ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

夏仕様

   ↑  2009/05/11 (月)  カテゴリー: ベランダ園芸
 
慌ただしかったゴールデン・ウィークも過ぎ去り

ようやく、ようやく静かな日々が戻って来ました。

そうなると、もう夏向きの花に植え替えるお仕事をするしかありません。

511IMG_5007.jpg

植え替え直後は寂しいもんだなー、などと思って眺めていると・・・・




チビオが・・・なんかしてる

511IMG_5011.jpg

花の植え替えより、網戸を修理した方がいいと思ったアナタ、私もそう思います。




で、チビオは何をしているのかとズームアップしてみると

5111IMG_5011.jpg

食ってやがりました。

こらー!! 何すんネン(怒) 


この花、苗に名前がなかったからなんていう花かわかんないけど

昔、ドライフラワーのリース作りにはまってた時、よく買った花で

あの時、確か袋に7・8個入って500円くらいしてた花。

だから、一苗198円で買った苗で、あわよくばたくさん花を採集して

ドライフラワーの素材にしちゃおうって、広大なもくろみを企てているのです。




5111IMG_5014.jpg

ちっとも反省してるように見えないので、今後も注意が必要です。




で、花も夏仕様になったところで、野菜はどうかと言いますと

今年は、やはり王道のトマトに決めました。

511IMG_5017.jpg

トマト作りは過去何度も挑戦して来たけど、いつも甘くないミニトマトがちょろりと出来たくらいの成果

今年こそは成功させていものです。

そうそう、昨年冬に挑戦したミニ大根。 どうなったかと言いますと、

511IMG_4604.jpg

結構、立派(?)なミニ大根が出来ました。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-70.html

2009/05/11 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 寝相の話
この前の記事 : チビオ的心情

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/05/12 (火) 20:49 No.1146


トマトが甘くならないのは、お水のやり過ぎでは?
トマトは実がついたらお水控え目にね。
私も今玉ねぎとソラマメ、にんにくを収穫してきました。
はい、実家にいます。
夕方涼しくなったらじゃがいもに肥料あげなきゃ。
浦安のうちにはゴーヤ植えました。
今年の夏は、毎日ゴーヤチャンプルを食べるという、壮大な計画です。
実家でウコンの花発見。
今度アップするね。
農家の会話みたいだわ。

チビオく~ん、お腹壊さないように、よくかんで食べるのよ~。
ハナさ~ん、大根の大きさがよくわからないわ~。
たぶん思ったより大きいのに、小さく見えてるのよね。

うたえちゃん |  2009/05/12 (火) 11:21 No.1145


ミニ大根の隣の、結構立派なハチ割れ大根も
おいしそうですねっ! プッ

mikko315 |  2009/05/12 (火) 10:40 [ 編集 ] No.1144


やっと終わりましたねー、大型連休が!県外ナンバーが多くて、嫌いですよ。今年は特に、ETCが1000円だから。

チビオ君、シッカリお花までかじってくれるのですねー。笑
油断も隙もない・・でも、何故か憎めないチビオくんだわあ。
我が家はオットが、網戸を張り替えてくれましたー。
ご主人にしてもらえばよかったのに!
とても美味しそうなミニ大根ですね、チビオ君が並んでくれるから、大きさが分かりやすくて。

エンヤ |  2009/05/12 (火) 00:08 No.1143


我が家もトマトとプチトマト植えました。
キュウリも植えたけど、なんだか元気がない感じ?
大丈夫かなといった感じです。
チビオくん、食べちゃったらダメだよ~。
網戸・・・思い出しました。
急に夏日がやって来たので、早急に修理しなくては
いけませんね。

まゆ |  2009/05/11 (月) 17:55 No.1142


bucchiさんの広大なもくろみ・・・大好きだわ~
干しシイタケ、切り干し大根、ドライフラワー等々

その広大なもくろみのためには、網戸の修理なんかしてられないですよね!

ミニ大根、プランターがもっと深かったら・・・
立派な普通の大根になっていたかもしれませんね~

ツブシオ |  2009/05/11 (月) 15:21 No.1141


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/05/11 (月) 15:17 No.1140


わぁー 網戸なつかしー。
ハナさん ちょっと硬直してるように見える。
ミニ大根と一緒で緊張したのかな。

ととろママ |  2009/05/11 (月) 12:58 No.1139


かわいい[i:63893]

おふたりとも可愛いです
にゃはチビオ君お花まで食べちゃうなんて




大根?ハナさんが、凛々しくて、大きさがいまいち分かりませんな・・・

こたつむり |  2009/05/11 (月) 11:51 No.1138

コメントを投稿する 記事: 夏仕様

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 寝相の話
この前の記事 : チビオ的心情
