明日、素知らぬ顔をして行って来ます。
しかし、行きたくない人が大部分の会など、やる意味あるのでしょうか?疑問です。

ほんとに、今年は変な年ですよね。
こんなにお値段が急激に変わるなんて、卵さんを見習って欲しいものです。

bucchi |  2008/10/24 (金) 10:14 [ 編集 ] No.115


No title

*はなまるさんへ

そうなの。同じ思いの方、いらっしゃるのよ。
でも、みんな、怖がって右へならえなの。(私も、そうだけど)
先日のバザーの時も、上層部に意見した方が、次の日、村八分だったみたい。
なんでも、意見しに行ったお友達全員に、夜、お叱りの電話がかかって、
次の日、その人の周り、水をあけたみたいに誰も近寄らなかったんだって。
そんなの見聞きしたら、誰でも尻込みしちゃうよね。

運転中に対向車のドライバーの方が、気持よさそうに歌っているのを見かけますが、
思わずプッっと笑っちゃってたけど、これからは、「アッ、はなまるさんだ」って思いそうよ(笑)

bucchi |  2008/10/24 (金) 10:04 [ 編集 ] No.114


No title

*うたえちゃんへ

まぁ、ムカつくなんてお品のない!
わたくし、ムカつく時など、ないですわ。
たとえ、電車の中で大声でおしゃべりされてるおばちゃんがいらしても、
決してムカつきなどせず、ただ、そのおばさんをイライラした目で睨んでる、
素敵な銀色のMaxMaraを着ているカッコいい女性を見て、
楽しんでるだけですわ。オーホホホ

bucchi |  2008/10/24 (金) 09:45 [ 編集 ] No.113


No title

*カオルンボさんへ

やっぱり、バレたらまずいっすよね~。
でも、お陰さまで、うまく隠すことが出来ました。
今回のことで味をしめて、恨みつらみを書いて憂さを晴らしだしたりして。

写真の使い回し、内容噛み合ってました?
・・・・フフフ、これにも味をしめちゃったかも。

bucchi |  2008/10/24 (金) 09:30 [ 編集 ] No.112


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/10/24 (金) 09:27 No.111


No title

*kaoさんへ

おもしろい高等技術、教えてくれてありがとう。
早速、やってみました。
画面にあるすべてが(お気に入りフィールドからツールバーまで)、画像として残せるのね。
これは、便利な技術だわ~。いろいろ使えそうです。

ゆんべの残り物の使い回しは上手にできない私ですが、写真の使い回しはうまく出来てましたか?
嬉しいな~、癖になりそう。これぞ、高等テクニックかってか?違うか?

bucchi |  2008/10/24 (金) 09:15 [ 編集 ] No.110


No title

*オカンさんへ

おさしん、うまく使い回せてました?
そんな~。褒められたら、また、やっちゃいますよ~。手抜きって言われるまで。

明日、いよいよ「土曜スリルとサスペンス」の日ですが、ばれてないか確認してきます。
日曜、ここが閉鎖してたら、ばれたと思ってくださいね(笑)

bucchi |  2008/10/24 (金) 08:50 [ 編集 ] No.109


No title

*こたろさんへ

アドバイス、ありがとう!!うまくいきました~。
なんせFC2ブログ、初心者ですので、どんな機能が付いているのか皆目知らないんです~。
見たら、予約投稿もできるんですね。たしか、teacupにはなかったような・・。便利そうです。
FC2ブログに変えて、何よりびっくりしたのは写真のupの速さ。一瞬ですね。
おまけに、写真を入れたい所に入れられる。これも、地味だけど、嬉しい。
たくさんの人がFC2を使ってるのが理解できました。
ところで、容量はどのくらいあるんでしょうか?ご存知ですか?

ガソリン、私も30リットルづつ入れるんです。20円違えば、60リットル入れると1200円の差額ですもの。
そのショックは、崖から、突き落とされるくらい大きいわよね。

bucchi |  2008/10/24 (金) 08:44 [ 編集 ] No.108


No title

*まりくりさんへ

ご心配をおかけして、すみませんでした。
おっしゃるとおり、遊びに来て下さる皆さんが優しい方ばかりで、
私にはもったいないことだといつも感謝しているんです。
昨日も、具体的に削除しないですむ方法を教えていただいたので、
早速、実行しました。
皆さんには、見えないですが、私の過去記事にはしっかり残せましたので、
安心して下さいね。
まったく、後先考えずに記事を書く愚か者だと、反省しております。

bucchi |  2008/10/24 (金) 08:22 [ 編集 ] No.107


No title

使いまわし、素晴らしい響きですー!
さすがですね!全てに、台詞がピッタシだわ。
見習わないと!!笑
こちら九州、長崎県は、全国一のガソリンが高いので有名ですよー。何故?それは、島が多いからです。私もこの前、168円で入れましたよー。都会の方が高いみたいなのに、ガソリン価格は違うんだと改めて思いましたー。
149円なんて、羨ましいな!
秘密守りますよー。憤慨してるから、秘密厳守で行きましょう!!

エンヤ |  2008/10/23 (木) 23:20 No.106


No title

ああ、そういうことなのですね
うんうん・・大丈夫です
見ないふりしてくれます
だって、皆行きたくないはずですもん

私は絶対行きたくない

ガソリン日に日にお安くなってきてますね~
何だか、あの高かった日々は・・
って感じになってきますよね

ちぃたろまー |  2008/10/23 (木) 21:51 No.105


No title

あは。確かに見られたらヤバイ?でも逆に同じ思いの
お母様とかがいらっしゃって「bucchiさん、あたくしもそう思っていたのよ!
つまらないから適当に過ごしましょうよ^^それにしてもハナチビちゃん
可愛いわねぇぇ~♪」なんて言ってくれたり!
何て妄想しちゃいました。
(頭おかしいかも。しかも何故かハイソな奥様なのかは
自分でも不明。会費が1万だから?)
ついでに昨日のレスも色々突っ込みたいけれど、先に言われたので
黙っておきます(・×・)うふふ

しかし同じお写真で全く違うお話に出来ちゃうなんて
さすがbucchiさん。ガソリンは最近下がってきましたね。
場所によって全然違ったりするから油断できません。
私はハンドル握っている時はこのげぇ~ってお顔で
デカイ声で歌を歌っているかもしれません(笑)

はなまる |  2008/10/23 (木) 15:33 No.104


No title

ほほう~!
同じ写真でこれだけ内容の違うものができるとは。
bucchiさん、日頃の生活でむかつく事が多いとみえる。
私なんか決してむかついたりしませんことよ。
電車で隣にすわったおばちゃんが、携帯マナーにしてなくて高らかに着信した後、堂々と甲高い声で電話に出て「だからぁ、雨が降り出したから布団入れといてって!」なんて叫んでもむかついたりしないのよ。
赤信号なのに堂々とおしゃべりしながら横断歩道を渡っているおばちゃん達がいても、通り過ぎるまで辛抱強く待ってさしあげる。
でも、いずれもPTA関係のむかつきには遠く及ばない気がする。
子供いなくてよかった~。

うたえちゃん |  2008/10/23 (木) 15:29 No.103


No title

あ~あ~あ~あ~ああ!!そういうことかあ!
そりゃバレタラまずいわ=3 でも、バレタラ旧ブログの方で愚痴ってくださいよ^^
聞きますぜ~^^

でも、どっちもうまく内容が噛みあいましたね^^
ガソリン・・・・ 短時間で20円近くも安くなったんですか!
そりゃひどい・・・

カオルンボ |  2008/10/23 (木) 15:00 [ 編集 ] No.102


No title

※ご存知でしたらごめんなさい。
1.保存したい記事を開く。
2.PrtScキーを押す。
3.ペイントかエクセルかなんか開く。
4.どっかを右クリックもしくは編集メニュー。
5.貼り付け。

…で、スクリーンショットが取れるんですが…
でも、PCの画面の幅だけなので、ページ丸ごと保存するには何かソフトが必要かと。
私の使っているブラウザにはWebページ丸ごとスクリーンショットが取れる拡張機能が入ってますが、bucchiさんのはどうでしょう?

それにしても見事な使いまわし。
ゆんべの残りの食材を朝食に華麗に生まれ変わらせるような手際ですわ。
さすがは主婦!
こんなほげら~顔、削除しちゃうのはもったいなさ過ぎるしね。
しかしウマいことアテレコするなぁ…

でも誰が見てるかわからない、ってのはありますよね…
i-190追記に移しちゃって、とりあえず見えなくするとか。

kao |  2008/10/23 (木) 14:59 No.101


No title

お見事!!すごいじゃ~あ~りませんか。。同じおさしんで、まったく違う感じ。
やっぱ最後のおすまし顔好きだわ~
↓の bucchiさんの身に危険が及ぼしそうなら消してぇぇぇー。
コメントはお気になさらず‥
なんだか、スリルとサスペンスだー

オカン |  2008/10/23 (木) 14:50 [ 編集 ] No.100


No title

bucchiさんが気にしてるのは、例の集まりに関係する方々に見つかるってことですか?
せっかくの記事削除するのも勿体ないので、管理者ページに行って、過去の記事の管理をクリックすると、今まで書いた記事が一覧で出てくるので、昨日の記事の「編集」をクリックします。
すると、いつも日記を書くときと同じ画面が出てくるから、そこの記事の設定の所の「投稿区分」が今は『公開』になってると思うのですが、『下書き』か『期間限定』もしくは、『限定公開』にすると、昨日の記事を削除しなくても公開しないことができると思いますよ。

でも同じ写真で、全く違う記事にしてしまうbucchiさんの腕はさすがです。

そうそうちなみに、こたろ地方もただ今ガソリンは税込148円。突然値段が上がったり下がったりするので、最近ではガソリンが半分くらいに減ったら、給油することにしてます。
カラからの満タン入れで、値段が急に変わったときのショックを防ぐためです。(ちとせこい?)

こたろ |  2008/10/23 (木) 14:44 No.99


削除しちゃって大丈夫ですよ(*^。^*)

ヤバイと心配なら削除しても大丈夫だと思います(^O^)
気にしていると胃に悪いです(笑)
bucchiさんの所に集まる人達は心の優しい方達ばかりですし怒る人はいないですよ♪
コメントのお返事も ちゃんと拝見させて頂きましたし気になるなら消しちゃって下さいネ(*^。^*)

まりくり |  2008/10/23 (木) 14:05 No.98

コメントを投稿する 記事: 使い回し疑惑

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 確かに料理、下手です
この前の記事 : カテゴリー疑惑?
