ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

いつの間にか水飲み鉢

   ↑  2009/06/12 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話

ハナさんが非難めいた視線でガン見しているのは、

6111IMG_5350.jpg

彼女達が水を飲む鉢です。




6112IMG_5334.jpg

結構、小マメに水を入れ替えているのですが、だんだん水あかがこびりついてくすんで来ました。




ブツブツ文句を言う猫(ひと)もいるようですが、

本当は彼女達にそんな文句を言う権利はないのです。

元々は、花を飾るための鉢なんですから。


6113IMG_5415.jpg

汚ないって言うから、磨いたついでに本来の使用目的に沿った使い方をしてみたのよ




6115IMG_5413.jpg

そこは大丈夫よ(多分)。 だって、ナスタチュームはサラダでも食べられる(らしい)し




まあ、ちょっと飲んでみてよ

6116IMG_5393.jpg

どお? いけるでしょ。



6117IMG_5416.jpg

と、迫力満点の大阪弁で文句言われてしまいました。 
 
 



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-77.html

2009/06/12 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


bucchiさん、ご心配おかけしました。
なんとか通常の生活に復帰しました。
休養中も仕事を休めず、一度マーレに泊まったの。
でも21時頃着いて翌朝6時半に出発だったから連絡しませんでした。
駅の化粧品の安売り店での買い物もできず・・v-409
また次の機会を待ちます。

ハナチビも元気そうで何より。
さくピーも元気です。

うたえちゃん |  2009/06/16 (火) 12:25 No.1200


いつもは床に置いてあるのよねぇ?
うっかりぶつかってこぼすとたいへん!
透明だし。 量が多いし。 ガラスだし。

ととろママ |  2009/06/16 (火) 04:09 No.1199


ええーハナちゃん、なんてセレブ!
セレブよ!お水に花なんて
セレブくらいしかやらないって!!
うちもやってみよー。
一瞬でたけの胃袋に入っちゃうけどー涙

「ホンマ、いらんことせんでくれる?」
広島弁も一緒♪
もう少し荒い言い方すれば
「ホンマ、いらんことすんなやー。」
・・私はいつも後者のほうですけどね。汗

あー |  2009/06/15 (月) 13:20 No.1198


大きな器で飲むお水って
どんな感じなのでしょうか・・

ちぃちゃんは、小さい器・・・

すみません、器って書いていたら
度量の広さを思い出しました
ハナちゃんは器が大きいのですねきっと

お花を浮かべたお水は、爽やかなにほひが
きっとしているはずですね
吐く吐息が、お花のにほひになるのも
もうすぐですね~

ちぃたろまー |  2009/06/14 (日) 19:54 [ 編集 ] No.1197


にゃんこって、大きな器でお水を飲むのが好きじゃないですか?
ハナちゃんもこれだけの大きさの器で飲むのが豪快で気持ちいいのかな^^
人で言う、ビールジョッキみたいなものだったりして^m^

この間は遊びに来てくださってありがとう!^^

カオルンボ |  2009/06/13 (土) 06:39 [ 編集 ] No.1196


はなさんたちのお水って、いつもテーブルの上に置いてるのですか?
大きいから飲みやすそうですね。
ナスタチウムは、サラダに入れても美味しく食べられますよ。このお花、大好きですよ。ハンギングバスケットで飾ると、大きくなってくれるからとても綺麗です。
お花を浮かべた水を飲むなんて、リッチな雰囲気です事。

エンヤ |  2009/06/12 (金) 23:34 No.1195


うわぁ~デッカーイ!
普段これで水飲んでるんですか?
一日に沢山の量を飲むから?
入れ替えるのが面倒だから?
どっちでもいいけど面白~い!
水垢ってゴシゴシ擦っても落ちないけど
人間の体にも溜まってるって事ですよね(コワッ!)
それを洗い流すにはアルコールでしょうか?
どうでっしゃろ~・・bucchiはーん(笑)

はな |  2009/06/12 (金) 23:28 [ 編集 ] No.1194


この季節の水の管理はちょっと頭が痛い問題ですね。
室温が高くなるとすぐ水垢がでちゃうし。
でも、まえチビオくんがバケツから水を飲んでいたシーンがありましたよね。

ハナさん、その水に浮かんだ花、きっとおいしいと思います。
水と一緒に召し上がってみては?

ツブシオ |  2009/06/12 (金) 21:03 No.1193


花を浮かべた鉢から水を飲む…
なんと優美な!
ハナさんにピッタリやぁ~。
ナ、ナ、ナスカノチジョウエ?素敵なお花。

花の香がうつったお水を飲めば、ハナさんが口を開くごとに花の香がふりこぼれ…
キャッ、まるで童話に出てくる正直娘みたい。
ヨッシャあたしも花を浮かべて水飲んだろ!!
なんかないかしら、花、花~。
あっ瓜の花が咲いてるわぁこれにしたろー。

kao |  2009/06/12 (金) 16:41 No.1192

コメントを投稿する 記事: いつの間にか水飲み鉢

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

