ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

インフル休み

   ↑  2009/05/26 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
昨日、子供達の一週間のインフル休みが開けたのですが、

私にもグータラな生活習慣がついてしまって、朝起きられません。

526IMG_5177.jpg



だって、毎朝、目覚まし時計を気にせず、自然に目が覚めるまで眠れる生活だったんだもん。

今朝は、遅刻にこそさせなかったけど、お弁当は作れませんでした。あ~あ。



526IMG_5179.jpg

この一週間、街は、テレビが取材していたとおり、マスク・マスク・マスク。

ボーとしている私ですので、もちろんマスクをするのを忘れて外出してしまっていたのですが、

肩身を狭くしてレジに並んでいました。



526IMG_5180.jpg


街の緊張感を伝えるワイドショーを、どこ吹く風と、暇そうに遊ぶ猫の如く

毎日毎日、のんべんだらりと過ごす子供達の姿に、さすがに焦りを覚えた金曜日、

いいことを思いつきました。


526IMG_5178.jpg


「網戸、網戸の修理よ。人手の足りてる今やらないで、いつやるの。」

自分の閃きに、自画自賛しながら、

早速、大きさを測りメモをして、買いに行った網やローラーでしたが、

「しまった!押さえのゴムの大きさを調べるのを忘れた。」

品物を手に、迷いに迷ったサイズにかけましたが、運に見放され、残念な結果に・・・。


526IMG_5183.jpg


翌日、交換に行きはしましたが、すでに休みも残すところ一日。

学校の準備を優先して、網戸修理は一時凍結となったのでした。



526526IMG_5186.jpg

いらんことは、言わなくていい!!

大体、アンタがあっちもこっちも破ってまわるから、こんな事になったんでしょ!!

ちょっとは、申し訳ないとか・・・(略

・・・で、ございます。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



しょっちゅう、テンプレを変え落ち着きがなくてすみません。
でも、今度のテンプレのジグソーで、たくさんの方が遊んで下さったみたいで、嬉しいです。
(このテンプレの作成者の方に、お礼が言いたいくらいです)
私も、クリアして次のレベルを期待したのですが、出てきませんでした。う~ん、残念!





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-74.html

2009/05/26 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 男の性(サガ)?
この前の記事 : 本日は快晴なり

Comment


bucchiさんのそのグ~タラ病は、豚フルエンザより
たちが悪そうですね・・・プッ

mikko315 |  2009/06/02 (火) 20:04 [ 編集 ] No.1177


お久し振りデース
一週間の休校大変でしたね
マスクは今も何処を探しても無いですよね
ようやく下火になったからこれから出回るんでしょうね^^

そうか、ついに網戸の修理に取り掛かったのか
と思ってたら、先はまだまだ長い?
でも、夏は直ぐ目の前!頑張ってねー(*^0^*)/

ジグソーパズル懐かしいです
楽しませていただきました

ふぐにゃん |  2009/06/02 (火) 15:28 [ 編集 ] No.1176


いつになったらウヤムヤにできるんでしょうか?
一旦大騒ぎしてしまった手前、なかなか普通の対応ができないでいるみたいですね。
とりあえず、休校解除おめでとうございます。
一人は気楽でしょ?
頑張って一人で網戸修理してね。
「たぶん一年後も修理してない」に一万点!

うたえちゃん |  2009/05/28 (木) 17:51 No.1175


関西でのマスク姿にはビックリしました
マスクをしてない人への問いかけに
「品切れで買えないから」に二度ビックリ
福岡でも数日前に一人発症とニュースが流れましたが・・それっきり
えっ?という感じです(笑)
修学旅行の中止や休学やイベント中止・・あの騒ぎは何だったんでしょう
いつも思いますがメディアが過剰報道しすぎ(ゴラッ!)

おや~?バランスボールがない!(笑)

はな |  2009/05/28 (木) 16:20 [ 編集 ] No.1174


そこそこの連休!?^^があると、復活のときに
まごつきますよね^^
私はフリーターだった時期が数か月あって、その時は
規則正しい生活に戻すのがたいへんでした(うう・・・
あら、チビオくんに言われちゃいましたね(笑)
ああ、ほんと、最近のチビオくんにラブだわ♥

ジグゾー、私は1面をクリアできたが・・・
次に進む勇気が・・でなかったぁぁぁぁ....:D)| ̄|_チーン♪

カオルンボ |  2009/05/27 (水) 18:20 [ 編集 ] No.1173


パチパチパチ.... 遅刻せずに送り出せて良かったです。
こちらでも、マスクが売り切れていました。関西の親戚に頼まれたって、朝から並んでいたそうです。

時々覗いていたけれど、なかなかコメする時間がなくて、本当に久しぶりです。

網戸、まだ直ってなかったですか(笑
でも、あの網戸は修復可能ですよ。頑張れば!
我が家の場合、小梅さんがぶら下がって、所々穴が微妙に大きくなっていまして、小さい虫さんが自由に出入りしています。トホホ

ムサシママ |  2009/05/27 (水) 15:29 [ 編集 ] No.1172


のぞきに来たついでに、
ついついパズルにはまってしまいました!3回も・・・。
って自分で修理できるん。
我が家では、ひろがってしまった網戸の穴に
(その穴とは巨大モスラが出入り可能なサイズ)
ガムテープサイズの幅の広いセロハンテープを貼り付けておりますが、
ビンボくさーなのでした。

よっしー |  2009/05/27 (水) 09:08 [ 編集 ] No.1171


我がコも昨日から、学校が始まったのでしょうが、何も言ってきませんよー。そうかー!お弁当作らなくていいので、ゆったりだったのですね。楽しい事は続かないもの。あっという間に過ぎて行き、結局網戸も自分で治す羽目にー?残念したねー。頑張って下さい

エンヤ |  2009/05/27 (水) 00:08 No.1170


私もロタ騒ぎですっかりダラダラになってしまいました。
お弁当を作るにも寝ぼけ眼…
目を覚ますためのコーヒーも買い忘れ続ける始末。
学生さんは夏休みを削られるんでしたっけ?
ああんカワイソウ~(ニヤニヤ

ま、それでも長い夏休みですよね…(ブツブツ
あー、上げ膳据え膳の生活がしたい。
でもそれには対価を支払わねばいけないし。
地道に日曜を待ちます。
インフルもこのまま収まりますように!

kao |  2009/05/26 (火) 17:00 No.1169


今週に入って感染者も沈静化、報道も沈静化というところですね。
bucchiさんの生活も沈静(正常)化?

網戸の修理は、しなくてもいいのでは?
ワタシの家では四角切り取ってベランダへの
出入り口にしてありますよ。もちろん、虫も出入りできますが・・・

ツブシオ |  2009/05/26 (火) 13:17 No.1168

コメントを投稿する 記事: インフル休み

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 男の性(サガ)?
この前の記事 : 本日は快晴なり
